スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

小銭がちょうどよかったので

07-05-14_18-463.jpg07-05-14_18-462.jpg

アニメイトで予約してた「神曲奏界ポリフォニカ」の新刊「ビギニング・クリムゾン」アニメイト限定版を受け取ってきました。

その後違う本屋に行った際に、ふと財布を見たら小銭で「小説1冊分」購入出来たのでつい通常版も買っちゃいました(汗)

そんな訳でまだ発送されてないですが「とらのあな限定版」も届く予定なので3冊全部買う事になっちゃいましたが後悔は無いです><

07-05-14_18-47.jpg

こちらはGA文庫フェアで貰ったポリフォニカのしおり(全4種類)です。

07-05-14_18-464.jpg07-05-14_18-45.jpg07-05-14_18-46.jpg

こちらはポリフォニカと一緒にアニメイトで予約してた「おと×まほ」で、2枚目と3枚目はアニメイト特典:カラーイラストシート(2つ折) なんですが、かなり大きいイラストシートで驚きました。(もうちょっと小さいのだと思ってました)

小説を書いている白瀬修さんは今回が初めて発売される新人さんって事で不安があるんですが、挿絵が「ヤス」さんって事もあってこれから読むの楽しみです♪

今月は後買う小説は「ゼロの使い魔」11巻だけですが、発売日が5月25日っていうある意味イジメ行為ですが、書店入荷は1日遅れの26日って事で、「キネポリ・君ある」をプレイする関係上家から出たくない病発病しそうなので、発売日届く可能性が高い通販で頼もうかなとか思っちゃいました。




こんにゃくの人気投票終わった後色々考えた結果、リクエストもありましたし、神曲奏界ポリフォニカの全色を纏めた人気投票を開催する事に決めました。

○投票期間は今日から開始で、終了は今から1ヶ月になると青が可哀想(来月の小説が青なので)なので、キネ版黒・白が発売する前日の6月29日23時59分59秒までとさせていただきます。

○投票はキャラが多い事もあり、様子見って事もあり12時間に1回投票可能です。

○キャラに付きましては初期投票項目で「赤7人、黒2人、白3人、青2人、ミノちゃん・ボウライ」の16キャラにしましたが、投票したいキャラが見つからなかった時は誰でも項目追加可能ですのでそのときはご自由に追加くださいです。

○一部キャラは色を跨いで登場してますが、そのキャラは同じ1項目とさせていただきますのと、「コーティカルテ」に関しましては迷ったんですが、こちらも勝手ではありますが1つの項目にさせていただきました。(開始して数日で分けてっていう要望がかなりありましたら分割するかどうかについても考えたいと思います。)

○なお「ボウライ」は、項目に入れてない「ギガ」ちゃんや「桃まんは別項目にしてOKです。(精霊はどうしても「色+年代」が違うとちょっとだけ違うキャラになったりする関係上もあって…)

○キャラは全色OKで、アニメ・キネ版のキャラなども項目に追加して構いませんのでご参加の方よろしくお願いします。

■投票場所:「ポリフォニカ キャラクター人気投票




■サイトなど

キネ版ポリフォニカのBLACKの予告キャンペーンは今日見たら完全予告なのでこれからの情報楽しみにしたいと思いますが、スタッフ日誌の反転日記には驚きました。

EDを急遽発注したと書いてるんですが、スタッフがその日記のコメントに書いてる「ゲーム中でも初回特典でも利用されません」発言は吹きました。

ネット公開になるみたいですが、誰歌うとかなど楽しみにしたいと思います。黒は「fripSide」が歌うOP曲が特報ムービー聴いた時にかなり気に入ったのでロングVer楽しみです。

痛いニュースさまで紹介されてた記事

・予想通りと言いますか昨日紹介したメガテンONLINEの事について「ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE 」っていう記事として紹介されましたね。

実際につぎ込まれた方のブログ見ると本日小額訴訟されたみたいですが、和解の考えるあるみたいなのが少し気になりましたが法整備されてないオンラインゲームのネットクジなだけに、オンラインゲームの世界からはもう離れてかなり経ってる私ですが、今回ので少し変わっていくかどうかっていう観点で楽しみにしたいと思います。

・「【楽天通販】 「母の日のプレゼントにした花が枯れてました」…苦情相次ぐ 」っていう記事見ましたが、17の書き込み内容って…この内容は本島なら洒落になってないですがこういうネットショップは潰れてほしいですね。(記事にある通り本当に大事なら信用出来る店に行って頼むのが一番いいですが)

PSP「FFディシディア」はFFオールスター、歴代キャラ多数登場 ってのはスクエニやばいのかな?ってやっぱり思っちゃいますね。

PS2ならまだしもPSPなのはゲーム中の処理間に合うのか不安な点ありますね。(PSPFFTも「SEの劣化も処理落ち」あるだけに…)




今日は眠気満載なのでどこまで読めるか分からないですが今日買った小説これから読んでこようと思います。
19:59  |  告知  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>アニメイト限定版
私はとら限定のスク水Verを買いました。
こちらもいい感じですなぁ~♪
>ネトゲ
取り敢えず法規制はした方がいいですね。
>楽天
店のコメントのカオスっぷりがうけました(笑。
アフロ | 2007年05月15日(火) 01:56 | URL | コメント編集

>アフロさん
とらのもいい感じですが原画さん今回大変そうだなって思いました。
ネトゲーはそろそろ何とかしないとあそこの運営会社みたいな所が増えそうですね…

楽天のはカオスすぎて驚くばかりです><
桜 | 2007年05月15日(火) 06:39 | URL | コメント編集

ゲム消化も大変です(^_^;;>挨拶(笑)。
ラノベもその日に読まなければ積み直行です(笑)。

>神曲ポリフォニカ新刊「ビギニング・クリムゾン」
記事を見て買うのを忘れていたことに今気付きました(^_^;;
さて、買ってクルか(ぉ)。

>PSPなのはゲーム中の処理間に合うのか不安な点ありますね
NDSでだされるよりはマシです(性能的に余裕がありますし)。中古で程度のいいNDSどっかに落ちてないかなぁ(爆マテ)。
猫たん先生 | 2007年05月15日(火) 19:10 | URL | コメント編集

>猫たん先生さん
現在私もラノベが10数冊(安くて買ったのも含んでますが)あるので少しずつ片付けないとは思いますが中々減らないですね><

NDSは私の所は結構中古でも1万~1万5千円程度で売ってるのありますが、安く売ってる所見つかるといいですねー。
桜 | 2007年05月15日(火) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
