
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

タユタマ終了

昨日長いーって書いてルート終わってなかったタユタマですが、昨日更新終わった後と今日プレイして全ルート+α見終わっちゃいました。

詳しい事はネタバレ有レビューに書きましたので、大丈夫な方はそちらをご覧ください。

多分クリア早って思った人も中にはいらっしゃるかと思いますけど(実際私も発売日にFiRSTRoNさまの攻略スピードが速くて驚きました)、プレイすれば納得の「3強との戦いが全ルートほとんど内容が一緒で、細かい部分や出てくる順番が違う」だけっていうパターンで「大量に既読スキップ」出来ちゃうっていうのが正直体験版プレイじゃ読めなかった(全国キャラバンの時の話とかも総合しちゃうと個別ルートであーいう風になるのは予想外)ですし、ただでさえタユタマやる前に「るい智」プレイしてたのもあってこういうパターンのシナリオは勘弁してほしかったなって思いました。

そんな訳で体験版面白かったから購入決めたのに、本編がこういうルート変わってもほとんど内容一緒なシナリオだったのが物凄く不満だっただけに、このライターさんが関わる作品はどのメーカーでも次回以降は絶対購入しないと思いますし、メーカーはタユタマがメーカー3作目って事で今回は力入れてるの知ってましたけど、今回若干失敗に終わった感じするので、メーカーの次回作は1~3作目よりシナリオに力入れないと私みたいにシナリオ買いするユーザー層から見放される危険性あるだけに、シナリオライターに誰を次回作起用するのか気になる所ですね。

とりあえず予定より早く終わったので、更新終わったら昨日DLした体験版をプレイしようと思います。

P.S.

現在開催中の「パソゲー限定 教師キャラ 人気投票」は本日までで、プレゼント企画の方は明日の17時までとなっていますので、両方とも残りチョッとですがよろしくお願いします。




■サイトなど

RAM カウントダウン更新。

発売まであと6日~。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第9回配信。

これにひっかかるってやっぱりアホの子?って思っちゃう発売まであと6日ー。

暁WORKS スタッフ日記更新。暁WORKS黒サイト公開と新作発表。

黒の方はかなり前から冊子で告知はされてたそうですが、内容が苦手なのを昨日書きましたがそんあ訳でパスなりそうです。

パープルソフトウェア 春色桜瀬 アニメムービー公開。ほめらじのお二人から発売前コメント。
■関連 げっちゅ屋Verムービー公開 メディオVerムービー公開。

どどんがどんどん は~るいろお~せ」が楽しすぎて朝に何度も笑っちゃいましたが、タユタマさっきまでプレイしてて余裕無かったから後から色々やってから着信音に設定しようかなって思います(笑)

あとげっちゅ屋Verのラストが「は~るいろお~せ」って言ってて、どんだけ浸透していくか楽しみです。

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス 好評発売中!オールスター編2公開。

好評発売中~。

OVERDRIVE 配布ツアー@東京のアコースティックライブの入場券予約が終了。『キラ☆キラ カーテンコール』SPEC情報更新。

容量もだけどボーカル曲もかなり少ないな~。(現在2曲公開されてて、男サイド1曲最低あると思うだけに、残り2曲が第2部の方になるのかな?)

戯画 「 さかあがりハリケーン 」 ゲーム+サントラ 通販受付開始。 「 さかあがりハリケーン 」 主題歌公開 & キャラクター紹介追加。C74セット通販受付開始。

最近戯画のゲームあまり興味無くなっててあまりちゃんとチェックしてなかったけど、少し前から初回版にアレンジサントラを付ける様になってますが、付ける位なら別売りになってるサントラを同梱させればいいのにって思いました。

RococoWorks ぼるしち、店舗予約開始の告知。二次創作「立体物について」追加。

初回特典にボーカル&ドラマCD付けて、予約特典で予約キャンペーンブックが付くそうなので、体験版公開された時に良かったら購入決めようと思います。

Lump of Sugar ランプオブシュガー放送部、第22回配信中。

番組レポートはまだ出てないですが、時間あるとき保存したままの前回分も併せて聞こうと思います。

Sphere ヨスガノソラ 「ダウンロード」ページに主題歌を公開。

昨日ミラーが先に公開されてたので記事として書いちゃいましたが、公式でも告知ありました。

Fizz 『朝凪のアクアノーツ』:メリーWEBコミック①を掲載。

アホの子CDを出すくらいなので、プッシュしてますね。

BaseSon最新作!『真・恋姫†無双』は次週情報公開。

キャラを大量に増やすそうですが、戦闘パートがどこまで強化してくるかが気になる所です(あとはED)

FOUNTAINHEAD 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』紹介ページOPEN!。ストーリー紹介・キャラクター紹介・STAFFを更新。

藤原将さん、あらきまきさんっていうXUSE離脱組がWill系列で新作発表したみたいですけど、ETERNALもある意味XUSE離脱組なだけに、最近のXUSEは大丈夫なのかな?

みなとそふと まじこいページ:トップページの週刊立ち絵ギャラリーを更新、人物紹介に「小島 梅子」を追加、川神通信第5回(幕間)を追加 。みなとSTATIONらじおCD#1発売決定。コミックマーケット74参加情報、きみあるグッズ情報を公開。

みなとそふとセットは現在予約受付中だそうです。

あと、サーバーに繋がらない時があるそうでミラーサイトを用意したそうです。

ハイクオソフト よつのは原画集の再販決定。コミケ情報公開。【さくらさくら】 HP更新。

さくらさくら、もしくは、PS2版よつのは~A journey of sincerity~をご予約いただいた方にスリムポスター3種セットをプレゼントするそうで、物販物は、原画集と下敷きセット以外はまだ決まってないそうです。

ゆずソフト コミケ情報公開。

夏空カナタセットは後日一般販売されるのか気になる所ですね。

音泉 コミケ74情報
■関連 ほめま扇 ほめT2(ほめてってー)

ほめらじCD Vol.4のボーカル曲がほめらじEDソング「ゆーき☆わくわく」の荻さんバージョン「POWER充電☆ほめたおSO!」のフルバージョンとの事で「どどんがどんどん は~るいろお~せ」は次回以降かな?(今回の収録回では確かまだこれが出てなかっただけに)

■アキバBlogさま記事で「「最凶のツンデレ&ヤンデレ娘」 美少女ゲーム買取り7/18

タユタマに関しては地元の方が圧倒的に買い取り価格高そうなぐらい落ちてる…

それとは逆にるい智は先週から200円・プリマ☆ステラが300円アップしてますね。

■かそログさま記事で「テトリスしようぜ

管理人さんが物凄く編集大変そうでお疲れ様ですし、後半のホンバーマンは凄すぎです!!

■カナ速さま記事で「O  型  が  一  番

私もO型だけど記事内の2は納得ですね。

13 愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中 :2008/06/16(月) 13:17:48.54 ID:ewrnENMmO

やればできるがとてもめんどくさがり


これも私的にはあってますね。

■ハムスター速報さま記事で「腰痛のおかげで巻き込まれた不倫のごたごた話

このごたごた話が怖すぎて読みながらかなり驚かされました。

■日刊スレッドガイドさま記事で「AmazonでXbox360版FF13の取り扱い開始!

ファイナルファンタジーXIII(仮称)(注:日本版の発売は予定されておりません。本カタログは日本版発売希望者登録用です。)」っていう風になったのは多分アマゾンで初めてな気がするだけに、これは日本でも出そうな気しますね。

■痛いニュースさま記事で「「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?

ランキングが1~2個見れればいい程度に数ヶ月前からなってて、前に比べてあまり見なくなってるので、こういうのが続けば更に減りそうかな?
20:57  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

まずはこんぷおめですね
とりあえず人気投票やったかいはあったでしょうか(^_^;;;

>どんだけ浸透していくか楽しみです。
どどんがの方が浸透しそうなんですが(笑)

>キャラを大量に増やすそうですが
どこまで個性が出せるかでしょうね。
後は描く人の戦いですが(^_^;;;

>O型
この手の話だとたいていB型がオチだったりしますよね(爆)
カーフ | 2008年07月19日(土) 22:34 | URL | コメント編集

コンプリート乙カレンです。
>戯画
パルフェやこんにゃくだとサントラ付いてて嬉しかったんですけどねぇ。
別売りにしないで欲しいなぁ(マテ。
アフロ | 2008年07月20日(日) 02:09 | URL | コメント編集

>カーフさん
ありがとうございますー。プレイしてみて若干のキャラ順位は変わりましたけど、サブキャラが↑にきそうで怖かったりですが、発売後のも近々やろうかなって思います。

どどんがどんどんはいつの間にかついてましたが、は~るいろお~せの方が私は好きなので両方とも浸透してほしいですね。

描く人がどこまで頑張れるかによってやモチベーションがかなり大変そうですね><

たしかにB型がオチに使われることおおいですね。

>アフロさん
ありがとうございます~。

音担当サイドとの兼ね合いもありそうですが、ここ最近売り上げ第1に考えてそうな気がするだけに昔に戻ってほしいですね。
桜 | 2008年07月20日(日) 06:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
