スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

オールクリア(後半神咒神威神楽ネタバレ含む)

先ほどまでVITA版「神咒神威神楽 曙之光」をプレイして全ルート見終わった後にトロフィーがコンプリートしなかったのでスキップ機能使って全ルート見てもダメだった(そもそもスキップ機能のメッセージはトロフィー関係ないっぽい)のでもしかしてと思ってみた章が鍵だったみたく

BKZBrHICMAIfJIw.jpg

無事トロフィーコンプリートできましたけど「箱根の章」がマジ鬼門だったのがよく分かりました(汗

前回の記事にも書いた事だけどプレイしてて

・プロローグなど一部背景で動きがある演出がされているけど文字読み進めている時に背景が止まる(終盤の大事なシーンでもこうだから集中切れそうなる)
・新シナリオでボイスとシナリオがあってなかったりなど新シナリオで誤字脱字が目立つ


のはデバッグ時間足りてないと感じまくりだっただけに、今スタッフは新作や今作のPC移植作業など色々な作業を抱えてるとは思いますけど、VITA版に対してサポートを行ってほしいなと思うばかりです。

とりあえず次はPCゲーになりそうかな?な感じだけどまた忙しくなってるので暫くはラノベ消化の方優先かな(フォトカノ&ホライゾンは修正パッチ待ちだったりなので)

あと続きから反転無しのネタバレ有りで最後の新シナリオについて

【More】





















マジネタバレ有りですからね


いつもと違い反転してませんからね


























最後に追加されたグランドエンディングはDies iraeキャラにスポット当たりまくりの後日談だからこそ、私は神咒神威神楽キャラよりDies iraeキャラの方が好きなのもあって

ベアトリス・キルヒアイゼン&櫻井螢&櫻井戒の手つなぎイベントCG

は特にだけど表示されて即座に涙出てきちゃいましたよ!!

太陽が出番無かったのは残念(いやまー、私が質問して電撃インタビューに掲載されてた正田崇さんから貰った回答が どうかな?(笑) だったから期待できないのは分かってたことだけどね)でしたけど、グランドエンディングの内容的に太陽は恐らくあれのそれになっている可能性高いかな?など想像できたりも残してあるのでネタは色々ありそうかな(太陽関係ないけどあのフラグとかネタ作れそうだし)

グランドエンディングで気になった点としては

・↑にも書いたけど誤字がある

・現代衣装の立ち絵は男キャラ側も優遇してほしかった(だってラストの夜行様は予想外すぎましたよ!!)

・中盤の4つの選択肢は1個見た後に他の選択肢が出現して見れるようだったらよかったのになと思った(1回見たらタイトル戻って最初からor選択肢のセーブデータをロードしてみないといけない)

・18歳未満&18禁版をソフマップで買ってない人は「たいきょく★秀真学園」ネタは分からないんじゃないの?

・覇吐の現代CGでタバコ持たせていたのは「去年」って言葉と矛盾するような?(留年してない限り去年だと20歳未満になってしまうよね…18禁ならあれで言い訳つくけどCSだから)


辺りかな?

それ以外は見たかったシーンが見れて座を巡る物語の最後に相応しい内容で大変満足でしたけど、座については第一&第二については何かしらで形にしてほしい気持ちが残っているだけにいつか日の目をあびてほしいなって思うばかり。
23:45  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
