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2013.04.26 (Fri)

3DSヴァンガード 感想

久しぶりに定時で終われた&まだ荷物が届いてないので時間取れたって事で久しぶりの更新になりますが、明日以降も忙しいのが続く関係で暫くはまた更新出来ない状態になりそうなので、更新出来るとしても暫くブログの更新は感想メインでニュース掲載は暫く無理かな?って思います。

という訳で続きからネタバレ有りで「カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!」の感想を書きますのでネタバレ大丈夫な方は続きからご覧ください。

【More】

13042601.jpg13042602.jpg

約21時間30分でストーリークリア出来た感じですが、アニメオンリーでゲームではプレイした事ないヴァンガードだったので最初どうなるかな?とは思ったけど昔取った杵柄(過去にギャザプレイしてた)などがいかされたのであまり苦労せずにクリアできたかな?って思ったりですし、私の使ってる3DSLLだと一回もフリーズせずにプレイ出来、ロードも気にならなかったのは良かったです。

使用クランは「なるかみ」使用で前半はトリガー各4枚→終盤変更して「クリティカル12枚+スタンド4枚」のトリガー構成にした事で最後の決勝戦の櫂相手に安定したダメージ与えられて勝てたのは良かったのだけど

13042604.jpg13042603.jpg

↑のようにおかしいカードの偏りが発生する(補足:右の画像はダメージゾーンの3枚と手札1枚)事が何度もあったり

・6点ヒールが出やすくそれで負ける事が多かったり、ダブルクリティカルも結構見かける

・マケミが普通のデッキ使用しているようにしか思えないAI(順当にグレード0→1→2→3になる確率結構高い)

・先導エミ&大文字ナギサのAIが他のキャラより強めに設定してあるように感じた

・終盤のストーリーが全国大会の会場→そこから離れた場所で複数イベント発生はツッコミ入れたくなる

・レン様みたく見た目やシナリオは2期なのにボイスは1期が混じってるのは違和感あるのと、専用ボイスがあるのはいいけど口パクがあってないのはもう少し考えてほしかった。

・ストーリーが純粋なファイトメインになってるけど、Q4キャラがメインになっているせいか何度もQ4キャラと戦うのは微妙(最後の3人との連続は特に)だったのでもう少し違いが欲しかった。

・購入パックがリアル店舗でカード買うような状態だけど、バラ買いする場合は30パック買うまでは補充されない微妙状態なので欲しいカード欲しい場合は30パック一気買いになる事が大半になってしまったから、遊戯王TFみたいなパック買いの方がよかったなって思いました。

・デッキレシピのカードのレアリティが違っても同名なら持っているとカウントしてほしかった

・通常のパックが安いのにランダムパックはクソ高い価格設定はもう少し見直してほしかったかな。

・ストーリーモードでイベント発生アイコンにカーソルをあわせた後セーブしてゲーム画面に戻るとアイコンからずれた場所にカーソルが移動されているのは調整してほしかった。


など細かい部分で気になる事が多かっただけに次回作があるなら色々と改善してほしいなって思いましたし、タッグで戦うのやオリジナルでチーム作って大会に勝つのとかあればな~って思います(1期・2期の今回未登場キャラ&リンクジョーカー編のキャラなどキャラはかなり増やせますし)
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