スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

E-4甲クリア

一昨日から開始したE-4甲は艦これ始めた当初に経験した秋E-4(アイアンボトムサウンド)がトラウマになってるせいもありますが、その事も若干影響したのか一昨日は何やってもダメなのでは?と感じるぐらいドツボにはまってしまいこれは時間かかりそうだな・・・と思いました(一昨日その精神状態で寝る前の遠征3艦隊全て出し忘れた)

で昨日仕事休憩中に軽空母じゃなくて正規空母を編成に入れたらどうなるかな?と思い

○E-4甲編成
・春雨さん(対空カットイン装備)
・榛名さん
・金剛さん
・摩耶さん
・夕立さん(補強装備でダメコン)
・蒼龍改二

編成にしてみたら、上ルート渦潮は通るけど道中空母が大破で撤退は発生しなかったのでこっちの方が安定しそう?と感じ出撃14回目からは大体この編成でやってみました。

道中他の艦娘が大破で撤退する事は何度もありましたが、

・支援無し&渦潮経由でもボスS勝利可能でした
・蒼龍改二さん&対空カットインの場合時々3戦目の開幕で敵空母2人が置物化する時あった

りと一昨日に比べてようやく攻略の糸口が見え出撃を続けた所25回目の出撃でゲージが最終形態になるラインまでいけたので

・金剛型4人
・摩耶さん
・飛鷹さん(補強装備でダメコン装備&烈風、彩雲)

編成&決戦支援出しの中央ルートでやってみたら道中中破出まくりでやばいかな?とは思ったけど、無事ボス辿りつき昼で大破出たりもしたけど、夜戦にて

15081501.jpg

比叡さんがボスを倒してくれました!!

E-4甲クリアするのに出撃26回と過去最高の出撃回数になるとは思わなかった(トリプルダイソンは15回ですんだ)ですが間違いなくここが鬼門となると思っていただけにクリアできてうれしかったです。

15081503.jpg15081601.jpg

と言う訳で前半全て甲難易度で終わる事が出来たからこの調子でEOもやっていきたい限りですが、少し進めたE-5甲は天国すぎるのでデイリー終わったらE-5甲続きやってきますー
06:25  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
