
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

心が痛くなってくる

朝起きてからましろ色シンフォニーの9話を見ました。



次回の予告で出ていましたので「結子さん」の登場は確定はしていましたが、若干声の感じが原作と比べて違ってはいたけど、より破壊力を増すお声になってて、今後の話でも出番があるといいなっては思いますし、作風にはあわないけど結子さんルートほしいよ><

残念だったのは17分辺りの不自然な光でしたが、ここはBD/DVDでは修正されるのかな?

あと今回は「みう先輩」との距離が(結子さん公認)で近づいていく一方で「紗凪」の心情がかなり心痛くなってくる状態に更に前回からなっちゃっただけに、来週雨のブランコがくるかもしれないですね。

でも「愛理」が序盤からは考えられないぐらいサブキャラポジションになってるのは変わらずですし、残り3話で愛理はどういう立ち位置になっていくかや、もし「みう先輩ルート」続行だとしてもどこまでやるのかな?

原作通りの場合は尺が足り無すぎるだけに「ぱにゃちゃん超ネタバレ)」話までいくかは分からないですが、原作プレイしててもアニメはどういう話になるか読めなくなってきてるだけに、まずは来週の10話が待ち遠しすぎます。




■サイトなど

Key C81 ビジュアルアーツスペシャルサイトがオープン

通販やってくれるといいな~。

Ocelot コーティカルテの目覚ましボイス、大募集!のお知らせ。

今後のユーザーさまへのおまけや特典として、キャラクター人気投票で第一位を獲得したコーティカルテの
目覚ましボイスCDを作る予定です。


との事だけどポリフォニカ関係で何かあるのかな?

オーガスト

冬コミ情報更新されていました。

コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

ぱれっと

こちらもスタッフ日記更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと57日ー。

そよそよそよよ

それを持ってたんだ(笑)

moon in june

アマゾンで「ワールズエンド・ガールフレンド」予約済みなので楽しみ。

■twitter記事

●蛇足せんたろうさん記事で「冬コミ「天使の羽根を踏まないでっ」ラフ画集の表紙はこんな感じ。ブースは“三日目 東D-45b”です。

冬コミ更に欲しいのがでてきたー!!

●中澤工さん記事で「にしても、ニュー速VIPブログのルートダブルの記事が好意的すぎて僕さえもが「あれ?タイアップ記事?」と疑ってしまった(苦笑)。あんまりにもビックリしてイエティ様に問い合わせてしまった(むろん先方もビックリしてた)。いや、ありがたいんだけど、関係者もびっくりです。 #rw_game
●そのニュー速VIPブログさま記事

時期的に3月末は色々なゲームがぶつかる激戦区に毎年なってるから厳選する事になってしまうだけに、体験版出してほしいです。

●深海志帆さん記事で「やっと画像配置し終わった(+_+) ちなみにるい智FDはカードゲームの書下ろし絵とかも当然全掲載ですよ。コミュはカードゲーム無いのでないですよ(笑)

内容盛りだくさんなりそう。

●mangaohclubさん記事で「一月より放送開始予定「ゼロの使い魔F」アニメ第四期にして完結編がいよいよ登場! それに際したセットではゼロの使い魔文庫①~⑥は兎塚エイジ先生描き下ろしの掛け変えカバー仕様だそうです。 既に持っている人も要チェックか?!

ゼロの使い魔は途中で読むのやめちゃったけど、図書館にあるので、1月以降に図書館で借りて読もうかな。

■あにめたす記事で「魔法少女まどか☆マギカ展

2011/12/27(火)~2011/12/31(土)
魔法少女まどか☆マギカ展
サンシャインシティ文化会館2階ホールD(東京都)
一般発売<前売券>2011/11/26


今日e+のメルマガ見て知りましたが、

冬コミの開催日って一体いつだったかな・・・(棒読み)

バンダイチャンネル お支払いに≪電子マネー≫が使えるようになりました

入会月+翌2ヶ月間のご利用料金3,150円を前払い制(<12月だけ>入会キャンペーン実施中!!ご利用料金(通常)が3,150円 →(今だけ)3,000円 !!)

こちらもバンダイチャンネルのメルマガで知った情報ですが、電子マネー使えるのはうれしい限り。

■Amazon.co.jp記事

ルートダブル Before Crime After Days(限定版)

予約はじまっていましたー。

フェイト/エクストラ PSP the Best
ルーンファクトリーオーシャンズ PayStation 3 the Best

1月のベスト版関係予約はじまっていました。

フェイト/エクストラはUMD版買うかDL版買うか悩み所。

あまつみそらに! 雲のはたてに

製品版のパッケージ画像これなのかな?な画像が掲載されていましたが、インストール必須なのでメモステの容量300MB以上必須だそうです。

あとCERO指定がC指定に決定。

リトルバスターズ! Converted Edition

予約始まっていましたが、発売日的に次の日発売のゲームに集中する可能性高めなのもあってVITA版どうしようかな。

 猛獣使いと王子様 portable ツインパック 予約特典 ドラマCD付き

作品としてはきになってはいるので本編何れプレイしたいとは思ってたのでツインパック(FDの限定・通常版もあり)出るのはうれしいけど、これも2月23日と言う時期的に辛い日。

そういえば少し前にプレイしたい乙女ゲーを羅列してみたらかなりの数になってた(汗)

永遠のアセリア(初回限定版:「特製ブックレット」「ドラマCD」同梱)

限定版のパッケージ画像が公開されていました。

真剣で私に恋しなさい! R予約特典 「まじこいRモバイルケース」(防水加工)付き

予約特典付く事が分かりましたが、いつの間にかPS3版のデモムービー公開されてたんだ。

figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 

4月発売予定だそうです。

リンクに表示されるテキスト

こちらも4月発売予定だそうですが、

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・SHINY DAYS (オーバーフロー) 未定 → 2012/02/24
・Strawberry Feels~ストロベリー・フィールズ~ (Rose Liese) 2011/冬予定 → 2011/03/30


が変更されていました。

Getchu.com:2011年・11月セールスランキング

5位作品のみ購入しましたが、1位はこの作品ですか。

ましろ色シンフォニー Blu-ray Vol.1 

4~6巻の特典画像の完成したのが公開されていました。

Rita ベストアルバム「Mjuka」/Rita 

げっちゅ屋特典のアナザージャケット画像公開されていました。

アルケミストのPSPソフト6タイトルがPS Storeダウンロード販売開始! 既存タイトルは低価格に
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

配信はされましたがUMD版持っている人は最低でも6日まで待った方がいいですよー。

昨日書きましたがアルケミストの作品はUMD Pasport対応作品ですから。

■ファミ通.com記事

豪華2大付録&特別企画盛りだくさん! 週刊ファミ通1200号は本日(2011年12月1日)発売!

珍しく発売日に入荷してたのでバイト帰りに買ってきましたがまだ読んでません(汗)

『ロボティクス・ノーツ』新たに判明したキャラクターやロボット画像を解禁
『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』PSPに移植決定(限定版もあり)

どちらもいつ発売になるかな。

緊急告知! 週刊ファミ通1月5・12・19日合併号に隠れ特性を持った特別なルカリオのシリアルナンバーが付いてくる!

12月22日発売号だそうです。

『The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)』の実写版PVを公開【動画あり】

楽しみだけどプレイする時間ががが・・・

Twitterと連動! 『週刊トロ・ステーション』PS3向け機能拡張アップデートが本日実施
●同記事 電撃オンライン記事

トロステ見ないようになってもう2ヶ月近く経ったかも(汗)

『逆転裁判』シリーズ10周年を記念して、公式関連書籍&サントラCDが発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

逆転裁判もう10周年ですか。

■電撃オンライン記事で「ちっちゃい凛が大活躍!? TVアニメ『Fate/Zero』第10話“凛の冒険”の先行カットを掲載

早く9話見たい。

■やらおん!さま記事

今年の冬コミに『NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT』出展決定! なのは完売くるぞおおおおおお

こうどなじょうほうせん になりそう。

小林画伯が描いた『けいおん!』がやばすぎるww 一体彼女の目にはけいおんがどう見えているのか

相変わらず凄い・・・

■アキバBlogさま記事

SAGAPLANETS「はつゆきさくら」ほか、美少女ゲーム予約ランキング11/30

体験版と特典情報早くキテー

【コラム・ネタ・お知らせ】 VA流ライブの作り方、お教えします。

B.G.Mの開催前のbambooさんの話されたことなどを思い出しながら記事読もうと思ったけどそれしながらやると確実に日にち変わりそうと思っちゃった(現在気が付いたら22時過ぎてた)ので、時間ある時にこの記事はゆっくり読もうと思います(汗)

■VIPPERな俺さま記事

【速報】12月

ホワイトアルバムスノウな街中を簡単に味わえる季節です(汗)

ドコモ「iPhone? 基本合意してないし、そもそも具体的な交渉すらしてない」
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

日経は影響の大きさ的に何かしらのペナルティあるような気が・・・

■ニュー速クオリティさま記事で「【速報】モガベーベイスターズ誕生確定

ついに決まったんだ。

■働くモノニュースさま記事で「ゆうパックを100個超、配達員が自宅へ持ち帰り放置!! 俺らの荷物が危ういな
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

信用問題にもなりますしこういうのは起こってほしくないです。
22:21  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

次回ついにー

朝起きてから「ましろ色シンフォニー 第8話」を見ましたが、



前回より更に「みう先輩」ルートに入りだしたので「紗凪」が出番多くなる分更に報われない形になってしまいましたけど、愛理の立ち位置は更に分からなくなってきてるだけに、残り2話でいきなり愛理ルート入らない事を願うばかりです。

本筋の「みう先輩」の方は「ぱにゃちゃん」との初めての出会いのシーンは原作とは違う風にして、更にそこを紗凪との初めての出会いにしたのは良かったなって思いました。

原作通りやると色々な部分でまずい点があるだけに・・・

今回はまだまだみう先輩の本領が発揮はされていませんが、

来週ついに結子さんが登場確定

しただけに、本領発揮が少しずつ見れるから楽しみすぎます。

あと8話で「さよなら君の声」のBGMアレンジを使ったのは驚きましたが、ここで使っただけに最後使われない可能性もありそう?

とりあえずあと4話でどこまでいくかは分かりませんが、来週の放送を楽しみにしたいと思います。




昨日更新終わった後少ししたら

111123_193946.jpg111123_194130.jpg


MGSHDコナミスタイル限定版届きました(左は通常限定版で右がクリアファイル(裏にもう1枚クリアファイルありますが写真は割愛)

111123_194101.jpg

上がコナミスタイル限定版の「ヘッドフォン」&「マグカップ2つ」ですが、まだ中を見てなかったり(汗)

こちらはまだプレイしていませんが、更新終わったらプレイしようと思います。

今日午後に

111124_170801.jpg

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX」を受け取ってきましたが、ゲームは以前クリア済みですので、完全に特典目当てです(汗)

あと昨日アマゾンから届いた「ポップンミュージックポータブル2」は昨日少しプレイしてみましたが、

・メディアインストール有りで確かに前作よりはロードは早くなったけど、まだまだロードはDJMAX Portableシリーズのメディアインストール有り作品と比べると遅く開始前にUMD音が目立つ

・パーティーモードはロードの点はそこまで気にならないですし、デフォルトは5ボタンだけど難易度を変更してパーティーモードをプレイできる(曲の設定変更する時にできます)のは良かったですね。

・フリープレイモードで通常の最初から収録されている楽曲を遊ぶ際は全然待たずに楽曲の画像が表示されますが、DLC楽曲は数秒待たないと楽曲の画像が表示されない上に、キャッシュ聞かないから一度下に移動した後すぐ上に戻ってもまた数秒待たないとDLC楽曲の画像が表示されないのは物凄いストレス・・・
・ポップンをACで昔からプレイしている人はジャンル名で曲は分かるかもしれないですが、あまりプレイしてない人は確実に数秒待たないとそのジャンル名が何の曲か分からない仕様に現状なってるだけに、今後更に楽曲パックのDLCは出るからこそこの仕様は修正されないと色々とまずいようなと感じまして、↑の部分含めコナミに修正を求む内容を書いてメーカーの問い合わせに書きました。


と言う訳でこの残念仕様のせいでやる気は減退しちゃってますが、修正されるのならまたプレイしようかと思う次第です。




■サイトなど

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

4コマ目のはオプションであったら面白いかも。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 カウントダウンボイス更新。スタッフ日記更新。

明日発売ー。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと64日ー。

JOYSOUND DIVE
■同記事 ファミ通.com記事

12月19日まで無料でカラオケ出来るのは良かったけど、まだ楽曲が少ないので無料期間終わってからでもいいから楽曲が実際のカラオケ店に設置されているのと同じぐらいの楽曲数なってほしいです。

1ヶ月1000円なら1回カラオケ行くより安いだけにこれは普通に利用しそう(汗)

竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」

twitterはじめられたそうです。

■アニメ「ゆるゆり」公式アカウントのtwitter記事で「20000フォロワー達成記念!Twitterアイコン第2弾151個配布開始しました!今回は7~12話の場面写真からですよ~。(やっぱり200も素材がなかった…すいません。) http://ow.ly/7DNsE #yuruyuri

一気に増えた。

■Amazon.co.jp記事

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付き

キャンセル分なのか分かりませんが、コレクターズケース付きが在庫有りなっていました。

初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き

新規で予約開始されていました。

極限脱出ADV 善人シボウデス

こちらも新規で予約開始されていましたが、このパケ画像を見る限りだとメモリカードいらないっぽい?

■Getchu.com記事

PCゲーム 恋騎士 Purely☆Kiss ORIGINAL SOUNDTRACK  来年1月20日発売。げっちゅ屋特典「ジャケットイラストを使用したマイクロファイバー製のミニクロス(サイズ未定)」
TVアニメ C3-シーキューブ- キャラソン(仮)  来年1月25日発売予定。
TVアニメ とらドラ! BEST ALBUM 「√HAPPYEND」  来年1月25日発売予定。
TVアニメ とらドラ! Drama CD SP.3  来年1月25日発売予定。

新規で予約開始されていました。

■コナミスタイル記事で「 コナミスタイルにてワンタイムパスワードサービス開始! 「KONAMI OTP TOKEN」 販売!
■同記事 ファミ通.com記事

▽ワンタイムパスワード対応サイト(2011.11.24時点)
こちらはワンタイムパスワード対応サイトの一例です。最新情報は「コナミワンタイムパスワードサービス」専用サイトをご確認ください。
・コナミスタイル
・e-AMUSEMET GATE
・e-AMUSEMENT PASSサイト
・KONAMI ID ポータル
・My KONAMI


との事です。

■ファミ通.com記事

“ゼルダの伝説25周年エディション”特別仕様のニンテンドー3DSが数量限定でオンライン販売決定
●同記事 電撃オンライン記事

12月5日から任天堂オンライン限定で販売されるそうですが、即無くなる&サーバー重くなりそう。

『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』発売日が2012年3月8日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

評判次第で買ってみようかな。

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の発売日が2012年2月9日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

時期的にプレイ時間取れるか微妙かもなので様子見してそう。

PSP、プレイステーション3向けオンラインサービスの最新情報を公開

12月1日からPS Vita発売記念キャンペーンやるんだ。

『ぎゃる☆がん』プレイステーション3版は2012年2月23日発売
●同記事 電撃オンライン記事

もうショップ特典のラフが出揃ってるのは凄いな。

『魔界戦記ディスガイア3 Return』公式サイトにてカウントダウンイラストが公開
●同記事 電撃オンライン記事

もう3週間後にVITA発売ですか。

■あしたがみえないさま記事で「2011年あかべぇそふとつぅ関連で一番売れたエロゲは『恋騎士 Purely☆Kiss』

そろそろあかべぇ系列は坂上メルさんの新作を出して・・・

ずっと名前見かけないだけに今どうしてるんだろうな~と物凄く思います。

全体で見た場合はDies iraeの方が上と感じはしたけど、2009年発売の完全オリジナル作品としては坂上メルさんが担当された「ガチ乙女クインテット」が一番好きだっただけに新作を望んでますよ><

■アキバBlogさま記事で「「数多の春を乗り越え(ぉぃ 遂にダ・カーポシリーズ最新作が始動!!」

めばえは体験版出たから?

■ゴールデンタイムズさま記事で「トイザらス悪意あり過ぎワロタwwwwwwww
■同記事 ニコニコVIP2chさま記事

これは酷い。

■デジタルニューススレッドさま記事で「100億もらって一生独身か年収600万で自分の大好きな人が妻になり

大好きな人はいないですが、ぱにゃちゃんと一緒に暮らせるなら後者。

恋心何それ状態がずっと続いてるので人限定だと前者になってしまうけど。
20:03  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

絵柄にいなかった・・・

今日お昼休憩中に一つの通販サイトのtwitter情報で特典画像出ていたのでどうなったかな?と思い帰ってきてから通販サイトを見てみた所、TVアニメましろ色シンフォニーの1~3巻、4~6巻&全巻購入特典画像がいろいろ出ていました(げっちゅ屋は少し前に情報出ましたのでこちらのみ↓再掲)

ソフマップ→アニメ描きおろしテレカ画像ラフ絵公開(沙凪)

ゲーマーズ→アニメ描き下ろしタペストリー画像ラフ絵公開(愛理)

とらのあな→1~3巻連動[原作イラスト使用テレカ](アンジェ)&4~6巻連動[アニメ描き下ろしテレカ]画像ラフ絵公開(桜乃)

げっちゅ屋(1巻リンク)→1-3巻購入特典:原作イラスト使用オリジナルテレカ(愛理)&4-6巻購入特典:アニメ描き下ろしテレカ画像ラフ絵公開(アンジェ)

アニメイト→アニメ描き下ろしイラスト使用A3紙製タペストリー画像ラフ絵公開(みう先輩)

あみあみ(本家のサーバー繋がらなかったのでヤフーのあみあみリンク)→あみあみ限定テレカ(沙凪のPSPイベントCG)

グッドウィル→現在原作イラスト使用テレカ&オリジナルB2タペストリーの画像はまだ

と言う事でグッドウィル以外の特典が出ていましたが、

ぱにゃちゃんの特典が無いよー!!


私得な特典が無さそうならアマゾンや楽天ブックスなどの割引率高い所で買おうとは思いますけど、グッドウィルは一体どういう特典になるかな~・・・







↓の為にサイトチェックしながらtwitter見てたら公式サイトグッドウィルの特典含め特典情報出ちゃったよ><

と言う訳でグッドウィルの画像見たら、グッドウィルの特典少しだけぱにゃちゃんがいるけど、この絵柄のだったらグッドウィルで全巻買うまでもないかな(送料なども毎度かかりますし)

そんなわけで購入はアマゾンか楽天ブックスになりそう。




■サイトなど

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』カウントダウン更新。

発売まであと7日ー。

ASa Project スタッフ日記更新。

冬コミ販売予定のグッズ(抱き枕カバー)のラフイラスト掲載されていました。

GIGA コミケ情報公開。戯画セット通販開始(BALDRSKY 空のお正月もふもふブランケットは会場限定)
■公式twitter記事で「戯画の最新作「マテリアルブレイブ」は2012年3月23日発売です。来週11月25日に公式WEBも本格始動です。大変お待たせしました。よろしくお願いします!  #マテブレ
■アールドリーム記事で「マテリアルブレイブ 初回版(予約特典付)(18歳未満はクリックだめですよ)」

アールドリームの記事にマテブレの特典情報出てましたが、

豪華五大特典:設定資料集+装備CD+戯画OPサントラ2009~2012+Lycee PRカード「王城叶」+ドレスステッカー
予約特典:装備CD&マテリアルディスク


戯画OPサントラ2009~2012ですとー!!

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- ダウンロード販売情報。コミックマーケット81グッズ情報 公開。特典ページ更新。

コミックマーケット81グッズ情報
コミックマーケット81にて、『WHITE ALBUM2』発売記念として『丸戸史明書き下ろしドラマCD』を特別価格:100円で、本製品※をご購入いただいた方に限定販売します!
(…聴くのはゲームプレイ後の方がいいかも?)

※本製品が予定通り12/22に発売した場合のみ行います。
※本製品の中に同梱されている特別価格販売券が必要となります。
在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。予めご了承ください。
日、弊社通販「ap store」等でも通常価格で販売します。


との事ですが、通常価格がいくらになるのかが気になる。

light ちょっと早いけど
クリスマス公開録音スペシャル更新。

Web申し込み受付開始しましたが、即募集定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。状態になりました・・・

先着順だからこうなるのはある意味予想出来たことだけど転売屋あらわれてませんよね?

Ocelot 『葬送鬼レギナルト』

キャラクター公開されていました。

SAGA PLANETS はつゆきさくら 声優キャスト公開&新キャラクター紹介。
■アールドリームのtwitter記事で「「はつゆきさくら」から「はつゆきさくら 初回限定版」に正式タイトル変更になりました~ということで、初回特典の詳細については、わかり次第、告知いたします。11月25日予約スタート!

一番好みなキャラが一番好きな声優さんが演じるってのはうれしい(twitterのTLで情報知った)ですが、初回限定版有るってのはSAGA PLANETSにしては珍しい。

ねこねこソフト トップイラスト更新。新作2月24日発売予定。
■Getchu.com記事で「ゆきいろ ~空に六花の住む町~ 初回版

げっちゅ屋のページに

原画「pikazo、あんころもち、司ゆうき、秋乃武彦、笹井さじ
シナリオ「片岡とも、海富一、早狩武士
音楽「I’ve、soundunion(ebi)、bassy、sentive

とスタッフ情報出てた。ネタバレの為大丈夫な方のみ反転でご覧ください(敬称略)

それでスタッフ見てお一人とある件の事からずっと嫌いな方が今作参加してるのを知っちゃったから今作はいつも以上に様子見率高いかも。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 カウントダウンボイス公開。

発売まであと7日~。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと70日~。

ライアーソフト ReBORNコラム「セレナリア紹介」公開・twitter壁紙/アイコン・大機関BOX特典情報。

特典情報が公開された訳だけど、公式は画像ないのにソフマップの通販サイトでは画像公開されてました。

暁WORKS

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』サイト更新されていました。

フェアリス いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

8人目の声優さん発表されていました。

TVアニメ ましろ色シンフォニー 店舗特典画像公開。11月イベント開催決定。12月クリスマスイベント開催。BD・DVD第1巻"アニメ"イラスト公開。

1巻は●●かと思ったらこのキャラでしたか。

あとtwitterで告知ありましたが、「【当選報告】ましろ色シンフォニー店頭ポスタープレゼントの当選メールを発送しました。DMが届いた方が当選となります。たくさんのご応募ありがとうございました。  #mashiro_tv」との事です。

■俺のつぶやきを越えてゆけ 運営委員会のtwitter記事で「本日11月18日(金)から当主登録を完了されている皆様にご案内予定のキャンペーン参加特典プロダクトコードですが、迅速にご提供させていただくため、DMではなく「俺つぶ」サイト経由で発行・お渡し予定です。本日夜までには公開予定ですので、今しばらくお待ちください。 #ORE_CP

昨日急いで当主登録してきました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・らぶギア ~Kinematic Lovers~ (TEATIME) 2011/11/25 → 2011/12/09
・太陽のプロミア Flowering Days (SEVEN WONDER) 2011/冬予定 → 2011/02/24
・ずっとつくしてあげるの! (PeasSoft) 2012/春予定 → 2012/03/30
・青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋 初回版 (KLEIN(クライン)) 2011/冬予定 → 2012/02/24


が変更されていました。

「ダ・ヴィンチ電子ナビ」のラジオ番組に「ゼロの使い魔」作者・ヤマグチノボルがゲスト出演! 最新TVアニメシリーズの話題も

原作者がゲスト出演されますか~。

TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』<wagi氏描き下ろしB2ポスター(燕)+DVD-ROM付> 

12月19日発売だそうですが、

TVアニメ放映も絶好調な 『真剣で私に恋しなさい!!』 。2012年1月27日に発売される待望の続編 『真剣で私に恋しなさい!S』 に向けて、直前情報をまとめたムックをお届けします!
風間ファミリーを筆頭とするお馴染みの顔ぶれに新ヒロインたちが加わった登場人物紹介や、タカヒロ氏インタビューなどを盛り込んだ誌面に、wagi氏描き下ろしの松永燕B2ポスターと付録DVD-ROMをプラス!!
付録DVD-ROMには2-Sに転入した偉人クローンをはじめ、西方十勇士、梁山泊らの日常を少しだけ垣間見られるプレリュード専用体験版や、高画質OPムービー、壁紙集、ボイスコンテンツなどが収録されてます!


との事です~。

Liquid Black Box 初回生産限定

キャンペーン期間中に 「Liquid Black Box」 をご予約のお客様に、ブランド・Portionより発売されたPCゲーム 『オリオンハート~淫辱のスク水セーラー戦士~』(※ゲームディスクのみ) をプレゼント!

と書かれていました。

青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋 初回版

11月25日から予約開始で来年2月24日発売予定だそうです。

D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版
D.C.III~ダ・カーポIII~ 通常版

げっちゅ屋特典は描きおろし抱き枕カバーだそうです。

メディアランド記事

DS/3DS DSテレビ \1980
PS3 ディスガイア4 フーカ&デスコ編 アペンド版 \1980
PSP ファルコンプロ \980
PSP ファントム・キングダム ポータブル (限定版) \2980

など特価ソフト情報更新されていました。

■ファミ通.com記事

[アンチャーテッドまとめサイト]『地図なき冒険の始まり』仕様にサイトをリニューアル!

来月プレイするの楽しみ。

『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』が発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

ダウンロード専用なのはVITAを考えてなのかな?

“KONAMI Arcade Championship 2011”の決勝ラウンドがUSTREAM配信決定

一番見たかったDDRの決勝ラウンドがバイト休みの日だから忘れずに見よっと。

現状予定入ってないし。

『ファイナルファンタジー零式』の無料体験版【ゼロシキ】が11月22日に配信決定――セーブデータは製品版で使用可能

DLしておいてVITA本体手に入ったらプレイしてみよっと(現状PSPのアナログパッド壊れてるからアナログパッド使うゲームはプレイし辛いだけに)

■電撃オンライン記事で「『ときめきメモリアル Girl's Side』イベントの開催日が2012年3月18日に決定

何かしらの新情報出そうかな?

■エロゲ情報とりあえずまとめさま記事で「オーバーフロー『SHINY SUMMER DAYS 』 旧発売日11月25日 → 新発売日 未定

予約開始すらされてない時点で出ないのは予想通りすぎる。

■世界一かわいいよ!さま記事で「津田美波ちゃんのヘドバンワロタwwwwwww

昨日のニコ生の反省会でいきなりやって驚きました。

■嘘900さま記事で「雑誌フラゲ情報

エウシュリー新作については体験版待ちかな。

■ハムスター速報さま記事で「向かいのマンションのスナイパーに狙撃されたかもしれない

以前の記事が8月だっただけに懐かしい。
20:23  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

本格的に突入かな

朝にニコニコ動画チェックはしたけど、見逃してたみたいで帰ってきてから



ましろ色シンフォニー 7話を見ましたが、本格的に「みう先輩」ルートの話に突入しただけに、残り5話で「愛理」はどういうポジションに今後なるのかが滅茶苦茶気になる所だけど、そろそろ「結子さん」が登場しそうな感じもしてきたかな?

今回は1個気になったのはいつもに比べて作画が悪くなってる部分あって、ぱにゃちゃんの大きさが小さくなったりもしただけに、BD/DVDで修正されるといいなって思います。

来週は一先ず「みう先輩とぱにゃちゃんの初めての出会い」がありますが、あそこのシーンも色々と思い入れが強くあるだけに、来週見る時は気を確かにもってみたいと思います。




■サイトなど

ALcot ハニカム ニコニコ生放送 番組情報公開。

19日20時から開始のニコ生ページ見たら、

ALcotハニカム営業/広報のオギーとグラフィッカー/広報のMassanの二人で相変わらずの会社の会議室よりお送りします!
年末の冬コミ、電気外祭りの告知と、来年の新作の予定についてもちょっとだけ話してしまうかも…!?


冬のイベント2つ参加告知されてた。

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- コムロード特典画像公開。

そういえば公式通販特典どうなったかな~と思って通販ページ見たら

<asショップ特典>
冬馬かずさ キーボードカバー


って書かれてた!!

特典決まってるなら画像無しでも情報掲載すればいいのにと思ってしまう(メッセサンオーの特典画像まだ掲載されてないのに何かはすでに決まってますし)

コットンソフト スタッフ日記更新。

冬コミ参加されるんだ。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。スタッフ日記更新。

ゲームの方はスペシャルページ更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと71日~。

■ポップンミュージック ポータブル2のtwitter記事で「ポップンミュージック大好きポップン★ケンです!本日より「ポップンミュージック ポータブル」のツイッターアカウントが出来ました!どんどんツイートして行きますので末長く、宜しくお願い致します!

明日予定通り体験版出ていれば盛り上がったのにな~って思ったりですが、twitterアカウントできていました。

■Amazon.co.jp記事

ルーンファクトリーオーシャンズ Best Collection

PS3版同様1月26日にWii版もBest版出るって事が分かりましたけど、まだPS3版はアマゾン予約開始されていませんでした。

アマガミSS ねんどろいど森島はるか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

そういえばアマガミ 幼馴染のEDしか見てない(汗)

■Getchu.com記事

DENGEKI HIME(電撃姫) 2012年1月号<雑誌>(『DRACU-RIOT!』美羽&エリナ特大タペストリー付) 

タペストリーの画像出ていましたが、滅茶苦茶18禁画像だった。

BUNNYBLACK 2 

今日から予約開始との事ですが、げっちゅ屋特典は描きおろしテレカだそうです。

あの最凶姉妹が参戦!? PS Vita『魔界戦記ディスガイア3 Return』に追加要素が判明
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

キャラが増えまくると不安な点がそういえばあっただけに、その点は修正されるといいなって思う部分があった・・・

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』公式サイトで店頭用PVが公開
●同記事 電撃オンライン記事

声ある点が不安なので様子見してますが、発売後評価高いといいな~。

■電撃オンライン記事で「20戦の魔界オールスターバトルに勝ち抜けばラハールの父親が仲間に! 『魔界戦記ディスガイア4』最後のDLCを紹介

ディスガイア4は先日発売されたのを買ってまたプレイしたいなっては思うけど時間が皆無。

■エロゲ情報とりあえずまとめさま記事で「ヨドバシ秋葉のエロゲコーナーでは予約キャンセルが多くて困ってるらしい

早期予約キャンペーンはそろそろ各ブランドで考えてほしい・・・

対象店舗毎に固有Noを振る(例としてソフマップなら●●●番~●●●●番までとか)とかして、番号当選したとしても固有Noと購入証明の店舗が違ってれば外れるとか面倒かもしれないけど、そういう対応した方がいいのでは?って思いますし、早期予約キャンペーン物を通販で付くようにもなってほしいよ><

ただでさえ通販頼みな青森に住んでますし。

■はちま起稿さま記事で「『コール・オブ・デューティ MW3』解説書の間違いが酷すぎてワロタ

以前のCoDシリーズやってれば説明書は別に必要は無いと言ってもこれは酷すぎる。

■世界一かわいいよ!さま記事で「三上枝織さんが声優を目指したきっかけは、祖母の家で見た『セイバーマリオネットJ』

テレ朝系列の放送局が出来る前は日テレ系列&TBS系列&NHKしかありませんでしたからね・・・

青森県の一部は違う局見れる所あるとは言っても。

■アキバBlogさま記事

天狐「英雄*戦姫」ほか、美少女ゲーム予約ランキング11/17

相変わらずとらのあなは独特なランキング。

【コラム・ネタ・お知らせ】 ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット! グッズ情報を先行でお届け!!

・『末期、少女病 Image Soundtrack』+ 『末期、少女病 ネックストラップ』
・C81 サガプラ「はつゆきさくらセット」

が気になるかな。

■カゼタカ2ブログchさま記事

マジキチだと思う食べ物

マヨネーズ

絶対に口に入れたくないぐらい苦手><

近日発売予定のゲームで買おうと思ってるやつ挙げてけ

来週は4本が確定。

■働くモノニュースさま記事で「【動画あり】濡れ無すぎワロタ iPhoneも完全防水にしてしまう超防水スプレー
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

色々な事に活用できそうですね。
21:08  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

ぱにゃちゃん絵柄あったら全力でいきますよ

今日の朝起きてからましろ色シンフォニーの5話をニコニコで見ましたが、予想通りな原作での2人のヒロインの話に+αして物語が進んでいましたけど、今回みう先輩のお話も少しずつ進みだしてきただけに、「結子」さんの出番が待ち遠しいです!!

それと今回コメントでも指摘した方多かったですが「声無しだけど結月」がアニメでも登場しましたね。

共通ルート部分で登場しなかった時点で出番ないかと思ったら予想外で驚きました。

次回はタイトル的にあれがきそうで物凄く怖いですが、あれがあるから今後がいきてくるだけに、どういう風にあれを描写してくるかが楽しみです(あれについては思い出したら泣きそうになるけど・・・)

あと昨日ふとあみあみのサイトを見たら、アニメましフォニのBD&DVDショップ特典が無いかと思ったらいきなり発表されてて驚きましたが、今日公式サイトの更新で特典情報発表されたんですね(グッドウィルのみ私は見逃してたけど、ゲーマーズも付くんだ。昨日ゲーマーズのHP見た時特に記載なかったので特典ないかと思った)

画像はまだ出ていませんが、ぱにゃちゃん特典あるといいな~・・・




あと予想より早くアマゾンが発送してくれたお陰で

111110_174753.jpg

MGSPWHD限定版をバイト帰りに受け取れることが出来ましたが、箱大きすぎです!!

フィギュアの関係で箱が大きいですがこの調子だとMGSHDも大きそうな予感がひしひしと・・・

コンプティーク&電撃文庫新刊は明日以降になりますが、MGSPWHD発売日に受け取れたので更新終わって軽くテレビ見てからプレイしてみようと思います。

ちなみにPS3は電源入れている時はある程度ネット繋いでますので、もしマルチプレイしたいって方いらっしゃいましたら、フレンド申請 or twitterで声かけてくださいー。

マイクないのでキーボードでの会話になってしまいますが(スカイプ用のマイクは完全PC用のを過去に買っちゃったので)




■サイトなど

etude  「七つのふしぎの終わるとき」

イメージソング(ふみ)公開されていました。

SAGA PLANETS

はつゆきさくら開発アルバム更新&サガプラ ドリパグッズ通販開始されていました。

Sugar Pot

「ツクモノツキ」のキャスト&応援バナーキャンペーン開始されていました。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

コットンソフト新作も水面下で動いてるんだ。

ぱれっと

スタッフ日記&『晴れときどきお天気雨』 店舗様特典ページ更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい! S カウントダウン更新。

発売まであと78日~。

TVアニメ ましろ色シンフォニー 『萌えCanちぇんじ!』タイアップ。Blu-ray&DVD店舗特典情報。

タイアップの画像見たくなかったよ><

えーといくら支払えばあの画像のが手に入るんですかと思ってしまうじゃないかー!!

■Getchu.com記事

ねんどろいど 美樹さやか 
魔Amazon.co.jpでも予約受付中
魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 1/8PVCフィギュア 
●こちらもAmazon.co.jpで予約受付中

と言う事で予約開始されていましたー。

化物語 Blu-ray Disc Box <完全生産限定版>(先着特典:A3クリアポスター付) 
化物語 音楽全集 Songs&Soundtracks<先着特典:ポスター付> 

絵柄まだですが特典発表されていました。

僕は友達が少ない Blu-ray 第1巻 

げっちゅ屋特典の1~3巻購入した方がもらえるテレカの画像公開されていました。

■ファミ通.com記事

動画番組“BEMANI生放送~BEMANI DREAMS TV~”の緊急配信が決定

明日の19時から生放送なので忘れずに見なければ。

『俺の屍を越えてゆけ』発売記念インタビュー!

今回買わなかったですが、いつか2出る前にPSP版もプレイしたい所。

『機動戦士ガンダムUC』がプレイステーション3でゲーム化!

そういえばUCって見た事なかった。

■電撃オンライン記事

PC『ソニコミ』の新PVやけしからん店舗特典、初回限定版特典の内容をまとめてお届け!

特典多いだけに、発売直後の中古価格どうなるかな?

TVアニメ『Fate/Zero』“よくわかる聖杯戦争 中級編”公開! 用語解説と人物相関図でより深く物語を理解しよう

アサシンの宝具って作中で説明あったっけ?

原作読んでて内容知ってるせいか、偶にこういう部分あやふやになってる。

『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』の外伝? 続編? ノワールがメインの新作ゲーム制作決定!

どういうのになるかな?

■やらおん!さま記事

『魔法少女まどか★マギカ』公式サイトが劇場版仕様に! 劇場始動記念でデジタルコンテンツがもらえるよ

正式に情報解禁もきましたか。

『これはゾンビですか?』 2期は4月放送開始! 1期もMXで1月から再放送!

2期はあのキャラが登場するのはほぼ間違いないけど、どこまでやるかな?

竹達彩奈さん1stフォトブックが2012年春発売!さらにCD&イメージBD企画も進行中!
●同記事 世界一かわいいよ!さま記事

イメージBDってどういう内容にするんだろ?

有名ネトゲでメンテ失敗データ全消去→サービス終了 廃人発狂ww
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

WIKI見たら結構な期間メンテナンスしてたのにサービス終了って・・・

アイテム課金とかもあったみたいだしプレイしてたユーザーへの補填とかどうするんだろ?

ファミマと 『ベン・トー(アニマックス)』がコラボ!  でも半額弁当は売らないよ! 売るのは貯金箱とお風呂ポスター

各500個限定だそうですが、欲しい人にいきわたるのかな?

■世界一かわいいよ!さま記事で「大坪由佳ちゃんのウサギペンケースを探せ

通ってる学園が公開している画像から探ってきたそうですが、この学園画像公開しすぎなような?

■アキバBlogさま記事

ゆずソフト新作「DRACU-RIOT!~ドラクリオット!~」。美少女ゲーム予約ランキング

早期予約キャンペーンの影響かな>ソフマップ

【コラム・ネタ・お知らせ】 Gift PSP版 開発の様子を激写

新OP佐咲紗花さんが歌われてるんだ。

■VIPPERな俺さま記事で「学校にいたクソ教師の思い出

小学校の時の教師かな。

明らかに差別してる教師で滅茶苦茶嫌でした。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「購入したら…まさかのクソゲーだったゲーム………

最近購入したのだとクソゲーじゃないけど理不尽ゲーだったダークソウルかな。

パッチで大分変わってきたとは言ってもこの前の大量修正内容なパッチ前のVerのは・・・

■ニュー速VIPブログさま記事で「FF11に照英が登場wwwwww公式でコラ画像募集wwwwww
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

いつものコラかと思ったら予想外の公式イベントとは!!

■ハムスター速報さま記事で「うちの猫がすごいとこに登ってるwwwwwww

なでなでしたい。
20:23  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
