
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

辛すぎた

久々に艦これでろ号が早く終わった(6月なって1~3-5&1-6やった影響)ので、普段やってなかった月間任務などやろうかなと思って今週はレベリングをあまりせず任務消化の1週間にしてみました。

それで少しずつ任務消化した結果昨日

・1-5ボスA勝利以上10回
・6-1ボスS勝利3回
・海上突入部隊、進発せよ!(先日追加された新任務で編成固定&5-1S勝利の鬼畜任務)

が残ったので、まずは夜に6-1行ってS勝利2回までは比較的楽に出来たけどその後は大破撤退続きまくりで心折れそうでしたが無事3回S勝利出来てホッとしました。

6-1終わった後は5-1と1-5を交互にやりましたが、5-1任務に関しては

・編成が戦艦2・駆逐3、軽巡1で艦娘も固定
・道中羅針盤に祈る(↑の編成だと完全ルート固定できないからボス前も高確率で逸れる)
・道中ダメージくらわないよう祈る(支援出せるとは言っても辛い)
・制空絶対取れないのに敵は空母編成ばっかり
・ボス戦潜水艦でない編成祈る
・ボスS勝利必須任務


って事で、難易度だけでいけば先日の春イベE-6甲より辛すぎると感じましたが

15060701.jpg

無事クリアできたけど、この任務はもうやりたくない(と言うか5-1任務は総じて辛い)

クリア時は「道中2戦、ボス戦潜水艦無し編成(旗艦空母)」だったのが大きかったです(クリアした出撃の前もボス行けたけどそっちは道中3戦&ボス潜水艦編成でA勝利)

その後残った1-5を2周して

15060702.jpg

艦これ始めてから初めて全任務消化する事が出来てうれしかったです。

でも消費資源が凄まじかったから今後は全消化は多分しないかな?

P.S.
私のクリアした時は

・旗艦の駆逐艦は対潜装備ガン積み
・他の駆逐艦2人は「主砲×2、ダメコン」にしました
・戦艦はバルジ装備でダメージ減らす
・軽巡の長良さんは一度も大破ならなかったので主砲×2、電探(唯一のLV40台)
・支援はボス前で逸れる可能性ある羅針盤だから出しても無駄になりそうと思って一度も出さなかったです
08:02  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
