
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

4-5クリア

一昨日の艦これメンテで4-5が実装されたので昨日の夜にやってみました。

中央ルートを私は選択して1~3回目の出撃は雷巡を入れずLV86の摩耶さんを対空カットイン要員で連れて行きましたが、道中の1・3戦で大破撤退が続いたから4回目以降は摩耶さん→北上さんに変えてやってみた所ボス行けてS勝利出来たので、4回目以降の削り段階は

・北上さん(LV97) 甲標的、OTO×2(★10&9)
・扶桑姉様(LV97) 試製41×2、三式、瑞雲12型 ←LV97なのは2人目で育成している扶桑姉様
・利根さん(LV97)&筑摩さん(LV95) 20.3cm(3号)×2(★1)、瑞雲(六三四空)、三式
・大鳳さん(LV99) 烈風(六〇一空)×2、彗星(江草隊)、彩雲
・加賀さん(LV99) 天山一二型(友永隊)、烈風、烈風改、彗星(六〇一空)

の編成で攻略して

5回目ボスS勝利
6回目1戦目で加賀さん大破
7回目ボスS勝利
8回目ボスS勝利

と比較的安定できて、ボス最終形態になったので

・大鳳さんを外して加賀さんを烈風キャリア
・大和さん(LV99) 46cm×2、夜偵、三式

編成にして9回目の出撃で

15061301.jpg15061302.jpg

今月の4-5クリアしました(彩雲無しも影響して昼があまりダメージ与えれられなくて夜戦最後の攻撃でボス倒せたから結構ギリギリ)

4回目の出撃以降は比較的安定して攻略する事が出来たので来月以降もこの編成やっていこうと思いますが、ラストで大和さん投入に関しては無駄に資源費やしたくないからって事で投入した面あるけど大和型以外でも問題ないかな?とは感じました。

P.S.

北上さんは↑装備だと開幕雷撃で戦艦中破以上や重巡撃沈出来るのもあって道中安定しやすい感じです。
09:00  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
