
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

本編進行中

艦これしながらフェアリーフェンサーエフを進めて、ピピンが仲間になった所まで進みましたが、井上敏樹さんシナリオらしさが出すぎててシナリオは好みなんだけど、「シャルマン」がもうね・・・

そうなる展開しか予想出来なかったり、色々予想がつく展開が結構出たりしてるのでそこに至るまでで予想外の事が色々あったらいいなって思うばかりです(井上敏樹さんシナリオ知ってるからこその展開予想です)

○気になる点

・井上敏樹さん特有の「食事シーン」が何度も出ているので、「10人中1人にとってナンバーワン・オンリーワンのゲーム」は色々分かってきたかも(汗

・ボス戦だと演出で何度か「戦闘途中で終了して、敵が強い云々イベントが発生するんだけど、LV上げしてるから実際の戦闘はボスが弱く感じてしまうから、その戦闘途中終了時は勝てないぐらいの強さにする」とかってもよかったのでは?と思った。

・モンスターの色違いはいつもと言えばいつもの事だけど、ダンジョンの使い回しもあったのは残念。

・マップによっては処理落ち発生しているので発生しないようにしてほしかった

辺りかな。

ロードが早い(戦闘終了後すぐマップ戻れます)からやりこみしやすいですし、ショップなどに入った時でもメニュー画面開いてセーブ出来たりなど細かな点に気を配っているからこそ処理落ちなどについてももっと気を配って欲しかった限りですけど、楽しいのが続いてるのでこの調子でプレイしていこうと思います。

次のメインイベントはあのキャラが登場するだけに楽しみですし。

P.S.

シナリオ進めていくと「妖聖」の台詞も変わるんですが、電撃PlayStationのDLC妖聖もシナリオ変化あります

あとFFFが「閃の軌跡」プレイした後のRPG作品だからこそ閃の軌跡もロードがこうだったら良いのになーって物凄く思いました(汗
20:45  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
