スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

逆転裁判5 終了

本編の方は少し前に終わったのですが、追加シナリオ(DLC)の方がとある事もあって集中できず時間かかってしまったけど、先ほど追加シナリオの方が見終わり逆転裁判5終了しました。

DSから3DSになった事で見やすくなったり、やりやすくなった面はありますが、初心者向けにしすぎて

・次に何すればいいかすぐ分かる(手帳については最後にプレイしてから数日経過した時は次何すればいいかすぐ分かるのは便利と言えば便利なんだけどね)
・シナリオ上で明らかなヒントが出る&探偵パートで次の行き先に自動移動なるのも無くしてほしかった
・分かりやすい証拠品(それなのにつきつける事が出来るのは後半なのは・・・)

ってのは残念でしたね(第1話は仕方ないにしても最終話まで難易度低いとは思わなかったです)

最終話のシナリオも「あのキャラの台詞で犯人丸分かり」だっただけに次の逆転裁判シリーズが出るか分からないけどもう少し難易度上がってほしいですね。

あとDLCシナリオは本編最終話プレイした後だと気持ち複雑な面もあるだけにこのシナリオは追加コンテンツにせずい製品版に収録してほしかった限りです(第4話と第5話は長くなるけど一つの話としてできるし、最終話前にプレイできていればあの気持ちにならずにプレイ出来ただろうし。)

P.S.

逆転裁判5が終わったので、次は今週でコンプ出来そうな何かをやっていこうかなって思います。
19:16  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
