
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

第2章クリア

昨日の夜更新終わってから零の軌跡をプレイして第2章をクリアしました。

第2章ではようやく「」と戦う事できましたが、予想通りの戦闘BGMでテンション上がっちゃいました!!

でもこのボスと戦闘する「星見の塔」は私にとってのトラウマになっている似た敵が登場するマップ(3rdでなぜかPC版より強化されたせいで3rdの中で一番苦労した敵)だったので、全力で叩き潰しました(汗)

ボスに関しては事前に「即死耐性装備を4個所持」で行っていたので、苦労する事は無かったですけど、これ初見殺しと言ってもおかしくないボスでした(通常敵でも即死効果持ちだったのが無ければ完璧初見殺しでした)

難易度ノーマルだからダメージ的には痛くないのですが、「分け身」使ったり、「90%の確率で即死効果がある」スキルを使って更に「STR/SPD+50%の麒麟功」まで使うというスキルだけは滅茶苦茶やばいの備え持っているので><

2章のラストの「犯人」は予想通り(SCラスボスのFCの序盤~中盤にかけての表情などなどを経験していましたし)でしたが、このラストが一部のキャラとの関係が変わりますし、ラストの伏線がどういう風に伏線回収してこの先物語が進んでいくか楽しみなので、更新終わったらプレイしてきます~。




■サイトなど

mana

ノーブルリージュ!オフィシャルサイト開設されていました。

ねこねこソフト 諸葛恪・MMR日記更新。

頭に浮かんだ色⇒ポンコツ色(どんな色やねん)

■Getchu.com記事で「PCゲーム 恋と水着と太陽と~スミレ島ライフセーバーず~ オリジナルサウンドトラック

11月10日発売予定との事です。

■ファミ通.com記事で「『アマガミ(エビコレ+)』限定版の発売が決定! CMも先行配信【映像配信】

PS2版でプレイした事ないからどうしようかな~。

■電撃オンライン記事

『レッド・デッド・リデンプション』の楽曲制作を動画でチェック

今日発送されたから金曜にはコンビニに届くかな。

『劇場版マクロスF』とPS3用ゲームを同梱したBDが明日発売!!

こちらはソフマップで予約したので明日夜届くと思います。

■あしたがみえないさま記事で「よくわかるエロゲメーカーの格差

Selenとspriteのスタッフ募集に書いてある設備が凄まじく豪華ですし、資金面が安定している事で原画家を大事に育てられていた意味が良く分かりました。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

ヴァルキュリア3の体験版11月に出るんだ。

■はちま起稿さま記事

【スクエニ必見】『リトルビッグプラネット2』の延期の理由、ゲーム会社はこうあるべきだよね

「私達はLittleBigPlanetのようにパッチ、アップデートなどでゲームをサポートするでしょう。しかしインターネットに接続していない人達(※)のためにも、ゲームを最初からしっかりしたものにしなくてはなりません。延期の主な理由はそれです。(中略)私達は彼らを尊重します。完全な経験を得るためにゲームにパッチを当てるという事はしたくありません」

物凄く当たり前な事だけどこれすらしないメーカーが増えてきているので、他のメーカー見習ってほしいですね。

【改造】PC版のデッドライジング2がコミケ状態

海外のPC版が今月発売の日本版より安く買えるのに日本語対応しているっていう素敵っぷりなのでPC版買おうか物凄く悩んでます。

『グランツーリスモ5』の挙動がリアルすぎて1レースで車体が2回横転する

発売1ヶ月切って延期の告知が無いって事は予定通り発売大丈夫なのかな?

■今日もやられやくさま記事で「『劇場版マクロスF』初回生産特典の生フィルムコマの中に真っ黒なハズレフィルムがあるようです

これは酷い・・・Fateの映画見に行った時のフィルムがネタ&微妙なシーンだったので明日届いたら多分また微妙なのが入ってそうかな。

■アキバBlogさま記事で「ニトロプラス「アザナエル」 舞台は秋葉原みたい

魔法使いの夜は一体いつになったら発売日決まるのかな。
21:25  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

第2章中盤まで終了

昨日夜と今日の朝つい4時に目が覚めちゃったので只管零の軌跡をプレイして、現在第2章の中盤ぐらいまで終了しました。

第1章中盤で「レン」が登場したと思ったらラストで「アリオス」と「レン」が同じ場にいて会話していたのは予想外の組み合わせで驚かされましたが、「レン」がいなくなった後の「アリオス」が話した内容は、今回の零の軌跡中で語られる可能性が高そうなので、今後のキャラクターの展開が楽しみです。

そのせいもあってか現在シナリオが進行したら「エステル」と「ヨシュア」に会いに行くというストーカーチックな行動をしてたり(汗)

この2キャラのいる場所が変わると会話が変わって、この2人が今会っているキャラが「レンの父親(←予想書きだけど↑までと違って超ネタバレの可能性大な内容なので要注意)」なんかじゃないか?って思うので、どういう風に動いていくかは更新終わってからプレイしていこうと思います。

第2章については「アルカンシェル」をようやく見れましたが、お姉ちゃんの親友が見た目とのギャップがあって面白いキャラだなって思いました。

そんな感じで感想書いてきましたが続きが気になるので急いで更新終えて続きをプレイしてこようと思います。




■サイトなど

ライアーソフト  「紫影のソナーニル」体験版公開。キャラ紹介・twitterバナー追加。ファンアート企画開始。

すでに予約しているので体験版プレイどうしようかな~。

うろんなページ WORKING!!更新

わっひゃー!!

i.oの津上潤也さんのtwitter記事

StarTRainのイメージソングのボーカルのテイク選別を本日やった。以降の作業は他の人にパスして、別の作業に戻るとしよう。とは言え土曜一日でさっと終わってよかった。 http://twaud.io/N17
珍しくキーボードの間奏。最初は無難にギターにしようかと思ったけども、たまにはこういうのもね。 http://twaud.io/N1t

紹介するのが遅くなってしまいましたが、サンプルが↑リンクで聴く事出来ます~。

ちなみに一つ目で返信した際にご返答頂けて、ボーカルの方は「ボクラはピアチェーレ」のボーカル曲担当された方で確定して、

音源は多分12月に配信予定で現在某社さんと調整中です。もうしばらくお待ち下さいませ。

とういうご返答も貰えたので、12月が楽しみです。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ 初回版 (SkyFish) 2010/10/29 → 未定

いつもより今月は月末作品のマスターアップ早かったり、延期告知が早いですね。

■ファミ通.com記事で「『レッド・デッド・リデンプション』の過酷な戦いが描れた最新動画が到着
■同記事 電撃オンライン記事

過酷な戦いをせずにマッタリと過ごしそうです(汗)

■ファミコンプラザ記事で「(1004)[(PSP)DJ MAX PORTABLE 3 LIMITED EDITION]予約開始

個数が届くまで100%確定しないとの事で、予約は予定数の50%のみの受付だそうです。

■あしたがみえないさま記事で「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1話にエロゲのパッケージが多数登場
■同記事 ニロカンまとめブログさま記事 今日もやられやくさま記事

Chu×Chuアイドる2が未発売なのにパッケージが出ていたり、延期沢山しているメーカーの名前がありますね・・・

と言うかここまでエロゲのパッケージは地上波ではやばすぎっ!!

■はちま起稿さま記事で「【FF13】マジかよFFサンコイン   ほか

過去の最低価格の10円を更に下回るとは…
21:20  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

見事に…

普段座り仕事が多いせいもあって最近はあまり運動できてなかったのも影響していますが、昨日のDDRで筋肉痛起きちゃうとは…

明日仕事なので筋肉痛は早く治したいですし、喉もDDRとカラオケでダメージ受けた状態なのがよく分かる声なのでゆっくり今日休んで明日を迎えたいと思います。




零の軌跡は現在第1章の中盤ぐらいまで終わった所でようやくお姉ちゃんに出会えましたが、

公式ページの台詞
(名前が掲載されている所の上の台詞)

は破壊力ありすぎです!!

久々にお姉ちゃんキャラで好きになったキャラで今後も出番がある事を願って更新終わってから続きをプレイしようと思います。




雑記さいと FiRSTRoN さま

8周年おめでとうございます~。





■サイトなど


sprite

恋チョコ特設サイトに最新情報まとめページ公開されていました。

ランティス 発売延期情報

10月1日告知情報をさっき気づきましたが、

■10月27日発売
LACA-35071 少女病『残響レギオン』初回限定盤
LACA-15071 少女病『残響レギオン』通常盤

上記タイトルですが、制作上の都合により2010/12/8に発売を延期いたしました。


との事で1ヶ月チョッと延びましたが、12月8日の1週間後にサンホラの新しいアルバム発売日なのはきつい><

■はちま起稿さま記事で「【鬼】ガストちゃんがトトリの等身大バスタオルの宅配テロを開始

ときメモONLINEのαテストユーザーに送られたDISC入った封筒よりはまだマシだと思います。

■今日もやられやくさま記事

この間違い流行ってるの? アニメシャワーの番組表にある間違いが・・・

作品名違いすぎ…

『めちゃイケ!新メンバーオーディション』に声優の金田朋子さんが出てるwww
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事

私の所はいつこれ放送かな?

■VIPPERな俺さま記事で「カラオケのバックの映像にありがちなこと

あさき曲とサンホラ曲の場合固定ですか?と言いたくなるぐらいバックの映像同じな時あります(汗)

■VIPPERな俺さま記事で「ゲームで『水の中』に入るのが怖い

OBLIVIONのとあるクエストで井戸の中に入った時はかなり水の中怖かったです><
18:03  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

序章クリア

昨日更新終わってから零の軌跡をプレイして、約3時間半で序章をクリアしましたが見逃したイベントがあるので更新終わってから少しやり直そうと思います(汗)


序章はクロスベルの中を歩き回ったりしながら「不良同士のイザコザ」からクロスベルのを知り「特務支援課」が作られた理由を見る事が出来ましたが、まだまだ「住民の評価が最悪」なので、ここからどういう風に変わっていくかや、メインキャラクターの伏線が出てくるかが楽しみです。

■良かった点

・メディアインストール無しでもロードが早い点。

・英雄伝説6をプレイしているから、システムや物語の進め方が分かりやすい。

・PS3のトロフィー・Xbox360の実績みたいなシステムが追加でやりこみ要素が更に有り。

■悪かった点

・英雄伝説6をプレイしていないと分かり辛い点が存在。序章はあまり気にならないけど第1章は未プレイ者は?って思う単語が結構出てきます(私はプレイ済みだから問題無いけど未プレイ者で購入した人が友達でいました)

・レベルが以前より上がりにくい印象(普通にクエストやって物語進めた場合序章のイベント限定で仲間になるキャラとのレベル差が3ありました…)

・動き無い時は問題ないシーンでも動きがあると背景にチラつきが発生する(PSP本体の型番が3000の影響もあるかも)⇒イース7やイースVS空の軌跡は問題無かったのに

・振り仮名振っている所あるけどそれがあるせいで漢字が見辛かったりする(無くても見辛いときもありますが)

っていう感じで良かった点と悪かった点がありましたが、悪かったと感じるのは下2つだけなので、これについてはPSP-3000以外でプレイした人の感想を見たいところです。




■サイトなど

Lillian 「MAPLUS ポータブルナビ3」に、クルくるの着せ替えが登場。

10月末発売予定だそうです。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

人⇒人(らしき何か)⇒ウサギに進化⇒神(っぽい何か)⇒ネ申

凄い人生^^;

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

性別詐称(汗)

ライアーソフト

「紫影のソナーニル」デモムービー公開されていましたが、体験版プレイしたら見ようと思います。

ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 本日発売。

今日のカウントダウンニャル子さんに聞こえちゃう(汗)

PlayStation Store

『英雄伝説 零の軌跡』 5200円
『YsI&II Chronicles』 4200円
『Ys SEVEN』 5200円

価格高いな~・・・特に『YsI&II Chronicles』の中古価格は今2000円台ですし・・・

■Getchu.com記事で「ねんどろいど 平沢憂

来年1月発売との事です。

■コナミスタイル記事で「「GuitarFreaksXG & DrumManiaXG Original Soundtracks rising edition」 収録曲を一部公開! 着うたフル(R)も期間限定配信スタート!

空色デイズはうたっちであれだけやったのにmaoさん歌ってる事すっかり頭から抜け落ちてた(maoさんの新曲は覚えてたのに)

■ファミ通.com記事

『レッド・デッド・リデンプション』マルチプレイの新ムービーを公開

(オブリでも馬に乗って旅する事できるけど)馬で広大な世界を旅してみたいなって思ったので予約しちゃいました(汗)

PS3の人気作がPSPでリリース『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE』

■初回限定版特典
“『ティアーズ・トゥ・ティアラ』メタルリダクションモデル「ダーウィン」”


って事は「エドラム」は続編。

でもダーンウィンが正式名称だからファミ通が間違ってる。

↑書いた後に楽天ブックス見たら、「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE 初回限定版」のページできてて

【特典情報】
■予約特典
1.カスタムジャケットセット
2.携帯ゲーム機用ドレスアップステッカー
【限定版情報】
■初回限定版特典
メタルリダクションモデル「エドラム」
→ゲームに登場するアロウンの剣「エドラム」を再現したミニチュアの剣です


と書かれていたので、エドラム確定でした。

『ときメモ』最新作がケータイで配信決定 ヒロインを決めるのはキミの一票だ
●同記事 電撃オンライン記事

携帯版との事だけど、中学生っていう設定はデート場所どうするんだろ?

あと

電母 文菜(でんも ふみな)

最年少ケータイ小説家。クラスでは地味だが、メールになると性格が変わる


一部設定が某作品の某キャラ思い出しちゃった。

『ドリームクラブ ZERO』の発売日が決定、パッケージも公開
●同記事 電撃オンライン記事

ガチで12月30日に持ってきたんだ・・・

【まり探】『ゴースト トリック』キャラクター人気投票の結果発表でございます

1位このキャラは順当ですね。

■電撃オンライン記事で「PSP『クル☆くる GoGo!』人気投票開始! かんなぎさんからのお祝いコメントも!!

人気投票は抽選でプレゼントありだそうですが、これキャラ名ネタバレっぽいような・・・

■あしたがみえないさま記事

エロゲ業界を発展させるには何が必要なんだろうか

・簡単に気づくようなバグ放置して発売or発売延期したら、数ヶ月~1年間発売停止とか厳しい罰則してほしいです。

某メーカー系列作品のバグの量はかなりの物ですし、某メーカーみたいに何回も発売延期して販売店に迷惑かけまくっている所多いのは、作品に対する真剣さが伝わってきませんし。

『恋と選挙とチョコレート』のコミカライズが決定!
●同記事 ニロカンまとめブログさま記事

デビューメーカーとは思えないですね・・・(あそこ系列メーカーとはいっても)

10月発売エロゲの期待作はやっぱり『恋神』、『キサラギ』、『恋チョコ』だよね

恋チョコはショップ特典のED曲のサンプルを一般公開してほしいです><

■※ただし二次元に限るさま記事で「あかべぇ原画陣(+1)の携帯ゲーム『君と一緒に』 ほか

のり太さんが参加は驚きましたが、企画・シナリオが「衣笠彰梧」氏なのが物凄く不安・・・

■はちま起稿さま記事

【FF14】製作が失敗しやすくなっている不具合について(9/29)

毎日スタッフのダメっぷりが露見してますね・・・

■アキバBlogさま記事で「ハイクオソフト「さくらさくらFESTIVAL」ほか、美少女ゲーム予約ランキング

さくらさくらは本編プレイしたいけど時間がないので購入にいたってないです><(素晴らしき日々も今年中にプレイしたい所だけど時間ががが・・・)

■アキバOSさま記事で「「ましろ戦隊ぱんにゃマン」も完全収録 「ほめらじ」Vol.10 Vol.11発売

ぱにゃちゃんしか見えない。

■VIPPERな俺さま記事で「東北って何でやたら叩かれてるの?

青森があまり出てきてないですね。

■ハムスター速報さま記事で「気分転換にウチの猫15匹の写真うpする

うりゅうりゅ(もっとぬこを)うりゅー!!(うりゅー!!)
21:16  |  零の軌跡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
