
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

第5章突入。

更新終わってから只管(と言っても22時前に眠気きて寝ちゃいましたが・・・)戦女神ZEROをプレイしたんですが、第2世代セリカで1時間ぐらいプレイしたらミスって、呪い装備をHP低いキャラにつけてセーブした(呪いとく場所やアイテムが存在しない場所…)せいで第1世代のラスボス戦からやり直して何とか挽回しましたけど、うっかりミスで時間ロスしちゃうだけに、次からは気をつけたいなって思います。

現在はプレイ時間16時間(+やり直した1時間ちょっと)で、第5章入って何個かシナリオ進めた所までいって、セリカのLVが112で他のキャラも大体同じくらいで新しく仲間に入ったキャラはボスとして戦った時よりLV低くてセリカよりLV離れてるのである程度LV上げしてから、次行く所が本腰入れないといけない場所なので、更新終わったら何とか今日はそこまでクリアしたいなって思います。

ちなみに第5章のあるマップで見づらい場所に装飾品が1個あるので用心深くマップ歩かないと取り逃す可能性があったりです~。(使用頻度的にはあまり使わないから取り逃しても大丈夫ですけどアイテムコンプする場合は必須っぽいだけに)




■WEB拍手レス

●20:05 時間かかりそうなので躊躇してましたが、戦女神ZERO面白そうですね。

私の場合は戦女神2でエウシュリー作品はまったのもありますが、今回は未プレイの方もシナリオ楽しめるのもありますし、純粋にRPGとして楽しめる(若干Hなイベント多めなので人にあまり薦められない部分もありますけど)ので今の所はRPGとしてかなり楽しいので時間ある程度余裕あるのでしたらプレイをお勧めします~。




■サイトなど

コットンソフト スタッフ日記更新。

スタッフさんも忘れてたそうですが、5月25日に実梨の誕生日だったんですね><

遅くなりましたがおめでとうございましたー。来年は気付けたらいいなと思いますのでその般若のお姿から笑顔になってください!!

すたじお緑茶 『マジカライド』情報ページ更新、システム、体験版第三弾公開。

今回はアクションではなく本編に出場してくるキャラクターを紹介していく体験版だそうです。

ABHAR 「水平線まで何マイル? Booklet#1」のダウンロードを開始。「ABHAR通販サイト」をオープン。

ドリパセットを販売中で、通販特典として「モノクロブローシャー#2(6/6の無料配布会でお配りしたものと同一)」と「体験版(希望者に後日送付)」が付くそうですけど、送料+手数料が通常の通販より若干高めだなー。

SMEE SMEEイベント配布用『晴れハレはーれむ体験版』誤表記について。

誤って「2008年7月25日発売予定」になってたそうですが、正しくは「2008年6月27日発売予定」だそうです。

OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』『エーデルワイス 詠伝ファンタジア』の体験版配布ツアーの詳細を公開。

「ライブDVDに収録されないライブ映像もちょっとだけおみせしちゃいます」っていうのはメルマガで詳細しりましたけど、これ4店舗のみの配布なだけに、東日本に住んでる人への補填してほしいな~(WEB公開などで)

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで残り11日ー。

おぎはらひでき雑記 更新。

2日連続更新されててビックリしちゃいました。(4~5月って1回のみの更新だっただけに)

小春桜~桜日誌~ らじお

萌え萌え2次大戦(略)デラックスのラジオにゲスト出演されてるそうですが、ブログ内のリンク先というかロックンバナナ自体のサーバー死んでますね(クリックすると英語圏の所に飛ばされます…)

そんな訳でグーグル検索してみたらZAKZAK側だと聴けるみたいです。

栄養の無いサプリメント 拍手回答

>バイトの店長が腰に手を回してきたりするのですがどうすればいいですか、真冬さん。(両方です) や告白が多くてビックリしました。(性別云々はおいておいて)

■アキバBlogさま記事で「今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる
■同記事 アキバOSさま記事 日刊スレッドガイドさま記事 痛いニュースさま記事

これ見ちゃうと余計に今は秋葉原でイベント開きづらいな~って思いました。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 リトバスEX、7週連続予約1位をキープ

ミスだと思いたいけど、1号店の2位のタユタマ、2号店の1位のタユタマ「だけ」何故か抜けてるんですが、このミスがタユタマだけだったので何か裏あるんじゃないのかな?って思っちゃいましたし、この件は少々ミスの範囲超えてる感じで露骨すぎないかな?って思っちゃいました。

そんな訳でさっきこの件についてメールしたので無事修正されるといいな~。

■カナ速さま記事で「今期アニメランキング(確定版)

前期に比べて今期はあまり放送されてないので今期から始まったのだと「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「こどものじかん」と前期からの「ペルソナ」しか今期見てなかったりです。(D.C.Ⅱは前作の終わり方が酷かったのと、PC版でゲームプレイ済みなのでで録画してるけど見てなかったりで、ToLoveるも原作知ってるから録画だけだったりです)

■日刊スレッドガイドさま記事

普通食べない物を食べたことがある奴いる?

カエルは昔女友達とその彼氏さんと一緒に飲んだときに3人して食べた事ありますが、おいしかったです。

【ネトゲ】「MMORPGはポルノより依存治療が困難」 ポーランド精神科医が発言

TMOでブチきれた出来事とパルフェに出会わなかったら、全然違う事やってたかもですが、(元々TMOでオンラインゲーム最後にしようかなって気持ち強かっただけに)思いっきりはまってプレイしてた当時の依存性はやばかったな~(その当時は仕事が夜勤ある不定期生活なのに、更にネトゲで超不健康生活万歳状態でした)

【東北地震予知的中】ブラックジャック17巻104ページ【手塚治】

これは凄すぎですね!!(さっき家にある17巻読み直してきました)

■ニュー速クオリティさま記事で「全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か

64にあった日本と世界の地震の感じ方が違いすぎて驚きました。

■痛いニュースさま記事

【大量殺人予告】 「加藤に共感した。あす九州の駅で歴史に残る大量殺人を…」…携帯サイトに書き込み。九州の各駅で警戒
「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ

携帯は特定されやすいのによくこんな馬鹿な事しますね…

プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪

そんなことやったらネトゲ業界完全に潰れるし、メーカー側の体験版DL出来なくなるような(公開日直後だと1時間以上かかるの普通だし)

公共事業入札、「350万円」のつもりを「350円」で落札→泣く泣く請け負うことに

法律と照らし合わせると何か微妙におかしいような気がする部分ありそうですね…
20:10  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

第1世代終了

今日が久々に用事無かったのもあるんですが、いつも通りの睡眠時間で休憩入れながらマッタリとプレイしていたら、戦女神ZEROが一先ず第1世代のストーリーが終了しました。

プレイ時間は約10時間ちょっとくらいで、クリアLVは81でクリアしましたけど、ラストの敵よりその前に戦う敵の方が辛かったかな?って個人的印象で、シナリオに関しては戦女神2をプレイしてると「こういう事があってあーなったんだ」っていうのがあったりですけど、この先も色々とエウシュリー作品の事が色々と出てくるので楽しみにしたいです。

とりあえず明日も今の所は用事が無いので、更新終わったら第2世代に入った続きをプレイしていきたいと思いますが、第2世代で確実にLVは3桁超えそうだな~(汗)




■サイトなど

Lump of Sugar ブログ更新。

『タユタマ -kiss on my deity-発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー』について来週正式告知する予定で、発売日に秋葉原のサイン会の噂あったのはあれの影響でツアーファイナルにもっていくそうです。

5~6箇所を予定している内、青森と秋葉原がほぼ確定してるだけに後はどこでやるのか来週の更新楽しみにしたいと思います。

戯画 『 さかあがりハリケーン 』 サブキャラネーム決定。スタッフ日記更新。

ムービー製作がY氏となってるけど、名前のイニシャルだった場合はあの方製作かな?

Lass Lass公式コンパニオン募集。

5pb./Five Records でも告知されてない「11eyes-罪と罰と贖いの少女- キャラクターソングシリーズ 水奈瀬ゆか/安玖深音」について何も触れてないんだけど6月20日発売するのかな?

パープルソフトウェア 店頭配布チラシデータをアップ。

オフィシャル通販は「第一次受付期間:2008年6月9日~6月27日」となってるそうです。

Key リトルバスターズエクスタシー! オフィシャル通販受付終了。

まだ増産可能ラインなのに規定数達するの早すぎなのはオフィシャル特典現在非公開中ですが、その生産に時間かかるからなのかな?

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで残り12日。

うぃんどみる >『ツナバン▽らぶみくす』ういんどみる通販 6月20日より受付スタート。

ういんどみる通販特典など詳しくは受付日にご報告との事。

OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』のSTORYページ更新。

ライブDVDの為に買いそう(本編やってないのに…)

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女 登場キャラクターの相関図を追加。

つくしてあげるのに!!については一切触れられてないですね・・・と言うかパッケージとかは「!!」なのに、トップページとかスタッフがタイトル書く時「!」なのは相変わらず直らないですね。

ABHAR 「水平線まで何マイル?-CGサンプル」を更新。

サンプルあと2枚で埋まるけど、この時期に残り2枚っていうのは結構珍しいかな?

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】エッチなボイス公開。オフィシャル通販特典、お知らせ掲載。

オフィシャル通販は16日までで特典テレカ残り少ないそうです。

Sphere ヨスガノソラ 「キャラクター紹介」ページを更新。

4キャラのプロフィール公開されてました。

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』カウントダウン(鳳鳴)

色々と浮いてます(マテ

light 6/20「あるすまぐな放送部スペシャルステージin秋葉原」中止のお知らせ

やっぱり中止なりましたか。

これで今の所秋葉原で今月イベント行うのはNavelだけになったかな?

あかね色に染まる坂 ぱられる システム紹介ページを更新。キャラクター紹介ページにCGサンプルを追加。

PC版とシステムはある程度同じみたいですね。

Fate/Zero Sound Drama Fate/Zeroジャケット画像公開?

多分ジャケット画像が追加されたのが更新だと思います(前回と何が違うか度忘れしたので確証あまりなかったり)

仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ 第10回配信。

ゲストで柚木涼香さん登場というフォークが飛び交うのか不安な感じですが、ラブラブトークは楽しみなので時間できた時にゆっくりと聴こうと思います。

■アキバBlogさま記事で「タユタマ・泉戸ましろ ほぼ等身大パネル 「担当の煩悩炸裂!」

なんかこの時間にしてはアクセス数多いな~って思ったらアキバBlogさまの↑記事で体験版の感想が紹介されてたみたいでアクセス数伸びてたみたいです(汗)

発売まで残り約2週間待ち遠しいですが、ちなみにアメリは最初イラっとした部分ありましたけどこの前TG版やり直したことで、幼なじみっていうのを考慮入れずにシナリオ見直したら評価変わってるのであの感想とは若干違った意見今はなってたりです。

■オタロードBlogさま記事で「戦女神ZERO 「最近のエロゲにあきた\(^o^)/ ヌキつかれた\(^o^)/ と思ってるあなた!! 一狩り行こうぜ!!」

回復地帯発見→セーブ→索敵→回復を繰り返してある程度LV上げればボス戦には困りませんが、第1世代ラストのダンジョンで登場するボスはかなり属性気をつけないと瞬殺されるので防具は売らずに取っておかないとボスに勝てない可能性あるので要注意だったりです。

Maple Leaf サークル頒布物情報(委託ショップ)を更新。音のコンパス 音声コメント(第三回)、プロモーション情報。

ガストショップで現在期間限定で「シモツキンまつり」を開催中だそうです。

■MOONPHASE雑記さま記事で「YouTube公式パートナーサイト「VISUAL CHANNEL」開設のお知らせ

これが出来る事でニコニコのオフィシャル関係は削除されるかな?

■カナ速さま記事で「一般的にはクソゲーだけど自分的には最高のゲーム

レジェンディアは今までと原画さんが違うって事と戦闘に違和感感じたので最初パスしてましたけど、プレイしてみたらシナリオ面白かった(でも鈴村さんが演じてるキャラであのキャラ名を叫ぶのには苦笑しちゃいました)ですが、第1部終わって第2部途中でプレイストップしてたりです(汗)

■痛いニュースさま記事で「運動会の騎馬戦で1人余った男児、騎馬戦に参加できず→保護者、涙の抗議→校長「気づかなかった」

この小学生可哀想過ぎというかずっとトラウマかかえそうな気がしますね…
19:34  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

戦女神ZERO

戦女神ZERO

発送されたのが早かったのが影響してるのかわかりませんけど、時間指定してなかったら仕事行く前に戦女神ZEROが届いたので、インストしながらPC放置して仕事行ってきました(汗)

帰ってきてから少しプレイしてみましたけど、予想以上に難易度高めで、単純にすんなりとボスの所行けばゲームオーバーなる可能性高い難易度って感じですし、出現する敵のLVもこちらに併せて上がっていくシステム(ボスは固定っぽい)を取ってたりと良い緊張感のまま戦う事出来るので、更新終わったら続きをプレイしていきたいと思いますが27日までに終われるか微妙だったりです(汗)

あとプレイしてみて若干気になったのはフルスクリーン時にマウスのカーソルを上に移動すると表示されるゲームのVerとかオプションとか出てくるのがキャラクターのステータス画面中だと邪魔でしか無いので、エウシュリーだったかどこかのメーカーで同じシステムを取ってる所だとALT押さないと表示されないのがオプションであっただけにオプションでこれが欲しかったな~って思いましたし、これは人それぞれですがマウスのホイールで文章読み進め出来ない点が気になりました。

P.S.

よく考えたらプリンセスラバー!も楽曲気に入ってただけに、26・27日って純粋にシナリオで気になってる作品2本(内1本は予約済み)、曲で気になってるのが2作品の計4作品(楽曲に関しては4作品ともですけど)になったのを気付きましたが、4作品中2作品今日確認でマスターアップ確認(もう1作品は18日予定)されただけに、確実にこの日に出るのがほぼ確定してて、この調子だと残り3本もいきそうで怖いです><(るい智は今の所80%の確率で買いそうな予感で、プリラバとさくらさくらは体験版の不安点があるので、買う確率はまだ50%以下)




■サイトなど

エウシュリー 戦女神ZERO 本日発売。
Whirlpool 発売日カウントダウン更新。

どちらも発売おめでとうございますー。私は戦女神ZERO一択でしたが、マギウステイルは本編プレイしてないのでいつか本編と一緒にプレイしてみたいなって思います。

暁WORKS るいは智を呼ぶ マスターアップ。トップにマスターアップ告知画像公開。4コマ漫画を公開。
Ricotta プリンセスラバー! マスターアップ。こちらも告知画像公開。CMムービーを公開。ボーカリストインタビューを追加。

どちらもマスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でしたー。↑にも書きましたが、気になる作品の同時発売が辛い><(友達今月抑えて来月に集中するだけに…)

あと、るい智の4コマは智可愛すぎるー。

Lump of Sugar タユタマ ダブルOPムービー「こんな春の空を」を追加。如月美冬にサンプルCG・ボイス追加。「タユタマのココが凄い!」第一回を更新。
■電撃オンライン記事で「PC『タユタマ』のOP&挿入歌を27日にリリースするKiccoさんのコメントを掲載

スタッフブログによるとマスターアップは18日を予定してるそうです~。

ムービーはかなり明るめな感じなだけに、3強との対決は暫く先になるのかな?

パープルソフトウェア 春色桜瀬  web体験版公開延期のお知らせ。

来週金曜公開に延期なったそうです。

ETERNAL TECH GIAN 連動企画「神撫ジャーナル」第1回公開。高橋龍也さんからお祝いメッセージを頂きました。

前回はボイス無かったけど今回はボイス付きなってましたけど、声優さんの声聴いた事あるんだけどどこで聴いたか度忘れな感じです><(最後にキャスト出て聴いた事ある訳だ~って思い出しましたけど)

あとCM笑いました!!(ここでこれが倍速でくるとは思わなくて)

Lillian クル☆くる人気投票結果発表も公開。

1位は予想してたキャラでしたけど接戦だったんですね。

今回1位キャラになったキャラのグッズがゲーム初回限定版に付くそうなので続報楽しみにしたいと思います。

Innocent Grey 『殻ノ少女』 特設ページ更新。LOT30追加情報の公開期間告知。ダウンロードコーナーに壁紙追加。六識事件 11回目を公開。

6月20~22日に情報公開されるそうです。

ALcot お客様の個人情報及び、ゲーム製作用内部資料流出の件に関して更新。

本人は使用否定してたみたいですが、結局は使用による内部資料流出だったんですね。

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』ストーリー「ある日の狩男」を更新。「軽部狩男」にサンプルボイスを追加。

発売まで15日。

SAGA PLANETS  【Coming×Humming!!】「カミング・ハミングとは?」ページ公開。オフィシャル通販特典、テレカ絵柄(カラー)公開。

「発売日にお届けするには16日までのお申し込みをお願いします」との事。

SMEE SMEE最新作 "晴れハレはーれむ"の配布会が開催決定。

6月14日・15日の2日間開催だそうです。(東京は諸事情により中止)

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まであと13日。

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ、『キャラクター』、『おまけ』。「とっぱら」応援バナーキャンペーン開始。

登録してくださった方の中から抽選で、とっぱらオリジナルサウンドトラック(予定)をプレゼントするそうです。

脳内彼女 東京キャララ中止のお知らせ。

場所が場所だけにこの中止は仕方ないですね。

CYC Black Cyc新作発表。White Cyc新作主題歌公開。

Black Cycの方はライターさん5人ってかなり多いな~。

第二文芸部(d2b) 第二文芸部2nd ALBUM&5th MAXI 発売決定。夏コミ参加告知。

夏で何の曲が出るか楽しみにしたいと思います。

あと今日からメロンであのCDが販売されてますー。

空の軌跡 the 3rd 登場人物ページ、システムページ、ダウンロードページ更新。
コナミスタイル特典「プレイステーション・ポータブル®専用ポーチ」画像公開。

コナミスタイルの特典良さそうだからこっちで予約しようか迷う><

■電撃オンライン記事で「『ファンタシースターポータブル』7月31日発売! 新着ムービーと概要をお届け
■同記事 ファミ通.com記事

1週間前にthe 3rdが出るからこれはどうしようかな。

クイズマジックアカデミーDS 公式サイトオープン。

現在の情報だとかなり良ゲーになりそうなのでこれからの情報楽しみです。

神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン アニメイト限定版 発売決定。

昨日紹介したとらのあな限定版とイラスト同じですが、昨日はありませんでしたが今日見たらアニメイトでも限定版出す事決定したみたいです。

ひだまりスケッチ×365 放送時間決定。

BS-iはまた3週間遅れて放送か…

アニメH2O 【イベント】真紀ちゃんまつり!
■同記事 電撃オンライン記事

6月16日(月)以降アソビットゲームシティで1000円以上H2O関連商品(HP記載商品)を購入した人に先着でイベント参加整理券を配布するそうです。

aaba ブログ更新。

さとーさとるさんお誕生日おめでとうございます~。

写真のPS3とMGS4うらやましい><

福岡ブラックインフォメーション トップ絵更新。

11eyesのトップ絵シリーズ相変わらず楽しいー。

■アキバBlogさま記事で「メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る
■関連 オタロードBlogさま記事

今日TSUTAYA行ったらかなり残ってただけに新品の値下げも近い内全国チェーン店でも起きそうかな?

ぶっちゃけ容量の問題的に無理だけどPS2だったら相当売れてたと思いますね(PS3本体の売り上げ数考えると)

おぎはらひでき雑記 更新。
そよそよそよよ 更新。

おぎさんは久しぶりな更新でしたが、昨日のほめらじで色々言ってた事も影響してそうかな?

あとやっぱり遠野そよぎさんのブログのアクセス数ほめらじ効果で伸びたんですね(実際私も昨日ラジオ聴きながら見に行きましたし)

■カナ速さま記事で「プレステの神ゲーってあるの?

コナミの音ゲーとか東京魔人学園などが1には載ってないな~。

■日刊スレッドガイドさま記事で「産経「知ってた?秋葉事件の凶器はゲームに登場する武器なんだって。これ踏まえてアンケに答えてね!」

回答の前の説明文がそっちの方向にもっていってそうな感じですね・・・

■痛いニュースさま記事で「大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」

前の手取り34万薄給とか色々おかしすぎですね…
19:58  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
