スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

今日中に1週目終われるかも

戦女神ZEROは昨日更新後にブログに確認せず3時間ぐらい集中してプレイして(その影響で23時に下書き状態で何故か更新してた状態なっちゃいましたが)、LV211前後でラスボスの場所まで行けましたけど、その直前まででアイテム使いすぎた影響で勝てるわけない(分かりやすい例えだとアークザラッド2のラストダンジョン)状態だったのでやり直すことにして、昨日の夜ちょっと、今日の朝と帰ってきてからLV上げて、公式デバッグクリア時間よりLV上がり現在は5キャラはLV245前後まで上げたので、更新終わったらもうちょっとLV上げてからラストダンジョンにもう一度挑んでこようと思います。

あと↓で長めに書きますが、タユタマが2週間ほど発売延期になりましたけど、現在開催中の「タユタマ 発売前人気投票」は最初の通り6月26日23時59分59秒までのままでいきたいと思いますので、残り約1週間よろしくお願いします。




■サイトなど

Lump of Sugar タユタマ 6月27日発売予定→7月11日発売予定に変更

全国キャラバンで残りCGが数枚って言ってたのでまさかの発売延期で驚きましたが、青森市で行われた全国キャラバンのレポートに書くの忘れたことで、Lump of Sugarは今回のタユタマがメーカー三作目(FDも入れると4作目になりますけど)な事もありメーカーとしても真価を問われる作品と言われていたのもあり、作品として物凄く力入れてるのが発売前から分かってた事だけに延期は残念ですけど、延期理由がデバッグ間に合わなかったからの発売延期だっただけに、某メーカーみたいにデバッグする時間ないからそのまま発売して大きなバグが大量に残り1年以上一部バグを放置して8月に統合版を出すみたいなメーカーとは違ってちゃんとデバッグして発売するっていう当たり前の事ですけど、そういう点で好感持てるので7月11日までゆっくり待ちたいと思います。

ちなみに↑な事書いてますけど、来週発売ゲームで一番タユタマが期待してた作品だっただけに朝にこの情報知ってから軽く凹んでますけどね><

あと、特に告知されてないけど発売延期した事で主題歌CDとサントラも延期されるのかな?(どちらも元の発売日だとソフトより先に発売する事になっちゃいますし)

暁WORKS るいは智を呼ぶ カウントダウン7日前。

そんな訳で来週発売作品が悉く発売延期した影響で、購入作品がるい智1本になっちゃい、るい智に集中できるので発売待ち遠しいです。

Innocent Grey 『殻ノ少女』 特設ページ更新。『殻ノ少女』マスターアップ。開発日記更新。マスターアップ報告。
■関連 Getchu.com記事 杉菜水姫さんのメッセージ入り報告イラストを公開。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でしたー。

殻ノ少女は体験版があまりに短すぎた影響で、購入意欲沸く前に体験版終了っていう一番購入し辛いパターンだったので様子見してますけど発売後の評価を楽しみにしたいと思います。(グロ要素が昔より耐性無くなってるから評価高くてもプレイ出来ない可能性高いのもありますけど、イノグレ本編作品2作品は好きだからプレイしたい気持ちは強いです><)

コットンソフト トップ絵変更。四暗刻第84局更新。スタッフ日記更新

一番右のキャラのも見て見てみたいかも。(←はスタッフ日記画像参照)

SMEE "晴れハレはーれむ"のメインヒロインサンプルボイスを公開。

体験版を明日公開予定だそうです。

Ricotta 「プリンセスラバー!」オフィシャルHPを更新。「スペシャル」ページにキャストフリーコメントを追加。スタッフページに4コマ追加。特典ギャラリー更新。

ふーりんのボイス和むー><

あと、風音さんの最近の演じてるキャラは確かにあの要素が強いキャラが多いですね。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】描き下ろし「吉乃姫」イラスト掲載。柔らか仕上げボイス掲載。ショップ特典「オリジナルテレカ」画像追加。

雪国に生息してる方はショップでスーツを着て購入すれば原画家さんが鼻血を出して喜ぶかも(遭遇する可能性は極めて低いかもですが)です。

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』のムービー(高画質版)公開のお知らせ。『俺たちに翼はない ~Prelude~』「鳳翔」にサンプルボイスを追加。関連商品情報を更新。

Navel公式の「projectNavel」にて公開のみみたいで、本当の意味での高画質Verはゲーム買わないと見れないみたいですね。

OVERDRIVE OVERDRIVE・208年夏の通販情報を公開。通販受付開始。

扇子を単品で販売してほしい><(夏になるとDDRプレイするには必須アイテムで去年使ってた扇子は紙が破けちゃって新しいの買わないといけなかっただけに←タユタマソフマップ特典のアメリのイラスト付き扇子は使う勇気0です)

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで残り7日~。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第3回配信。

まだ公式告知ないですけど、ミラーサイトにデモムービーきてました。

フラッシュの内容について許されなさすぎというやれる所はほめらじPPぐらいかな?

PLAYSTATION®Store 『昇天ビート™』のダウンロード販売を開始。
■同記事 電撃オンライン記事

帰ってきてからDLしてプレイしてみましたが、MP3なら何でもプレイ出来るのは良い感じですけど、曲長ければ長いほどスコア高くなっちゃうっていう状態なのでランキングの意味あまり無かったり、コナミの音ゲープレイしてる人や「DJ MAX Portable1・2」プレイしてる人間はあまりはまれない可能性高いと思います。(楽しさの問題でDMPの方が楽しいですし、ただでさえACのギタドラ新作昨日稼動したばっかりだから配信日もまずすぎますし)

とりあえず戦女神ZEROをクリアしたらネタでネトラジでプレイ出来るか試してみようかなって思いますけど、絶対笑いながらプレイでスコアはボロボロになるかも(笑)

■ファミ通.com記事で「『Sweet Honey Coming(スイート ハニー カミング)』恋愛授業を受けて恋を成就

サブヒロイン2人がヒロイン昇格するみたいですけど、発売は来年なんですね。

ほめられてのびるらじおPP 第67回配信。

番組紹介のコメントもしかしたら一番楽しいかも(と言うか番組紹介見て笑ったの久々)ですけど、今回のはパープル側が体験版公開を1週間延期した影響でインフォメーションコーナーがチグハグ感を覚えちゃいました。

あとげっちゅ屋情報で春色桜瀬が7月31日発売予定に延期なったっぽいんですけど、木曜発売はパープルソフトウェア初になるだけに明日更新で正確な告知出てくれるといいなって思います。

■アキバOSさま記事で「先週発売のエロゲは7本!まだ余裕で買える店もある「MagusTale Infinity」

先週は戦女神ZERO一択でしたけど、来週発売作品が軒並み延期しただけにラインナップはさびしくなりましたね(その分来月がカオスですが)

■MOONPHASE雑記さま記事で「[タレコミ]feng「あかね色に染まる坂」今秋TVアニメ化決定

恐らくPS2版キャストでいくと思うからまずみれたとしても見ない可能性大で、あれだけ発売延期してもネトラジ続けてるのはこれがあったからですね。

■MANGAOH CLUB記事で「ホワイトアルバム アニメ化・PS3化決定

漫画化決まったから何かしらあるかと思ってましたけど、PS3化だけは予想外すぎてビックリしましたが、声追加、グラフィック総入れ替えだけならPS2で可能なだけに一体どういう作品にするのか気になる所ですけど、ソニーチェックであの名台詞が消えないでそのまま使われることを願ってます。

■ねこあれぶろぐさま記事で「D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズ シンフォニー

イラスト見て雰囲気楽しそうだからプレイしたいかもって思いましたけど、ライターさんが誰担当になるかやボーカルを誰担当するかなどの続報楽しみにしたいと思います。

■ニュー速クオリティさま記事で「【節約】日清「カップヌードル」値上げで売上は半減
同記事 痛いニュースさま記事

カップ麺というか最近は冷凍・レトルト物もあまり食べずに自分で作って食べてますね(そっちの方が安上がりですし)

■痛いニュースさま記事で「60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず

明らかにカメラの故障だと思うと言うかそんな速度出したらブレーキ普通にするだけでやばい事なる気が?
20:11  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

二週間で済んだからまだよかったかと(:^-^)
で、だきまくら争奪戦の方はどうなるんでしょうか(笑)

>一番右のキャラのも見て見てみたい
コットンさん出演は見てみたいですね(殴)

>スイートハニカミ
普通ならハニカミスイートなのに、逆にしたってのは結構珍しい例ではないかと(:^-^)

>白バムPS3版
元が出てから10年以上経ってからの移植ってのはすごいですよねぇ(・・;)

>時速880km
この車の量産の暁には・・・(ぉ
カーフ | 2008年06月19日(木) 20:58 | URL | コメント編集

>時速880km
ちょ、エンジン何つんでるんだこれ(笑。
スピード違反ってレベルじゃねぇ。
アフロ | 2008年06月20日(金) 00:58 | URL | コメント編集

>カーフさん
抱き枕は夏コミ用なので原画家さんがデバッグ担当せずに色々現在案を考えて作成してるのかもしれないですね。(全国キャラバン用の色紙画像も作らないといけないですし)

コットンさんの出番は今まで無かっただけに下克上(頭の被り物を脱ぐと既存キャラになるとかでも可)でみてみたいですね~。

逆にくるのは確かに珍しいですが略しづらくなりましたね(汗)

この前の漫画化決まった時に友達と話してた時にそういえば10年経ってるっていうのを知りましたけど10年経って移植はあまり無いだけに、どういう風に移植するのか続報楽しみですね。

この車が量産したら多分事故だらけになりそうですね><

>アフロさん
航空機なみなエンジンないと確実にスピードでなそうですね。
桜 | 2008年06月20日(金) 05:24 | URL | コメント編集

72ぶっぱなしだふぃ!!

4511ヶ月分ぐらいまとめてぶっぱなしたら、女の顔どろっどろになってた(笑)
何が嬉しのかわからんが、その女「ありがと」って言いながら全部舐めてたぞ。。
http://c-melon.net/59/
293とおる | 2008年06月20日(金) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
