
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

The Order: 1886クリア

先週届いた「The Order: 1886」をチマチマプレイしてたら昨日でクリアしました(日本1886個限定の限定版購入)

グラフィック&世界観&BGMは良かった作品ですが、

・ボリューム不足でもう少し終盤シナリオあれば評価変わってたよね?だしこれ「1887年以降を舞台に続編フラグ?」とも感じました(ここの伏線どうなるの?と思ったらスタッフロールですし)
・(発売前からQTEあるのは知ってはいたけど)QTEが至る所で使われてるけどここのシーン別にQTE無くても良かったのでは?と言う部分もチラホラ。
・半獣の通常戦闘も壁側にプレイヤーを動かして半獣が近づいてきたら銃打って回避の繰り返し&イベント時も攻撃して避けての繰り返しだっただけにもう少し変化が欲しかった(TPS戦闘も面倒な敵に対してはパターン行動になってしまうし)
・プレイ中に調べる事が出来る紙類などについても英語のままだったりと日本仕様は吹き替えボイス以外にも力入れて欲しかったですね。

など良かった点に比べて悪い点が目立つ作品でしたね。

スチパンっぽい世界観(スチームパンクは否定してますが)でしたし、一昨日プレイしてた部分はプレイに没頭出来たりも出来たからこそ次回があるなら今回の反省をいかしてほしなって思う限りです。

とりあえず次は一旦プレイ止めてた「シャドウ・オブ・モルドール」を再開の予定です。

P.S.

E-6は結局ダメでした。
19:55  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

祭が終わったので #クロスビーツ

今日でクロスビーツ第4回ランダムセレクト祭が終了しました(その後即大会開始…)が今回は前回「Azitate (Prologue edition)」しか手に入らなかったからどうしようかな?とは思ったけど結果的にはやって良かったなって思いました(金額的には結構あれな事なったけどね…)

○イベント開始前に所持していたランセレ祭で出る曲

・Re:Milky way
・最後の1ページ
・エアリアル
・チルドレン・オートマトン~ある歌声の亡霊~
・everKrack
・誘惑
・JUSTICE[from]GUILTY
・Eternally
・Azitate (Prologue edition)
・What Is Wrong With The World (Cross Edit)

からスタートして

最終日までの試行回数466+α(無料チケ使用分の一部回数メモるの忘れた&全てSTD譜面でランダムやりました)

4月1日の初日に9回目で「Break Your World」、74回目で「ロックマン」きたのですが、そこから約250回未所持アンロックチャレンジ発動しない&あえて解禁させてなかった曲のアンロックチャレンジ発動ばかりになってしまったので、確率上げる為にその楽曲解禁した方がいいなと4月4日にそのSTD譜面解禁させた後は流れ変わったのか

4月5日→「ロマンシングゲーム」
4月6日→「How True Is Your Love」←今回唯一の「ONE-CHANCE UNLOCK CHALLENGE」
4月7日→「Another Chance」
4月8日→朝に残チケットギリギリ&仕事行く直前に「Grand Arc」


と5日以降は連続して1曲引く事が出来、合計6曲今回の祭で手に入れる事が出来たのは良かったのだけど

1曲手に入った後その日は選曲の偏りが更に酷くなって体感的に楽曲取得確率下がってるような?と感じた(昨日アナチャン解禁した後実験的に104回回したけど初日同様出なかった)


だけに今後もランセレ祭に参加する気が起きた場合は1曲解禁したらその日は絶対にランセレをプレチケでやらない事を肝にしていこうと思う次第です。

ちなみに5日はムシャクシャだけど、6日以降はいつもの「なんとなくな勘で出そう」と思った事が良い方向に働いたのもあるだけに、次も良い方向にいってくれるといいなー。

「A×E×U×G -act.1-」欲しいだけに><

続きからちょい愚痴書こうと思ったけど、今でもプレイしている人も感じている事含め内容が酷い事になりそうなのでそちらは書かずに記事終えます。
20:52  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

色んなやり方がありそうだけど

先日受取った「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」の「GROUND ZEROES」プレイして先ほどクリアしましたが、短くてもプレイする人によって色んな攻略方法ができるのが良くわかったけど「この建物の中入れた」らなーって思ったり、「乗り物の操作に違和感」あったりなど色々気になる点ありましたし、「最後のグロいのが本編でもありそうな気がしてならない」のはあるけど「THE PHANTOM PAIN」の発売が楽しみな限りです。

次やるのは「THE PHANTOM PAIN」発売直前になるかとは思いますが、あまり間を空かずに発売してほしいですね(遅くても1年以内に出てほしい)




8周年の祝辞

雑記さいと FiRSTRoN さま

ありがとうございました。




■WEB拍手レス

3/22 00:34 柿もおいしく実る8周年本当におめでとうございますー率直にすごいと思いました!

ありがとうございます~。
16:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

龍が如く 維新!クリア

PS4本体と一緒に購入していた「龍が如く 維新!」をここ最近メインで進めて昨日寝る前で

Bix5RrjCcAAtV4h.jpg

クリアしました(昔から坂本龍馬や新撰組関係の本読んだりしていたのもあってある程度の史実知識があってのプレイです)

龍が如くシリーズは過去に少しだけやった程度だったので一番簡単な難易度でやってみたけど「」が強すぎたのもあって難易度ひとつ上で歯応えある難易度でも良かったかなーと思いました。

史実を元にして作られた本編シナリオは中盤までは楽しめましたが、終盤もうちょい違う感じだったらより良かったのになーって思いました(何でこのキャラ普通に生きてるの・・・や新撰組3人などのその後など色々みたかった)

メインストーリーをまずは見たいって事でサブシナリオはあまりできていません(移動時にチンピラとか沸きすぎて途中から移動がダルくなってメインのみ進めたのもある)がやりこみ要素はかなりあるだけにトロコン目指す場合は相当時間がかかりそうかな?(そんな時間は現状私は無理だけど)




仕事忙しい状況が続いてはいますが、ここ約1ヶ月間で2作品のメインストーリーをクリア出来たのでこの調子で月末までにもう1本クリアしたいなっては思います。

でも今ダクソ2やると間違いなく月末からプレイ予定の「ハロー・レディ!」が集中してプレイ出来なくなりそうだからそれ以外の何かをやろうかなって思うばかり。
08:46  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

キャンペーンクリア

先週

14030101.jpg

PS4本体が届き「PS4 アップグレードプログラム」で「CoD:Ghost」をDL版でプレイして今日キャンペーンクリアしましたが、なにこの「続編ありますよな終わり方」は・・・

あれが無く終わればよかったのに…と思ってしまうシナリオすぎて2周目で難易度ベテランやるかは微妙なラインだけど(実質)去年から積んでいた作品を1つ消化できた点ではいいかな。

と言っても昨日受取った新作ゲームやDLしたまま放置中の体験版など更に積みが増えてる現状なのでまずはそっちをやっていきたいなーと思うばかりです(明日午前中の用事終わったら何かやりたい)
18:59  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
