スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

E-7甲50回出撃してみてのメモ

昨日でE-7甲出撃50回になりましたが未だに最終形態になってないです・・・

15081901.jpg

↑が現在の残りゲージ。

一昨日で大分削れて、昨日時間あったから削りだけでもやろうかな?と思ったら羅針盤逸れまくりでボスあまりいけず(昨日行けても59ダメのみでノーダメの時もあった)だっただけに、今週残りは完全に燃料貯めて日曜がんばるしかないかなーって感じです。

0時リセットのギミックは仕事ある平日&土曜だときつすぎるよ・・・

E-7は体感的にまだ最終形態じゃないから楽と言えば楽ですが、

羅針盤だけはマジ勘弁して!!

・出撃時1回目の羅針盤で↓行った→即戻り
・中央ルート2戦目後羅針盤で右行かずに↓行った→即戻り

を何度繰り返した事か・・・

2戦目と3戦目で大破出るのはまだ許せるけど、無駄に出撃回数が増える羅針盤はきつすぎますね><




それで50回出撃してみて

・ギミックになってるXとYだけでも十分ダメージ通るからKマスは行かなくてもいいかも?(昨日実験でやってみたら、X3回、Y1回でも連撃2桁ダメ通った)

・E-5甲で阿武隈さん出したの失敗だった。開幕雷撃出きる阿武隈さん改二がいればもうちょい道中安定したかも。

・削り段階だと大和型は入らない。羅針盤の関係で逸れて無駄に資源消費するので。

・羅針盤制御方法が見つかってないからキラ付け&支援は一切してない(資源やキラ付け問題ない人は毎回道中した方が道中安定するかも)

・編成は

 第一:重巡、戦艦2、正空3
 第二:重巡、戦艦、重巡、軽巡、駆逐2

 にして、中央ルートで攻略してます。
 
15081702.jpg

↑の時の第一艦隊編成忘れましたが削り段階なら道中&決戦支援出さなくてもS勝利は可能です。

・支援無しだから道中安定させる為に私は由良さんを対空カットイン装備、ビスマルクさん&プリンツ・オイゲンさんは電探装備にして命中上げてます(&フィット砲)

・ミスによる轟沈させたくないからと第一艦隊の旗艦の重巡&戦艦2人、第二艦隊の旗艦以外に補強増設&ダメコンしてますが、昨日戦艦2人の大破率も高くなってきたから戦艦にも補強増設してダメコン載せる考えも出てます(削り段階だから司令部施設は第一艦隊旗艦に装備してます)

など色々感じた部分あるけど、まだ試してない事が色々とあるので試せたら次はそっちも試してみたいかなーって感じだけど燃料が自然回復になってしまっただけにもう堀は諦めてます




○結論

E-7甲クリアする為には

・大量の資源(E-7甲だけで燃料ここまで減るとは思わなかった)

・大量のバケツ

・羅針盤制御方法(資源足りない人は特にだけど昨日みたく連続して逸れる時は行くの止めた方がいい)

・朝から夜まで出きる時間(一昨日休みだったからと朝からやったのに削り終われなかった)


が必須かな。
21:26  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
