スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

うにゃ><

急なシフト変更で早く帰れたのと夜にちょっと用事あるので早め更新です。

近所の○K(サークルK)行ってMHP2G予約しようとしたら昨日の2週間発売延期の影響で、明日からの予約開始になったみたいで、明日書いた紙持ってまたそこのコンビニ行かないといけなくなっちゃいました(泣)

そんな訳で若干時間余裕出来たのもありまして、去年からずっとやろうと考えてた「第2回 パソゲー 女装キャラ 人気投票」を今日から開始しようと思います。

去年の段階から期間を1ヶ月で考えてて、「現在アニメ放送中で+PS2版でヒロイン化なったあのキャラクター」が若干有利すぎるかも?って思って色々調整悩みましたが、前回やった後から結構な数の女装キャラが出るゲームが結構出ただけに今やったらどうなるのか気になったので今日からやる事に決めました(恋楯は年始の公式トップ絵、2月のドラマCDあるから話題性残ってるけど他のキャラクターはあまりここ最近の要素で言えば少なめなのが若干心配ですが…)

■投票関係

投票は今日~2008年2月16日23時59分59秒までで、6時間に1回投票可能。

○キャラクターにつきましては前回投票されていたキャラクターは全て掲載済みですが、投票したいのにそのキャラがいない場合はご自由に追加してくださってOKですが、なるべくその際は後ろに()書きでゲーム名を書いていただく事をどうかよろしくお願いします。


投票場所はこちらです。

期間は約1ヶ月と長いですがこれからよろしくお願いします。




08-01-15_17-18.jpg


昨日購入したシャナ16巻とポリフォニカまぁぶる2巻の両方読み終わりましたが、シャナに関してはネタバレ無しには書けない内容だっただけに感想はカットですが一体この内容からどう完結させるのか滅茶苦茶気になる所ですね。

まぁぶる2巻に関しては、ポリ白は相変わらずの楽しさでかなり笑わせてもらいました(特にラスト!!)し、ポリ黒も安定した面白さでこちらも楽しませてもらいました。

でもポリ赤に関してだけは明らかに小説版続きじゃなくてアニメ版な小説設定色々無視のパラレルワールドって感じで書いてるように感じて違和感覚えました。

キネポリ赤3&4完結編をプレイした人は特に感じてしまう違和感を今回感じてしまっただけに、現在書いてるはずの長編もこの調子だと滅茶苦茶これからが不安になりそうなだけにお忙しいのは分かりますが設定関係もうちょっと見直してから書いてほしかった感じですね…

アニメ関係の作業終えてからすぐに書き始めたって話だけにその事が大きそうですが、何で誰も編集側ツッコミいれなかったのかなってのが物凄く疑問に思った小説でした><




■サイトなど

さくらシュトラッセ サンプルCG、特典ページ更新。

明日は新規録りのほめらじPP配信日なだけに、さくらシュトラッセ関係の情報何か出るのかな?

Key Keyらじ1回目再アップ。

聞き逃した方は今なら聴けますー(第2回までDLしたけどまだどちらも私は聴いてなかったり…)

light 「2008年卓上カレンダー」「クリアポスター」の取り扱い開始.

C73で販売したカレンダーが新規開始で、クリアポスターは望んだ人が多かったため再販になったそうです。

■Getchu.com記事で「君が主で執事が俺で オフィシャルファンブック

これも1月25日発売かー…

声優インタビューはアニメ声優との事ですが男性声優のインタビュー(大御所の方特に!!)があるのか気になる所ですね。

PLAYSTATION®Store 「ゲームアーカイブス」に『I.Q® FINAL』と『アーク ザ ラッド® III』を追加。
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

年始一発目なのに2本しか追加されてないのはさびしいな~。

■ファミ通.com記事で「ギルド紋章入りPSP本体を同梱! ”モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパック G”の詳細が明らかに
■同記事 電撃オンライン記事

本体いらないけどポーチとストラップほしいですね~。

■ハムスター速報さま記事で「俺と嫁の話を聞いてください。

リアル半分の月がのぼる空で驚かされましたし記事見てボロ泣きしちゃいました><
16:15  |  告知  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>人気投票
今回も準にゃんで逝こうかな(マテ。
>君が主で執事が俺で オフィシャルファンブック
ちょ、これも今月か…(汗。
出費が嵩むなぁ。
アフロ | 2008年01月17日(木) 01:58 | URL | コメント編集

>アフロさん
準ちゃんが若干辛いかもですが、最終的にどうなるのか楽しみなところですね。

次回作についても何かしら話あるっぽいだけに、地獄日じゃなくて2月初旬くらいに出てほしかったですね><
桜 | 2008年01月17日(木) 05:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
