
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

既知から未知

Dies iraeパッチ版が第6章まで終わりましたが、6章後半から既知から未知のシナリオになってきたので、止め時が難しくなりそうなのが怖いけどどういう風に2007年版とは違いお一人で書いてまとめきるかが楽しみです。

でも今回のパッチ版はまだ完全版じゃなく半分しかない未完全版(2007年版はシナリオなど色々と詐欺に近いですが)なせいか、ルートが存在しない2キャラに関する選択肢が何個も出てきてるので早い所完全版作ってほしいなって思いました><

第7章からは予想付かない展開が待っていますが、6章ラストであのキャラ登場フラグが経ったのでどういう風にシナリオが進行していくのか今からプレイするの待ち遠しいです。

09-07-23_07-31.jpg

↑は昨日コンビニに届いていましたが取りに行くのが面倒だったので今日の朝にコンビニに行って引き取ってきた「生徒会の六花」です。

まだ半分しか読んでないですが新章では登場楽しみだったキャラが登場するのが分かったのでどういう風に登場し、行動していくかが楽しみです。

09-07-23_17-40.jpg09-07-23_17-401.jpg

↑は今日の帰りにコンビニで受け取った「アクセル・ワールド2巻」「ソードアート・オンライン1巻」で、アクセルワールド1巻が面白かったので購入しましたが現在進行中の物が色々あって今日は更新終わってからやらないといけない事があるので読むのはしばらく先になりそうです><

あと、StoreのHP更新まだですが、「塊魂トリビュート」体験版公開されていました~。




■サイトなど

mana 『ANGEL MAGISTER』オフィシャルサイト更新。

発売までのカウントダウンボイスが更新されていました。

propeller

503状態なりやすくなっていますが、何度かやったら見れてカウントダウンボイス一日前公開されていました。

Sphere

7月24日(金)の16時より、
sofmap秋葉原アミューズメント館にて、
この間の大阪ドリパで限定で配布いたしました缶バッチを
急遽増産いたしまして、配布させて頂く事といたしました!


とのことです。

Whirlpool 77カウントダウン更新。スタッフ日記更新。

発売まであと8日~。

コットンソフト 四暗刻・スタッフ日記更新。

●通販しますよ>ねこも一緒

そして毎度おなじみ事前通販ですが、
来週くらいから受付を開始させていただく予定です。


との事です~。

ねこねこソフト MMR日記更新。

そらいろムービーが近日中に公開予定だそうです。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

ブルームハンドル

はぴとら 各店舗特典描き下ろしテレカ画像公開されていました。

みなとそふと まじこいカウントダウン。

まだ昨日のままですが、発売まであと36日~。

harumi's blog

ワッフル食べたくなるー。

Atelier Tiv artworks

イラスト1枚掲載されていました。

Kaned Fools

夏コミ本のゲストに桜井光さんって委託される事を願ってます><

Tatshのブログ(TAT)/

夏コミの東方CDについて書かれていました。

うろんなページ WORKING!!更新。

いつまで「勘違い」を続けるのかな?

■Getchu.com記事で「げっちゅブログメーカーズコラムSAGA PLANETS「ナツユメナギサ応援ぶろぐ」第5回 願いごとは叶った!『祝!マスターアップ』やっった♪

来週の発売待ち遠しいですが、住んでる場所的に前日発送だったら発売日に受け取れない&下手したら次の日も直接受け取り出来ず親にお願いする事になるかもしれない><

■アキバBlogさま記事で「Whirlpool 「77(セブンズ)」ほか、 美少女ゲーム予約ランキング7/22

明日発売のファイアージュ新作様子見したので今月はナツユメナギサ1本のみの購入です。

■アルファルファモザイクさま記事で「今年の24時間テレビはすごいことになりそうだな

全部が被ったらどれに絞るんでしょうね?
19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

CPUムカつく

09-02-08_19-491.jpg

DDRXは何とか3曲中1曲CPUにバトルで勝てたんですが、もう1曲はマーヴェラス・パーフェクト・グレート判定が私の方が多いのにそれでも負けるっていう感じですし、序盤何もせずに降ってくる譜面を放置して途中からまともにプレイした場合でも普通に勝敗ゲージが上がっていくなどシステム的に間違ってるような?って感じで勝てないのが続きCPUにムカつきまくってます><

相手のオジャマしてくるタイミングが酷いのにこのシステムのせいでラストでゲージ持ってかれて負けまくってムダにプレイ回数増やしてる状態なので、やる気は減退してますけど少しずつ頑張りたいなって思います。

他の2曲も譜面LVだと簡単な部類に入ってて通常プレイならフルコン余裕譜面なだけに譜面覚えるとかしないといけないのかな~…(片方クリアしてるから先に進めるとは言っても全てクリアしないと解禁されない物があるだけにクリアしないといけないだけに)




■サイトなど

ABHAR 「すまいるCubic!」更新。

CGページ更新されていました。

Comet ブログ更新。

イラスト1枚掲載されていました。

Ricotta スタッフ紹介ページ更新。

Newが付いてないので誰が新しく入ったのか分からない><

あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構』公式サイトを更新(開発日記・応援バナーキャンペーン)。スタッフ日記を更新。

体験版でボリュームあるのは分かりましたけど、新人ライターっぽいので纏めきれるのかが心配ですね…

オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』情報。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でした。

Playstation Store 更新。

『零・超兄貴』体験版公開されていました。

Sound Horizon 更新。

2009年3月18日(水)に発売を予定しておりました『Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD』の発売日が、都合により2009年3月25日(水)に変更

なったそうです。

そよそよそよよ 更新。

相変わらず綺麗なお姉さんは可愛すぎます!!

今回はまだ今週の話題だけですが、今月末発売予定の「さらさらささら」に出演しててブログのタイトルが「そよそよそよよ」と似てるだけにどういうネタでくるか今から楽しみだったりなので、ネタになって書いてくれること願ってます!!

小春桜~桜日誌~ 更新。

Sな匂いがしまくりです!!

栄養の無いサプリメント 更新。

生徒会の五彩がもしかしたら予定してた発売月より延期するかもしれないそうです。

■Getchu.com記事で「「マジスキ」先行プレリュードブックが発売決定!「マジスキ プレリュードブック」

3月27日発売予定で体験版が収録されてるみたいなので、WEB公開は4月になるのかな?

■ファミ通.com記事

初代Xboxの修理サポートサービスが2009年3月2日をもって終了へ
●同記事 電撃オンライン記事

保障期間内の初代Xbox本体はXbox 360への無償交換行うそうですが、保障期間の本体って存在するのかな?

人気4コママンガ『けいおん!』を京都アニメーションが制作!

放送時間がまだ分かりませんが、クラナドアフターの後番の可能性ありそうかな?

そうだとしたらまた3週遅れ視聴になりそうですけど…

■電撃オンライン記事で「アトラス、3月末で『プリクラ』など業務用ゲーム関連事業を廃止

業務用ゲーム関連事業ってあったんですね…

10数年前から知ってるメーカーだったのに初めて知りました(汗)

■アキバOSさま記事で「「DEVILS DEVEL CONCEPT」チャイナ服おっぱい4個入り 他各店特典
■同記事 アキバBlogさま記事

アキバOSさま体験版記事紹介していただきありがとうございました。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1 1月の月間売上げランキング 祝福のカンパネラ、はぴねす越えを期待したいとろころ。

カンパネラはチョッとデバッグの足りなさが出すぎてるだけにそこがどうメーカーが対応するかが気になる所ですが、一体どこまで売れるか気になる所ですね。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「心に残った中ボスは?

PSP版の空の軌跡the 3rd 第3章銀の道で登場するボスですね…

メーカー側ミスったんじゃないのかな?って思わされたぐらいPC版の攻略サイトのデータ通りに進んだ場合は間違いなく死にますと言うか、金と銀に行かせるパーティ選択ミスるとそこで積んじゃう可能性ある(特に難易度を高めでプレイした場合は特に)せいかここ1年間プレイしたゲームのボスの中では一番心に残ってます。

■ワラノートさま記事で「もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ

うますぎっ!!

本家は一体いつ再開するんでしょうね…

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事で「パチンコは儲からないのに行く奴は何考えてるの?

タバコ+ギャンブル嫌いなので絶対に私は行きませんね。

■痛いニュースさま記事

シー・シェパード「軍用級の兵器を民間人に使うのは違法だ!」 日本捕鯨船団の音ビームに撃退され反発

そろそろ更なる危険行為で死人出そうなだけに解決してほしいですね…

田中義剛の生キャラメル、「販売方法が悪質」と非難の声

売れてるのは分かりますけど、まっとうな売り方してほしいですね。

■日刊スレッドガイドさま記事で「今の若い子が聞いたら『まじで?』と思う事

ドラクエのNPCに話しかける時に「きた・ひがし・にし・みなみ」と方向を選択しないと話せない事。

はどうだろ?
18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

ゲーマガ小冊子


ゲーマガ新刊ですが、「この青空に約束を」のPS2ムービー収録されてるんですが、かなり紛らわしい書き方だったので勘違い買いに近いです(汗)

収録されてるムービーは「太陽と海のメロディ」です。

まー、それでも「同梱MAXIシングル」に色んなVer含めて8曲収録ってのが分かったのでいいんですが(何のアレンジかなどは見えないです)

ちなみに右のは付録の「FORTUNE ARTERIAL」小冊子です。
ラフ絵有で、36ページに渡ってキャラの説明など色々と掲載されていました。

DVD

こちらは付属DVDで、レーベル画像はこんにゃくの会長でした。




■サイトなど

■『GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―』主題歌公開されていました。

ダウンロードして曲聴いてみましたが、主題歌担当が私の好きな「電気式華憐音楽集団」なのもありますが、一発で気に入りました。(多分今日エンドレスリピート再生)

ドラムの音だけ集中して聞き取ろうとしたんですが、この曲ドラムで叩くのかなり辛いようなって思いました。(コナミのドラマニプレイしてる影響もあって腕が持たないかも…)

ロングVerが何に付くかわかりませんが、普通に初回特典としてサントラ同梱だといいなって思いますが、「Black Cyc」さまのゲームはメーカー通販でサントラ付く可能性高いだけに、他の特典次第では複数いくかもしれないのが怖いですが楽しみにしたいと思います。

■保存してから第1回しか聴いてないですが、「ななついろ★ドロップス」のネトラジに「いとうのいぢ」さんがゲスト出演決まったって告知出てて驚きました。

ちなみに今日第4回更新です。

propellerさまの新作「Bullet Butlers」もOPテーマ公開されていました。

まだこちらはダウンロードしてから聴いてないですが、聴くの楽しみです。

■「おとボクWEBラジオ」もGW週って事もあっていつもより1日早く最新回が公開されていました。

■「小山剛志」さんのCD「真うたわれるもののテーマ」がオリコンウィークリー順位16位だったみたいですね。

ふとその↓の方みると「水樹奈々」さんが今週も20位以内に入ってるのは凄いですね。(先週に至ってはウィークリー2位ですし)




朝は大丈夫だったのに、さっきから異常なまでに数分毎にブチブチの接続切れたりしてるせいか、ぽこすか戦記も残り半分プレイ出来なかったり、IRCチャット全然参加出来ない状態続いてるので、これから色々PC調整してきますー。

さっきに比べれば大分落ち着いてきてるので大丈夫だとは思いますが…

P.S.
こんにゃく5話ニコニコ動画で見ましたが、作画があの人なので見る前から分かってた事でしたが、作画最悪(特に男性キャラがシーンによって顔の形とか変わってますし)ですし、「星空」シナリオをベースにしてますが、かなり改編してて見ててイライラしてきました。(一部キャラの性格違いすぎますし)

第6話も改編されそうで怖いですが、とりあえずはアップされてる限り原作好きなので見ててツッコミいれたくなりますが、最後まで視聴はしたいとは思います。(DVD買う気は起きないというか、特典のCDだけ単品売りしてください)

ポリフォニカの方は演奏シーンが手抜きすぎて、弦楽器なのに左手が全然動いてなかったりってのはありましたし、曲が心に響かないのは致命的ですが、まだこんにゃくよりは作画いいので次回以降多少は期待できると思うので来週楽しみにしたいと思います。
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

限定版ヘッドフォン

逆転裁判4限定版今日受け取ってきましたが、写真じゃ分かりづらいかもですが、かなり箱大きいです。(こんにゃく等のPCゲーパッケージ2つ置いてトントンくらいな大きさです…)

右の写真のは予約特典の「オドロキ ヘッドフォン」ですが、ちゃんと付いてきたのはうれしかったですがこちらも大きくて持って帰るの大変でした。

何せ今日12日って事で月刊少年ガンガンも購入したので…(ガンガンは約900ページある雑誌なので厚いし凶器になります…)

ゲームの方少し進めましたが、期待してた通りシナリオが楽しくあっという間に時間過ぎる可能性あったりで、このままだと2~3日でクリアしちゃいそうな予感します(汗)

そのせいか今日配信のおとボクWEBラジオまだ聴いてないですし…




☆気になったサイトなど

■「PS2この青空に約束を」のショップ特典の画像が3つ出てましたが、

ソフマップ
メッセサンオー
ゲーマーズ

ゲーマーズの「教育的指導による絵柄変更の可能性があります」ってのは他の2つにも言えそうですね…

それにしても今回公開された特典画像見て思った事は、「限定版のパッケージなので仕方ない+私のHPで開催してる人気投票でも人気の高さは感じて」ますが、1キャラ優遇されまくりですね。

■ハムスター速報さまの記事で「安価で指定されたキャラを癒し系のイラストにする」ってのみましたが、安価系で紹介されるのって何故か準ちゃん率高いですね。(いい事ですが)

■「君が主で執事が俺で」が明日体験版公開日って事で楽しみですが、体験版公開前に「昨日掲示板で情報頂き、今日1件発見した事」でとうとうショップオリジナル特典の数が30の大台をついに突破しちゃったので、考えたくないですが40の大台いかないですよね?



■WEB拍手レス

○4月11日21:45 こんにゃくアニメ、全てを期待するのは無理じゃないですか?

・PC版が思い入れが強い作品だっただけに、どうしても全てを期待しちゃいますが、今の状態だと流石に難しいので(放送前からやばそうな予感はしてましたが)、クオリティが今より落ちない事を後は望んでます。

○4月11日23:13 うーん、2話も酷そうですね。ところでドラマCDのサンプル戯画の公式で聴けますよ。茜が元気一杯です。

・情報ありがとうございます。先ほどダウンロードして聴いてきましたが、茜の元気一杯さは伝わってきましたがこの後どうなるんだろうって続きが気になっちゃいますね><



今日は逆転裁判4ずっとプレイする関係で、「ぽこすか戦記」オープンβはしない可能性ありますが、少しの時間でもいいので毎日ログインしようかなって思います。(17日から本戦開始なのでそうなったら絶対毎日ログインするつもりですが)

昨日プレイしてみて、ショップがオープンして行動制限が正式用になったので色々と考えてプレイしないといけなくなったので、考えてこれから行動しようかなって思います。(1日の行動制限が50で、ダンジョン1回行くのに行動5必要で、ショップ利用するのにも行動1必要なのでミスクリックはかなり痛いです)
18:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

いつの間にか

つくしてあげるのに!!」のオフィシャル通販特典のテレカ画像がラフ絵では無く正式なのが公開されていました。

同時に大阪と東京で開催されるドリパに参加されるそうで、「つくしてあげるのに!! ドリパセット」を東京・大阪各100個ずつ販売で、行けない方への対策としてオフィシャル通販可能で確実にドリパ行けない関係と中身が全てつくしてあげるのに!!だったので即予約してきました。

今日帰りに本屋行った時にTG買うの忘れたのでまだ体験版2はプレイしてないですが、オフィシャルのは音声付きだと思うので他のセットに封入されてる物含めて届く日を楽しみにしたいと思います。



☆色々。

■HPの方のリンクに「偏り過ぎの多趣味小宇宙(苦笑)。」さま追加しました。
前日日記コメントにも書きましたがこちらこそよろしくお願いしますー。

■今週のサンデーでも告知されてましたが、「ハヤテのごとく」のアニメが私の住んでる所で放送されるのが決まりましたが、最速の所と比べると約1ヶ月遅れ放送になりそうです…メルヘヴンの後番というのは関東圏と同じで、私の所は5月7日月曜16時からなので録画忘れないよう注意してみようと思います。(どうせなら1週間遅れで放送してほしかったですが、地上放送で関東と比べるとアニメあまり入らないだけに入るだけマシですね)

後、貧乏姉妹物語やってた時間帯の後番が「ブルードラゴン」に決まったみたいですが、原作知らないのでパスかな~。

ちなみにどちらもテレ東系列ですが、私の所はテレビ朝日系列チャンネルで放送されます…(テレ東+フジのちゃんとした系列チャンネル存在しないので他のチャンネル3つにその二つ系列の番組入ってます)

■4月27日発売予定だった「レコンキスタ」がオフィシャルで6月22日延期告知出たので、延期されたゲームが4月27日に集中されただけに、これで少しずつ緩和されましたし6月下旬は特に買う物少ないだけに余裕あったら購入考えようかなって思います。

■夏発売予定のうぃんどみる新作の「ツナガル☆バングル」気が付いたら「ソフマップ」で何故かもう予約開始してますね…スタッフがはぴねすのメンバー関わってたりしますし、冬コミ通販で届いた小冊子に描かれてるラフ絵がロー○ンの雛○にしか見えなかったりしてましたが色付くと違った感じ受けるのでこちらも楽しみにしたいと思います。



ようやく忙しかった3日間が終わったので、今日はこれから少し片付けてからクラナドの続きプレイしてこようと思います。

P.S.
Fate/Zero2巻が今週末発売で、私はソフマップで注文しましたが、年度末って事で去年のこんにゃくが1日遅れの4月1日に届いた例もあるので今回も1日遅れかな~?

当日に届いてくれる事が一番いいですが、届くの待ち遠しいです。



23時45分追記

ブログのテンプレ修正してたら、テンプレ微妙に壊れたかページ自体表示されなくなったので、一時的に別なテンプレにしました。
19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
