
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

相州戦神館學園 八命陣 体験版

light最新作「相州戦神館學園 八命陣 体験版」をいつも通りの前情報無しでプレイして約3時間ほどで終了しました。

プレイしてみて物語の続きが気になるし、音楽も好みな楽曲があり、声優さんの演技素敵だったんだけど

そろそろさー、マジあれやらないでほしい

ってのが率直な意見です(ネタバレなので↓反転にしてます)

神座万象シリーズ終わった後の新作であそこまで正田崇さんの過去作ネタ発言するのはどうなの? またシリーズ未プレイ者に勧めづらくなるじゃん、あの画像とか台詞&選択肢はプレイしてない人にはネタバレにもなってしまうだけに・・・ まー、作中で出てきたあのゲームはどこか製作してよと思ってしまうが、作られたら作られたでパワーバランスおかしくなるよね(笑)

体験版以降でどこまでネタとして使ってくるのか分からないけど少ない事を願うばかりですね。

あと気になった点としては

・ムービーが「音量設定がムービー音量一括扱い」になってるっぽいのか、BGMの音量が大きくてボイスが聴き取り辛いように感じた。

・「鈴子の顔芸」は「他ブランド作品と比べると顔芸のインパクト弱い(ASa Project作品のインパクトが強すぎるせいもあるけど)」かな?

・「聖十郎」が「四四八」の名前を「よしや」でなく「一度だけイェホーシュア」読みしていたけど、「第八層がその名前」なだけにそこになにがある?


など色々気になる所はありますが、続きは気になるので発売日買いはするつもりです。

P.S.

ヒロインとしては「晶」が一番好きで「四四八」とどういう風にルートが進むか楽しみでしょうがないです。
08:27  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
