スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

PriministAr -プライミニスター- 体験版

昨日HOOKSOFT最新作「PriministAr -プライミニスター- 体験版」が公開されたのでいつも通りの前情報無しでプレイして1時間程で終了しました。

今回の体験版ではPIT機能が未実装(枠は開けるけどPIT文章は無し)でプロローグでキャラ見せの体験版でしたが、ヒロインのキャラ設定がベタすぎるキャラ多かったり、苦手なキャラがいた&一部除き好感度高いのは最近求めて無かったり、システム面で気になるのがあったので様子見かな?って感じでした。

・マウスのホイールや右クリックに機能割り振り出来て右クリックでPIT表示割り振り可能な点はストノから改良されているなと感じたけど、この機能割り振りのせいで「マウスホイール↓でシナリオを読み進める事が出来ない(から通常左クリックで読み進めるしかない)」のはデバッグ中気にならなかったのかな?って思いました。

 それで体験版プレイ中にブランドのtwitterにリプライ送ってみた所返信きてて

 今回は搭載出来るかはわかりませんが、次回以降の参考にさせて頂きます。

 との事です(マウスホイールで読み進めれる作品の方が最近は多いからこそ体験版プレイ中に何度もホイール↓を触ってしまった)

あと気になった点としては

・有栖川みや美さんの声が1ワード内で声の高さが変わる事が何度もあった(ここ何ヶ月かでプレイした他ブランドで有栖川みや美さんが出演されている作品ではあまり感じなかったのもあって気になった)

・シナリオがPITの事やってるのにPIT機能未実装だったからこそPIT実装したVerの体験版欲しかった(炎上のあれはシナリオだけだと伝わり方が弱い)

・予約特典パッチのキャラは必要性あるんだろうか? シナリオ的にいない方が良いんじゃないのかな?と体験版プレイして思った


辺りかな。

千里シナリオが気になるといえば気にはなるけど、システム面がどうしてもプレイのストレスになるのが目に見えてるのもあってひとまず様子見しますが機能追加があるなら考えを変えるかもしれないですけどね(汗
18:44  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

マウスホイールはみんな問題にしてましたね(^_^;;;
しかしストロベリーノーツのパチものに見えてしまうのは一体(ぁ

>予約特典パッチのキャラは
もう幼女とお母さんでいいよねうん(殴)
カーフ | 2013年08月05日(月) 21:10 | URL | コメント編集

>カーフさん
ストノで出来たことが出来ればまだ違っていたかもしれないだけに機能追加した体験版もう1個ほしいですね。発売日的に微妙かもしれないですが。

お母さんルートは作ってほしいですね。
桜 | 2013年08月06日(火) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
