
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

つかさルートクリア

コメント返信しようとしたら、FC2で設定した「おまかせ禁止ワード」機能に引っかかって自分で禁止ワードに引っかかりました(汗)

何かは予想付きますけど今までくらった事なかったので表示された時は物凄く驚きました。

ナツユメナギサの方は無事につかさルートクリアしましたが、何でこのルートだけ今までプレイした2ルートとは違い「つかさルート」と表示されずにシナリオが終わっちゃったのであれ?って思っちゃいましたし、やけに選択肢の数多いな~って感じました。

シナリオはライター同士が話し合ってるな~って感じる部分が出てきたり色々と伏線が出てきたのでその伏線がどういう風に最終的に解決するのか楽しみです。

まだフルコンプリートしてないので最終的にあるのか分かりませんが、シナリオの都合があるから仕方ない画像だからしょうがないと言えばしょうがないですけど、事前公開されているCGで1個差分CG使われてなかったのがあっただけに、それが最終的に使われるのかどうかが気になるところです。

次は一番楽しみな真樹さんルートでまだ途中までしか終わってないですけど体験版と変わらずキャラの破壊力はあるのでどういう風にシナリオ進んでいくか楽しみですし、4週目も4週目でSTARTから開始の序盤保健室会話が違ってたので何週目までこの変化があるかも楽しみのひとつです。

09-08-06_13-34.jpg09-08-06_13-341.jpg

テイルズ オブ バーサスを受け取ってきて、ナツユメナギサちょうどいい所まで進めてからプレイしたのですが、

予想外のFW5.55アップデート

があって驚きました。

現状公式で公開されているのはFW5.51までなので物凄く?マーク沸いただけに早い所正式に公式でもこのアップデート公開してほしいなって思います(先週発売した一部作品にもFW5.55入ってたみたいなだけに)

それで少しプレイしてみた感想は

・フルボイスなのはいいけど口パクが全然あってないからこれだったら口パク要らない。

22時28分ここだけ追記→イベント進めてたら一部シナリオはボイスなし…

・バトル開始前少々ロードあるからメディアインストール対応してロード短くしてほしかった。


ってのが気になりました。

まだ序盤なので敵に勝てない事が多いですけど、時間ある時に少しずつプレイしていきたいと思います(ロードの長さもあっていまいちはまれないゲームなのであまりやりこまないと思いますが)




■サイトなど

Innocent Grey クロウカシス 公式サイト更新。人物紹介に三人追加。Diary更新。

相変わらずここサーバー弱いのか18時台で503なりやすくなってます。

Key 「VA購買部」が(仮)オープン。
mana 同告知。

* シャワーカーテン(1)
* Tシャツ(4)
* MFタオル(3)


現段階で↑な商品(括弧書き部分はその商品の種類個数)がありました。

Ricotta アニメ『マジカル騎士マリアちゃん』いよいよ放送スタート。

リンクのリンクは全てアニメプリラバに飛ぶのでこれは一体何?

SAGA PLANETS ナツユメナギサ 感想ページを追加。サイン色紙プレゼント、発売後ボイスあります♪。抱き枕カバー人気投票開始。

「ナツユメナギサ」ですが、いかがでしたでしょうか?
Coming×Humming以上に、たくさんの方に買って頂いたお陰で、次の企画を作ることができそうです!!
本当にありがとうございました。
今回も、色々な方の感想を聞いてみたい、次回作の参考にしたい、 ということもありまして感想を募集してみたいと思います。
感想を頂いた方には、抽選でプレゼント(声優さんのサイン色紙です)と、
発売後ボイス(8分ぐらいあります)を聞くことができます♪
すでにHPやBlog、MIXIなどで感想を掲載済みの方も、簡単に応募できます! よろしくお願い致します。


との事でプレイ終わったら送ろうと思います。

Sphere

C76情報更新されていました。

Whirlpool

月替わりトップ絵とスタッフ日記更新されていました。

オーガスト エステル夏の大天罰祭 イベントのお知らせ。

15日・16日限定ですが夏コミで行うそうです。

キャラメルBOX

おとボクがゲームそのままに携帯コミック配信されるそうです。

コットンソフト 四暗刻・スタッフ日記更新→夏コミ通販本日まで。

4コマは2本立て~。

ブルームハンドル はぴとら更新。

キャラクター相関図、CG、各店舗特典描き下ろしテレカ画像追加されていました。

みなとそふと 昨日更新分でエントランスに羽黒ボイス公開。まじこい カウントダウンボイス

は昨日のままで発売まであと22日~。

アガレスト戦記ZERO DLC情報更新。

今回のは微妙に最強武器なのに性能低め(神をOKで倒した方が強い武器手に入るみたいですし)なのかWIKIにまだ武器情報出てないですね…

来週のに関しても追加衣装を除けば普通にプレイしてれば埋まっていくようなのをDLC配信って買う人いるのか疑問に思うのですね…ネット環境ある人はWIKIのCGコンプリートを参考にすれば買わなくてもいい物ですし。

mao's room

ドラえもん大感謝祭に出演されるそうです。

Tatshのブログ(TAT)/

HYPER 萌 TRANCE II ~彩音~に2曲提供されたそうです。

高田初美の徒然日記。

「あらぶる光の地図Lv86」ゲットおめでとうございます。

aaba ブログ更新。

お仕事情報掲載されていました。

Sound Online

こちらもお仕事情報掲載されていましたが、[涼宮ハルヒの憂鬱 -Super Remix- Full-Mix]はきになるところです。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「Xbox360でアイドルマスター等がダウンロード購入できるサービスが始まります
ファミ通.com記事

価格が価格なだけにパケ版を安い所で買った方が得では…って思っちゃいました。

■今日もやられやくさま記事で「劇場版『Fate/stay』 劇場版なのはと同日公開 他画像

Fateはタイトルに「UBW」が付いたのでユーザーが望んでいるルートで(ほぼ)確定みたいですね。

■Getchu.com記事

涼森ちさと&Ritaの夏のし・ふぉ・ん始めました!「し・ふぉ・ん 3rdアルバム「murmur」/し・ふぉ・ん(涼森ちさと、Rita)」

タイトルに反応した人(私も反応しました)は音ゲーやってる人が多そう(汗)

10月放送開始のTVアニメ「11eyes」キービジュアル&キャラデザイン公開! 日常は“赤い夜”に囚われる……

公式サイト見てなかったので今気づきましたが、先月の時点でOP/ED誰担当されるか決まって驚きましたけど、OPはPC版同様Tatsh曲だといいな~。

PCゲーム商品情報変更

色々変更されていましたが早くも8月28日から延期した作品ありますね。

■ファミ通.com記事で「Wii用ソフト『ポップンミュージック』が発売! ダウンロードコンテンツも配信開始
■同記事 電撃オンライン記事

6曲のDLCありましたが全部買うのに300ポイント必要みたいですが最初から入れるべきでは?って思いますね。

■電撃オンライン記事で「少女は死してなお復讐を――美少女AVG『双空のシャクティ』夏コミで発売!!

男キャラにキャスト書かれてないだけに女性キャラのみボイスみたいですね。

■アキバOSさま記事で「「77(セブンズ)」発売記念イベント 400人以上が集まった

プレミア付いてただけにメリクリはやっぱり売り切れちゃったんですね。

■アルファルファモザイクさま記事

凄い。windows凄い。まじで凄いよ、マジスゴ。 宇宙ヤバイ。

一体何を認識したんでしょうね?

記者会見に応じた裁判員3人を日テレが顔モザイク無しで全国に晒し上げ

これは酷いですね・・・

■ニュー速VIPブログさま記事

日本テレビで放送事故!!!!!
●同記事 日刊スレッドガイドさま記事

この時間家にいただけにあと数分早くテレビつけてればよかったです><

希望通りの『エロゲー・ギャルゲー』が見つかるスレ

序盤から中古価格高い作品多いですね…

■痛いニュースさま記事

押尾学容疑者「女性を助けようと心臓マッサージを試みたが、駄目だったから立ち去った」
押尾学容疑者「錠剤は(死亡した)女性に勧められて飲んだ」

酷すぎ…
19:35  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

羊ルートクリア

昨日の記事にコメで書きましたが、ねぶたに関してここでも書いておきます。

私が住んでる家(実家)から歩いて1分以内でねぶたの運行コースが見える&私の部屋が一番ねぶたの運行コースに近いのもあって、20数年間ずっとあの音を聞いてるとどうでも良くなっちゃうので、ねぶたに関してはあまり良い気持ちを持ってないです。(ねぶたの有料観覧席でこの時期は運行コースの辺りは道幅が半分になってるのに人多くて通りにくいなどもありますし色々と負担が大きかったりです)

もうそろそろ終わりますが今年は今の所夜中五月蝿い人がいないので、21時半過ぎに就寝出来るのはうれしい限りですが、普段は21時ごろに寝てるだけにその30分が体に影響しない事を願うばかりです><



ナツユメナギサは無事に羊ルートクリアしましたが、CG指定した人が間違ったのか分かりませんけどどう見てもCGは右なのに、シナリオは左って箇所がシナリオの山場であったのは物凄く残念でした。

終わり方的にはその前にプレイしたはるかルートより好きですが、ルート入ってからの「主人公の日にち感覚無くなるのが2ルート連続してる」だけにもうチョッと違うくしてほしかった不満点など細かい部分で気になる所はあるけど物語としては羊ルートのお話は好きなので、残ってるルートもゆっくりとプレイしたいと思います。

今日の降水確率が30%で雨予報にマーク無いのに午前中大雨になって午後3時ぐらいまで雨の割合の方が大きかったんですが、50%とか高い降水確率で天気予報してほしかったなって思いました><

そんな訳で雨やむタイミングを待って出かけて(天気図だと午後3時に完全に雨雲消えるの分かってましたけどその前に出かけちゃったからほんのチョッと濡れました)、PS3版428を予約するついでに予約特典付くか聞いたら付くと回答貰ったので明日発売のテイルズオブバーサス(開店時間に行けば特典付き買えるみたいですが面倒だったので)
取り置きお願いしてきました。

428予約したことで9月は

3日→428
10日→CoD4(まだ本体持ってないけどXbox360廉価版)
17日→TOV・TtT外伝(アマゾン&コンビニ受け取りだから20日前後受け取り予定)


って感じでどう考えてもプレイする時間ないのに陥りそうですが

今の所10月は体験版次第だけど

22日→コミュ -黒い竜と優しい王国-
30日→ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-


ぐらいなので、10月中旬までは何とか時間作れそうだと思います。

8月は「そらいろ」がほぼ確定で、「真剣で私に恋しなさい!!」どうしようかと思ってますスタッフ日記HDD容量約7G確定との事だけにプレイしてる余裕あるのかどうかが不安ですね…

同じくNega0もメインヒロインが有栖川みや美さんでシナリオが好きなシナリオライターさんって事で買いたい所だけどプレイしている余裕が無いので1日48時間程ゲームプレイできる時間を私に下さいと言いたくなっちゃいますね><

いつもならゲーム発売しても重ならない事が多いのでここまで重なるのは久々ですが、まだ8月なだけに急に9月に発売決まるとかがあるだけに更に重ならない事を願ってます(4月末に3本被りましたが、どれもADVだからそこまでアタフタする事はありませんでした)




■サイトなど

PalaceGame UMD-PG「車輪の国、向日葵の少女」「LOVERS」「姪少女」「催眠術2」「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」の5タイトルの情報公開。
■同記事 オレ的ゲーム速報@刃さま記事 ニュー速VIPブログさま記事 はちま起稿さま記事

動作環境 PSPをはじめとするUMD Videoを再生できる環境

はツッコミ所ですが、車輪はUMD3枚組みとの事で1作品としてはPSPUMD最高枚数になるけどPS2移植ある(このまま発売中止の可能性もありそうですが)のに18禁版で出しちゃって大丈夫なのかな?って思うけど、このUMD-PG自体発売大丈夫なのかな?

FLAT 新作情報公開。

シナリオライターさんは新人さんっぽいですが、前作は同人・PS2で知名度あった作品だっただけに、その作品知名度が使えない今回の2作目はかなりメーカーに取って大事な作品になると思うので、どういう感じに作るのかを楽しみにしたいと思います。

Lillian  8月5日はさっちんの誕生日。

さっちんお誕生日おめでとー

Navel

夏コミ情報ページ更新されていました。

Ocelot GA文庫『神曲奏界ポリフォニカ プロミスト・ブラック』『神曲奏界ポリフォニカ こんふゅーじょん・ぶるう』発売。

青は無茶久々すぎて物語忘れてますが、黒はキネ版の内容っぽいですね。

あかべぇそふとつぅ  『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.』公式サイト更新。

雑誌掲載情報更新されていました。

エウシュリー 通信販売ページを新設リニューアル。

ブランド紹介ページも更新されていました。

ねこねこソフト そらいろ 店舗特典情報更新・壁紙更新。MMR日記更新。

夏コミ通販近日中に終了されるそうなのでまだの方はお早めにです~。

みなとそふと まじこいカウントダウンボイス

まだ昨日のままですが発売まであと23日~。

高田初美の徒然日記。

噂の地図ゲットおめでとうございます~。

Tatshのブログ(TAT)/ トラック7について説明。
サークルHP 視聴曲追加。

視聴曲は葉月ゆらさん以外のボーカル曲のみですが公開されていました。

NECOTOXIN

すかぢさんのミクシィ見に行ったら

狗神煌Dayでも梱枝りこDayでもどちらの日にちでも商品は販売します。
ただ、14日に狗神煌セットは集中する可能性があるので、15日時点で狗神煌セットが品薄になる可能性はあります。
15日様に梱枝りこセットは14日では販売数にある程度制限を設けますので、14日に買えないという事がない様にしたいと思います。

ただし最終日の16日に関しては通常企業ブースの商品は動きませんので両セットの数が品薄になる可能性がありますので注意してください。


と書かれていて、他にコメントで

あと、通販に関してなんですけど、出来る限り努力しております。
現状で絶対にやります!とは言えませんが、調整はしております。


と書かれていました(他にも色々書かれていましたが商品についてなどなのでそっちは転載しません)

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「スクウェア・エニックス、韓国における『FF7AC』の無断改変使用に4億ウォンを勝ち取る

現在のレートが0.077740なので、日本円だと31,095,880.00円みたいです。

■はちま起稿さま記事で「海外で先行発売されたWii版『大神』が日本でも10月15日に発売決定、3,990円

海外版がスタッフロールカットって…

また~りなひとときさま記事で雑誌フラゲ。

・MH3レビュー→このレビュー内容で全員が10点は有りえなさすぎ…
・ひデブ→追加内容みたいですがPSPなだけにこれ単体で全キャラ収録されているのかどうかが分からないですし、PSP版評判悪いだけに出しても売れない可能性ありそうかな?
・FF14→園芸師って一体何?こればっかりはやってみないと分からないゲームだけど、ネトゲだし11あわなかったから多分本編は買わないと思います。


辺りが気になりましたが、かなり売れ残ってるMH3は店側どうやって裁くんでしょうね?(このレビュー内容だと店舗に張り出しても逆効果になりかねませんし)
今日ヤマ電行ったら大量に予約特典付きがまだ残ってましたし…

■今日もやられやくさま記事で「『けいおん!』BD第1巻が初動3万3000枚で『マクロスF』を抜いてテレビアニメ史上最高の売上げに

1万名にもらえるCDは滅茶苦茶倍率高そうですね。

■コナミスタイル記事

猫叉Master+「Backdrops」 ついに予約開始!!
jubeat ripples ORIGINAL SOUNDTRACKついに予約開始!!

指糸新作が今日稼動だからそれに併せての予約開始っぽいですね。

■ファミ通.com記事で「『ドラゴンクエストIX』の出荷本数が350万本を突破

店舗側が在庫をかなり抱えてるだけに一体どこまで売れたんでしょうね?

■アキバBlogさま記事で「ま~まれぇど「キスと魔王と紅茶」ほか、美少女ゲーム予約ランキング8/5

新規で予約開始した作品がソフマップは上位にきてますね。

■アルファルファモザイクさま記事で「PS3でだしてほしいゲームは?

11月に出るCoDシリーズ新作は何れ日本版も出してほしいですが、ソニーチェック問題あるだけにかなり規制入りそうなのがネックなので英語覚えたいです><

■カゼタカ2ブログchさま記事で「このエロゲならアニメ化しても成功すると思う作品

脚本構成次第で成功か失敗か決まる部分もあるので難しいなって思いました。

るい智はあの序盤は人を選ぶだけにそれ以降までどうやってもってくかが難しいですがその後のシナリオはひとつのルートに纏めやすいかなって思います。
20:04  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

明日明後日久々の休み

明日は休めると思ってましたが予想外に明後日も休みになって2桁一歩手前連続勤務がようやく終了で明日は久々に休めるので体を休めながらナツユメナギサを休みの2日間でかなり進めようと思います。

そんなナツユメナギサは羊選択肢選んでもうそろそろルート入りそうな雰囲気なので今日更新終わって寝るまで時間あったら少し進めようと思います(ねぶたの音五月蝿いから21時半ぐらいまでは寝れなそうですし)

トロ・ステは今日が1000回で

まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_40_08まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_44_47
まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_38_13まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_47_40

↑のように1000回おめでとうコメントが色々あって(イーディのなど色々SS取り忘れましたが他にも色々ありました)

まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_45_50

テレビさんのツッコミが入ったりもしましたが、最後に

まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_49_26

くたたん氏からの予想外の100みゃいるボーナスがあって

まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_50_26

私自身も↑のようにテンション上がっちゃいました。

まねきねこボーナスがあるので、最大100%当日ボーナスの代わりに付くのもあって物凄くおいしくて

まいにちいっしょ - 2009_ 8_ 4 04_51_12

私は75%ボーナスでしたがそれでも約13日前後分一回で貰えたのは嬉しかったです。

最後の申請のは私自身も署名したので何れどういう風になったのかの続報を楽しみにしたいと思います。




■サイトなど

Navel 『SHUFFLE! Essence+』 キャラクター紹介にキキョウを追加、サポーターズページ更新。

『かぶら2009DVD』紹介ページも公開されていました。

Ricotta

トップバナー更新されていました。

アトリエかぐや 「ちゅぱしてあげる」

DOWNLOADにて修正ファイル2公開されていました。

オーガスト Webラジオ オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会。

ゲーム発売してから結構経ってのネトラジなだけに何かしらがあるのかな?

キャラメルBOX

やるき☆ちゃんねる更新されていました。

すみっこ 夏コミ情報公開。

AXLブースで「すみっこ マグカップ (1,000円)」が販売されるそうです。

ぱれっと 「ましろ色シンフォニー」予約キャンペーン実施中。

昨日サイトチェックした後に追記されたみたいで、予約特典はすぺしゃるBOOKだそうです。

みなとそふと まじこいカウントダウン

まだ昨日のままですが発売まであと24日~。

harumi's blog

8月14日発売予定のドラマCD『H+P-ひめぱら-』に出演されているそうで、他の出演者に田中涼子さんがいらっしゃるそうです。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「Xbox360ユーザーはPS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』に未だ怒っているらしい

トロフィーがDLCやバーサス(初回生産予約特典付き)買わないとフルコンプリート出来ない仕様になってない事を願うばかりです><

■はちま起稿さま記事

裏切りPS3ソフト「侍道3」、多数の追加要素を収録したベスト版が発売決定

かなり追加要素入ってますね。

ダミーパッケージも撤去指示、セブンイレブンに届いたPS3出荷停止の通知書の内容とは

GIGAZINE記事によるとソニーが日本でもPS3でPS2ソフトを動作させる特許を出願してるそうなので一体どうなるんでしょうね?

■Getchu.com記事で「2009年・7月のPCゲームGetchu.comセールスランキング!

いくらアニメの影響とは言ってもプリンセスラバー!が月間8位って…

■ファミ通.com記事

人気アニメが格闘アクションゲームに『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(ザ バトル オブ エイセス)』

多分私は買わないと思いますが発売後のレビューを楽しみにしたいと思います。

『WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 綴られる冬の想い出』登場人物を紹介

(PC版を過去にプレイしてのもあるし)1はいいから早く2発売してー!!

■アキバBlogさま記事で「OVA付きムック 15美少女漂流記OVA 「きっちりヤってます!w」

出るのは覚えてたけどすっかり発売日忘れてました><

■Game*Sparkさま記事

『Call of Duty 4』データハックによるチート行為を防ぐためのパッチが準備中

自分の実力で正々堂々勝負してほしいですね。

「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化

digitalfoundryの報告によれば、すべてのゲームはこの最適化により 5~10%のサイズ縮減となる、ということですが、一部のゲームではより劇的な結果を得られています(以下のような一部の作品をのぞく、例えばFable 2のような作品では大きな違いは得られていないとのこと)。

キングオブファイターズXII: 3.4GB → 703MB
ライデンファイターズ エイシズ: 3.4GB → 484MB
Left 4 Dead: 5GB → 3.7GB


との事でこの機能はかなりよさそうですね(不具合でインストール出来なかったアガレスト戦記の360版もインストール出来るようになったみたいですし色々進化してますね)

容量的にきついですしそれやったらMGS4が色々修正しないといけないなどありますが、いつかPS3もフルインストールなってほしいです><

■アルファルファモザイクさま記事で「MDMA(エクスタシー)使用容疑の押尾容疑者、死亡した女性と部屋で一緒にいる→女性に「異変」を感じたためマネージャを呼び自分は立ち去る→事件性なし
■関連逮捕記事 ニュースウォッチ2ちゃんねるさま記事 痛いニュースさま記事

■カゼタカ2ブログchさま記事で「[ブルーレイ終了のお知らせ]BD25倍の次世代ディスク開発へ

1枚買うのに物凄い高そうな価格に最初はなりそうですね。

■痛いニュースさま記事で「酒井法子さんが行方不明に 事務所が捜索願…夫は覚せい剤で逮捕

早く見つかるといいですね。
19:51  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

はるかルートクリア

ナツユメナギサを昨日更新終わってからプレイして、無事にはるかルートクリアしましたがルート入ってからに関しては「他のヒロインがほとんど登場しない」のは作品の性質上仕方ない事ですが、うまく「他のヒロインも登場するようなシナリオ」にしてほしかったなって思いました(やる事はあってもお見舞いに行かないなどは薄情なキャラに思えちゃうだけに)

1週終わってその後に解禁された事については最後のお楽しみって事でプレイせずに即2週目入りましたが、「1週目と2週目だと本編最初の保健室の会話が違ってた」ってのはどういう意図で入れたのか分からないけどこの後進めていけば分かることなので、少しずつ進めていきたいと思います。

あとここ数日久々にMHP2G再開したのですが、

09-08-03_05-51.jpg

2ヶ月近く丸々プレイしてなかったんですね(汗)

今はリハビリ兼使い慣れてないランス系で遊んでますが、回復薬使わないようにしてたらあと少しで上級クック先生にぬっ殺されそうになるので少しずつ操作に慣れて殺されないように気をつけたい所です。

それと↑2つと全然関係ないですが、9月「TOV」「TtT外伝」konozamaにならなければだけど買う事にして予約しました。

「CoD4(Xbox360廉価版すでに予約済みでPS3版も再度買おうか迷い中))」確定で、「428」は迷い中ですが、9月ゲーム出すぎだから「求)ゲームプレイする時間!!」




■サイトなど

Key 「KEY 10th MEMORIAL BOX」プレゼント応募券につきまして。

宛先に記載ミスがあったそうですが、株式会社ビジュアルアーツが抜けてただけので届く気もしますけどこれが無いとミスが起きる可能性あるのかな?

Sphere 天女目 瑛 & 渚 一葉のお誕生日ボイス公開。

お誕生日おめでとうございます~。

あかべぇそふとつぅ  『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.』公式サイト更新。

『店舗様購入特典情報』更新されていました。

しゃんぐりら 罪深き終末論HP、スタッフ日記更新。

ゲームの方はキャラクター追加されていました。

ハイクオソフト 夏季休業のお知らせ掲載。C76 物販情報 画像公開。

8月13日~20日まで夏季休業だそうです。

ぱれっと 「ましろ色シンフォニー」サブキャラクターのサンプルボイス公開。

九尾さんが描いた応援イラスト公開されていました。

みなとそふと エントランスでクッキーボイス2公開。まじこいカウントダウンボイス

今日の分公開されてて、発売まであと25日~。

めもらるクーク♪ トップ絵更新。夏コミ めもらるクーク3巻「~悪魔は貢ぐよどこまでも~」頒布告知。お二方のコメント追加。

今回3巻との事で短編収録されるのはうれしい限りですし、とらのあな委託される事を願ってます><

高田初美の徒然日記。

この前仕事で△の建物に行ったら1年振りぐらいに知ってる小学生の女の子にあって驚きましたが、今回の事みたく出身地と違う所で出会うってのはめったにないですね><

NECOTOXIN

オリジナルキャライラスト公開されていました。

うつらうららか

夏コミ情報とお仕事情報公開されていました。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事

『ファイナルファンタジー13』のグラフィックの相違が話題になる
はちま起稿さま記事

赤髪のキャラの髪色変更は元に戻してほしいなって思いました。

DSソフト違法配信の男に実刑!!懲役2年6月、追徴713万円

今も色々出てるゆとレント(リンクはWIKI)関係でも裁判になったら近い額の支払い求められるとかがありそうですね。

■はちま起稿さま記事で「PSPソフト「ファンタシースターポータブル」の続編が今冬発売決定

前作が微妙だったので今作は買わないと思います。

■電撃オンライン記事で「トロ・ステーション999回! 明日いよいよ1,000回配信を達成

明日一体どういうのをやるのか楽しみです♪

■アキバBlogさま記事で「コミックとらのあな秋葉原店で、2009年上半期に一番売れたエロゲー

姫とボインが6位にきてるなどかなり独特なランキングですね(1位作品はどこも同じですが)

■アルファルファモザイクさま記事

「ゲームで運転経験ある」 無免許運転でひき逃げの16歳少女、運転技能自体ないとして「危険運転過失致傷」適応

事故現場に至るまでにも接触などの単独事故を繰り返していたことがわかった。

・・・

モンスターハンター3(トライ)が起動しない・・・

少し前は起動できたかもしれないのに製作中止しちゃいましたからね><

■カゼタカ2ブログchさま記事で「仕 事 で き な い 人 間 の 特 徴

どう考えても今日の職員人数じゃ時間内に終わる事無理な仕事をしてて今日1時間残業なりましたし、明日は一人増えるから時間内に終われるかもだけど明後日休みだといいな~…

現在休み無しで●日連続勤務のせいで軽く体悲鳴あげてきてるだけに…

■ニュー速VIPブログさま記事で「咲-Saki- 18話実況 「池田」の書き込みが30分で3000レスを突破!過去最高の盛り上がりへ

今週発売のヤンガンと来週のアニメが同じ内容になるみたいなので、再来週以降の展開はアニメオリジナルの展開になるかもしれないんですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「日テレの自作自演?裁判員裁判の感想を述べる人のポッケに何故か日テレのメモ帳が…

匿名性無くなりますし、こういうのは規制した方がいいなって私も思いますね。

■痛いニュースさま記事で「車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線

車掌さんかっこよすぎっ!!
19:58  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

あれ?今の季節って…

ナツユメナギサをプレイしてて夏に浸ってる&暦は8月のはずなんですが、今日仕事で行った八戸は

09-08-02_13-28.jpg

写真のような曇り空&若干雨も降ったり(今青森市も雨降ってて雨のねぶた確定)で気温が20℃いってない

状態で今の季節って春だっけ?って勘違いしそうでした><

今年は変な時期に30℃超えたり、ここ最近天気が不安定なのが続いてるので、永遠の夏は暑いのが苦手だから嫌だけどちゃんとした夏をそろそろ味あわせてください!!

それと全然関係ないですが八食センターのすぐ近くにあるゲーム取り扱ってる本屋に行ったらPSPのディシディアが2100円台など一部はお得なゲームがあるのですが、(本体の中古があるから取り扱ってるはずなのに)中古&新品でXbox360のゲームが1本もないのは何故?って思っちゃった書店でした…

ナツユメナギサの方はルート入って2回目のHシーン」終わった所だからそろそろ物語の山場がきそうなので更新終わったら続きやりたいですが、どのシナリオライターさんがシナリオ担当されたか分からないけど、細かく見た場合あれ?って思う部分があるので、何れ書けたらいいなって思うレビューでその事に触れたいと思います。




■サイトなど

feng 夏コミ情報速報更新。

B2タオル画像(上部)が公開されてました。

Sphere 『ハルカナソラ』流通特典付店舗公開。

コミケ第二次受付赤線まだ付いてないですが、下に移動して確認したら完売されていました。

コットンソフト スタッフ日記更新。

そらいろコラボ壁紙公開されていましたが、1日遅くなりましたが夏生さんお誕生日おめでとです~。

みなとそふと まじこいカウントダウンボイス

まだ昨日のままですが発売まであと26日~。

暁WORKS お気軽メールフォーム設置。コミュ イベントCG・背景更新。
■暁WORKS-響- スタッフ日記更新。

コミュのトップ絵が変更されていましたが、これがパケ画像になる可能性ありそうかな?

aaba

夏コミ頒布情報ページ公開されていました。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「ウワサの薄型PS3本体の発売について

PS3とは関係ないですが、何かXbox360本体も新しいのがきそうな気がしてます。

今日早めに市内に戻ってこれたので、帰りに色々寄り道したらバリューパックは売ってても通常の60G版Xbox360本体(新品)品切れな店舗が多いですし、店舗によって値段違うけど1店舗のゲオでエリート(中古)が24800円で販売されてたりするので何かしらが発表されるかもしれないのでXbox360本体をその前に買いそうで怖いけど何とか買わないように気をつけてます。

■はちま起稿さま記事で「DS「ぷよぷよ7」をプレイすると頭が固くなるようです

これは酷いので、何れ発売されるPSP版とWii版では修正されるといいですね><

応用も正解にしようよ・・・

■通販サイトゲームスター記事で毎度の如くと言いますか「PS2リトルバスターズ!Converted Edition発売延期

10月15日発売予定に変更されていましたが、プロトタイプ公式サイトってまだゲーム紹介サイトオープンしてないんだ…

■VIPPERな俺さま記事で「ゲームで心が痛んだシーンを挙げていってくれ

ドラムでmaoさんの曲解禁させたいけど、4桁円分プレイしないと解禁できないのはある意味心が痛みます(汗)

最近の音ゲーはお金払ってください解禁が多くてあまり貢ぎたくないだけに><

■アルファルファモザイクさま記事で「書店でマンガと付属のDVD1組(3570円相当)を万引きした高校生逮捕

価格ですぐに作品分かったんですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事

スパロボに参戦して欲しいけど無理そうな作品挙げていけ

魔神英雄伝ワタル

はきてほしいけどサイズ的に難しいかな><(リューナイトがOKだから可能性は残ってますが)

もう少し続いていたら化けてたと思う打ち切り漫画

・ゾンビパウダー(BLEACHよりこっちの方がすきなので)
・エムゼロ(もう少し続けてほしかったです)
・女王騎士物語(あの最終回酷すぎるだけに)

辺りかな。

■ニュー速VIPブログさま記事で「BDA、「ブルーレイ化したいアニメNo.1投票」を8月1日から開始 !!

1位がダントツすぎっ!!

2位作品も好きなので物凄く私は投票迷いそう><

■ニュー速クオリティさま記事で「石川遼って勉強出来なさそうだよな どうせゴルフ辞めたらヘキサゴンファミリーにでも入るんだろ

ニュースサイト見たら完全Vとの事で優勝おめでとうございます~。

■ネタちゃんねるさま記事で「沈黙を破り、眞鍋事務所が声明 「写真の掲載許可は一切無い。どんだけ迷惑か考えろ」 

二転三転しすぎてどれが正しいのか分からなくなってますね・・・
19:08  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
