スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

カルマルカ*サークル 体験版

朝起きてミラーサイトチェックしたらSAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」の体験版が公開されていたのでいつも通りの前情報無しでプレイして1時間程で終了しました。

四季シリーズ終了後初のサガプラ新作って事でどうなるかと思いましたが、プレイしてみてシナリオはあわないとは感じなかったんだけどちょくちょく四季シリーズのシナリオが思い浮かぶ展開が出てきた(LINEの会話など)のはもう少し違うシナリオ演出ができなかったんだろうか?と思ってしまいました。

他に気になった点として

・現在確定している「七つの大罪」が「6つ」で、残り1つ必然的に傲慢だけど、曽根原は本当に魔可持ちなんだろうか?(OPムービー的には曽根原っぽいのがいたけど裏ありそうだし)

・「色欲」が生徒会&星渡り同好会の女性陣の前で発動してないのは何かある?&ニコルが「主人公に対して世界の主発言したのは?」

・「未来」の立ち位置的に物語の根幹部分で何かしらは間違いなくありそうかな?

・物語だと「七夕」が一つのキーになってるけど、体験版部分で「6月28日」までいっちゃってるだけに物語は7月7日以降どういう風になるか読めない(失敗したら1年後だからこそ今年度で卒業する夕姫羽はどうなるんだろ?)


など色々気になる点が出てきましたが、4つ目に書いた点は不安要素でもあるので様子見かな?って思います(シナリオがあわないとは感じなかったとは言っても四季シリーズのような続きが気になる気持ちにはならなかった&体験版のサイズにしてはプレイ時間短いなと感じた部分もあるので)

P.S.

体験版プレイし終わって公式サイト今見てるけど、ショップ特典でサブキャラの描き下ろしが2つあるけどこのキャラはサブヒロインなのかサブキャラなのかどっちなんだろ?
08:28  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>いつも通りの前情報無しでプレイして1時間程で終了
自分もプレイする予定ですが、かなり遅いのでどれぐらい掛かるかちょっと心配ですw

>このキャラはサブヒロインなのかサブキャラなのかどっちなんだろ?
結構キャラクターが多くてどこまでがメインなのか分かりにくいんですよね・・・
風 | 2013年08月15日(木) 00:44 | URL | コメント編集

>風さん
プレイがんばってください~。

過去作だとサブキャラも攻略可能な作品がありましたが今回はどうなるかですねー。
桜 | 2013年08月15日(木) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
