スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

ハロー・レディ!体験版

暁WORKS最新作「ハロー・レディ! 体験版」が先日公開され時間取れた今日いつも通りの前情報無しで約4時間30分で終了しました

るい智製作チーム作品ってことは知っていたけど第1話終了後に流れるムービーで「日野亘さんが企画担当作品」を見た時は滅茶苦茶嬉しかったです(衆堂ジョオさんメインの作品は波長があわないからこそ日野亘さんが企画担当してー!!ってるい智FDプレイした辺りから思ってました)

作中内でエルが言っていた「だからこそ、自分の目や、自分の信頼する目利きが発掘した、波長の合うクリエイターの価値は宝石に等しい」は凄まじく大事です。はい。

ただでさえ私は甘いのがもうダメに近いから波長あう作品に出会える可能性が低くなってるだけにね(汗

プレイしてみて主人公がフルボイスだからこそ声のトーンでシナリオの印象が大分変わるので主人公ボイス有りにしてくれたのはうれしかった限りです。

シナリオの方は「7年前」がターニングポイントになっているだけに、その点がどういう風に作中であかしていくのかや、主人公達の伏線がどういう風になるかが読めないので発売が待ち遠しい限りだけど、体験版プレイしてみて「四天王最弱珠緒」さんが最初にやるのが良そうだけど、2ルート目以降は体験版中の伏線的にどのキャラから読んでいっていいか凄まじく悩むだけにルート固定にしてほしいと感じる><

○ほかに気になった点

・オプションの「ボイスカット機能」が画面下にシナリオが表示される時は効果あるのに、真ん中に表示される時は効果無いのは修正してほしい。

・朝に主人公の部屋で裸の主人公を見た時に空子は制服じゃなく私服&部屋に入ってるのに、後のイベントで胸の事や部屋の中を初めて見たような発言するのはちょい違和感があった。

・選択肢で行動選択するイベントがあるけど、意味の無い選択肢は無くても良いのでは?と感じますし、連続して行き先を選択する時があっただけにその間にシナリオ欲しかったと感じた。

・「諍い」の読みが「いさかい」じゃなくて「あらそい」読みしてたのは仕様通りかな?

・シナリオ読み進める時に今作は◇が右下に表示されますが、サイズが小さめだったので動きあってもそこまで気になるものじゃなかったのは救いでしたがやっぱり右下に表示されるやつは動きなしにしてほしいと感じます(放課後の不適格者の矢印は大きすぎて目について集中できなくてまだ序盤しかやってないです)

・公式でやる早期購入キャンペーン(相変わらず北東北は早期予約キャンペーンがあれなので通販対応やってほしいよ…)のハガキが通常のハガキと違うのかどうかが気になる。感想書かなくていいタイプのハガキであってほしい。


辺りかな。

シナリオの波長があった&続きが気になるので購入するのは確定ですが

・2月末→相州戦神館學園 八命陣
・3月末→ハロー・レディ!
・4月末→天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~


って感じで一体いつ以来だろう?と思うぐらいPCゲーで連続して楽しみにしている作品の発売が続く(これ以外に予約しているタイトルがあるけどそれらはプレイする余裕なさげ)だけに、この辺りはテンションおかしくなりそうかな?って思います。

P.S

大人」と「子ども」って部分で書かれるシナリオはやっぱり私は好みだなーと再認識をまたした。

あとブランドが全然違いますが、

戦神館→シナリオの表示方法が変わるとウインドウ濃度機能が効果無くなる。

ハロー・レディ!→シナリオの表示方法変わるとボイスカット機能効果無くなる


とシナリオの表示方法が変わるとシステムおかしくなるのは何でなんでしょうね?

戦神館の方は体験版から改善されるのか分からないから先日再度問い合わせメール送ってみましたが、回答くるといいな(シナリオ読むのに直結する事だから、もし改善されないようならいくら続きが気になるとは言っても様子見するかもしれない)
21:57  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
