スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

パッチ出るまで他やる事にした

一昨日・昨日と「閃の軌跡」を両機種でプレイしましたが、そこまでロードが気にならないPS3版でも少しストーリー進めたら「フィールド敵に対しアクションする時&カメラ操作など色んな面で何度も一瞬止まる」のが発生してストレス溜まるだけなので、パッチ出るまで閃の軌跡は積んで他をプレイする事にしました(VITAの事しか告知してないからPS3版はパッチ出ない可能性ありそうだけど…)

プレイしてて序章はボイス量多かったのに第1章入ったら極端にボイス量が少なくなる(他キャラがボイスあってもリィンはボイスが無いシーン結構あった)のもあれ?ですし、ロードが長いからこそシリーズ恒例のNPCと会話をする気持ちが低下するVITA版など色々と気になる点が多いですし、先日購入した英雄伝説 閃の軌跡 プレイヤーズナビゲーター 2013年 11/4号」も酷い誤字がある(碧までの軌跡シリーズ全てプレイした人は115ページ読めばすぐ分かります)など、ファルコムのチェック体制に疑問を感じる(碧の軌跡も結局最後までパッチ出さなかったですし)ので、軌跡シリーズは好きだけど次回以降のファルコム作品は発売日買いせずに様子見になりそうかなって思います。

そんな訳で昨日は他のゲームを色々試して見ましたが、

○VITA版るい智

平成ネタ」そのままとは思わなかった(笑)

「ふりがな」が小さい(某メーカーの某作品とは違いふりがなは潰れてないから読めるとは言ってもね)ですが、通常の文字サイズは問題無かった感じで、バッグログの表示速度はもうちょっと速ければよかったなーって印象です。

○アルカディアスの戦姫


オプションでキーコンフィグが無いので、慣れるまでは「○ボタン」間違って押して回復アイテム消費してしまうのはあるけど、凄まじく時間泥棒ゲームだと感じた(再現無くLV上げしそうだった)

○英雄*戦姫

公式サイト&パッケージ裏には書いていませんが「1.2GB以上のインストール」有りでインストール有りだと快適にプレイ可能(↑の3作品より快適です)で、オプション項目には無いけどデフォルトで「ボイスカット機能有り」でした。

戦闘パートは現状キャラが少ないから増えていけば違う印象になるかもだけど、現状はコントローラーでの操作もしやすかったです。

あと最後まで情報公開されなかったキャスト陣についてですが、声聴いた感じだと「原作と同じ声」でした(序盤なのでPS3版新キャラはまだ出てない&最初の戦闘では使用出来ないからDLCキャラはまだ試してないです)

○古色迷宮輪舞曲 La Roue de fortune

限定版開封だけしましたが、箱が凄まじく開け辛いので傷付けない場合は道具を使って開けた方がいいです。

P.S.

「R.U.R.U.R -petit prince-」ダウンロード版って昨日配信日だったはずなのにこれどうなったんだろ?

lightのtwitterで配信開始ってツイートしてるけど、PlayStation Storeなどで検索しても見つからないんだけど…
08:06  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
