
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

90時間突破(汗)

時間かかるのをやる気なかったのに気が付いたら聖なるかなインストールしちゃいました(汗)

前回プレイした時の3週目までは難易度ノーマルでプレイしてましたが、4週目を18週(技コンプリートの場合は最低18週必要なので)するの面倒くさくなって難易度ハードにしてプレイしてたのの続きを今日の朝にプレイしましたけど、

なるかな再開

トータルプレイ時間90時間突破しちゃいました><

3週目クリアしたトータル時間で4週目で90時間超えるのは分かっていましたけど、この調子だと6週クリアするのに150時間はかかりそうな予感ですけど、月末まではラノベぐらいしか無いのでまったりとプレイしていこうと思います。

ちなみに推奨スペック満たしてるのに以前は一部画面表示おかしくなる部分(第4章戦闘マップは特になります)があったのに、試しに今回「負荷の高い画面エフェクトを使用する」のオプションのチェックを外したら正常に表示されるのが分かりうれしかったです。

あと以前書いたいらない物処分の件ですが、ショップが以前利用した時も買取承諾した後に買取値段間違ってたって事が起きたのに今回も起こってまだお金振り込まれてない状態ですけど、XBOX360買うのは一先ずやめて、新PCの資金にすることにしました。

作るのは来月or再来月ぐらいになりそうだと思いますが、

・CPU→Intel Core2 Duo E7500 or E8400
・マザーボード→在庫次第でASUSのP5Q系シリーズ(SEで考え中)
・ビデオカード→PALIT NE39800TFHD52 or EN9600GT/HTDI/512M/R3
・メモリ→2G×2


辺りで考えてて、他の物も併せるとOS無し(OS持ってるので流用可能)で6万5千~7万ぐらいになりそうで、若干パーツまた安くなってきてるので値段はかなり前後しそうですが、作るまではまだ期間あるのでゆっくり考えたいと思います。

予定は未定と一緒なのでいきなり急な支払いにつぎ込む可能性もあったりで、再来月以降にずれ込む可能性が高いですけど…




■サイトなど

ABHAR 「すまいるCubic!予約サンクスキャンペーン」第5回情報更新。

コットンソフトの笹井さじさんが今回担当です。

ensemble スタッフ日記更新。

さて、先週金曜にも日記に書いたことなのですが、金曜の更新は
祈、眞弥子のザ・後輩ズの立ち絵などの公開です。
(ザ・マシ●ガンズみたいな言い方だ)


エロゲ業界に超人物はやりすぎっ!!

ETERNAL 『天空のユミナ』発売記念イベント、天空のユミナAfterword 第10回『最大ダメージSS募集』の募集期間変更。

4月10日→4月17日に変更されていました。

GIGA 【 BALDR SKY Dive1 "LostMemory" 】 アップデートファイル1.01 公開。

かなりの量修正されていますが、以前のセーブデータ利用可能だそうです。

Lump of Sugar タユタマらじお第3回配信中。ファンクラブ  ランプオブシュガーファンクラブの紹介ページ公開。

ファンクラブ特典は限定・抽選の場合がございます。予めご了承下さい

って書いてあったり、

遅く加入した人はお金損する可能性高い(入ってから1年間じゃなくて3月31日までと期間決められてる)

というのが他のメーカーのファンクラブ関係より劣ってる印象を受けました。

クラブザウスの場合年間2400円と高いですが、加入してから1年間有効で、毎年カレンダー無料で貰えたり期間中に申し込めばコミケグッズ必ず買えたり、一部はオフィシャル通販より若干安く会員特価で買えたり(最近の作品は会員だと送料・手数料込み価格)するなどお得感がありますし…

minori アニメ『ef』ファンブック発売のお知らせ。

明日発売だそうです~。

Ocelot コミック『神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン3』発売のお知らせ。

こちらも明日発売ですが、アニメイト・ゲーマーズは限定版(カバーイラスト違うのが)出ます~。

RococoWorks スタッフブログ更新。「さくら」のブロック崩しその2。

こどもじゃないんだから、ポ○リもあるぜぇ。
ノートPCの人の事とかきっちりかっちり抜け落ちていたので
その対応版?(縦600ver)を作りました。
ついでにモード選択とかも入れてみました。うむ。


との事で前回のダメだった人はこちらを試して見てください~。

エウシュリー 姫狩りマスターアップ。サンプルCGの残りとシステムのページ更新。 イベントのグッズを一部公開。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でした。

なお、マスターアップ迎えた事で今日から12日まで臨時休業でサポートのお返事も遅くなるそうです~。

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女 CGサンプル更新。

・サンプルCG残り4枚。
・体験版5話 一般公開。

がまだ残ってますけど大丈夫なのかな?

ゆずソフト  『天神乱漫』公式サイト更新。

SPECページ更新されていました。

harumi's blog 更新。

おいしそーですが、誰が作ったんだろ?

トオリミチ 空を見て歩く日々更新。

どんな言葉だったのか気になる><

高田初美の徒然日記。 更新。

今の時間ストーブ付けなくていいって感じで春を実感してきてますが、早く桜を見たいです><(咲いたらブログのテンプレもしかしたら変えるかもしれないです)

ひとりでできるもんっ 更新。

4/11(土)12時頃 ~ 4/13(月)6時頃までの間、サーバメンテナンスの為、
サイトへのアクセスができなくなります。


だそうです。

また~りなひとときさま記事で雑誌フラゲ情報や商願関係。
■同記事 Re:戯言さま記事

パンヤは韓国版のバグが直ってるのかどうかで購入躊躇ってますがレビュー点数は比較的信用出来そうなのでどう書かれてるかを忘れず今週チェックしようと思います。

トライエースの新作はてっきりスクエニかと思ったらSEGAで驚きましたが、画像見た感じ私はパスゲーになりそうです。

あと商願についてもフラゲ記事の前日のに書かれていましたが、テイルズ関係乱発してたりはいつもの事ですが、「商願2009-010416 METAL GEAR ONLINE」は何故今?って感じですし「商願2009-012486 §jubeat」は移植考えてるって事なのかな?って思いました。

■MOONPHASE雑記さま記事で色々。

コナミ新作

丹下桜さんが出演には驚きました。

的良みらん「おまもりひまり」パーフェクト計画始動!TVアニメ化決定!

3巻までは読んでますがそれ以降読んでないのでそろそろ続き読もうと思います。

■Getchu.com記事

げっちゅブログ メーカーズコラム「イラストコラム☆アルケ日和。」第2回 ―そう、それは「赤い火」…いや「赤い糸」をたどる旅―

昨日ご本人の日記で告知されてたので描かれてるのは事前に知ってましたが、Dmyoさんのイラストってすぐ分かりましたけど、アルケミにはこんなジンクスあったんですね。

PCゲーム商品情報変更

・SignalHeart (パープルソフトウェア) 未定 → 2009/夏予定

など色々ありましたが、「メモリア」も夏発売予定なだけにスタッフさん大丈夫なのかな?

■ファミ通.com記事で「本当に抱くのか? 男だぞ!? な『まりあ†ほりっく』抱き枕カバー発売決定

出るだろうと思ったらやっぱり発売するんですね。

■電撃オンライン記事で『「OVA うたわれるもの』キャストコメントが到着! そしてWebラジオも開始!!

16日からのWEBラジオ楽しみにしたいと思います(小山さんいなくて、ゲストがラスボスなだけに物凄いトークなりそうなだけに)

■アキバBlogさま記事

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) 発売記念インタビュー  -前編-

3巻ネタバレあるのでご注意ください~。

すでに予約済みなので3巻読んだら記事を私は読もうと思います。

シークレットゲーム-KILLER QUEEN- Depth Editionほか、エロゲ予約ランキング

6月発売予定って↑リンクの一番上に書いてて(すでにマスターアップしてるから4月24日間違いなく出ると思いますが)延期したの?って一瞬思っちゃいましたが、「姫狩りダンジョンマイスター」と「マジスキ」が今月激戦区だと上位にきそうかな?

私の場合は「メーカーの対応の良さ・シナリオに惹かれた・主人公が鈍感じゃない・主題歌気に入った」などの理由で「ガチ乙女クインテット」を買うことに決めましたが、デビュー作って事で本数はあまり売れ無そうな予感はしてますけど少しでも多くの人に知れ渡ってほしいなって思います><

■アルファルファモザイクさま記事

SE様ぁーー!!もうだめじゃーーーー!!!

記事タイトルの「SE様」が「SNE様→S音様」って感じで最初脳内変換しそうでした(汗)

お前らが子供の頃にお芝居で演じた中で一番嫌な役って何よ?

小学校の時の劇かな。

その頃担任の教師(6年間中4年間その教師が担任…)が物凄いエコ贔屓する先生で嫌いでしたし、微妙な配役なのに物凄い練習させられただけに><

お前らキーボードの「あ」見てみろ

高校の時なら正しいほうを見てましたが、ローマ字入力でここ数年してただけに「」を見ちゃいました><

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定!
●同記事 日刊スレッドガイドさま記事 働くモノニュースさま記事

脚本が評判悪い人みたいなので、どうなるんでしょうね…

■カナ速さま記事で「お前らのオススメのエロゲってなによ?

・パルフェ
・この青空に約束を
・るいは智を呼ぶ(独特の表現使うライターさんなので体験版あわないなら回避推奨)
・ガチ乙女クインテット(4月30日発売予定)


辺りかな?

上2つはずっとお勧めで、るい智は人を選びますが、ガチ乙女クインテットは体験版+PSS並に製品版でもライターさんの力落ちなかったら完璧お勧めに入ると思います。

■痛いニュースさま記事で「プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴

ファウルボールにご注意くださいのアナウンスも流したりしてるだけに、これは棄却される可能性は高いかもしれないですね(若干の治療費は支払われるかもですけど)

楽天は今日の試合は現在8回で5対0なので初負けになりそうな感じですけど昨日まで4連勝だっただけに、どこまで勝ち試合があるかはこれから楽しみです(特に応援してるチームはありませんが、東北唯一のチームなので順位などは気になります)

■日刊スレッドガイドさま記事で「【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写映画化か?

宗介と千鳥は日本人を起用してほしいですね。
20:23  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ようやく3週目クリア

聖なるかなを昨日更新後にプレイして2週目クリアからかなり期間あきましたが、ようやく3週目のカティマルートクリアしました。

既存ルートが8~9割占めていたので既読スキップ多用したり、戦闘もCTRLスキップしまくり状態なのに約18時間かかっちゃっただけに、4週目プレイし終わる頃にはプレイ時間100時間超えると思います(汗)

4週目をプレイするのは暫く先ですけど、次はルプトナの予定ですが、今回のプレイでオール判定SS取っちゃっただけに難易度上げようか滅茶苦茶迷い中ですがプレイする時考えようと思います。

08-05-21_20-10.jpg08-05-21_20-11.jpg


↑は今日カラオケ+髪切る前にアニメイト行ったら入荷してたので購入した一迅社文庫5冊とドラゴンマガジンです。

ドラゴンマガジンは完全な付録の「生徒会の一存」小説目的購入なので更新終わったら読もうと思いますけど、一迅社文庫の方は読み終わるまでに時間かかりそうですがゆっくり読もうと思います。

あとカラオケは歌うより女友達の先輩とまったり会話してる方が長かったカラオケでしたけど、リーフの懐かしい曲がかなりあって、久々に歌ったのに結構覚えてる物だな~って実感しました。(JOYだとホワイトアルバムの項目が存在しないせいで、ホワイトアルバムのOPは曲名覚えてたけど、EDは曲名タイトル度忘れしてて先輩が思い出したっていう珍事件もあったりでした)




■サイトなど

ゆずソフト 夏空カナタ カウントダウン2日前。

そこが不手際って…

propeller クロノベルト カウントダウン2日前。

カオス!!

Lump of Sugar TG 7月号「TG PREMIUM」記念ボイスを公開。

5月16日告知なっていますが、今日公開ですね。(私の所TGは入荷してなかったので明日入荷かな)

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女WEBコミック更新。

今回のキャラは若干シナリオ先読みし易そうなキャラっぽいだけにどういう感じになるのか楽しみだったりです。

脳内彼女 『やみツキ!』 サンプルボイスを更新。

やえちゃん先生ボイスだけ聴くと違うキャラに聞こえちゃう><

 抱き枕制作決定。

無事に300個予約集まったそうで、Hさんが喜びを全身で表現されていました。

ABHAR 「水平線まで何マイル?」の発売予定日が2008年8月29日に決定。併せて予約キャンペーンを開始。「お持ち帰りバナーページ」を公開。

予約キャンペーンは内浜観光ガイドみたいです。

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』「日野英里子」「アリス」「森里和馬」に自己紹介ボイスを追加。

小池さんはまり役だな~。

Whirlpool MagusTale Infinity特典ページ更新。

コムロードのみまだ特典画像未定みたいです。

ALcot 新作ENGAGE LINKS紹介ページを公開。

シナリオライターが3人っていうのが不安ですけど音楽が「Elements Garden/fripSide」なので音楽聴くの楽しみです。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】限定描き下ろしテレカ付きオフィシャル通信販売開始。

オフィ通テレカの画像はまだ未公開みたいです。

ハイクオソフト  【さくらさくら】 HP更新。

予約特典が2個に増えたそうで「ツンデレ目覚ましディスク」が内容不明ですけど、これが追加されていました。

■電撃オンライン記事で「『QMA5』に検定試験が新登場! ケータイ版では5月大会も開催

今日カラオケの帰りに先輩とラウンドワンに行ってロボット検定やってきましたが、メダロット・スカイガールズなどマイナー問題も結構ありましたけど、エヴァ・ガンダム関係が結構多かった感じで、分からない問題結構多かったけど判定Bは取れたのでホッとしました。

競馬検定に関しては分からないの確定なのでやらずに放置してきました。

■オタロードBlogさま記事で「創刊された一迅社文庫に魁さん初のオリジナルノベル・死神のキョウ
■同記事 アキバOSさま記事

今日休みでよかったな~って感じで、10時50分くらいにアニメイト行ったら一部は3~5冊あったのに、創刊小説7種類の内3冊は1冊ずつしか無くて焦りました(その中の1冊は朱門優さんの小説もで手に入りホッとしました…)

■ハムスター速報さま記事で「チ→ン→パ→ン→ジ→ー→福→田 完成で中国の動物園に福田寄付

1~8がすばらしすぎ!!

■日刊スレッドガイドさま記事

【ゲーメスト】格闘ゲーム雑誌、闘劇魂で写真が全て同じ誤植

この誤植はありえなさすぎ!!

ステージも見ずに踊り狂う独特のパフォーマンス「オタ芸」、声優・歌手の榊原ゆいさんに禁止される

昨日も紹介しましたが、掲示板に張本人の一人が書き込んだみたいですね。

■痛いニュースさま記事

「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性破壊されてる。少女殺害にもつながるので販売規制を」…民主党議員が請願

表現の自由とかもあるし、これは色々とツッコミ所ありすぎるだけにこういうのは止めてほしいですね。

「ガチャポンのカプセル誤飲で子供に障害」 バンダイに2626万円賠償命令…「カプセルを角形に」「穴を複数あける」など、基準見直し迫る判断

カプセルを持ち帰って子どもの目に届く位置に置いている家族側にも責任ある気がしますね。
21:34  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

2週目クリア~

昨日と残った分を今日帰ってきてからプレイして「聖なるかな」の2週目(ノーマル)をクリアしました。

ルートは沙月先輩ルートでプレイ時間は「既読スキップ+戦闘中最後のステージ以外はほとんどCTRL多用」で約17時間20分かかりました…

一度バグパッチでやり直した分も入れると2週目は20時間超えてますが、1週目で53時間36分+αかかった事考えると確かに時間短縮されましたが、この調子だと「全てのスキル取得+全難易度でのヒロインエンド見る」まで考えると恐ろしい時間かかりそうですね…

とりあえず「希美→沙月」ときてるので、出会った順で考えると次はカティマになるかと思いますが、難易度をノーマルにするかハードにするか迷い中です><

後、挿入歌というかエンディング曲の「オリハルコンの名の下に」は希美の時はクリアした時のうれしさの方が強かったせいで涙は出なかったんですが、沙月エンドの時はシナリオがシナリオだった事もあってゲーム中は涙出る一歩手前で何とか止めれたのに歌詞に共感して涙出ちゃいました><


■サイトなど


Propeller 夏コミテレカ通販開始

「SUPPORT」のメールアドレスにメールを送ると「Returned mail」が送られてしまうのを修正
っていう点は、私自身少し前にテックジャイアンのお返しディスクの締め切り間違いについてサポートにメールした際にこれが送られてきただけに、その時はちゃんとサポートにメールいってて返信もきましたが、無事に修正されてよかったです。

■『GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―』発売カウントダウンボイス3日前更新とギャラリーにゲームムービー追加!

ゲームムービーは重くて再生されなかったので明日の朝にでも見てみようかと思います。

榊原ゆいさんの最新アルバムに収録される新曲「princess」のPV配信開始!

ダウンロードしてみてみましたが、衣装凄いっていう声優の榊原ゆいさんとは違った面を見てビックリしちゃいました(経歴しってますが)

収録されるゲーム曲が凄すぎですが、「Trust in me」はゲーム予約特典CDも入れるとこれで今年3回目のCD化だけに来年のGWAVEは流石に入らないですよね?

MOONPHASE雑記さまの記事で「インターチャネル、PS2「School Days L×H(love and hate.)」2007年12月13日発売予定!

前の情報はネタかと思いましたがマジに出るんですね…

あのバッドエンド3つや一部のエンディングが使えないし、私自身スクールデイズのエンディングの中で一番好きな「妻です」もソニーチェック的に使えない気もしますし、別物ゲームになると思いますが、元がバグゲーだっただけにゲーム発売しても回収作業になる可能性あるだけにちゃんとしたデバッグを行ってくれる事を願ってますね。(PC版で借りてプレイした事あるし、主人公がムカつくから多分買わないと思いますが…

痛いニュースさま記事

マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略


私の所は据え置きですが、元からマックは利用してないので値上げしようが変わりませんが、一番高い所と値下げした所の差はかなりですね…


「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH


アニメ化なんてされてないした「この青空に約束を」のアニメDVDは、初回版にCD付くのはいいけど、出来がいいと言えないし元からあまり興味のないフィギア付いて値段が定価8000円超えてるしいくら原作にヒロインの声が似ている声優さんを起用してるとは言えアニメの出来よくないから買いたいと思えないDVDとか出されても買いたいと思いません><

ポリフォニカも特典小説付くから放送前は買ってもいいかなって思いましたが、キネ版と違う声優起用+原作の作者が原作設定無視+作画微妙っていう酷い出来だっただけに、DVD買いたいと思えないですね><

そういう訳で動画共有サイトやTVで実際に見てみて出来さえよければ買ってもいいって思うけど、ここ最近買いたいっていう気持ちになれる作品があんまりないだけに、動画共有サイトのせいにしないで製作会社がんばってほしいです><


昨日まで記事にリンク付ける際におかしかった症状は今日書く時直ってたんですが、記事の頭に「・」を付けようとしたのにうまく付けれない(数行空いたりになります)不具合が出たりしてたのはちょっと使いづらさは残ってますが、少しずつ不具合がなくなってきてるのでこの調子でスタッフさんがんばってくださいです。

皆既月食
は見逃し(部屋から月が見えなかったのもあって)ちゃったので、次回見れるまでかなり期間あきますが次は見れたらいいなって思います。

とりあえず眠気酷いので軽く眠って時間大丈夫だったら聖なるかなの続きプレイしてきます~。
19:59  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

やり直し確定…

聖なるかな」の1.04を入れた事による不具合で適用後のセーブデータ使わないようにっていう公式告知出たことで、2週目最初からやり直す事になりました…

この不具合は私も体感したんですが、イベント戦闘で「主人公」が戦う所がある章であるんですが、何故か主人公じゃなくて2回連続別な同じキャラっていう面白い展開になったり、人によっては離脱したキャラが何故か使用出来るとか色々変な事起きたりもしてるので、仕方ないですが、人によっては完全に最初からやり直しって言う可哀想な人も出てきてるので、ユーザー・メーカー両方にとって辛い状況になってるのもありますが、ゆっくりと私も2週目の最初からやり直そうと思います。

07-08-22_19-29.jpg

●テックジャイアンで付録の「聖なるかな」目的で買いましたが、序盤(5章)までしか書いてないので、人によっては利用価値ない攻略冊子になりますが、滅茶苦茶面倒な第5章のマップ確認できるのは助かる感じです。

●雑誌の方は「企画屋」HPで2007年の最初からずっと告知されてたのがようやく日の目見た感じでしたが、これに関しては予想通りのゲームシリーズでしたね。

●公式に情報出てないNG恋は攻略対象キャラがあの数で決定の可能性ありますが、秋発売予定なだけにそろそろ公式で情報出て欲しいですね><

●これが一番気になったので公式にメールしたんですが、メール送ってすぐに「see transcript for details‎」っていうタイトルのオート返信メールきたので、届いてるかちょっと不安なんですが、『Bullet Butlers』のお返しディスクについて「公式と葉書には9月30日まで」って書かれてるんですが、「TG365ページには8月31日まで」と書かれていました…

前者が流石に正しいと思うのと、8月31日までに送ればまったく問題ないですが、正直このこういう締め切りが違うのは勘弁してほしいです><(メールがちゃんと届いてるのか確証ないだけに…)

今回189ページに紹介してるゲームも「まきいづみ」さんの名前が「まきいずみ」さんになってたりと色々気になる部分多かったです><




サイトなど

■『GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―』webコミック「がんこみ」更新

称号まで用意してるとか色々ゲーム性考えられてますね~。

うぃんどみる 夏コミの一部販売物 通販行う告知発表

夏セットはかなり欲しかっただけに、通販行われる日楽しみにしたいと思います。

DS『ハヤテのごとく』追加シナリオを東京・大阪にて明日より配信

明日ゲーム買う気は無いですが、地方に配慮まったく無しなのはムカつきますね!!

↑に20時50分追記で公式見てみたら同じ「秋葉原・日本橋」にある店舗だけど、各店舗1個のシナリオしか配信しないって回るだけで相当時間かかりそうですね。

『いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~』のオープニング曲を歌う霜月はるかインタビュー!

ファミ通.comと前に掲載してる電撃のインタビュー若干違ってますが、答えてる内容は似てますね(汗)

■Getchu.comで「School Days(スクールデイズ) DVDPG」発売告知

9月28日アニメが終わってる時期?に発売予定なのは気になりましたが、元が大量に修正パッチ出たゲームなだけに、DVDPGで出して大丈夫なのかな?って思っちゃいました。

■同じくGetchu.comで「ZO-3 Fate/stay night SABER MODEL

同じメーカーのだったら「milktubモデル」の方が欲しいって思わされる感じですが、Fateの方って家以外で演奏する場合って相当人目付くモデルなので買う人どのくらいいるんだろ?

Re:戯言さまフラゲ情報

色々新作の発売日告知とか出てますが「魔界戦記ディスガイア POATABLE 通信対戦はじめました」は気になるんですが、リンク先見たら「アドホックモードのみの対応」なんで対戦相手見つからない気が?って物凄く思っちゃいました。

信用出来ないクロスレビューが「サモンナイトシリーズ」が高得点過ぎるのが正直不安すぎですね…

■アキバBlogさまの記事で「なのはStS Vol2発売で次巻の告知 「ついにあの刻が訪れる・・・」

次巻のあれは「DVD修正」かかってるかかかってないかが気になる所ですね。(なのはのDVDは大量の作画修正してるみたいですし…)

■カナ速さまの記事で「テイルズシリーズ詳しい人きて

私的には「デスティニー2」と「リバース」と「テンペスト」と「原作知らないとダメだからファンダムシリーズ」と原画が違う「レジェンディア」は確実にお勧め出来ないですね。(後はシンフォニアはGC版を本体と一緒に買った後にPS2版出されたから嫌いですね)

お勧めは「ファンタジア」か「エターニア」なんですが、バグとかロードの長さを直してくれるのなら「アビス」もお勧めかなって思います。

最近のテイルズシリーズ乱立が酷いから嫌いなメーカーになりつつあるんですが、そろそろ昔みたいに戻ってほしいです><

榊原ゆいさんのアルバム「princess」収録曲公開。

滅茶苦茶豪華な収録内容ですね…




最初に書きましたが、聖なるかなのあれがあったので、少ししたらプレイ再開してこようと思いますー。

P.S.
高校野球の佐賀北の大逆転での優勝とサッカーの日本勝利おめでとうございますー。
20:23  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

メチャ楽♪

聖なるかな」の2週目を昨日から始めましたが、メインキャラのLVとスキル引継ぎのお陰でかなり楽ですし、序盤は既読文章多いせいか、プレイ時間約3時間で第3章入っちゃいました…(1週目の時は約半日かかりました…)

判定も1章で2回S判定でしたが、それ以外は今の所全て判定SS取れてるので、第3章はかなり面倒ステージですが頑張りたいなって思います。(第2章はクリストキャラを一切使わずにプレイしたりもしました…)

後、今日帰ってきてニュース見た時「宮崎県知事のニュース」をテレ朝でやってたんですが、BGMが「らき☆すた・ハルヒのそれぞれのOPのインストVer」で自室で吹きました><

前者だけならまだ耐えれたけど連続は流石に無理です…




■サイトなど

さとーさとるさんのサークル新刊本 委託開始

とらのあなで前からさとーさとるさんのサークルをキーワード登録してて商品が入荷したらメール来るようにしてたので、帰って来たときのメールチェックですぐに知る事出来たので、HP見る前にメロンブックスで注文入れてきたんですが、欲しかった物が売り切れたり委託まだされたなかったりで結局単品注文なっちゃったのは辛い所です><

ちなみに委託はされましたが、準ちゃん本だけでイベントで一緒に付いてきたイラスト集などは付かないっぽいのは残念ですが、準ちゃん本届くの楽しみです。

聖なるかな 修正モジュール 01.00.04 アップされましたが不具合があることが確認されたので配信中止で一つ前のを再アップ。

普通に新しいの朝に入れちゃったんですよね…とりあえず前の後から入れなそうと思います。

■『GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―』ギャラリーにゲームムービー追加!

前もアップされた時滅茶苦茶重かったので、明日の朝に見てみようと思います。

後、メルマガ昨日きて金曜に体験版2.0(FPSのみの体験版)が出る予定って書かれてたので、製品版に準拠したのである事を願ってます。

新型PSP専用バッテリーパック”PSP-S110”の単体発売が決定!だけど…

よく見たら「新型同梱と同じ1200mAh」なので、買わなくてよさそうな感じですね。

ATX「瀬戸の花嫁」#17放送中止に関するお知らせ

普通にテレ東で流したのを何故中止なんだろ?

お盆で友達帰って来たときに録画したの借りたりそれ以降のをニコニコで見て、最新回まで追いつきましたが、今回の20話色んな意味で神回でしたが、委員長の中の人が「To Heart2で委員長」演じた方だったりなのもあってかかなり面白くて原作買いそうで怖いです><

アニメ最萌トーナメント2007 8月23日は

準ちゃんが出場の本選投票日なのですが、組み合わせの相手悪すぎで負ける可能性があるんですが勝利を願ってます><

何せハヤテのごとく!の桂ヒナギクが対戦相手にいるので…(その後勝ち進んでも同じCブロックになのは組多かったりなど滅茶苦茶やばい激戦ブロックですね…)

ちょっと気になるのは同じCブロックのブロック決勝まで当たりませんが「KANONの真琴」が本物2種類が本選進出してる点ですが、今日1個は投票日なので、その部分がどうなるかなどゆっくり結果楽しみにしようと思います。

■日刊スレッドガイドさまの記事で「これだけは絶対に妥協できない異性のタイプ

鼻炎持ちなのもありますが元から煙がダメなので、タバコ吸う人はほぼ無理ですね><

■痛いニュースさまの記事で「中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川

私の学生時代思い出してから、この記事見ると何で先生が処分されるのか分かりません…時代が違うのかな~…(10歳ちょっと違うだけなのに><)

■同じく痛いニュースさまの記事で「ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害

昔見た「S県月宮」思い出しました><

IP割り出しとか怖すぎですし、殺害に発展はやりすぎですね…




とりあえずパッチ入れなおしたら「聖なるかな」再開してきますー。

P.S.
さっきブックオフ行ったら「ALI PROJECT」のCDがどこにあるか分かりやすくするために置いてる物が違和感あったのでよく見てみたら「ARI PROJECT」になって店員さんにツッコミ入れようか迷っちゃいました(汗)

もう1店舗ブックオフは住んでる所にあるので、近いうちにそっち行って確認して間違ってたら全国的にそうだったりして?とか思いたくなりそうな予感もありますが、今度確認してみようと思います。
20:17  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
