スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

終章突入ーーーーーーーーーーー(ー歩手前)

そういう設定してないのに何故か下書き設定なってて、危うく今日の更新無かった事になる所でしたけど、↓は全文20時前に書ききってました><

23時34分追記で昨日ブログ更新後になんかFC2ブログ機能で新しく加わった設定のせいで、デフォルトで自動下書きにされちゃったみたいです…(長文書いてる影響もありますが)



戦女神ZEROを昨日もプレイしてある場所にいけば即終章に入る所まで進みました。

現在のプレイ時間が約29時間40分で終章一歩手前なので、公式に書かれている「通しチェック中のデバッカーがラスボス前でセーブ時間83.11時間だった」よりこの調子だと早く終わりそうな感じなので、うまくいけば来週の木曜までに2週目いけるかもしれないので、この調子で更新終わったらまたLV上げを少ししてから終章を見てこようと思います。

ちなみに第9章のボスはシナリオ読み進めていればボスの属性がすぐに分かるので、ある程度のLVと防具に気をつければパズモ(HP低いので)以外は長期戦なっても死なずにオートで放置してても楽勝で勝てたりなボスで拍子抜けと言うより全般的に第9章のボスは弱かった印象を感じました。

Trust.jpg


↑は久々にDDRSN2でTatsh曲のグレンラガンのヨーコキャラソン「Trust」を選曲したら、前は何故かフルコンできなかった(数ヶ月この曲プレイしてなかったのもありますけど)のでようやくフルコン出来ましたし判定Aも取れたので、少しずつ自分の反応を調整して、少しずつスコアを上げて判定AA以上を目指したいなって思います。

他にも今日プレイした曲は比較的ハイスコア更新出来たので、これからは更に上位曲(LV10相当譜面)を少しずつ挑戦していきたいなって思います(ここ最近はLV9譜面ばっかりだったので、TrustとかのLV7譜面とかはあまりプレイしたなかったです)けど、まともなLV10譜面でクリアできたのって1個だけだから無呼吸運動を更に鍛えて体力つけたいなって思います。(それなりに無呼吸運動出来るのに、LV10譜面の一部は体力追いつかないので…)




■サイトなど

ETERNAL スタッフブログを更新。

『天空のユミナ』ではプレイするためのコントローラにマウス、キーボード、ゲームコントローラをサポートする予定だそうです。

minori グラフィッカーさん募集中 + 優子看板のお話。

前通販した“雨宮優子の立て看板”キャンセル分 + 予備製造分の通販受付を予定してるそうです。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】ゆづきのシチュエーション投票開始(イラストになるよ!)

優月のこんなシチュエーションのイラストを見たいなーという内容を投票してください。上位から原画家さんにチョイスしてもらった1つをイラストにして公開」するそうです。

RAM ブログ追加。

6月27日(金)18:00から「アソビットシティ」 にて『5デモ配布会』を予定してるそうで、詳細はナイショだそうです。

Whirlpool MagusTaleInfinityオンラインユーザーアンケート開始。

8月15日までにお答え頂いたユーザー様から抽選で10名様にMagusTale Infinity出演声優さんのサインをプレゼント」するそうです。

ピースソフト 雑誌掲載情報。

電撃姫8月号(6/30発売)に新作「ツンな彼女デレな彼女」の描き下ろしイラストがポスターとして収録されるそうです。

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで8日~。

Key リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」が6/23より本配信開始(現在プレ放送配信)。スタッフ日記更新。

5のBGMを麻枝さんが20曲ぐらい担当されたそうです。

ALcot ALcotヒロインズバースデイリストを公開。

個人情報及び、ゲーム製作用内部資料流出の件で公開中止していたバースデイリストを今日から再開したそうです。

■Getchu.com記事で「ETERNAL KINGDOM~滅びの魔女と伝説の剣~ 初回限定版 ・通常版」7月25日発売予定。

初回限定版相変わらず定価高めですけど、サンプル画像見た感じ一つの画面に多量のキャラが表示されるだけに人によっては酔う可能性高いゲームになりそうですね。

PSP潤・Vステムソフトウェア バージョン 4.00 アップデートについて

ビデオの再生速度変更はマイナス0.5~プラス2倍まで変更出来ますけど、PSPに入れてた動画で試してみましたが、音がこもってきこえるのであまり使用頻度は無さそうですが、グーグル検索の方は使用する可能性あるだけに、これから機会あったら活用していこうと思います。

あと明日は昇天ビート(音出ます)配信されるのでプレイ楽しみですけど、「マイミュージックチャレンジ」でのワイヤレス対戦無いのは残念です(相手もその曲持ってないと無理だから対戦するの無理なのは分かりきってましたけど)

MF文庫J 7月刊行情報公開。

ナルキッソスが正式に告知されましたが「カリスマクリエイター片岡とも登場!」って書かれていたり、イラスト担当でごとPさんだけじゃなくて「黒井みめい」さんも担当される事が分かり驚きました。

おぎはらひでき雑記 今日からはじめたゲーム。

今月4回目の更新~。

アマゾン見ると泣ける人もいれば全然泣けない人もいるんですね。

■Getchu.com記事で「らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

本編30分+映像特典20分の計50分収録で、9月26日発売予定だそうです。

■MOONPHASE雑記さま記事で「サンクチュアリが贈る、はにかみ純愛系乙女登場「ダ・カーポ乙女新作」B's-LOG独占スクープ

年齢制限版を出すのかどうかが気になりますね(マテ

■ねこあれぶろぐさま記事で「久米田先生、小○館時代の返却原稿を整理する?

誰の原稿なのか気になりますけど、その作者さんは編集側に何も言わなかったどうかが気になりますし、こういう事が日常的に起きてるのなら原稿紛失とか起きちゃったのは納得かもですね。

アニメH2O 抽選。

『時ノ音の精霊 召還キャンペーン』の抽選を行ったそうで、当選者にすでに発送したそうです。(テレカのみ現在製作中なので未発送)

■アキバBlogさま記事で「Revo&梶浦由記 DVD付きマキシシングル「Dream Port」発売

Sound Horizonの新アルバムMoria(ミラ)しか頭に残ってなかったせいか今日発売なのすっかり忘れてましたが、友達購入してるか明日聞いてみようと思います。

■カナ速さま記事で「斬 新 な エ ロ ゲ の 設 定

記事内の1は完全なソフ倫規定違反ですけど、結構面白い設定あるな~。

私の所で先月やったのでネタとして書いた「オンラインのエロゲ」が記事にもありましたけど、やろうと思えばやれるだろうけど年齢制限の点の確認方法が難しいからどこも作れない可能性高そうですね(韓国なら住民登録番号あるから18歳以上っていうのは確認しやすいですが)

■日刊スレッドガイドさま記事で「ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か

これが本当にくるのならうれしいですね!!

■ニュー速クオリティさま記事で「闘神都市?発売決定

ソース元の通販での雑誌情報にアリスソフトの新作タイトルかかれてますが、ネタバレなのであえて記事タイトル名も反転で伏せにしました。
19:48  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>PS3
互換されるなら嬉しいですね。
>久米田先生
ちょ、これは誰なのか結構気になる。
というか管理がずさんってレベルじゃねぇ。
アフロ | 2008年06月19日(木) 01:19 | URL | コメント編集

そんな時のためにワードパッドあたりに書いてからコヒペ
・・・って、以外にめんどいですからねぇ(汗)

>ゆづきのシチュエーション
どうせならヒロイン全員分やってほしいなぁと(笑)

>本編30分+映像特典20分
そのうち「しら☆いし」はどのくらいでしょうか(帰れ)

>斬新なエロゲ
陵辱ものではない全キャラ女教師もの(殴)
カーフ | 2008年06月19日(木) 04:38 | URL | コメント編集

>アフロさん
PS3互換なればある程度60Gの値段も落ち着きますしいいことずくめなので、出して欲しいですね~。

本当に小学館の管理状況はちゃんとしてほしいですね><

>カーフさん
私の場合は書き終わったら全文コピーしてメモ帳に貼り付けてから保存してるので、実際の所今回の機能はあまりいらなかったりなので即オプションで変更しちゃいました。

カミハニの場合原画家さんも多いですが他のキャラ担当の人は外注で頼みづらいから1キャラだったのかもしれないですが、一体どういう絵になるか楽しみですね。

ネトラジの映像を流すみたいなだけに白石さんの出番はかなりありそうかな?

女教師物は作りやすいのにあまり見ないだけに、普通の恋愛物をどこか作ってほしいですね~。
桜 | 2008年06月19日(木) 06:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
