スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

(ネタバレ思いっきり有)相州戦神館學園 八命陣体験版2

仕事が若干早く終わって18時前に帰って来れたので18時公開と同時にDLして先ほどまで相州戦神館學園 八命陣体験版2をプレイしてついさっき終了しました(約1時間40分ぐらいかな)

体験版2は3話からなので未プレイの方は体験版1からプレイしないと話分かりませんのでご注意ください。

体験版1の感想リンク

なお3話プレイしてテンションがマジおかしい事に今なってますので、続きからネタバレ一切自重してません感想です。

【More】

3話ここで終わりで2月末まで待てとかやばすぎなんですけど!!

めっさ続き気になるんですがあああああああああ





(以下テンションおかしいただの過剰書き感想です)

・第3話は落ち着いた時にもう一度プレイして伏線整理しなきゃなーと感じるぐらい今後に関わる大量の伏線が散りばめられているお話だったのでプレイしながらメモ帳に色んな単語を書きながらのプレイでした。

・八犬伝については体験版1プレイした時にいずれ使われるだろう?と予想していたら早くも3話できましたが、神野のあの発言的に最後の1人が過去の神野っぽいだけにそこら辺の過去がどういう風に本筋が関わるかな?

・神野がべんぼうの首領設定に騙されていたけど、神野より上の位置にいる甘粕大尉はどんな化け物なの?って思いますし、甘粕大尉の存在は過去の事にも関わってきそうなだけに正式に登場は遅そう?

・古河徹人さんが出演するのは正田卿が古河徹人さんをtwitterでフォローしていたから分かっていたけど、演じられた幽雫が素敵すぎでした。

 あと以前正田卿が古河徹人さんに対して「筆頭殿」とリプしてはいましたけど、体験版2プレイしてようやくこの単語の意味が分かりました。

・幽雫はあの立ち位置のキャラだからこそ死ぬ可能性高めなキャラですが、場合によっては四四八達と敵対する可能性もあるかな?(3話の終わり方的に暫くは敵対になる事はなさそうだけど)

・水希が四四八の携帯番号を知っているのは、何かしらの能力を使用して水希だけ記憶などを引きついて過去に戻った可能性あるのかな?
 鳴滝と鈴子が調べ物していた部屋に後から出来た「大正十二年九月一日」関係についても気になりますが、夢界で起こったことが過去に影響しかねないだけに水希がプロローグの場面で死ぬ事によって変わる過去が現在に影響を及ぼすのもありそう?(2年前の事やその間眠っていた事の伏線もあるだけに)

・「裏勾陳」はあれどうやって倒すの? 逆十字の目的である「第八層/イェホーシュア」にたどり着くにはこれを何とかしないといけないのに体験版2ラストであれな状況だっただけにそこがマジ予想できませんね。

・父親があれをやっただけに、今後四四八と父親が会ったときがすごいやばい事なりそうな気がしてならない。

など色々気になる展開があって2月末が待ちきれないんだけど

オプション項目にある「ウインドウ濃度機能」は下枠でシナリオが表示される時は機能してるのに画面全体にシナリオが表示されるのには機能していなくて、全体表示のシナリオは読み辛さが半端無い

点がプレイする際にはかなりネックなだけにこれについては近日中にブランド宛にメールするつもりですが対応してほしい限りです。

今後はPV3やOPムービーなどが待っていますけど2月末まではマジ長いです><




11/30追記

・甘粕大尉は甘粕事件の甘粕?

・伊藤野枝もこれに関係している名前ですが、大杉栄は?

 栄光の苗字が大杉で名前に「栄」があるだけに、栄光がこの件で関係性はありそう?

・「大正十二年九月一日」は関東大震災の日でしたね。

など色々調べたら出てきたのでどういう展開にしてくるのかな?
20:58  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>>オプション項目にある「ウインドウ濃度機能」は下枠でシナリオが表示される時は機能してるのに画面全体にシナリオが表示されるのには機能していなくて、全体表示のシナリオは読み辛さが半端無い

すごく同意
読み辛いったらありゃしない……

ほんと体験版1の時もそうでしたが、発売日まで待てないいいいいいいいいい

来年2月が待ち遠しいです
たびらび | 2013年12月10日(火) 15:49 | URL | コメント編集

>たびらびさん
はじめましてです&コメント返信遅くなってすいませんでした。

light宛にメールはしましたが現状返信がないのでメールを見てくれたかが分かりませんけど、この点は修正してほしい限りですねー。
早く2月末の発売予定日がきてほしい限りです。
桜 | 2013年12月16日(月) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
