スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

艦これ冬イベ終了

今回の冬イベは去年夏&秋イベより時間との勝負な所がありました(終了日まで休みが全て用事&仕事忙しい)が小規模イベントで助かった所がありましたけど

16021906.jpg16021904.jpg

今回も難易度ALL甲でクリアする事が出来ましたし、

E-1甲9回目ボスで朝霜さん、33回目Fマスで瑞穂さん、39回目ボスで海風さん
E-2甲26回目で沖波さん(E-2甲クリア後でS勝利は3回しか取れなくてその3回目)


とドロップ限定艦娘でお迎え出来なかった艦娘を今回は過去のも含め全員お迎えする事が出来てうれしい限りでした(2人いないから改造できない潜水艦2人を除けばこれで艦娘コンプ)

朝霜さん&瑞穂さん&海風さんは今までと違いドロップする場所が多かった仕様になっていたのはほんと助かりましたよ。今回無理だったらマジ辞めるLV入ってましたし・・・

今回は最後の方時間かかりそう?と感じていたのでE-1&E-2クリア後周回して↑の4人をお迎えした後E-3甲に挑み輸送ゲージは8回目で終わる事出来ましたが、

戦力ゲージで沼りました

E-3甲ボス最終形態までは12回でいけましたが、その後はA勝利や敗北しまくったり全然カットイン発動しないなど運気下がってるのを感じて最終形態だけで3日かかりました(連合艦隊だから夜しか出来ないのもある)けど、一昨日から左ルートの方がやりやすいなと感じ左ルートでプレイしながら昨日は道中支援無しの決戦支援のみにして何度かボス行ったりしたら

E-3甲戦力ゲージ30回目の挑戦がなんかいつもと違う流れきてる?と感じ、攻略中のBGMも去年の冬イベBGMだった「海色」にしたら、ボス戦で昼が今までで一番良い状態で終われて夜戦入ったら連撃&カットイン装備している艦娘がカットイン発動しまくりでボス以外を倒し、

16021901.jpg

最後時雨さんのカットイン発動してイベントラストS勝利で終わる事出来ました!!

去年の冬イベでは時雨さんはみんなを守っての勝利だっただけに、今年は時雨さんがイベントラストのボス倒すのを見れたのほんと嬉しかったです(4nをそろそろ運営さん何とかしてほしい・・・)




今回由良さんを入れてクリアする事が出来なかった心残りはあります(何度かE-3甲で阿武隈さんと交代して出撃はしてました)がALL甲&艦娘(ほぼ)コンプ出来たのは嬉しい限りなので、次回の春イベまでにまた資源溜め&艦隊練度上げて頑張っていきたいなって思います。


P.S.

昨日はクリア後の精神疲労の影響で中々寝れませんでした(汗
22:48  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
