
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

艦これ秋イベクリア

18日から開始された秋イベをチマチマ進めて

15112309.jpg15112308.jpg

昨日でE-5甲が終わり今回も甲勲章獲得する事が出来ました(イベント海域ラストS勝利は久しぶりだったかな?)

今回の秋イベは仕事忙しい時期と重なってて時間との勝負な所があっただけに、万遍無くレベル底上げしていたお蔭でE-2みたいなガチガチの固定編成もすぐ対応出来ましたし、夏イベに比べてギミック解除に時間をかけずにすむのはほんと助かりました。

でも今回は輸送揚陸ゲージ破壊でドラム缶を多く装備する事になってしまい、それに伴い難易度上昇&破壊に時間かかるマップが多かったイベントでしたね(実際E-5甲攻略の大半は輸送揚陸ゲージ破壊に時間使った

掘に関してはまったく予想してなかったE-4甲攻略開始4回目(内ギミック解除に2回)で「Graf Zeppelin」さんお迎えする事が出来ましたが、まだ

E-1→風雲さん
E-2→無し
E-3→朝霜さん、海風さん、瑞穂さん、秋月さん(秋月さんは余裕があったら)
E-4→U-511さん(余裕があったら)
E-5→嵐さん


があるだけに残り期間でE-6頑張ってきます(夏の反省いかしたのもあって資源はまだ十分ある)

P.S.

今回のイベント海域は胃痛に悩まされない海域だったけど、アニサマ見てた時だけは「海色」聴いて「トリプルダイソン」思い出して胃が痛くなりました(汗
07:56  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.16 (Mon)

秋イベ直前なので

仕事が忙しすぎて気がついたら艦これ秋イベがもうすぐって…

1ヶ月以上休みが少なすぎて疲れが溜まりCSゲーをやる気持ちにあまりなれずに最近購入したゲームは放置しまくりになってしまいこの感じだと来月のFallout4発売までに買ったゲームは未開封のまま放置になりそうな予感です。

そんなこんなで空いた時間は艦これのレベリング&デレステ+αになってましたが、艦これの方は

前回から

(鎮守府にいる艦娘)
・駆逐艦全員LV65↑になって現在LV70に底上げ中
・軽巡全員LV75↑で、1-5や演習時の潜水艦相手の時にLV80まで底上げ中
・重巡全員LV80↑で演習時の空いてる1枠で重巡レベリングにしてLV85まで底上げ中
・潜水艦全員未改造&改がLV99(1人しかいない未改造401さんとU-511さんもLV99)
・空母は飛龍さん&蒼龍さん改二が7人(蒼龍さんはもうすぐ8人目が改二)
・戦艦は3人目の扶桑姉様(勲章余ってるけど改のまま)がLV90、金剛型4人改でLV80(榛名さんは改二が2人いるから3人目)
・速吸さんやあきつ丸さんなどもLV70↑

など更に練度向上する事が出来たけど、駆逐艦全員LV70↑にできなかったりと目標を達成出来なかっただけに来年の冬イベまでに何とかしたいですし、夏イベで全然お迎え出来なかった新艦娘の誰かをお迎えする事が出来たらいいなーって思います。

P.S.

今やってるデレステのイベントは

(敬称略)
・桃井あずき→7枚
・速水奏→3枚
・市原仁奈→10枚

までは取得出来ましたが、期間中でどこまで手に入れる事できるかな?
21:00  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.28 (Wed)

デレステイベント終了

仕事忙しすぎて前回の更新から1ヶ月経ってしまいました(汗

そんな事もあって自由時間は艦これの資源貯め&レベリング(ドロップ率や資源消費したくなかったのもあったりで秋刀魚はやる気起きなくて早々に諦めた)しながら、デレステメインでやって、気分転換で他のゲームやったりしてましたが、デレステは今回のイベントがクール属性イベントって事でチマチマ進めて昨日の夜3時間ぐらいぶっ続けでラストスパートしたお蔭もあって

CSZd-KfVAAAZRyR.jpg

目標としていた1万位以内な8649位で終える事が出来てホッとしました(時間さえあれば2000位以内狙いたかったですが無理すぎた)

次のイベントが31日なので、空いてる時間で楽曲練習しながら今回のSR育成などをしたりして次のイベントも報酬アイドル次第で頑張りたい限りです

でもデレステは他の音ゲーアプリに比べるとアプリが落ちる率高いのもあって、次のイベントはシステム強化もしてほしいですね・・・

軽く情報出てたのこれ書きながら読んできたけど、3曲目で落ちたら泣けるよ(今回のイベント中もアプリ落ち何度もあったからイベント曲やる前はアプリ再起動してからプレイするようにしてた)

P.S.

空きがあるので同僚募集中で

ゲームIDは「931880825」

です
21:29  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.29 (Tue)

(ネタバレ&暴言有)うたわれるもの偽りの仮面クリア

たった今「うたわわれるもの 偽りの仮面」クリアしましたが

以下続きからネタバレ&暴言
20:50  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.20 (Sun)

MGSV:TPPクリア

今日で「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」一先ずED見終わりましたが

以下続きからgdgd酷評ネタバレ
19:36  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
