スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

1ルート終わったので

神咒神威神楽 曙之光」の「楽土血染花篇」が終わったので、PC(18禁)版で一度プレイ済な作品だからルートに関する感想は一切無しでVITA移植版プレイして気になった点を今日の更新にしようと思います(ネタで旧世界の言葉でレビューとか考えたけど、それ作るのに何時間~何十時間かかるの?なので流石にやりません)

・画面サイズがPSPと比べて大きくはなったけど、縦読み作品だからこそもう少し文字の区切りを気をつけてほしかった(ここで区切らずとも違う部分で区切った方が見やすくなるような?と感じた)

・シナリオにルビ振っている箇所あるけど全体的にルビ文字は見づらい

・BGMの音量調整が更に細かくしてほしかった(音が鳴る最小音量に設定してても音量大きく感じ特に夜都賀波岐の詠唱は聴き取り辛いと感じた)

・プロローグなど一部背景で動きがある演出がされているけど文字読み進めている時に背景が止まる事があって、この点もう少し何とかならなかったのかな?

・雑誌レビューでも書かれていましたが、画像がアップで表示されると画像の画質がかなり悪くなるのは気を配ってほしかったなと感じますね

・一番最初に見れる新規シナリオの一つ(楽土血染花篇&威烈繚乱篇寄りの選択肢で見れる方)でシナリオとボイスがあってない箇所があるのはデバッグ時間足りてないような?と感じた


など色々気になった箇所が多かった感じで

PSP版Dies irae同様PC版の方が人に薦めやすい(と言っても神咒神威神楽はDies iraeプレイ必須ゲーだけど)


ってのが1ルートプレイしての率直な意見ですね(VITA本体の機能でスクリーンショット撮ってホーム画面の画像を神咒神威神楽の画像にしたりなど色々利点はあるけど、悪い点はプレイに直結しちゃってるので)

2周目以降は既読スキップ使えるから多少楽になるとは思うので今月中にはクリアしたいかな(グリザイアは多分時間的に無理)

あと続きから返信遅くなりましたがWEB拍手レス

【More】



5/7 01:50  WA2、全ルートクリアおめでとうございます。自分も歌詞見ながら歌にひたってました。  神咒神威神楽はもう少しで最後までいけそうです。はやくすっきり終わりたい…(やつは最低最悪なので

レス遅くなってしまいましたがいつもありがとうございます~。私はもうちょい時間かかりそうですが早くそこ(ネタバレ配慮の為伏せした部分)関係のシナリオを読みたい限りです。
21:06  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
