スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

そのままになりそうかな?

先日購入したVITA版古色迷宮輪舞曲を少しプレイしていたら、主人公が「バイト初日で制服に着替えた後美月と外で会話する」イベントでPCだと「美月がタバコ吸ってるシーン」だけど流石にここは「吸うのはカット」になっていてシナリオもそれに伴い最初の部分で

PC→「一服、付き合わない?

VITA→「ちょっと外に出ない?

のように修正されていたんだけど、その後のシナリオが何故か

PC&VITA→「一服終わったら、メニュー見せながら説明するよ

と未修正のままだったのはあれ?って思い、そのシーンでプレイ止めてPCの体験版起動してそのシーン確かめてきたのでその後全然進んでないですが、「片方だけ修正してもう片方は未修正のまま」ってのはシナリオチェック甘いのでは?って感じました。

このシーンはボイス有りのシーンなので修正パッチ作る場合は音声再収録しないといけないからこそそのままな可能性はありそうだけど、こういう細かな部分はデバッグ中に気づいて製作段階で修正してほしかったですね…

ただでさえイエティは古色よりルートダブルの方が更新頻度多くて古色を売る気あるんだろうか?と発売前思っていた(古色のゲームシステムページ公開は発売日だったし)所にこれだっただけに、この後の修正内容に不安を感じてしまうのでこれ書いたらメーカー宛にもこの件メールしようと思います。
06:52  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
