
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

春イベE-6甲終了

昨日一昨日で「1~3-5&1-6」が完了したので、途中までやっていた艦これ春イベ攻略を再開して

15050317.jpg15050318.jpg

先ほど春イベE-6甲終了しました。

前回の冬イベがいきなり鼻血出たり、胃の調子悪くなる難易度だったからこそ今回ガクブルでしたが冬よりは難易度低めだったので精神的に助かった感じでした(休憩中に読んだ本の方で精神ダメくらったけど・・・)

と言ってもE-5&E-6の堀が残ってるからこそここからモチベどうやって保つかって感じですが堀やるのは資源少し回復させてからの予定です。

今回はゲージ破壊後ボスの編成が前哨戦編成に戻るのが救い…前回ラスト固定で掘れなかったですし><




■E-6甲ラスト編成

(決戦支援は駆逐艦2、戦艦2、正規空母2でやりましたがキラ付けあまりしてなかったので効果は薄かった)

○第一艦隊
・扶桑姉様改二 LV99 試製41cm三連装砲×2、観測機、FuMO25 レーダー
・山城改二さん LV99 試製41cm三連装砲×2、観測機、32号対水上電探
・大和改さん LV99 試製51cm連装砲、46cm三連装砲、観測機、32号対水上電探
・武蔵改さん LV99 試製51cm連装砲、46cm三連装砲、観測機、14号対空電探
・飛鷹改さん LV98 烈風×3、天山一二型(友永隊)
・隼鷹改二さん LV99 烈風改、烈風(六〇一空)×2、彩雲

○第二艦隊
・雪風改さん LV69 53cm艦首(酸素)魚雷、61cm五連装(酸素)魚雷×2
・摩耶改二さん LV81 20.3cm(3号)連装砲★+1×2、夜偵、照明弾
・由良改さん LV73 SKC34 20.3cm連装砲×2、夜偵
・大井改二さん LV90 甲標的 甲、20.3cm(3号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲
・北上改二さん LV94 甲標的 甲、20.3cm(3号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲
・時雨改二さん LV133 61cm五連装(酸素)魚雷×2、61cm四連装(酸素)魚雷★+4

5月4日追記

削り段階は戦艦に「一式徹甲弾」「九一式徹甲弾」を装備させていましたが、安定したダメージを与えられなかったり、体感的に命中悪いと感じたので私は電探に変えましたけど、普段から電探派なのでこれについては好みの問題もあるかと思います。

あと削り段階の戦艦は榛名さん&霧島さん&長門さん&陸奥さんで行って、途中長門さん&陸奥さんを扶桑型姉妹に変更しました。
17:35  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
