スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

やっと直った

約2ヶ月前に書いたIE以外のプラウザの調子がおかしい件ようやく直りました。

IE以外だとげっちゅ屋(のマイページ)など一部「https」が表示されなかったり、Firefoxの更新がおかしかったりする原因は

ウイルスソフトの設定がおかしくなってた


だけでした(汗

昨日時間あったので色々調べながらウイルスソフトの設定少し弄ってみる

試しにFirefoxのVerを古いのにしようとしたらウイルスソフトの動きがおかしくなったから既定に戻す

既定に戻した後FirefoxのVer古いのインストールする

ページチェックしたら表示されなかった一部httpsが表示された

更にFirefoxをVerを上げても表示される(ここやってた時にネットの接続切れて復旧できなかったからここ&↓は朝やった)

Firefoxを最新にしても表示された(&Google Chromeでも表示)


って事で気づけましたが、これだったらもっと前に気づけたよね自分…と言うツッコミを入れたくなったけど、おかしくなる前後であまり弄った記憶がないだけに何が直接の原因だったんでしょうね?ですが一先ず直りホッとしました。

PC関係で一番気になっていたのがようやく直ったのでゲーム・・・といいたい所だけど明日からまた忙しくなりそうな気配がするので更新はまた不定期になりそうかな?って思います><




■WEB拍手レス

6/14 21:34 自分も積みがすごいです。でも月に寄りそう乙女の作法の続編は自分も楽しみにしてますので、買う予定です。また積みが増える…

レス遅くなってすいません&いつもありがとうございます。

続編の特典に前作主人公ボイス追加パッチ出る影響で前作プレイしたいのにプレイできなくなってる状態なので発売早くきてほしい限りですが発売楽しみですね~。
15:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ウイルスソフト自体がウイルスしていることってありますからねと( ̄▽ ̄;)

>これだったらもっと前に気づけたよね自分
足元に原因があったとかこんなとこに忘れてたってお約束だなぁ(・・;)
カーフ | 2013年06月18日(火) 06:20 | URL | コメント編集

>カーフさん
偶にゲーム起動する際はウイルスソフトの保護を切ってから起動してくださいもあるなど悪さが目立つ時もありますね(酷いとウイルスじゃないのにウイルス扱いするのもあるし)

でしたねー。
桜 | 2013年06月19日(水) 05:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
