
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

アイテム足りない><

08-11-03_18-08.jpg

リトルビッグプラネットで昨日一つ目の自作コース「First create.jp」(←でサーチすれば日本の辺りに表示されます)を作り終わったのでアップして、今日↑の写真の2作目を現在作ってる所で、1作目より若干難易度上げようかなって考えてて仕掛けを考えようと思ったんですけど、今持ってるアイテムだと微妙にアイデア通りに作れ無そうなので、更新終わったらアイテム集めでストーリー進めるか今アイテムで作れないか考えてこようと思います。




■サイトなど

mixed-up 次はいつ復活するかな~。

久々に更新あったと思ったらお金未払いか何かでHP見れなくなってます…

Lillian RADiOティンクル☆くるせいだーす、第31回放送中。

いきなり最終回でラジオCDVol.3はコミケ先行発売するそうですが、Lillian系列のどこかは確定で冬コミ当選してるって事かな?

脳内彼女 新作告知。

11月20日発売のTGに掲載されるそうです。

R i t a L i t y* ブログ更新。

りたのじかん11のお振込みの締め切り日は今週金曜日、11月7日の15時までだそうです~。

友達は今回も落選しちゃったみたいなのでいつか当選されるといいなって思います><

L-letter ブログ更新。

紹介してる動画のコメント見たら14万HITおめでとうコメントに「みやび」って書かれてたんですがこのコメントみやびさんが書かれたコメントなのかな?

ダークマタタビ 久々更新。

『さかあがりハリケーン』の原画作業は終わって、あとは若干のCG監修作業を残すのみとの事でデバッグ期間考えると若干ギリギリかもしれないですが無事にマスターアップされるといいなって思いますし、コミケ参加確定(しかも壁)との事で来月には新刊告知もでそうですね。

■忍之閻魔帳さま記事で「家族で歌Wiiましょう。「カラオケJOYSOUND Wii」

ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービスを利用すれば
JOYSOUND側が用意した専用サーバーに登録されている
約30,000曲が歌い放題となる。
楽曲は毎月1000曲ほどのペースで追加される予定。


っていうのは滅茶苦茶いい感じですし(マイナー排除は若干痛いけど)

1日券(24時間):300Wiiポイント
3日券(72時間):500Wiiポイント
30日券(1ヶ月間):1000Wiiポイント
90日券(3ヶ月間):2000Wiiポイント
(こちらも確定ではなく、変更の可能性ありとのこと)


有料価格もかなり安めに設定されてるのは良いと思いますが、若干カラオケ店に取っては打撃になる可能性もありそうなのが怖いですね…(音質とかはカラオケ店の方が圧倒的にいいですが)

■アキバBlogさま記事で「アニメとらドラ!逢坂大河 「見た目は千秋 中身はくぎみー!」

何度も書いた気がするけど大河はツンデレじゃないっての…

■カナ速さま記事で「名作ドラマを挙げてくれ、最近のテレビドラマは酷過ぎる

ドレミソラと南くんの恋人(後者はリメイクじゃない最初に放送した方)が好きです。

■日刊スレッドガイドさま記事で「アニメ最萌トーナメント2008優勝者決定!!!

去年は準ちゃんがエントリーされてた(通常は有りえない事ですが準ちゃんなの問題無し~♪)のでやってた事知ってましたが、今年はいつの間にか終わってたんですね。
19:02  |  LBP  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

ストーリーモードクリア

後半1個の面が難易度高すぎて投げ出したくなる面がありましたけど、何とか「リトルビッグプラネット」のストーリーモード終了しました。

アイテムはかなり手に入ってないのでストーリーモードはどの道やらないといけない(4人プレイしないと手に入らないアイテムもあるので)のでこっちはゆっくり進めたいなって感じで、午後に色々ユーザーが作ってアップしたステージを見たりしたんですが

08-11-01_16-19.jpg

マクロス作った人のクオリティの高さには驚かされました。(写真撮ってないですけどバルキリーもこの方作られてました)

星の数ステージが存在するので、いつか私も作ってみたいなって感じですけど、色々とやれる事が多いせいかまだ全然作業進んでないですけど気長に更新終わったら色々やっていこうと思います。

あと昨日韓国版のペルソナ4が発売されたんですが、

韓国版は何故に1枚だけど初回版にサントラ付属

してるの・・・

韓国の通販サイトで検索したら販売価格が「大体49400ウォン」ぐらいで今のレートが「1ウォン0.08円」だから日本円に直した場合「3952円」って日本の中古価格とほとんど変わらない値段ですし、日本でも特典として付けてほしかったなって思わされる特典ですね。

DMPの事とかあって最近色々韓国サイトチェックしてますけどこの記事昨日見つけて物凄くビックリしちゃいました。

P.S.

明日用事ある為いつもより更新が1~2時間程度遅くなると思います。




■サイトなど

Circus D_C_II P_C_~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション キャスト発表。サンプルボイス公開。

エリカ・ムラサキ役が石川佳子さんって方でしたが声聴いてみたら、えーと木曜に声聴いたような気が(汗)

DIVA 冬のロンド発売記念メッセージ公開。

金杉肇さんとスタッフのメッセージ公開されていました。

GIGA 「 さかあがりハリケーン 」 WEBコミック&舞台紹介など更新。戯画 「 ふわりコンプレックス 」 [ キャラクター ] 追加。

体験版(Ver3)やCMムービーにドラマボイスなどが続々とくるみたいなので、楽しみにしたいと思います。

体験版に関しては前回の2で新人さんの腕が木緒なちさんよりかなり劣ってる部分があったので全体としてみると不安な部分ありますけど体験版3では1並に良くなってることを願ってます。

light スタッフ日記更新。

このキャラの引きこもりキャラは定着しつつありますね…(設定だけ読めばニートとか引きこもりですが)

mana メアメアメア、キャスト公開開始。

来週サンプルボイス公開するそうです。

Lump of Sugar Downloadのカベガミ更新。

5週連続カベガミ第4弾~。

SIESTA あいれぼバナーキャンペーンさらに強化のお知らせ。

次は400以上だそうです~。

Sphere ヨスガノソラ体験版公開。オフィシャル通販開始。

オフィシャル通販特典はミニタペストリーだそうです。

あっぷりけ 『コンチェルトノート』人気投票結果発表。

結果発表ページに1位キャラの記念壁紙公開されていました。

アリスソフト 『ALICESOFT×Leaf 合同予約キャンペーン』紹介ページで、特典のスティックポスターの絵柄を公開。

アリスソフト・リーフの両方のサンプル画像公開されていました。

うぃんどみる 『祝福のカンパネラ』公式Webサイト更新。

『キャラクターPV チェルシー×神月社』が公開されていました。

しゃんぐりら 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』発売日を告知。

11月7日にサイトオープンするそうです。

すたじお緑茶 片恋いの月えくすとら発売中カウントダウンボイスリンク先の次のページに流れます。ドリパ大阪情報公開。

3つの商品を販売するそうです。

ハイクオソフト さくらさくらHP更新。

次週さくらさくらミニWEBラジオ来週予告放送公開されるそうですが、本放送が水曜と金曜の週2回予定だそうですけど、色々な意味で製作間に合うのかな?

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女HP更新。

サンプルCGが1枚追加されていました。

Tatshのブログ(TAT)/ 更新。

冬コミ3日目に参加との事ですが、今回ゲストボーカルも居て以前にTatsh曲で歌った事ある人に頼んでるそうですけど、彩音さんやyozuca*さん、茅原実里さん、高垣彩陽さん 、阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、新谷良子さん、後藤邑子さん、サリヤ人さんの誰かだと思いますが、同人って考えるとサリヤ人さんの可能性あるかな?(グレンラガンのキャラソンもTatsh曲だからお三方も可能性としてはありますが)

aaba ブログ更新。

コミケ受かったそうなのでおめでとうございます~。

ピース新作関連で大変だと思いますが色々な作業頑張ってください。新刊楽しみにしてます~。

L-letter 『Dear My Friend』とらのあなでDL委託開始。

岩崎考司さんの過去に描いた作品も収録されています~。

■Getchu.com記事で「2008年・10月のPCゲームGetchu.comセールスランキング!

今回は2位にあれがランクインはビックリしましたし、全然予想してなかった作品が1位でした。

■ファミ通.com記事で「ついに発売!ニンテンドーDSiの魅力を写真で徹底解剖
■同記事 電撃オンライン記事

色が2色しかないのでもうチョッとバリエーション増えてほしいですし、Volumeボタンが左手の持つ位置にありそうで誤爆で押しそうな可能性高そう><

■アキバBlogさま記事

「秋葉原よ、Basilは蘇ってきた!」 美少女ゲーム買取10/31
●関連 オタロードBlogさま記事

先週発売ゲームより高値買取作品多いですね。

空の境界 未来福音 「再入荷キタコレ!」

再入荷しないって話だったのに希望が多かったのかな?

■かそログさま記事で「ショボーン・オ・ランタンinアキバ

マジにやった所が凄まじいですね。

■カナ速さま記事で「カラオケで歌いこなせてる奴を見たことがない曲といえば?

あさき曲はかなり辛いですけど中でも「この子の七つのお祝いに」は一番きついです…

ご本人もコメントで言ってた事ありますが演奏するより歌う方が大変だそうです。

■何でもありんすさま記事で「【社会】回転いすの着座部分が破裂し部品が尻にブスリ…男性軽傷 - 北海道

私もシティーハンター(漫画版)のある回を思い出しちゃいましたけど、ソース元見たら怪我しただけで個人情報かなり漏れちゃってこれ大丈夫なのかな?
19:53  |  LBP  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
