スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

(木曜に)E-5甲クリア

更新する時間が取れなかったので今日更新になりましたが、水曜に思い立って試しの威力偵察でE-5甲行ったら現状の戦力で問題なかったのでゲージ削りを開始して、次の日の木曜夜に10回目の出撃でボスA勝利になった事で11回目以降の出撃でトリプルダイソンかな?と感じ全力出撃をして

11回目:戦術的敗北
12回目:取り巻きのダイソン1人倒せたけどボスは倒しきれずにA勝利

その後ボス最終形態難易度の高さで(E-4甲ラスト以上に)精神的にぶっ壊れ何度もオエッってなる→肉体的にもおかしくなっていきなり右鼻から鼻血出す→止まったので再度出撃

13回目:戦術的敗北
14回目:編成を大幅に変えた時に雪風さんに装備させるのを気づかずに出撃させて途中で気づいたけど、結局E-5甲2戦目で扶桑姉様が大破なったので撤退。

で今度こそ雪風さんに魚雷装備させて、第一&第二艦隊のキラ付けが消えたので第一のみアイテム使用してキラ付けさせて、道中&ボス支援出して挑んだ15回目の出撃で

15021201.jpg

夜戦開始直後雪風さんがカットインでボスに大ダメ&中破状態だった大井さんがカットイン発動でボスを倒してくれてA勝利ですが無事E-5甲クリアできました

E-5甲出撃15回目の編成(第一&第二の改二↑実装艦娘は全員改二↑です)

●第一艦隊(装備はちょくちょく変えたので明石さんと加賀さん以外はかなりあやふやです+戦艦は全員観測機装備だったかな
・明石さん(秋月さん砲で対空カットイン要因)LV57
・大和さん(試製51cm連装砲&大和砲+電探)LV99
・武蔵さん(大和砲×2+九一式徹甲弾)LV99
・扶桑姉様(大和砲+試製41cm三連装砲+電探だったかな?)LV99
・山城さん(姉様と同じだったような、ちょっと違ったような?)LV99
・加賀さん(烈風(六〇一空)×2+烈風改+彩雲)LV99

●第二艦隊
・雪風さん(魚雷カットイン装備)LV64
・ビスマルクさん(38cm連装砲改×2だったかな?+電探)LV99
・大井さん(魚雷カットイン装備)LV87
・北上さん(魚雷カットイン装備)LV92
・時雨さん(魚雷カットイン装備&運は上限MAX)LV132
・大淀さん(主砲&夜戦3点セット)LV71

第三艦隊&第四艦隊はそれぞれ駆逐艦2人、戦艦2人(片方は金剛型2人、片方は長門型2人)、空母2人(片方は正規空母2人、片方は軽空母2人編成にしてた)

雪風さんはLV的にE-5甲はきついだろうなーとは思ってE-5甲出撃14回目まで一度も編成に入れてなかったけど、完全思いつき(いつもの何となく)で編成に組み込んだらまさかの行動をしてくれて驚かされましたが、時雨さんも時雨さんで「私が皆を守るんだから!」と皆を守った(画像載せてない第一艦隊は全員小破止まりでした)だけに

呉の雪風、佐世保の時雨

は流石すぎます!!




去年の夏イベが最後のE-6で攻略諦めた経験があったからこそ、今回は完全意地で最初から最後まで難易度:甲でクリアしたいっていう気持ちがあっただけに

15021203.jpg15021204.jpg

無事クリアできて良かったですが、まだ朝霜さんお迎え出来てないので資源回復したら残り期間中でE-6やろうと思います(磯風さんはE-5甲最終形態でS勝利は無理すぎるので次のチャンスに)

今回のイベントは提督LV基準でなく難易度選択方式にした点は良かったけど、ドロップ限定艦娘関係だけは最難易度だときつくなる(朝霜さんはまだE-5甲楽な場所で出来るとは言っても、E-5甲クリア後に磯風さんは…)だけに、次のイベントではここら辺の調整を運営さんやってほしいなって思いました(攻略途中でお迎えできる運命力欲しい・・・

とりあえず冬イベをクリアした事で

・以前から足りないと感じてた大型電探作成はやっぱりしないといけない(ボーキ貯めたけどあまり消費しなかったから作成用に資源は使える)。
・戦艦、空母以外のレベリング(特に駆逐艦、軽巡は高LV少ない)
・資源貯め(今回の消費資源的に大規模イベントなら燃料&弾薬は6桁必要なりそう&バケツ4桁まで回復させないと)
・間に合わなくて出来なかった装備手に入る任務消化
・精神的な強さ(毎月5-5やれば変われるのかな?)

など色々これからやっていこうと思います。
23:32  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
