スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

タユタマ発売記念サイン会

08-07-12_16-09.jpg


青森で行われた「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー」に午前中用事終わってから行ってきました。(↑の写真の飴の位置は本名が書かれてるのであえてあの場所に置いて写真撮りました)

今回も掲載許可いただけましたので、以下参加レポートです。

会場はアスパム10Fにある『みちのく料理「西むら」』で行われ(どう見ても宴会場所)、参加人数はお一人何故か来なくて17人でのイベントとなりました。

08-07-12_13-07.jpg


最初はスタッフさんとお話しながらの食事(小食なせいか焼き魚だけでお腹一杯…)で、色々聞いたり質問されたりで、気になってる人が多いと思われる「夏コミで販売の抱き枕カバーはWEB通販でも行う予定だけど、WEB通販では少数販売の可能性が高め(まだ夏コミ分も併せて受注はしてないそうです)」みたいです。

声優さんの収録時の凄さを聞いたり、デバッグに関しても私自身が思ってたのより大変なのがよく分かったり(デバッグ最初は同じ内容の誤字・脱字報告が多くてそれをまとめるのが大変だそうです)、体験版部分だけをオートで見るのに12時間ぐらいかかったりと、今回の容量が妥協せずに色々追加したりでそれによって更にデバッグに時間を要する事になったのも聞きました。(他にも某動画サイトのあれとか最初はスタッフさんも何でそうなのかまったく知らなかったそうです)

今回は発売次の日って事でネタバレ無しの会話に必然的になり本編については話せませんでしたが、スタッフさん人気高い美冬の人気の高さを知るために早くプレイしたいなって思います(イベント終わって家に帰ってから破損したゲームをメーカーに送ったので届くのは暫く先ですが)

時間的な部分で萌木原ふみたけさんや中瀬ひなさんとはお話できませんでしたが、その後のサイン会では凄まじく予想外で、メモ帳+α持って行って正解だったなって思いました(汗)

08-07-12_16-10.jpg08-07-12_16-101.jpg


萌木原ふみたけさんから色紙にサインして貰うまでに一部テーブルに座ってる人が特に何も無かったのもあって、気が付いたら他のスタッフさんや中瀬ひなさんからサイン貰えたりで、↑は中瀬ひなさんに扇子にイラスト有で描いて貰った物です。

08-07-12_16-111.jpg


↑は萌木原ふみたけさんに書いていただいたので、他にも「ひろりん」さんや「とん様」さんのもありますが、こちらは今回未掲載とさせていただきます。(他の方は持参してた色紙や、ゲームパッケージや中に入ってる冊子、ショップ特典などなど中にはビックリする物にも書いていただいたりしてました)

開催場所の借りてる時間の都合上14時半ぐらいで終わりましたが、個人的にはもうちょっと居たかったな~って感じですけど滅多に青森でイベントって開かれないだけに、こういうイベントはまたどこかのメーカーやってほしいなって思いましたし、今日メーカーに送ったのが良品となって返ってきたらプレイするの楽しみにしたいと思います。

ちなみに今回の応募数はかなりの倍率で、沖縄は流石にいませんでしたが九州の人も応募(落選したみたいですが)してたそうで、当選してた人で一番遠くからのご参加は関東圏が一番遠いっぽいです。(もしかしたらもっと遠い人がいる可能性はありますけど、同じテーブルの人は東北だったのでそれ以外のテーブルの方は分かりません)


P.S.

中瀬ひなさんのブログにも今回の事について色々写真付きで書かれていますが、私も↑に書きましたけどブログ内のこれを見ればどうみてもサイン会場じゃなくて宴会会場って理由が分かると思いますー。

あと今回の夏コミやっぱり会場広くなったそうですー。




■サイトなど

パープルソフトウェア 春色桜瀬 パッケージ画像・特典情報を公開。スタッフ雑記でオフィ通特典のほめらじCDゲスト情報公開。
■関連 おーたむねいるさま記事で「7月13日から春色桜瀬 キャラコン開催

「キレイなおねえさん」こと遠野そよぎさんに決まったって事でほめらじでゲストで来られた時の回楽しかったので発売日に届くの楽しみ~♪

OVERDRIVE コミックマーケット74販売グッズの先行予約受付についての追記。

今回の先行予約で注文頂いた商品のコミケ会場での引き換えはできませんとの事。

ハイクオソフト  【さくらさくら】 HP更新。C74参加。

PS2版のよつのはがさくらさくら発売前日の8月28日発売予定に延期したそうです。

Key Keyらじ第10回目配信。

麻枝准さんが今回ゲストだそうでリトバスEX特集になってました。

ゆずソフト 抱き枕カバー通販受付開始。ゆずソフト公式ブログゆずログスタート。

“ゆずノート”改め『ゆずログ』になったそうです。

みなとそふと 夏コミ参加。まじこいページ:トップページを更新、川神通信第4回を追加。

7月18日から通販受付行うそうで、会場限定商品も1つ用意されるそうです。

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス あと6日!真穂編公開。

発売まであと6日~。

light 『あるすまぐな!』マスターアップ。HP色々更新。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でした。

ようやくこれが発売確定したから、そろそろDies irae動きあるといいな~。

Fizz 『朝凪のアクアノーツ』:人気投票第二回の結果発表(三位~一位)。コミケ情報公開。

メリーのアホの子CDは商品名見て気になっちゃいました(汗)

Sphere ヨスガノソラ 「グラフィック」ページにCGを1点追加。イベントページにC74商品画像を追加。

ラフ絵ですがC74商品全て画像出てました。

Maple Leaf 【ライブ】ソロライブ パンフ・グッズ販売情報。

ぬいぐるみ可愛すぎー!!

■am-netさま記事で「「DanceDanceRevolution X」詳細発表

Stepmaniaで出てきた爆弾をDDR新作で採用ってあれ結構辛いだけに慣れるまでに時間かかりそう><

■アキバBlogさま記事で「「ケモノ耳好きも、ニーソ好きも、縞パン好きも、パツキン好きも 幸せになるヨ!」

特典数多かったからタユタマの買取ここまで初日から下がってるのは仕方ないかな。

■カナ速さま記事で「PS3買おうか悩んでる俺にいい所悪い所教えてくれ!

秋ぐらいには買いたいな~。

■痛いニュースさま記事で「盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座→中国の掲示板で話題に

凄いやらせくさい…
19:39  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

飲み会ご苦労様ですね(笑)
貴重な経験になったようで何よりです

>春色桜瀬 キャラコン
紹介どもです(:^-^)
しかしまあ、綾乃に勝てる人はいるのか心配ですが(爆)

>メリーのアホの子CD
CD名にも入れてくるってことは、アホの子も知名度が上がったんですねぇ(ぉ

>「ケモノ耳好きも、ニーソ好きも、縞パン好きも、パツキン好きも 幸せになるヨ!」
女教師好きの人はどうすればいいのでしょうか(帰れ)
カーフ | 2008年07月12日(土) 23:28 | URL | コメント編集

これはいいイベント(飲み会?)でしたね~。
早くプレイ開始できるといいですなぁ♪
アフロ | 2008年07月13日(日) 01:10 | URL | コメント編集

>カーフさん
時間も時間だったので、お茶を飲んでのイベントでしたね(笑)

春色は妹のインパクトが強すぎただけに、更にインパクトある会長がある程度強いかな?って思いますね。

メリーのは知名度上がったからこそ作った可能性高そうですね。

蘭ちゃん先生やもう一人先生いるので、そちらで補完は出来ると思いますー。

>アフロさん
ありがとうございますー。大体1週間ぐらいあとになると思いますが、プレイするの待ち遠しいです。
桜 | 2008年07月13日(日) 05:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
