スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

勘弁して><

タユタマ

予約特典ソフ特典


タユタマ届いた事は届いたのですが、いつもに比べて更に酷い状態で届きました…

剥がれ1剥がれ2


2箇所剥がれ(左側の写真の方が折れる危険性大)

折れ白いの


予約特典のポスター入ってる箱が写真より更に酷い潰れた状態(奇跡的に中身は無事…)だったり、2枚目の写真をよく見ると分かるのですが、右側の方に接着剤が固まった時に出来る細くて白い線みたいなのがかなり長いのがくっ付いてました…

パッケージに関しては型紙とパッケージのイラストのくっ付き方がちゃんとくっ付いてる部分も雑だったりでしたが、今回は更に梱包方法もおかしかったのかソフマップ特典のファイルケースも裏側が重しかかったように凹んでる感じするし、佐川急便が明らかに雑に荷物扱ってない?って感じに箱の角が1箇所不自然に凹んでる部分あって開けるの嫌な予感してました(アンケート葉書も軽い折れありましたし)けどここまで酷いとは思わなかったので、現在サポートからの返信待ちです><

先々週もるい智交換して、今日タユタマも起きたってことで、破損の呪いからは逃れられないのかな~っても思いますし、明日のタユタマ発売イベントに持っていく荷物も若干変わっちゃっただけに後で印刷しないとなって思います。




司書とハサミ


昨日更新終わってから結局「司書とハサミと短い鉛筆」しか読み終わりませんでしたが、短大の時に授業でオリジナルの絵本(保育関係の科だったので子ども向け)を作った事もあるので、読みながらその作った頃を思い出しながら読んだりしてて懐かしかったです。

物語としては伏線が結構出たりしてるので続き物になると思うんですが、トモセシュンサクさんのイラストが1枚だけ明らかに文章とあってない服装をしてる(その服装は後から出てくる服装なだけに)のは読んでてあれ?って思っただけに次巻では編集さんがちゃんとこういう点に気付いてくれるといいなって思います。

あと、ジェネオンからG線上の魔王サントラについて聞いた事について今日返信きてたんですが、

ジェネオン


発売中止って書いた覚えないのに返信部分に発売中止した商品とかジェネオン側がミスしてくれましたが、結局発売未定のままなので、この調子だと出ない可能性も出てきそうですね><

とりあえずタユタマがプレイ出来ないので、更新終わったら残ってる銀色ふわりを読んでこようと思います…




■サイトなど

Lump of Sugar タユタマ本日発売。発売記念ボイス・発売お祝いイラスト追加(コットンソフト所属原画さんお二方)。抱き枕絵柄争奪戦人気投票結果発表。全国キャラバン 北海道日程追加。
中瀬ひなさん ブログ更新。

中瀬ひなさんのブログコメントを見たら関東圏辺りの方で青森のイベント行かれる方もいらっしゃるそうで、明日どれだけ遠方の方が来られるのかも楽しみな感じです。

SMEE 晴れハレはーれむ 本日発売。カウントダウン更新。

今日のは全員ー(画像は2キャラのみですが)

OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』劇中曲を追加で公開。カーテンコールショップ特典公開。コミックマーケット74販売グッズの先行予約受付を開始。
milktub 日記更新。

OVERDRIVEC74.jpg


元々8月2本とも買う気でいたのとライブCD欲しかったしPSPのケースにちょうど良かったので、消費税付くけど3つとも予約しちゃいました(汗)

まだこれでも抑えてるほうだけど更に増えると思うから6~8月諭吉様がやばいことになりそう…

ぼとむれす 「おまかせ!とらぶる天使」のアールエスケイ株式会社様における取扱い終了につきまして。
■関連 ねこあれぶろぐさま記事で延期日一覧など。

まだ製作続けてる事にはビックリですが、3年近く製作続けるから借金とか凄そうですし発売する事出来るのかな?

ぱれっと スタッフ日記更新。

人気投票1位記念の布物も夏出すそうで、会場の布率が凄まじい事に…

XUSE 『聖なるかな スペシャルファンディスク』デモムービーを公開。

本編の曲が良すぎたせいか評価としては若干今回のは評価低めかな?って思いますし、ムービー内容見てもあまり惹かれないので会員特典の線画集欲しいけど回避かな。

エウシュリー  コミックマーケット情報を更新。

サントラ、テレカ、バインダー、ティッシュボックスのラフ画像が追加されていました。

AXL コミックマーケット74に参加。

詳細は後日公開だそうです。

うぃんどみる >『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス あと7日!悠夏編公開。

発売まであと7日~。

RAM 新体験版公開。ブログ更新。

DLは終わってるので近い内にプレイ出来たらいいなって思います。

Lillian ティンクル☆くるせいだーすのページを更新。

朝にミラーサイト見たらバトル体験版を公開されてたので、DLして仕事行く前にプレイしてみましたが、確かにバトル中は前に比べてエフェクトなど色々追加されてても軽くなってて良い感じですけど、相変わらず私のノーパソだとバトル開始前のロード長いので、快適を求めるのなら高スペック必須ですね><

そのせいもありますけど、ボス戦開始直後に1対1だと絶対勝てないランブル(4連続で起きました)くると、そのバトル勝てない可能性も高かったりなのである程度確率低めにしてほしいなって思っちゃいました><(その度に何度もロードしますし)

ETERNAL 神撫ジャーナル第2回公開。

長いので後からゆっくり見ようと思います(汗)

Navel 『俺たちに翼はない~Prelude~』「Sky Sanctuary」のお知らせ。イベント情報に『コミックマーケット74』を追加。

こちらも詳細は後日みたいです。

RococoWorks イベントCGを追加その2。+2。

前回は+3だったのが今回+2になったのは何かあるのかな?

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】シチュエーション投票 描き下ろし壁紙化第2弾「ひなたと一緒に体操着ブルマ」を掲載。抱き枕カバー 人気投票開始。

「着てほしい衣装 」と「 してほしい構図」 を書く欄ありましたが、投票数は非公開で行われるみたいです。

Whirlpool MagusTale Infinity発売記念イベントにて発売した描き下ろしテレフォンカードを予約通販行うこと決定。予約期間は7/17(木)~7/31(木)。7月8月に開催される美少女ゲームフェアキャララ!!にて、 発売日イベントと同様にイラストシートの配布とテレフォンカードの販売。也の戯言~手抜きの小部屋~更新&移動。

移動した小部屋はHPのどこかに隠されてるそうです。

戯画 「 さかあがりハリケーン 」 ギャラリー公開。

スタッフ日記も更新されていて第1回の収録行われたそうですが「今作はほぼ希望通りのキャスト」っていうのはより体験版プレイするの楽しみになりました。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第7回配信。マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフ様製作お疲れ様でした。

それにしてもあなたは萌えだったんですね(予想外すぎてビックリしました)

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ更新。

とっぱらコラムが更新されていました。

空の軌跡 the 3rd ダウンロードページ更新。

すでに予約はすましてるので発売待ち遠しいです。

ACT-ZERO C74情報更新。

フルカラー本がコミケ限定で、マキシCDがショップ委託予定あるけど数少なめって相当人集まりそうだし争奪戦やばそうな気が…

R i t a L i t y* ブログ更新。

100万HIT企画のは発送までに2週間後ぐらいになるそうで、倍率も結構高めっぽそうです。

小春日和~桜日誌~ 更新。

何事も無い事を願ってます><

■電撃オンライン記事で「『タイガーころしあむ アッパー』限定版の同梱内容が公開
■同記事 ファミ通.com記事

箱の形的に前回と同じ大きさっぽいですね。

Fate/Zero 『Fate/Zero material』の商品情報を更新。(リンク音出ます)

8月8日発売予定で今日見たらソフマップでも予約受付中など結構予約してる所多そうな感じですね。

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト 榊原ゆいさん曲大量投票可能なってました。

「SHOOTING STAR」「Chu×Chu!!」などDAMですでに配信されてるのも多かったですが「Trust in me」が投票可能なってたのはうれしいだけに、DAMでも配信されるといいなって思います。

■ニュー速クオリティさま記事で「2008年上半期、エロゲ売り上げTOP10

改めてとらのあなランキング見ると絵買いで購入した人多そうな作品も結構ありますし、るい智の人によっての評価差が大きいのが記事見てみて改めてよくわかりました。

■痛いニュースさま記事

●「「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出

これジョークだよね?

「知っていますか?独島は東海に浮かぶ韓国の領土です。日本は認識を」…米NYタイムズに全面広告

そんな話聞いたことございませんっていうか外交問題発展するような?
20:17  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

なんかこう・・・
・・・のろわれてませんか?( ̄▽ ̄;)

>抱き枕絵柄争奪戦
結局二人にして平和解決ですね(笑)

>会場の布率が凄まじい事に…
つーか、寝具出さないメーカーの方が少ないような(^_^;;;

>2008年上半期、エロゲ売り上げTOP10
二位なのにスレが誰も取り上げてくれないFAって何(殴)
カーフ | 2008年07月11日(金) 21:41 | URL | コメント編集

>会場の布率
これ雨降ったらカオスになりそうだなぁ(笑。
>ティンクル☆くるせいだーす
その内試してみようかなぁ(笑。
アフロ | 2008年07月12日(土) 02:13 | URL | コメント編集

>カーフさん
去年から回数酷いので完全に呪われてますね><

あそこまで接戦だっただけにこれが一番いいですが、買う人にとってはかなり大変ですね(素材結構いいの使うから値段高めになりそうですし)

そういえば布もの出さないところってあまり見ませんでしたね(汗)

あのスレ内ではFAプレイ者いないって事かな?

>アフロさん
雨降ったらカオス状態なって、カバンとかにはいってる布が凄い事なりそうですね><

判定A出すのは運が必要ですが、アフロさんは新PC買ったので快適にプレイできそうですね。
桜 | 2008年07月12日(土) 06:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
