
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

結果発表公開しました

昨日まで開催していました「タユタマ 発売前人気投票」にご参加頂き本当にありがとうございました。

昨日も書きましたが、超接戦は変わらず今日帰ってきてから結果見て驚いちゃった感じですが、先ほど書き終わりましたが、本日結果発表公開したいと思います。

タユタマ発売前人気投票 結果発表

ゲームが発売延期した事で発売後人気投票は7月下旬~8月上旬ぐらいに私の所では行いたいと思いますが、それまでに約1ヶ月ぐらい期間あいちゃうので、ある事を近い内にやりたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。




瞬間スプラインおと×まほ


予想通り昨日入荷の予定ありませんって言った某店アニメイト店員の発言は嘘で普通にタユタマ主題歌「瞬間スプライン(C/W Cherry)」売ってたので、レジ持って行った際違う店員さんでしたけど苦情言ってきましたが、客商売で嘘つくのは勘弁してほしいなって思いました><(2枚目のは30日まで開催してるブックフェアの5点ので貰ってきたおと×まほのアニメイト会員カードに貼れるシールです)

聴いてみた感想は悪くはないけど、昨日の「宝物」が良すぎた影響がまだ残ってて、普通の曲に感じちゃっただけに現在ヘビーローテーション再生中ですけど、もうちょっと過ぎたら集中してちゃんと聴いてみようかと思いますけど、個人的感想ではロングVerの場合「挿入歌>OP」って感じの評価です。

それにしてもここ最近OP曲より挿入歌・ED曲の方が気に入る率が高くなってきてるので、近い内に上半期で発売したゲームのボーカル曲ランキング考えてみようかなって思います。(ショート・ロング関係なく)

とりあえず今日は更新終わったら明日楽する為に日曜に使う物を書いてこようと思います~。




■祝辞

FiRSTRoNさま

1400万HITおめでとうございますと色々大変だと思いますがこれからもがんばってくださいです~。




■サイトなど

Ricotta プリンセスラバー! STAFF ページに発売記念4コマを追加。カウントダウン更新。
SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】発売記念TOP絵&壁紙アップ。

どちらも本日発売~。

プリラバの方は軽く見たら初日から買い取り価格暴落してるっぽいだけに中古価格結構落ちるの狙って購入待った方が良いかもしんないですね。

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』カウントダウン(春日春恵)発売前キャラクター人気投票結果発表。

本当に本編が11月に出るのかまだ不明な発売まであと1日~。

エウシュリー 初回生産分完売→次回ロットは7月より受付中。戦女神ZEROのアップデートファイルVer1.01をリリース。お手紙へのコメント更新。

戦姫は暫く情報公開できないみたいですけど、ゆっくり待ちますし、新作情報(RPG系だったらうれしいな~)楽しみにしたいと思います。

Lillian ティンクル☆くるせいだーす発売延期のお知らせ。予約特典追加。WEB体験版(+ボイスパッチ)公開。

この時期に発売延期告知出るとは思わなく2ヶ月の延期ですが、9月って7月並にこの日ゲーム出る可能性高いだけに9月地獄かも(汗)

すたじお緑茶 『マジカライド』マスターアップ絵アップ。

すでにマスターアップ告知されてますけど、これでほぼ7月4日発売されるそうです。

Innocent Grey 殻ノ少女 発売直前カウントダウン開始。六識事件 最終話を公開。殻少四コマのコーナーを新設。開発日記も更新。

発売まであと7日~。

Lass 11eyes キャラクターソング第一弾『水奈瀬ゆか』発売中。

発売1週間経ってようやく告知って遅すぎる気が…

うぃんどみる >『ツナバン▽らぶみくす』 店舗特典テレホンカード公開。公式サイト更新。

オフィシャル通販は30日までなのでまだで申し込みたい方はお早めにです~。

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ、「とっぱらコラム」第二回を掲載。

あるキャラの紹介が掲載されています。

■Getchu.com記事で「しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~ 特装初回版」予約開始なんですけど…

予約特典に「サクラノ詩 第一章~春ノ雪~」って下手すれば予約特典メインで購入する人が多そうな気がするんですが…

ゆずソフト ゆずノート更新。

抱き枕人気投票今日までだそうです~。

OVERDRIVE スタッフ日記更新。



7月3日までに再生数10,000、コメント1,000を超えたら、二代目第二文芸部の結衣の声に波形レベルで似た人とニコニコでなんかしようかと思いますなので、全力で動画支援したいと思います。

アルケミスト 恋する乙女と守護の楯 色々更新。

新ヒロインの内1人は新規CG的にほぼ決定(PC版プレイしてるからこそこのキャラのヒロイン昇格はうれしかったり)っぽそうですし、スタッフは前から分かってましたけどPC版スタッフが担当されるだけに、PS2パルフェ(リンク先PS2版の私が書いたレビュー)の二の舞には絶対ならないから久々にアルケミスト作品を購入すると思います。

でも課長が矢尾さんに変更だからヒロインもよく似てる声なお方に変更かな?

あとアルケミスタッフ、Ritaさんの名前間違えるなー!!

Ocelot GA文庫『神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン』『神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック』同時発売のお知らせ。

店頭に予約シート無かったからまだ予約してないですが、明日田村くんの4巻引き取るついでに口頭で予約してこようと思います。

空の軌跡 the 3rd ダウンロードページ更新。

少し前にオフィシャルで予約して今日確認メール(自動配信メールはきてましたけど)きて、発送日が2○日だったのでSC頼んだ時と同じで届く日があれになる可能性ありそうかな?

■ファミ通.com記事

少年&少女のロックンロール 『キラ☆キラ~ROCK’n’RollShow~』

鹿子ちゃんの紹介もつけてよーってツッコミいれたい(汗)

さまざまな恋愛を描く『WHITE ALBUM(ホワイト アルバム)』
●関連 Getchu.com記事 電撃オンライン記事

すでに見ちゃった情報なので新鮮味は無いですが、未だにPS3化は信じられなかったりです><

■電撃オンライン記事で「『pop‘n music 16 PARTY♪』OSTがコナミスタイル先行発売

弐寺が一般発売されたからの影響でこれも後から一般発売されるんですね。

とらドラ! アニメ公式サイトオープン

8月辺りにキャスト発表の可能性高めかな?

lolipuniさま記事で「レンタルしたみなみけ おかわりの2巻に1話~3話が入ってた・・・。レーベルとか4話~6話なのに・・・。レンタルショップ3店行って全部・・・。あり得なくない?」

これ見てビックリしましたし、あと他にも拍手レスであったんですが、白鳥哲さんがブログである作品(内容で作品モロバレ)の事書いたそうですが、この前書いた日曜の展開なりそう~って思っちゃいました。

■Getchu.com記事で「Kiccoセカンドシングルは2つの味が楽しめる? 「タユタマ」オープニングテーマ「瞬間スプライン」CD本日発売

「最後の方にある一番高い音を、元気、爽快の曲で、あえてファルセットを使ってみた所。ガンバリました。」って書いてありましたが、実際に聴いて見たら頑張って歌ってるのが物凄く伝わってきました。

■MOONPHASE雑記さま記事で「TVA「ef - a tale of melodies.」制作決定

一部シーンはTVで流せない気がしますけど第2期もシャフト製作なので期待できそうですね。

あかね色は予想通りキャストがあれなので視聴は出来ないと思うし、見れたとしてもパスしそうですね。

■アキバBlogさま記事で「「今、時代は痛ゲーム機ですヨネ!」

出来すごー!!

あとこの記事にK2さんの体験版感想が紹介されてました~。

■カナ速さま記事で「二期やってほしいアニメ

true tearsとsolaは本質は同じでキャラクターとか変えたりして2期やってほしいですね。(同じスタッフで)

■痛いニュースさま記事

高樹沙耶がカフェオープン、ブログでわら積みボランティア(無償労働者)募集→ブログ炎上

この日程+内容で保険云々記載無しで出すのは昼のみって誰がいくんでしょうね…

刈っても刈っても「花畑」、体育祭ピンチ!…高知の中学校

お花畑にしか見えないですね!!
20:25  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

中間結果公開。

現在開催中の「タユタマ 発売前人気投票」にご参加いただき本当にありがとうございます。

終了まであと10日ちょっとになりましたので、本日中間結果を公開したいと思います。

タユタマ中間結果1回目


序盤はゆみなが1位でしたけど、先週くらいから「ましろ(小)」と「アメリ」がジワジワと票を伸ばし今はかなり順位変わりましたし、美冬とましろも接戦状態が続いてるので、これからの残りの期間で更にどうなるのか楽しみにしたいと思いますので、残り約10日間よろしくお願いします。




戦女神ZEROは現在第7章のあるボスに勝てないのでLV上げしなきゃって所までいきましたけど、第2世代が終了して現在は第3世代に物語は進んだので、更新終わった後まったりとLV上げしようと思います。(流石にボスよりLV10近く低くて、ボスの攻撃力高めだから勝てるわけなかったり)

ちなみに現在の第7章は今まで違って章内シナリオ分岐数多めなので普段より小まめにセーブしないと痛い目みる可能性ありますので要注意だったりです。

あと↑と全然関係ないですが、気が付いたらコムショップの「るいは智を呼ぶ」の在庫が無くなってて予約不可なっていたり、メディオも特典無しのみ「納期:発売日以降、入荷次第の発送」になってたりと結構予約締め切るのが早めなだけに予約する場合は早めにしたほうがよさそうですね。

そんな訳で、智1人だけのテレカ欲しかったけど「通販やってない+店舗が市内にないから手に入らない」関係上、特典無しで予約特典付ける所+届く時間帯の事考えて、メロンブックスで先ほど予約したので、来週木曜プレイするの楽しみにしたいと思います。(値段で考えるとソフマップの方が安くすんでテレカ付きますけど、時間指定次第で次の日配達になる可能性高くて、時間指定しなくてもいつ届くか分からないのでメロンにしました)

次の日「タユタマ発売+タユタマ発売前人気投票の結果発表」ありますが、るい智はタユタマと同じでシナリオ良かったし主題歌が気に入っちゃったので我慢できずに予約しちゃいましたけど、面白ければ超集中してADVゲームなら2日とかで1作品クリア出来るだけに何とか1週間以内に2作品とも追われたらいいなって思います。(どちらも物語的に長めな作品だから若干キツイ可能性もありますが)

とりあえず余裕があったら、体験版が若干ダイジェスト気味だったからシナリオとしては不安な「プリンセスラバー!」とマスターアップ告知無いから迷ってる「さくらさくら」もいきたい所(どちらも曲で購入考えたかったり)ですけど、去年の影響でどうしても体験版評価をある程度厳しく設定しての様子見が強くて1~5月発売日購入0だったのに、6月だけでここまで3本確定(内1本戦女神ZERO)で更に増えるかもしれないって、自分でも初めてな経験でもありビックリだったりと言うか、5ヶ月間の反動が強かったのか良ゲーの匂いをかぎ分けて選んだのがたまたま重なっただけなのか来週以降のプレイで確かめたいなって思います。(戦女神ZEROに関しては完全メーカー信用買いなので↑意見からは完全除外

P.S.

帰ってきてブログコメントを確認したら20数個「ネットでの稼ぎ方」が文章の頭に書かれている同じスパムコメントがありましたので、「ネットでの稼ぎ方」はブログコメントのNGワードとさせていただきました。




■サイトなど

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』オープニングムービーを公開。カウントダウンボイスを更新。

発売まで残り10日~。

 しゅぷれ~むキャンディ]公式サイトを更新。

応援バナーキャンペーン関連追加と、8月発売予定ってのが今回の更新かな?(よく見たらバナーには8月29日発売予定って書いてるのにトップは何故に8月発売予定?

ちなみに応援バナー企画の内一つは「2008年7月10日まで」のもあるので、名前載りたい方はお早めに掲載が良くて、色紙プレゼントの方は「2008年8月29日まで」だそうです。

Navel 俺たちに翼はない~Prelude~発売記念西又葵サイン会(東京会場)中止のお知らせ。オフィシャルグッズ情報を更新。

延期じゃなくて中止だそうですが、やっぱり場所が場所だけに中止なっちゃいましたけどこれの開催告知されたのはあれが起きてからだっただけに、ある程度ユーザー側にメールいったり開催場所が場所だっただけに店舗側からもいろいろあったりでの会議しての中止決定なったのかな?

ちなみに大阪は予定通り開催するそうですー。

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」アレンジBGMを公開。

告知バナー的にゆー姉のBGMかな?

桜月 『Palmyra~熱砂の海と美なる戦姫~』 ver1.2修正パッチ公開。

初めてパッチあてる人用に演出強化パッチと一緒になったのが用意されてました。

げっちゅ屋発売変更情報

●エッチなメイドさんは好きですか? (かすたーど) 2008/06/27 → 2008/07/25

●晴れハレはーれむ 初回版 (SMEE) 2008/06/27 → 2008/07/11

●ゆ~パラ!~ただいま乳院中~ 初回限定版 (白濁系) 2008/06/27 → 2008/07/25

●紅色天井艶妖綺譚 (LoveDelivery) 2008/06/27 → 2008/07/11

一気に4作品が6月27日から離脱なりましたけど、SMEEに関しては昨日公式サイトで「SMEEイベント配布用『晴れハレはーれむ体験版』誤表記について」告知されてから、今日げっちゅ屋ページ見てビックリしました。

■電撃オンライン記事で「『CHAOS;HEAD』シングル第2弾登場! 榊原ゆいさんコメントも

初回特典として「ジャケットイラストのB2ポスターと「ファンタズム」のバンドステッカーが付属」するそうですが、通販サイトによっては(電撃のリンクのアマゾンはバンドステッカーのみみたい)ポスター付かないところあるそうですね。

■ファミ通.com記事で「『クイズマジックアカデミーDS』アーケードの人気クイズゲームが登場

公式+雑誌より情報が多い気もしますけど、キューブやエフェクト問題出るのが分かったのでアーケード版の予習でプレイして慣れようっと。

栄養の無いサプリメント記事で生徒会情報。

ドラマガで告知される○○○化は「マンガ化」だそうです。

小春桜~桜日誌~ 更新。

二日連続でこれを体験するのはかなり珍しいですね。

■F速VIPさま記事で「「こんにゃく」「風船」「おじさん」の3語を用いて俺を泣かせてくれ

こんにゃくが難しいですが、この記事タイトルを見た時文学少女シリーズの遠子先輩に感想ききたいな~って思っちゃいました(汗)

■カナ速さま記事

PSPとDS何でこんなつまらんのん?

DSはQMA出るまでは一切稼動しないかもでPSPは7月の空の軌跡 the 3rdまでは時々DMP2起動する程度かなって思いますけど、PS2は何ヶ月触ってないっけな(汗)

缶ジュースが110円だった時代

今でも100~110円な所ありますけど、デフォルトだったの懐かしいな~。

■日刊スレッドガイドさま記事で「マンガに埋もれ、仙台市の男性が死亡-地震での災害死の可能性も

ご冥福をお祈りいたします。

今は買ってないですが前はガンガン毎月買ってたから雑誌類そういえばやばかったな~(汗)

■ニュー速クオリティさま記事で「実はお前らも片思い中なんだろ?

前は本気で好きって気持ちが強かったけど、今は収まってるので片思いまではいってないですが、何か起きたらその気持ちが強くなる可能性ありますね><

■痛いニュースさま記事で「「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」

これ映像でどういう風に劇を行ったか見てみたいなって思いましたけど、ありえなさすぎですね!!
20:10  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

タユタマ TG体験版

我慢できなかったので、友達から借りてタユタマ TG体験版を昨日プレイしてみました。

WEB版との違いは、ゆみなの音声無しバグが直ってる点とWEB版より少しだけ多く物語を見ること出来た点がありました。

プレイしてみてTG版プレイすれば美冬のキャラクター評価上がるような?って思っちゃった(私の中でもこのキャラの評価上がりました)だけに、WEB版でもその部分入れてれば人気投票の結果にもある程度反映されるのでは?っても感じました。

今回の終わり方もWEB版同様続きが気になる終わり方だったので27日の発売待ち遠しいですし、今週公開予定の霜月はるかさんが歌うOP曲のムービーの公開?も待ち遠しいです。



電撃MAGAZINE2


漫画と同じで1日遅れ入荷だったので、今日電撃MAGAZINEVol.2

レールガン2レールガン2特典


昨日行った時にすでに入荷していましたけど、とある魔術の禁書目録外伝 レールガン2巻限定版を帰りに購入してきました。

電撃の方は、特典付録小説が今回乃木坂春香の秘密でしたけど、今回収録の2つの話の内一番最初に掲載してるお話が完全に時系列が7巻(現在発売中の中で最新刊)の後っていう今まで読んだ事ない人にとってはさっぱり意味不明な小説になってるだけに、今まで作品知らなかった人への布教用じゃないのは大丈夫なのか疑問を感じたり、内容的にもこれはどう見ても来月発売の新刊に収録すべき内容なような?って思っただけに編集側もよくこの内容を掲載OKだしたな~って感じました。

レールガンの方は設定は同じでも物語的にはオリジナルストーリーって事で先が読めない展開で今回続きが気になる良い終わり方されただけに3巻待ち遠しいです。

ちなみにガンガンで連載してる方も同時発売ですがそっちはガンガンで読んでるのと原作どおりだったので購入パスしました。

とりあえず昨日コナミスタイルから明日発売の「METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINÉE」、今日コムショップから明後日発売の「戦女神ZERO」が発送されたので、明日明後日届くのこれでほぼ確定したので、更新終わったら小説関係色々消化してこようと思います。




■サイトなど

Whirlpool MagusTale Infinity発売カウントダウン更新。

発売まで残り2日~。

Lump of Sugar タユタマショップ特典テレカ更新。

後1枚だけ店舗が決まってない画像がありました

20時59分追記で、残り1枚も店舗決定した事で一部特典減少したそうですが今日更新で全てのショップ特典が出揃ったそうです。

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女「ギア」キャラ紹介に追加。
ぽこすか戦記 トップ画像更新

これで全キャラ揃いましたが、NTRエンディングがない普通の恋愛シナリオであってほしいなって思います。

20時16分追記げっちゅ屋の商品情報見たらRitaさんが歌う曲もあるんですね。

Key リトルバスターズ エクスタシー! オフィシャル通販今日18時から開始。

なんですが、開始予定時間40分くらい経っても通販開始されてないからか物凄いアクセス数多くて繋がりにくくなってるだけに、そろそろサーバーダウンしそうな感じです…

20時36分追記で、公式告知も出てますがアクセス過多で繋がり遅いのは変わらずですが今見たら通販開始されてましたけど、特典は未定のままだったので智代アフターとかみたいにオフィシャル特典豪華な可能性高そうですね。(割引率低いからその分特典豪華っていう可能性もあるだけに)

propeller 『クロノベルト』おまけ追加パッチVer1.1を公開。

誤字脱字・スクリプトの修正もこのパッチにはあるそうです。

脳内彼女 【やみツキ!】 超ヤンデレ学園Z第7回を更新。

きひろのその発言がゲーム中あったら今のご時世やばいってってツッコミが脳内で駆け巡りました(汗)

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』マスターアップ。カウントダウンボイスを公開。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でした。

デバッグ自体はかなり前から出来てたっぽいだけに(G線上の魔王が最後の延期した時の前に確かデバッグ予定月かかれたましたし)、こちらは一度の延期だけでしたけど麻雀が関わるだけに麻雀ルール知らない人は回避する可能性高めなだけに、生産数も結構少ない可能性高そうですね。

ハイクオソフトさくらさくらROM配布会。東京のみ中止。
Innocent Grey 『殻ノ少女』発売日イベント中止のお知らせ。
■電撃オンライン記事で「KONAMI、PS3『MGS4』発売記念イベントの中止を発表

7月のイノグレまで秋葉原イベント中止するとは思いませんでしたね。

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』ストーリー「ある日の美咲」を更新。「森里和馬」にサンプルボイスを追加。
イベント情報に「俺たちに翼はない ~Prelude~発売記念イベント」を追加。懐中時計のお知らせ。コンプ7月号。

こちらは秋葉原のソフマップでやるそうですが、他のメーカーが秋葉原でのイベント自粛してる中やるのは大丈夫なんだろうか?って思っちゃいました。(どこかがやらないと暫く秋葉原でのイベントが中止が相次ぎますけど)

OVERDRIVE 演奏を磨け! 『キラ☆キラ』夏季強化セミナー受付中。

セミナーは有料ですが、講師メンバーがかなり豪華で驚きました。

Maple Leaf 「DTM MAGAZINE 7月号」 インタビュー掲載。

HPに掲載される前に雑誌読んで気付いてたので、昨日のブログに書くつもりでしたがすっかり忘れてました(汗)

HPには書いてないですが、抽選プレゼントで霜月はるかさんのサイン入りCDプレゼントがありました。

PLAYSTATION®Store ゲームアーカイブス更新。
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

玉繭物語など知ってる作品が増えてきてるのでこの調子で今月末の2回目の更新で更にメジャー所が色々と増えてほしいなって思います。

あとファミ通や電撃の記事に6月19日よりPSP用ソフト『昇天ビート』の配信がスタートする事も掲載されてました。

■ファミ通.com記事で「【動画配信】PSPに移植される『想い出に変わる君~メモリーズオフ~』のPVを先行配信」 「『メモリーズオフ ~それから~』のPVを先行配信

彩音さんが歌ってるけどボイス音が大きすぎてはっきりと曲聴けませんでしたが、今回は微妙にTatsh曲っぽくなかったから志倉千代丸さんの作曲かな?

■電撃オンライン記事で「『Fate/unlimited codes』が稼働開始! 武内氏、奈須氏のコメントも到着

土日にでもラウンドワン辺り行って稼動してるかどうか調べてこようと思います。

■アキバBlogさま記事で「プリンセスラバー ソフマップ特典が4つに増えてた 美少女ゲーム予約ランキング

ソフマップアミューズメント館(旧1号店) ランキングがリトバス同様タユタマも殿堂入りしちゃったみたいですね。

■アルファルファモザイクさま記事で「終わったけど続きが気になってしょうがない漫画

記事にもありますが私も「邪馬台幻想記」は続きかいてほしいですね。(2巻で完結されちゃったどう見ても打ち切り作品)

あとは、「ZOMBIEPOWDER.(BLEACHの作者作品)」「エム×ゼロ」も続き読みたいですねって3つともジャンプ作品><

■カナ速さま記事で「新ジャンル「男だよっ!」

見た目もだけど心まで女の子じゃないと私は受け入れられないな~って記事見ながら考えちゃいました(汗)

■痛いニュースさま記事で「【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる

↑とは関係ないですが、なんかこの事件のせいで小・中・高校で同期だった人に電話がかなりきてるみたいで、友達の実家とか今電話酷いって昨日聞いたんですが、こういう個人情報どこから手に入れたんでしょうね…
20:04  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

全国キャラバン

青森市で行われたLump of Sugarの全国キャラバンに行って来ました。

08-05-24_19-06.jpg08-05-24_19-061.jpg


↑が無料配布で配られた体験版ディスクと全国キャラバンに参加した人限定配布のタユタマ応援フェア第3弾の封筒(中に応募用紙有)で、その他体験版ディスクと同じイラストのチラシも一緒にもらいました。

配布した後色々とお話を聞く事が出来て、最後終わった後にひろりんさんにブログに掲載して大丈夫か聞いたら、公式サイトに掲載してない情報も掲載OKを頂きましたので、以下箇条書きでトーク・質問内容書きます。

・体験版後半になったらゆみながボイス再生されなかったのはバグだったそうで製品版はちゃんと直すとの事。

・あかべぇそふとつぅとの体験版コラボはメーカー同士が仲良かったのもあり実現。

・予約特典のニーソはかなり気合入ってて何度も手直ししたそうです。

・初回特典のアズストラップは結構大きめで、今日の北海道の全国キャラバンに持って行ってるそうです。(こちらも手直し何度もしたそうです)

シナリオは製作済み、音声収録完了で、原画があと数枚なので確実に6月27日に発売出来るそうです。

・ましろが一番シナリオの量多くて、次がライターさんお気に入りのキャラなせいか美冬も若干長め(他の2人もそれなりに長めみたいです)

・ゲームが売れればアニメ・CS化もあるかも(アニメの製作会社は単純にゲームの売り上げ優先で見るみたい)

・ラジオCDの第2弾何れ出るかもで、タユタマの製作終われば萌木原ふみたけさんもラジオでゲストで出演される予定。

Lump of Sugarはすでに夏コミ当選してて、抱き枕三作品同時発売予定。(Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-はすでに担当キャラ決定(誰かは秘密にしておきます)で、タユタマはWEB人気投票の結果次第)WEB通販でも販売予定。

・7月青森市で萌木原ふみたけさんのサイン会開催予定。

他にも大人の事情(声優さんについて)ネタやスタッフさんはどのキャラがお気に入り、マスターアップについての業界ネタなど色々他にもメモってますが、こちらは流石にまずいかなって思ったので個人的に未掲載とさせていただきます。

すぐに明日の仙台に向わないといけなくて約1時間程度で終わったイベントでしたが、予想外の青森市での7月サイン会開催や夏コミ情報など色々ビックリさせられましたが、今の開催予定日だと多分大丈夫だと思うので7月楽しみにしたいと思います。

P.S.

現在開催中の「どういうゲームをこれからプレイしたいですか? アンケート」を明日中間結果第1回を公開したいなって思います。

21時54分追記で、「カテゴリー」に「ラノベ、タユタマ、体験版の項目」を追加しました。(半年チョッと前のまでを若干移動しただけなので未だに日記のタグが一番多いのはご了承ください)




■サイトなど

minori [ef - the latter tale.] 2 0 0 8 年 5 月 3 0 日 発 売 ! + “ 日 刊 カ ウ ン ト ダ ウ ン ボ イ ス ”も 公 開 中。更新。

今日のも一つページ移動すると自動的に音声再生されますー。

ゆずソフト 夏空カナタ カウントアップFLASH!1日目。

予想通り今日も更新ありましたけどいつまで続くかな?

Lump of Sugar ラオックス様の通販取り扱い開始。

通販業務停止してたラオックスが復活(その代わり割り引き無し)にはビックリしましたけど、今の所タユタマ限定みたいですね。

Ricotta 「プリンセスラバー!」オフィシャルHPを更新。「SAMPLE CG」ページにCGを1点追加。

サンプルCGは残り2枠残ってるからそれ終わったら体験版くるのかな?

ハイクオソフト 【さくらさくら】HP更新。幼なじみのエッチなCG、2人のさくらのHP更新。立花くるみ(CV北都南)のキャストが変更。新しいキャストは、決まり次第HPにて告知。

TG体験版やドリパ体験版は貴重となりましたけど、北都南さんのスケジュール調整とかが影響したのか体調不良なのかどうか気になりますね。

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女「シズル」キャラ紹介に追加。(トップページ、その次のページは前回更新キャラ名なってますが…)

髪の色合いが全キャラ違うせいもあって、今回のキャラクターは若干色合いで違和感感じちゃいました><

Sphere ヨスガノソラ公式ページを公開。

カーフさんからコメントで教えてもらったサイトですが、原画と物語の雰囲気良さそうなのでこれからの続報楽しみにしたいと思います。

暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』人気投票を開始。店舗特典更新。

智が一位になると私は思いますー。(投票コメント見ただけで圧倒的人気ですが…)

パープルソフトウェア ドリパ通販ほめらじCD Vol.3の在庫追加。

春色桜瀬の発売日が7月25日っぽいのに未だに告知されませんね。

Navel 俺たちに翼はない ~Prelude~』発売前キャラクター人気投票実施のお知らせ。「玉泉日和子」「香田亜衣」「林田美咲」にサンプルボイスを追加。

6月20日まで行われるそうで、投票数公開制っぽいです。

SAGA PLANETS  【Coming×Humming!!】予約キャンペーン特典、表紙絵柄公開。

反転文字になってたりとやけに5月16日部分がコピペされまくってますね。

脳内彼女 【やみツキ!】 超ヤンデレ学園Z第5回更新。

普通に先生してるー。

■Getchu.com記事で「「11eyes」OPテーマ「Lunatic Tears...」CD発売! 彩音さんインストアイベントで赤い花が咲いた!?(ホラー的な意味じゃないよ)」

セカンドアルバムにTatshが関わるのかどうか気になる所です。

OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』のSTORYページ更新。特典DVD情報も公開。

DVDはd2b PARTのみ完全収録だそうです。

ABHAR「水平線まで何マイル?-キャラクター情報」を更新。

教官のイラストが追加されたり、予約キャンペーンのリンクが直ってました。

栄養の無いサプリメント記事で「サラリと告知」

生徒会の三振~碧陽学園生徒会議事録3~』は、七月発売予定だそうです。

■日刊スレッドガイドさま記事

【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したい」

絶対に今までプレイしてた層で買わない人続出ですね…

実写版ドラゴンボールオワタw
●同記事 痛いニュースさま記事 ニュー速クオリティさま記事

悟空はルークスカイウォーカーの生まれ変わりのようだ

これは酷い…

■痛いニュースさま記事

スクエニ社長「DSのドラクエ9は、1000万本売れるかも」

100~300万本は売れてないと見なしていいんですよね。(私はグラフィックの問題で買わないで様子見ですが)

5月25日10時27分追記で、コメントにも書きましたが、元々DQ7ぐらいからゲーム性、シナリオ共に相性悪くなって、スクエニになってからスクエニ作品の相性も悪くなり(私自身3D酔いするのもあるけど時代は3Dゲームが多かったり)、今回は多人数プレイ推奨っぽいだけに様子見しようと考えてました。

言葉足らずで誤解を招き申し訳ありませんでした><

DS「こんにちは赤ちゃん」の赤ちゃんがリアルすぎて怖い

パッケージとゲーム画面があまりにも違いすぎですね!!
20:34  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

タユタマ体験版

昨日更新後にタユタマ体験版をプレイして約4時間程プレイして体験版部分終了しました。

アメリの存在が若干イラっとくる場面がどうしてもキャラ的な問題でありましたが、それでもましろとの主人公取り合い合戦みたいな対決シーンではかなり笑っちゃったりしました。

シナリオについてはかなり楽しませてもらいましたが、物語的にどうやって終了させるのかが気になる所(ボス3体の出現時期は数年後って話だけど早まる可能性もあるみたいですし)ですし、ヒロインの1人は特に主人公嫌悪に近いキャラだけにどういう風に恋愛関係に持っていくのか楽しみな所です。

システム関係はバックログなどを行う際必ずキャラの壁紙が表示されたり、ボイスの個別設定が初期設定だと真ん中の辺りの設定になっていて、そのキャラが出現しないとボイス設定変えれなかったりでボイス聞き取り辛いのはストレス感じただけに、近いうちに公式の体験版関係のフォームに送ろうと思います。

ボイス関係はそのキャラにあってていい感じで特に松田理沙さんの声はいつもと違う演技の声を聞く事出来て新鮮な感じでしたが、1キャラが中盤から最後までガヤの泣き声1回だけでそれ以外はボイス再生されないってのがあっただけにスケジュール的に収録時間取れてないのかな?って思っちゃっただけにその点が少し不安な所ですね。

気になった点でもうひとつPrincessFrontier体験版プレイした時も感じたことでタユタマもなんですが、選択肢の片方が明らかに主人公の性格変わりすぎなような?って思ったのも気になった所です。

今回メーカーゲーム初体験ですがかなり楽しかったので購入考えようかなって思いますが、もう少し情報出るまでゆっくり考えて購入を考えようかなって思います。




なんか昨日更新後からネットの調子がまた悪くなってつながらない状態なってるので、直った場合は夜にサイトチェックして更新する予定ですが、直らなかった場合は今日サイト関係のチェックお休みさせていただきます。
12:13  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
