スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

1週目クリア~

昨日更新後に戦女神ZEROをプレイして、無事に1週目クリアしました。

クリア時間は約36時間半(+やり直しで約2時間ほど)でクリアLVはセリカがLV258でしたけど、やり方によってはもうちょっと低くても楽に倒せるかと思いますが、LV40ぐらい前より上げた影響で与えるダメージもかなり上がりラスボスは雑魚でしたけどぶっちゃけるとラスボス戦前に戦うボスの方が体感的には強かった(使用してるキャラクター5人の持ってる武器と相性あまり良くないので)かなって感じでした。

物語に関しては今作が戦女神1・2と幻燐の姫将軍シリーズより前の話なのであの終わり方になるのはどうしても仕方ない事ですけど、ラストにあれを出してきただけに2年後くらいまでに2カ年計画ラストだった「戦姫 EPISODE-4(開発コード)」を発売してほしいですし、いつかあの2人がもう一度出会ってほしい←超ネタバレに近いので要注意)なって思います。

一先ず1週目終わりましたけど、1週目はセリカ専用最強武器を除く最強武器は1個しか手に入らなかったですし、闘技場も制覇してないし、アイテムコンプしてない+見てないイベントもあるっていう遣り残しが物凄くあるので、近いうちに2週目をいきたいと思いますけど、今日は更新終わったらサーバーが軽くて30分チョッとでDL終わった「は~るいろお~せ」体験版Ver2をプレイしてこようと思います。




■サイトなど

暁WORKS るいは智を呼ぶ カウントダウン更新。

発売まで6日~♪ 発売が待ち遠しいー。

Ricotta 「プリンセスラバー!」カウントダウンボイスを開始。

発売まで7日~。

ABHAR Tシャツデザインコンテストの結果を発表。

Tシャツ裏可愛い~。

すたじお緑茶 『マジカライド』ショップ特典テレカラフ公開。

この時期にラフ公開って、発売まで2週間ぐらいだけど間に合うのかな?

ETERNAL TECH GIAN 連動企画「神撫ジャーナル」第1回お便り救済コーナー公開。

ファイル形式なので後で聴いてみようと思います。

Lillian ティンクル☆くるせいだーすのページを更新。7/11(金)東京秋葉原にてクル☆くるトークイベント開催決定。
■関連 うつらうららかさま記事で「、「虎通」134号の中の「ティンクル☆くるせいだーす」の紹介ページにて漫画&イラスト掲載」

秋葉原でのイベント自粛してるメーカーさん(7月4日のイノグレ発売イベントも中止なりましたし)多いだけにイベント出来るのかな?

あと、このイベント当日、「ティンクル☆くるせいだーす」の予約券(協賛店ならOKっぽいです)をお持ちの方に、“クルくる☆ひ・み・つBOOK旅情編”&“ヒミツのクル☆くるお楽しみグッズ”をセットでプレゼントするそうです。

Innocent Grey 『殻ノ少女』LOT30 人物情報公開→6月22日まで公開。六識事件12回目公開。
サントラ収録曲数 全28曲→29曲に変更。開発日記更新。カルタグラ廉価版再出荷のお知らせ。

LOT30の用紙貰ってきてたから明日辺りゆっくり考えようと思います。

にしてもLOT30用のキャラクター情報軽く見たけど死にそうに思えない伽羅も死ぬ可能性高いように見えちゃう><

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』期間限定通販 受付スタート。イベントCGを追加公開。

小冊子『Windmill mini-booklet vol.8』と犬洞あんさん&なきうささんによる描き下ろしイラスト入りテレホンカードがオフィシャル特典だそうです。(小冊子はツナバン関係の商品通販でも貰えるみたいなので実質テレカが特典みたいですね)

RAM 5購入者先着特典
情報公開。(ブログに情報掲載されてます)

霜月はるかさんが歌うボーカル曲他を収録した『風の理』マキシシングルがもらえるそうです。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】みうのシチュエーション投票開始(イラストになるよ!)

この調子だと他のキャラもやるのかな?

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女キャラクター人気投票。

つくしてあげるのに!!の時は1位になったキャラの壁紙作成しますって言ってたけど、ママンとその弟が上位にきた時点でいきなり終了しただけに、今回もどうなるか分かりませんけど「1位となったキャラクターは、夏コミックマーケット等、イベントにてグッズ制作の参考にさせて頂きます」と書かれてるだけにどうなることになるのかな?

それにしても予想通りと言うかサブキャラクターの小笠原梢愛(先生)が現在同率で2位紫藤遥が同率4位にいるだけにこの調子で先生1位になっちゃえー!!(前作も不正票入り込む前は攻略出来ない奈々が上位にいましたし・・・)

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ更新。

「よろしくPOP」の第四回公開と、「とっぱらコラム」開始されたそうです。

■Getchu.com記事で「さかあがりハリケーン 初回版」9月26日発売予定。

初回特典で「さかハリ」イラストアルバム、「さかハリ」アレンジアルバム、予約キャンペーン特典で『「さかハリ」ドラマアルバム』 がもらえるそうですけど、アレンジって事はサントラは別売りになるのかな…

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで残り6日。

オーガスト FA パーフェィトビジュアルブック情報。

前回のノベライズ(こっちは発売日告知でしたが)もだけど今回も土壇場告知なのは忙しいからなのかな?

脳内彼女 やみツキ!】 人気投票開。

昨日からミラーでムービー公開されてるのに全然告知ないのは何故?

人気投票はやえちゃん先生が何位になるのか楽しみです。

White Cyc 『恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~』 登場人物、スペシャル更新。

登場人物にキャラクターを7人追加、スペシャルにこっこ&はっこのキャラクター紹介公開されていました。

■ファミ通.com記事で「テレビアニメ化が決定した『まかでみ・WAっしょい!』のイベント&キャストが決定

ポリフォニカ同様声優入れ替えは若干危険な香りが(こっちは作画安定してるから作画的には大丈夫そうですが)

それにしてもPS2版主人公役だった小橋達也さんは同作者作品のポリフォニカから二度目の変更って可哀想過ぎなんですが><

空の軌跡 the 3rd PSP対応「空の軌跡the3rd公式攻略ガイドブック」7月24日発売。登場人物ページ、ダウンロードページ更新。
コナミスタイル 「空の軌跡 the 3rd(PSP)」スタイル特別版「缶バッジセット」デザイン画像第4弾(10種)追加更新。

そろそろ予約しないとな~。

野々原幹さん、赤丸さん、RUNEを退社

Purelyの応援バナーを前貼ってましたけど一切当選行ったかどうかや景品について一切更新しなかったから相当RUNEやばいのかな?って思ってましたけど、原画家さんたち抜けたら相当RUNEの現状やばそうですね。

Maple Leaf 霜月はるかボーカルワークスアルバム「音のコンパス」 音声コメント(第四回)、プロモーション情報。

持っている曲も結構あったり、前回のあしあとリズムが良すぎる影響で様子見してますけど、発売してから新曲の評価良かったら購入考えようかなって思います。

Sound Horizon Moriaショップ特典情報公開。

ページ開くと胡散臭い(褒め言葉)声がいきなり聴こえた後SHの歌流れますので開く時要注意です~。

前回のRomanの時はショップ特典で音物がついただけに、今回どうなるか様子見してましたけど特に音関係が無くてホッとしましたけど、「HMVオンライン特典がPC用壁紙 」な唯一ディスク物なのでここで予約しちゃいました(汗)

カラオケDAM 月次更新。

榊原ゆいさんの「SHOOTING STAR」「Chu×Chu!!」、i.o.feat.TSUKIKOさんの「Star T Rain」など色々配信決まったので配信日楽しみにしたいと思います。

JOYSOUND リアルタイムリクエスト更新。

橋本みゆきさんの「to the sky」「True fairy tale from happy princess」「two of us」など色々と新規で投票可能なってました。

Re:戯言さま記事で「遊戯王GXTF3 9月25日発売予定」

安かったから購入したTF2が面白かったし、GXは作品としても好き(どう見ても子ども向けじゃなくて大人向け作品)なので発売日購入しようかなって思います。

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせetc】 5pb.Records アーティスト関連CDのリリースラッシュ

5pbは11eyes キャラクターソングvol.1の告知がようやくされてましたけど、時々全然発売告知しないでいきなり発売とかるだけにもうちょっと情報の扱いちゃんとしてほしいですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「ケンタッキーから「骨なしチキン」が登場。味は骨付きと一緒。スイーツがターゲット

骨がないからゴミ減ったりする良い点はあるけど、骨ない事で肉がフニャフニャ状態で持ちにくい可能性もあるのかな?

■日刊スレッドガイドさま記事で「まさか自分の身に起こるとは思わなかった事

記事内のが凄すぎるけど、私は幼稚園の頃に転んだ場所が悪くて(木の部分じゃなくて防火扉の金属部分にいっちゃったので・・・)眉の上切っちゃって今でも縫ったあとが残ってる事が起こるとは思わなかったことかな。

■痛いニュースさま記事

「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明

地元で起きた事件ですけど、これはどう見ても窃盗ですからね~。

「ババア、どっか行け」 生徒が閉めたドアで女性教諭が指切断の重傷 教委は「生徒に口頭で注意した」…堺

口頭注意だけで終わりって明らかに傷害事件なだけに、指切断した女性教諭可哀想過ぎです><
20:26  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

>クル☆くるトークイベント
参加したいけど秋葉原遠過ぎ(汗。
社会人は制約が多くて自由に行動できないなぁ(マテ。
というか平日やるなよ(笑。
アフロ | 2008年06月21日(土) 01:30 | URL | コメント編集

>まかでみ
ポリフォニカの二の舞にはならないでほしいですね。
作画は問題なさそうなので、心配ないかもしれませんが……。
tokinoryo | 2008年06月21日(土) 02:07 | URL | コメント編集

>アフロさん
急なイベント+平日だからある意味開催できるのかもしれないですけど、かなり行けない人多そうですね><

>tokinoryo
原作が本編完結してるだけにポリフォニカよりは作りやすいですけど、スタッフさんががんばってほしいですね。
桜 | 2008年06月21日(土) 06:30 | URL | コメント編集

まあ、ラスボスよりラストダンジョンのザコの方が強いってのはよくありますから(笑)

>この調子だと他のキャラも
・・・先生もあるのかなぁ(:^-^)

>この調子で先生1位になっちゃえー!
ということで私も支援しますね(笑)

>やえちゃん先生が何位になるのか
つーか、エントリー四人ってえらくこじんまり・・・
・・・まあ、他に女性キャラいないソフトではありますが・・・(:^-^)

>骨なしチキン
たまにはチキンナゲットのことも思い出してやってください(爆)
カーフ | 2008年06月21日(土) 11:37 | URL | コメント編集

>カーフさん
ラストは回復ポイントがほとんど無かったり、敵の属性が今までの中で一番きつかったのが影響してラスボスより強かった感じですね。

この調子でカミハニ全員の企画やってほしいですね。

ツンカノはツンヒロイン2人が強いですが、ヤミツキはそこまで他ヒロインが強くないだけに、両先生がどこまでいけるかたのしみですね。

チキンナゲット最近食べてないので存在忘れてました><
桜 | 2008年06月21日(土) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
