
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

全国キャラバン

青森市で行われたLump of Sugarの全国キャラバンに行って来ました。

08-05-24_19-06.jpg08-05-24_19-061.jpg


↑が無料配布で配られた体験版ディスクと全国キャラバンに参加した人限定配布のタユタマ応援フェア第3弾の封筒(中に応募用紙有)で、その他体験版ディスクと同じイラストのチラシも一緒にもらいました。

配布した後色々とお話を聞く事が出来て、最後終わった後にひろりんさんにブログに掲載して大丈夫か聞いたら、公式サイトに掲載してない情報も掲載OKを頂きましたので、以下箇条書きでトーク・質問内容書きます。

・体験版後半になったらゆみながボイス再生されなかったのはバグだったそうで製品版はちゃんと直すとの事。

・あかべぇそふとつぅとの体験版コラボはメーカー同士が仲良かったのもあり実現。

・予約特典のニーソはかなり気合入ってて何度も手直ししたそうです。

・初回特典のアズストラップは結構大きめで、今日の北海道の全国キャラバンに持って行ってるそうです。(こちらも手直し何度もしたそうです)

シナリオは製作済み、音声収録完了で、原画があと数枚なので確実に6月27日に発売出来るそうです。

・ましろが一番シナリオの量多くて、次がライターさんお気に入りのキャラなせいか美冬も若干長め(他の2人もそれなりに長めみたいです)

・ゲームが売れればアニメ・CS化もあるかも(アニメの製作会社は単純にゲームの売り上げ優先で見るみたい)

・ラジオCDの第2弾何れ出るかもで、タユタマの製作終われば萌木原ふみたけさんもラジオでゲストで出演される予定。

Lump of Sugarはすでに夏コミ当選してて、抱き枕三作品同時発売予定。(Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-はすでに担当キャラ決定(誰かは秘密にしておきます)で、タユタマはWEB人気投票の結果次第)WEB通販でも販売予定。

・7月青森市で萌木原ふみたけさんのサイン会開催予定。

他にも大人の事情(声優さんについて)ネタやスタッフさんはどのキャラがお気に入り、マスターアップについての業界ネタなど色々他にもメモってますが、こちらは流石にまずいかなって思ったので個人的に未掲載とさせていただきます。

すぐに明日の仙台に向わないといけなくて約1時間程度で終わったイベントでしたが、予想外の青森市での7月サイン会開催や夏コミ情報など色々ビックリさせられましたが、今の開催予定日だと多分大丈夫だと思うので7月楽しみにしたいと思います。

P.S.

現在開催中の「どういうゲームをこれからプレイしたいですか? アンケート」を明日中間結果第1回を公開したいなって思います。

21時54分追記で、「カテゴリー」に「ラノベ、タユタマ、体験版の項目」を追加しました。(半年チョッと前のまでを若干移動しただけなので未だに日記のタグが一番多いのはご了承ください)




■サイトなど

minori [ef - the latter tale.] 2 0 0 8 年 5 月 3 0 日 発 売 ! + “ 日 刊 カ ウ ン ト ダ ウ ン ボ イ ス ”も 公 開 中。更新。

今日のも一つページ移動すると自動的に音声再生されますー。

ゆずソフト 夏空カナタ カウントアップFLASH!1日目。

予想通り今日も更新ありましたけどいつまで続くかな?

Lump of Sugar ラオックス様の通販取り扱い開始。

通販業務停止してたラオックスが復活(その代わり割り引き無し)にはビックリしましたけど、今の所タユタマ限定みたいですね。

Ricotta 「プリンセスラバー!」オフィシャルHPを更新。「SAMPLE CG」ページにCGを1点追加。

サンプルCGは残り2枠残ってるからそれ終わったら体験版くるのかな?

ハイクオソフト 【さくらさくら】HP更新。幼なじみのエッチなCG、2人のさくらのHP更新。立花くるみ(CV北都南)のキャストが変更。新しいキャストは、決まり次第HPにて告知。

TG体験版やドリパ体験版は貴重となりましたけど、北都南さんのスケジュール調整とかが影響したのか体調不良なのかどうか気になりますね。

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女「シズル」キャラ紹介に追加。(トップページ、その次のページは前回更新キャラ名なってますが…)

髪の色合いが全キャラ違うせいもあって、今回のキャラクターは若干色合いで違和感感じちゃいました><

Sphere ヨスガノソラ公式ページを公開。

カーフさんからコメントで教えてもらったサイトですが、原画と物語の雰囲気良さそうなのでこれからの続報楽しみにしたいと思います。

暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』人気投票を開始。店舗特典更新。

智が一位になると私は思いますー。(投票コメント見ただけで圧倒的人気ですが…)

パープルソフトウェア ドリパ通販ほめらじCD Vol.3の在庫追加。

春色桜瀬の発売日が7月25日っぽいのに未だに告知されませんね。

Navel 俺たちに翼はない ~Prelude~』発売前キャラクター人気投票実施のお知らせ。「玉泉日和子」「香田亜衣」「林田美咲」にサンプルボイスを追加。

6月20日まで行われるそうで、投票数公開制っぽいです。

SAGA PLANETS  【Coming×Humming!!】予約キャンペーン特典、表紙絵柄公開。

反転文字になってたりとやけに5月16日部分がコピペされまくってますね。

脳内彼女 【やみツキ!】 超ヤンデレ学園Z第5回更新。

普通に先生してるー。

■Getchu.com記事で「「11eyes」OPテーマ「Lunatic Tears...」CD発売! 彩音さんインストアイベントで赤い花が咲いた!?(ホラー的な意味じゃないよ)」

セカンドアルバムにTatshが関わるのかどうか気になる所です。

OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』のSTORYページ更新。特典DVD情報も公開。

DVDはd2b PARTのみ完全収録だそうです。

ABHAR「水平線まで何マイル?-キャラクター情報」を更新。

教官のイラストが追加されたり、予約キャンペーンのリンクが直ってました。

栄養の無いサプリメント記事で「サラリと告知」

生徒会の三振~碧陽学園生徒会議事録3~』は、七月発売予定だそうです。

■日刊スレッドガイドさま記事

【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したい」

絶対に今までプレイしてた層で買わない人続出ですね…

実写版ドラゴンボールオワタw
●同記事 痛いニュースさま記事 ニュー速クオリティさま記事

悟空はルークスカイウォーカーの生まれ変わりのようだ

これは酷い…

■痛いニュースさま記事

スクエニ社長「DSのドラクエ9は、1000万本売れるかも」

100~300万本は売れてないと見なしていいんですよね。(私はグラフィックの問題で買わないで様子見ですが)

5月25日10時27分追記で、コメントにも書きましたが、元々DQ7ぐらいからゲーム性、シナリオ共に相性悪くなって、スクエニになってからスクエニ作品の相性も悪くなり(私自身3D酔いするのもあるけど時代は3Dゲームが多かったり)、今回は多人数プレイ推奨っぽいだけに様子見しようと考えてました。

言葉足らずで誤解を招き申し訳ありませんでした><

DS「こんにちは赤ちゃん」の赤ちゃんがリアルすぎて怖い

パッケージとゲーム画面があまりにも違いすぎですね!!
20:34  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

たぎまくらトリオとはえらく豪華ですねぇ(笑)

>さくらさくら
実際、一月前の変更ってのは初めて聞きました(:^-^)
*HOOKの_summerの日向子せんせは発表少し後の変更だったし。

>春色桜瀬の発売日が
ちらしには書いているそうですが・・・
何かやろうとしているのでしょうか?

>普通に先生してる
「りゅん」語尾とは驚いたりゅん(殴)

>悟空はルークスカイウォーカーの
つまり、フォースを高めてかめはめ波を撃つのですね(殴)
カーフ | 2008年05月24日(土) 22:58 | URL | コメント編集

良質なシナリオゲーを応援すると標榜している割には
グラフィックの問題でドラクエ9を買わないところに矛盾を感じます。
 | 2008年05月25日(日) 00:05 | URL | コメント編集

>MH3
映像美は別に追求する必要は無いと思いますが、
リモコンで操作はかなり面倒そうですね。
>DQ9
今年度には出るみたいなので楽しみですが、
今までと全く違った系統の作品になりそうなのがちょっと心配かなぁ。
アフロ | 2008年05月25日(日) 01:39 | URL | コメント編集

>カーフさん
予想外の3作品同時なので布系集めてる人はかなり大変そうですね。

シナリオが遅れてるって話なので収録は完全に終わってない可能性高いだけに、体調不良やスケジュールの可能性ありそうですね。

声優さんのスケジュール調整とか細かな部分が決まってないとかで春色は正式情報公開できないのかな?

りゅんは珍しいですりゅん(汗)

フォースが足りないとか台詞でありそうかもですね。

>名無しさん
私の言葉が足りず申し訳ありませんでしたが、元々DQ7以降・スクエニになってからのスクエニ作品が私の中でシナリオも相性悪かったり、今回のに関しては多人数プレイ推奨っぽいゲームなのもあって回避予定だったりです。

>アフロさん
MH3はどうやってボス系モンスターと戦うのか気になりますが、確実に既存プレイヤーは回避しそうな可能性高いですね。(Wi-Fiで多人数プレイも接続エラー起きてかなり大変そうですし)

多人数プレイ推奨だったり今までのDQナンバリングとはかなり違う感じなってますからねー。
桜 | 2008年05月25日(日) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
