スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

色々変わってる

昨日ようやく届いたのでプレイ始めた「タユタマ」はルートに入って少しプレイした所まで進みましたが、体験版プレイした時から感じてたことだけどやっぱり長い感じなので、1週目終わるまでにかなり時間かかりそうですね><

メーカーが体験版公開時に感想を送るのがあって、「バックログをした際と画面戻る際に体験版はキャラのプロフィールなどが書かれたアイキャッチが出る」のが気になったのでその事書いたら、バックログではアイキャッチが消えてたのは良かったですし、バックログで文章クリックすればその部分まで戻れるのは良いな~って思いますけど、他のメーカーだとその部分クリックすればボイス流れるので、間違って1回文章戻っちゃった事あるのは苦笑しちゃいました><

プレイしてみて体験版以降の話は松田理沙さんの演技が良くて何度も笑ったりはしましたけど、先週までプレイしてたるいは智を呼ぶが作品としてかなり惹き込まれたのが若干影響してるのか、タユタマは若干その部分が弱くて今一集中してプレイ出来なかった部分あったので、現在途中のルートでは盛り上げてくれるといいなって思います。

あと、水鏡さんのタユタマでの演技が、るい智の伊代と全然違う声質で驚きました!!

とりあえず続きを更新終わったらプレイして今日中にルート1個終われたらいいなって思います。




■サイトなど

うぃんどみる >『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス 本日発売!オールスター編公開。雑誌掲載情報。

今日のも全員だったみたいで発売おめでとうございますー。

RAM 5 カウントダウン更新。

発売まであと7日~。

Key 「リトルバスターズ!エクスタシー」通信販売 キャンセル分追加受付のお知らせ。

今日から22日12時までで、30本抽選販売を行うそうです。

Lillian クル☆くる体験版配布キャラバン、フィナーレ!。

秋葉原トークイベント&キャラバンレポートを公開されていました。

Lump of Sugar タユタマサイン会情報更新。

東京2回目の情報軽くと、北海道と福岡の詳細も発表されてましたが、北海道は整理券無しって事はまた徹夜組み現れそうですね。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】シチュエーション投票 描き下ろし壁紙化第3弾「桜舞い散る神社の境内でお昼寝(巫女服)」を掲載。

このシチュエーションの1~3弾の中で今回のが一番私は気に入りました。

オーガスト コミケ情報更新。

「オーガスト/ARIA夏コミセット2008」「悠木陽菜おかえりなさい抱き枕」などのグッズ販売、小冊子無料配布イベントを予定しているそうですが、抱き枕のみ購入手順が通常と違うのでご注意ください。

Innocent Grey 開発日記更新。

ゼリーおいしそー!!

feng 夏コミ情報公開。

ここも抱き枕カバーで全部で3つ抱き枕販売って過去最高の布物なりそうな感じですね。

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ更新。

コラムとPOPが更新されていました。

ABHAR 体験版公開。

DLは終わりましたけどタユタマがあるのでプレイは暫く先かな。(それにしても体験版サイズが約901Mbytesにはビックリしました)

Lass コミケ情報公開。

ここも抱き枕カバー有~。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第8回配信。

笑っていい●●って最初出て飲み物吹きかけました><

■ミラーサイト つんでみらーさま記事で「春色桜瀬 アニメムービー」「ヨスガノソラ主題歌ショートVer」公開。

は~るいろお~せは昨日のほめらじで今日公開って話だったのに、ミラーサイトはフライングで昨日公開してたんですね。

ムービー見てみましたが、桔梗の作画が力入ってる気しますし、ムービーの春奈さんが可愛くて一番最初に攻略キャラに選びそうな気します。

■Getchu.com記事

●「AliveZ(アライヴズ) 」9月26日発売予定。

9月末に更に追加ー。

FairlyLife 初回版 10月10日発売予定。

公式でも告知されていましたが、この日は萌えの日だったんですね。

■ファミ通.com記事で「『フェイト/アンリミテッドコード』アーケードの人気作が早くも登場

エクスカリバーは欲しいって思いました。

空の軌跡 the 3rd ダウンロードページ。

SCと同じなら水曜に届くと思うのでプレイするの楽しみです。

小春桜~桜日誌~更新。

手足お大事にです><

■MOONPHASE雑記さま記事で「パソゲー雑誌情報

暁WORKSの姉妹ブランド出すみたいですが、るい智とライターさん違うしゲーム内容的に苦手要素多いからパスかな~。

コットンも内容は惹かれるけどライターさん多いのが不安ですね><

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト更新。

Asriel曲大量投票可能なっててビックリしましたが、これ同人で出してるのだから200位以内入ったとしても権利とか大丈夫なのかな?

■カナ速さま記事で「ア ニ メ 化 し て 欲 し い ゲ ー ム

脚本担当の人が滅茶苦茶大変そうですし、力ある人に書いてほしいですが、るい智は映像で見て見たいですね。(かなり予算有での製作)

■痛いニュースさま記事

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で

写真モザイクかかってますが、赤いのとかしっかり見えちゃってるので、見る際はご注意ください(トップページで画像見えちゃうせいか見て軽く気持ち悪くなりました><)

物に当たるのまでならまだギリギリ許せるけど、罪のない動物に当たるのはやめてほしいですね><

ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議

そろそろメディアや政府動かないと更にエスカレートする気しますね…
19:48  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

体験版に問題点があっても、本編で直ってるってことは結構多いですよね。

>過去最高の布物なりそうな
もうどこもかしこも寝具ばかりで(笑)
*メーカー自ら抱き枕ってのはオーガストが先鞭かな?

>ミラーサイトはフライングで
体験版の時も実はそうでしたから。
本家ももちっと融通利かせて木曜更新とかすればいいのですが・・・(^_^;;;

>アニメ化して欲しいゲーム
G線とかタユタマとかしたらよいような気もしますけどね(:^-^)
カーフ | 2008年07月18日(金) 21:42 | URL | コメント編集

>アニメ化して欲しいゲーム
最近は自分が好きな作品はアニメ化しないほうが幸せな気がしてきました(マテ。
>布物
それにしてもどこもかしこもやってますね。
アフロ | 2008年07月19日(土) 01:43 | URL | コメント編集

>カーフさん
今回はメーカー側が悪い所聞いたり、デバッグに時間取れてたので直ってますが、メーカーによってはそのままバグ残したりがあるのは勘弁ですね><

布関係は利益出安いのもありますけど、ここまで個数出すのは若干やりすぎな気しますね。

パープルの場合は金曜更新で固定されちゃってる部分あるだけに仕方ないですが、メーカー側が言って固定にしてほしい所ありますね。

タユタマはソフトが売れれば可能性はありそうなので、どれだけ売れるかが気になる所ですね。

>アフロさん
されても製作費安いのが多いだけに、京アニかスタジオバルセロナ(現在の名前は度忘れ)辺りで作ってくれなければうれしくないかもですね><

布物やりすぎで、逆にユーザー側から不満がそろそろ出るかもしれないですね(布関連集めてる人にとっては特に)
桜 | 2008年07月19日(土) 05:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
