
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

明日から艦これ春イベなので

相変わらず仕事忙しい状態が続いてますが、今週終われば久々の連休なのでその連休で積みゲーを少しやりたい限りだけど艦これ春イベもあるのでいつもの休みになりそうな気がしまくりです(汗

そんな艦これ春イベが明日から開始なので、練度状況を(長めになりそうだから)続きから書こうと思います

【More】

○戦艦
・改二+drei実装艦は全員改造済
・全戦艦LV99
・2人目の扶桑姉様改二LV95&山城さん改二LV81+大和さん(未改造)LV76

○空母
・改二実装艦は全員改造済
・正規空母&装甲空母は全員LV99
・軽空母は龍驤さんと飛鷹さんがLV98&千歳さんと千代田さんがLV97。←の4人以外は全員LV99
・2人目の蒼龍さんLV80&飛龍さんLV77(2人目も改二に改造済)

○重巡
・改二実装艦は全員改造済
・羽黒さんがLV99、利根さんがLV96、筑摩さんがLV93
・↑の3人以外は全員LV80~81

○雷巡
・北上さんがLV93、大井さんがLV89、木曾さんがLV72
・雷巡はイベント以外で出撃させてなかったので一番LV変わってない

○軽巡
・改二実装艦は全員改造済
・イベントに関係しそうな由良さんがLV70、阿武隈さんがLV61(時間あればもうちょいLV底上げしたかったです。特に由良さんはLV80台までしたかった><)
・LV90台はLV90の五十鈴さんのみ
・LV80台はLV84の天龍さん、LV81の夕張さん
・LV70台はLV76の神通さん、LV75の川内さん、LV73の那珂ちゃんさん&大淀さん&龍田さん、LV72の矢矧さん、LV70の由良さん。
・2人目の川内さんがLV60

○駆逐艦
・改二&zwei実装艦は全員改造済(事前準備してた睦月さんと違って如月さんは実装日に間に合わなかったけど先日LV65なり改二になりました)
・一番LV高いのはLV133の時雨(改二)さん
・LV90台はLV99の時雨(改)さん&秋月さん、LV93の夕立さん
・LV80台はLV82のВерныйさん、LV80の白露さん&村雨さん&文月さん
・LV60&70台は改二勢&第六駆逐隊などなど(初期艦は全員LV70↑)
・最低LVはLV30で少しずつ底上げ中。

○潜水艦
・まるゆさん&まるゆ(改)さんはLV99
・未改造の401さんがもうすぐLV99
・U-511さんはLV85
・他の潜水艦は未改造&改造どちらかが全員LV90↑

○その他
・明石さんLV60
・大鯨さんLV30
・香取さんLV70
・あきつ丸さんLV27
・水上機母艦の千歳さん&千代田さんLV2

な感じです。




前回の冬イベ終わってから重巡を優先的に育成してましたが、その影響で軽巡&駆逐艦はあまりLV底上げをあまり出来なかったので今回も厳しい状況が続きそうな感じがします><

それでも以前と比べれば多少の余裕が出来て少しずつ育成する時間が取れるようになってきたから今回は無理でも更に厳しい難易度が予想される夏までにはもうちょい状況を改善させていきたい限りです。

装備については電探が足りない状況がどうなるか(冬イベ後に作ったけど成果はお察しください状態…)が一番不安だけど、主砲の方が「試製41cm三連装砲」手持ち4個になったりなど少しずつ数増えていってるのでそちらでカバーしていきたいと思います(冬イベの時は間に合わなかったけど先日任務やって一式徹甲弾2個ゲットもした)
20:17  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

イベントがあるとおちおち他のことはできませんからねぇ(^_^;;;

>今回も厳しい状況が続きそうな感じが
なんか告知みるとやたら盛ってるイベントですが果たしてどうなるのやらと(・・;)
カーフ | 2015年04月27日(月) 21:46 | URL | コメント編集

>カーフさん
2画面など駆使してなんとか同時進行したいとは思いますが多分無理そうな気がしてます><

前回の冬にくらべれば精神的に優しそうな感じはするのがまだ救いですが堀がガクブルです
桜 | 2015年04月29日(水) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
