スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

おっ

先週の土曜にブログに書いた青森で行われた「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー」の記事には確定情報じゃなかったので変に期待を持たせる様な事にはしたくなかったので書きませんでしたが、土曜の朝起きてミクシィのコミュ覗いたら東京のサイン会の参加券の配布が午前5時半で終了した事が書いてあったから、青森のサイン会でトンさまにその事話したら、もう1回東京でサイン会開くか考えるっていう回答を頂いていたんですが、今日メルマガきててやっぱり苦情や希望メール多かったみたく日程は未定(8月を予定してるそうです)ですが東京の第2回サイン会の開催決定したそうです。

流石に第2回は全員にチャンスって事で、青森と同じWEB応募の抽選方式(フリーメール応募不可)でいくそうですので、参加したい方はは領収証など無くさず取って置くのがよいかと思います。

あと北海道と福岡の開催も正式に決まった(時間未定だけど北海道終わったら次の日福岡の関係上すぐに行かないといけないだけに天候が怖いですね)みたいですし、店舗側の意向で本名じゃなくてPN可(メーカーキャラ名は不可)にしたみたいですが、これでまた転売関係とか出そうな感じなのが不安ですね…




08-07-14_17-48.jpg


ゲオでセール品を見たら480円のがあったので、それを購入して「ファンタシースターポータブル 体験版(以下PSP)」を貰ってきました。

軽くプレイした感想は視点がMHPシリーズに比べると使い辛い印象を受けましたし、階段とかの角にCPUキャラがひっかかるとそこで立ち止まっちゃって、そのキャラを連れて行くために一々戻らないといけないのが若干使いづらいかなって思いました。

ゲーム的には面白いですし、1人プレイでもマルチプレイでCPU3人連れての4人プレイが出来るのは良い感じ(でも1人でマルチプレイやってる時にワイヤレス作動してて電池くうのは残念)なので、購入予定としては考えますが、発売日はは~るいろお~せがあるので8月にPSPの購入を考えようと思います。(下手すれば空の軌跡 the 3rdも終わってない可能性もありますし、抽選で当たったファルコムから送られてくる物によっては更にプレイ出来ない可能性も…)

PS2ななついろ


↑はヤマダ電機に行ったら、何故か分かりませんが一部のPS2ソフトの投げ売りしてて、「PS2版ななついろ☆ドロップス」の

初回限定版が1000円

っていう有り得ない価格(元々の販売価格は約1万1500円なだけに、これ見た時目を疑いました)ついてたので、思わず売ってた2個とも買っちゃいました(汗)

元々ななついろは前からプレイしたかっただけにこの値段でゲット出来たのはうれしい限りなので、時間を見つけて少しずつプレイしていきたいなって思います。

ちなみにポリフォニカ新刊とおと×まほなどは関東圏とかアマゾンはすでに販売されてるのに、何故か売ってなかったので明日また帰りに寄ってみようと思います><




■サイトなど

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス あと4日!雫編公開。

発売まであと4日~。

ぼとむれす スタッフ雑記更新。

次作からWindows98/SE/Meを対応から外し、DirectX9対応に変更する予定」っていうのにはビックリしました(まだデビュー作すら出してないのに、2作目いけるのか疑問なだけに)

Key スタッフブログ更新。

【key】都乃河 勇人 (39)
クドの足の裏 (44)

ブログに書かれた時よりどちらも増えてますが、クドの方がまだ多いんですね。

Innocent Grey  サントラ『Azure』のページに誤植のお詫びを掲載。サポート内に美少女ゲームアワードについて補足文を掲載。

14曲目のタイトルが間違ってそうで、ゲームアワードの日付が去年の日程になってたそうですが今年のに投票可能だそうです。

ETERNAL スタッフブログ更新。

弓那のドット絵公開されていました。

ピースソフト 夏コミックマーケット(C74)原画サイン会のお知らせ。

1日目にさとーさとるさん、2日目に姫宮葵さんのサイン会行われるそうです。(参加条件有)

■Getchu.com記事で「しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~ 特装初回版」発売日変更。

2008/08/29 → 2008/09/26に変更なったそうですが、『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』やって大丈夫なのかな?(トークショウが特に…)

Sound Horizon Sound Horizon 6th Story CD『Moira』発売記念Concert(仮称) 出演ヴォーカリスト発表。(リンク先音出ます)

宇都宮隆さんはまだ参加未定ですが、それ以外のアルバム参加メンバーは全員参加ってのはかなり盛り上がるライブなりそうですね(日程あえば滅茶苦茶いきたいよ><)

R i t a L i t y* ブログ更新。

ミクシィのマイミクさんで昨日開催された霜月はるかさんのライブ行かれたので、日記に書かれてたセットリスト見てみましたが、「恋獄→Silent Flame」っていう風に連続で歌われたりなど滅茶苦茶豪華で行きたかったなって思いました><

Ritaさんも「闇の彼方に」を歌われたり(サントラ早く出て!!)したそうですし、片霧烈火さんやmyuさんの歌われた曲も生で聴きたい曲で、日記見てすごっ!!って思っちゃいました><

小春日和~桜日誌~記事で「どき魔女 いろいろ」

DJCD発売する事決まったそうでそれにゲスト参加されるって事でメール募集してたんですが、今この事書いてる段階で締め切りすぎてました…

PLAYSTATION®Store 『ファンタシースターポータブル』スペシャル体験版の配信を開始。
■同記事 ファミ通.com記事

体験版データを製品版に引継ぎ可能なので、購入される方はプレイするのがよいかと思います。

■電撃オンライン記事で「【今週の1本】よりスケールアップした続編。PSP用ソフト『英雄伝説 空の軌跡SC』

空の軌跡FCのネタバレありますので見る際ご注意ください。

■ファミ通.com記事

竜騎士07氏の『うみねこのなく頃に』がテレビアニメ化決定

アニメ公式サイトが2008年7月18日にプレオープンするそうです。

『タイムリープ』で時空を越えた恋愛をしよう

PC版未プレイなので内容はわかりませんが、XBOX360での発売はかなり驚きましたね。

ワンセグ録画機能を強化 PSP システムソフトウェアVer.4.05アップデート

現在アップデート中ですが、ミュージックの面でも音楽再生中に利用できるビジュアライザーの種類が増えたそうなので後から試してみようと思います。

■アキバBlogさま記事で「トモセシュンサク描き下ろし 「夏だ!白スク水だ! ポロリもあるよ!」
アキバOSさま記事

ソフマップPCゲーム・アニメ館がリニューアルからの1周年アニバーサリーで7月21日から新品PCゲームソフト1万円以上を購入した人を対象に、白スク水テレカプレゼント(限定300枚) するそうです。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1 2008年上半期売上げランキング公開 1位はToHeart2 AnotherDays

出荷本数が10万本だっただけにTH2ADトップは仕方ない気もしますが、リトバスEXがこの上位にどう迫るか楽しみですね。

■アキバOSさま記事で「「リトルバスターズ!エクスタシー」はいてないシーツが特典のソフ予約終了

まだ予約受付中の所もありますが、時間の問題みたく、1回予約締め切ると次は通常版の予約に切り替わるそうです。

■カナ速さま記事で「一緒に住みたいアニメキャラ※ひとりだけ、早い者勝ちな

この青空に約束をのさえちゃん先生ですね。

この場合は住みたいと言うより一緒に飲みたい気持ちの方が強いですが…

■ニュー速クオリティさま記事で「“居酒屋”不況到来 売上低迷

1回の飲み代でかなりかかっちゃいますからね><

■痛いニュースさま記事

●「DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに

これを考えた人GJって感じですし、記事見てやりたくなっちゃいました(汗)

2ちゃんねるに、“存在しない駅”で「殺しまくる」と予告の男逮捕 「犯罪にならないと思った」

犯行予告文章見る限りアホとしかいいようがないですね…
19:53  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>しゅぷれ~むキャンディ
発売延期なんですね・・・
ピリオド sweet drops も9月26日に延期になったし。
コレで8月購入予定が1本(水平線まで何マイル?)だけになって9発購入予定が一気に増えてしまった・・・
k2 | 2008年07月14日(月) 20:43 | URL | コメント編集

サイン会とかトークショーはみんな集まってきますからね(^_^;;;

>初回限定版が1000円
・・・作りすぎたのかなぁ・・・(汗)

>まだデビュー作すら出してないのに、2作目
枕なんてデビュー作出て無いのにすでに4作目を発売しようとしてますが(爆)

>タイアップイベントやって大丈夫なのかな?
単にスタッフがアカシウスにハマってるからというオチなのかも・・・(汗)

>一緒に住みたいアニメキャラ
・・・誰住まわせても苦労しそうな気がするのですが(笑)
カーフ | 2008年07月14日(月) 23:44 | URL | コメント編集

>ななついろ
投売りってレベルじゃねぇ。
その値段だったらフィギュアだけでもほしいかも(マテ。
>一緒に住みたいキャラ
タマ姉かカトレアかなぁ(マテ。
アフロ | 2008年07月15日(火) 01:07 | URL | コメント編集

>K2さん
前日もCSゲームが結構出たりで、次の日はティンクルも出るだけに相当この週カオスなりそうですね。

>カーフさん
今回のサイン会は始発で行ってもダメだっただけに、2回目開かないと不満が残ったり遠征組みで他の地域まで参加券なくなるの早い可能性高かっただけに、東京2回目は良い感じかなって思いました。

ななついろの場合は単純に定価が高くてずっと売れ残ってて店員側が投げ売り側にした可能性が高そうです。

そういえば枕のデビュー作はあっちでしたね><
スタッフさんがはまってる可能性もありますけど一度の延期で出してくれるといいですがこの調子だとデビュー作側は今年中に出ない可能性も出てきましたね><

先生がいれば色々教えてくれるのかな?

>アフロさん
フィギュアの出来結構良いのもあって関東でこの投げ売りあったら10分以内になくなる可能性ありそうですね。

玲愛だと一緒の生活はキャラの性格的な意味で大変かもしれないですが、タマ姉はかなりたのしそーですね。
桜 | 2008年07月15日(火) 05:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
