スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

少し進めてみた(棒読み)

3DSのヴァンガード少し進めてみた



と思ってプレイ時間を「思い出きろく帳」で確認したら約4時間30分経ってた(汗

そんなに進めた記憶が無いんだけど現在はカムイ相手にようやく勝つ事が出来2回戦イベント発生した所まで進みましたが、

・私の使ってる3DSLLだと一度もフリーズ無く快適に遊べた

・キャラによっては特定のユニットをライドする際に専用ボイスがあるのは良かった。

・最初から1~9弾+収録されてるエクストラパックが解禁されているので狙ったクランのブースターだけ買ってデッキを強化が序盤から出来るのは良かった。

・ファイト後に手に入るポイントのボーナスで「リミットブレイク」と「アルティメットブレイク」が(調べてみたらルール上は後者は前者の一種とは言っても)同じボーナスポイントなのはもう少し考えて欲しかったな~って思いました。後者の発動条件結構厳しいのに発動したとしても「リミットブレイク」扱いになり同じボーナスポイントしか貰えないだけに…

と良い点を上げてみましたが、カードの拡大表示やスキル説明枠の操作性、デッキ編集のシステムの使い辛さ(もう少しこうだったら使いやすいな程度だけどね)など若干気になる点はあるけど、フリーズなどがまったく発生してないから楽しめてる部分あるのでこの調子で最後まで不具合発生しないといいな~って思います。




■サイトなど

SAGA PLANETS  ドリームパーティ東京2013春、参加告知。

詳細は後日との事です。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・魔法剣姫アークキャリバー ~魔族降誕~ (Triangle) 2013/06/予定 → 2013/06/28
・辻堂さんのバージンロード (みなとカーニバル) 2013/夏予定 → 2013/08/30
・ナマイキデレーション (まどそふと) 2013/夏予定 → 2013/07/26


が変更されていました。

LOVELY×CATION2 ラブラブバースデーコレクション vol.1 -吉野谷星音-  6月10日発売。
LOVELY×CATION2 ラブラブバースデーコレクション vol.2 -出水和琴-  9月4日発売。この巻には、ラブラブバースデーコレクション全4巻を収納できる 特製全巻収録BOX が付属。
LOVELY×CATION2 ラブラブバースデーコレクション vol.3 -成川姫-  11月12日発売。
LOVELY×CATION2 ラブラブバースデーコレクション vol.4 -韮崎日向-  1月23日発売。

げっちゅ屋特典で「オリジナルブロマイド」付く事も決まり予約開始されていました。

PCゲーム 大図書館の羊飼い オリジナルサウンドトラック  5月24日発売。

【同梱特典】
(1)ボーカルコレクションとセットで収納できる、特製ケース付き
(2)ジャケットイラストのクリスタルカレンダー規格サイズカード
(3)鈴木佳奈壁紙QRコード


との事です。

義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。 初回限定版

げっちゅ屋特典は検討中との事です。

運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ サウンドトラック 
猫撫ディストーション+猫撫ディストーション Exodus コンプリートサウンドトラック 

4月26日発売予定との事です。

TVアニメ フォトカノ キャラクターソングアルバム 

7月3日発売予定との事です。

■ファミ通.com記事

『TOMB RAIDER(トゥームレイダー)』最新プレイ動画公開&Steam欧米版を日本語音声/字幕対応するDLCが販売決定
●同記事 電撃オンライン記事

販売価格:30USD

って相変わらずスクエニは阿漕な事やってるな(Steamで海外版を日本でも買えるようになった当初は日本語データが入った状態でDL出来たのを即消したりした後にこれですし)

『ヴァンパイア リザレクション』のダウンロード版が4月17日発売
●同記事 電撃オンライン記事

ゲーム発売日に同時配信すればよかったのにな~って思っちゃう。

■ゴールデンタイムズさま記事で「宅配「amazonで本買う人は不在が多い。本当に読む気あったのか?」
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

仕事帰りにコンビニ寄って受取って帰れるからコンビニ受け取りに私はしてます(だからこそコンビニで受取れるサイズだよね?なのに注文時にコンビニ受け取り選択できない商品が時々あるのは勘弁してほしい)

■ハムスター速報さま記事で「PC遠隔操作事件を取材していた共同通信記者がゆうちゃんが使用していたメールアドレスに不正アクセスし不正アクセス禁止法違反

この記者は他にも余罪があるのでは?と思ってしまいますね。

■痛いニュースさま記事で「日本マイクロソフト 「WindowsXPは7の10倍危険。Windows8に移行して!」

7の方が違和感無く使えるだけに8は1~2年後ぐらいにしてほしかった。
21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>この記者は他にも余罪があるのでは?
普通に犯罪行為をしても逮捕されないのかぁ
アフロ | 2013年04月13日(土) 01:39 | URL | コメント編集

少しといいつつどんどんはまるのは基本なんですよと(笑)
>3DSのヴァンガード少し進めてみた

>TVアニメ フォトカノ キャラクターソングアルバム
何人分入ってるかなぁと思ったりあせあせ

>「宅配「amazonで本買う人は不在が多い
みんな忙しいのかなぁと思ったり(¨;)
カーフ | 2013年04月13日(土) 08:09 | URL | コメント編集

>ゲーム・発売日変更情報
何気に6月が徐々に集まってきている印象・・・

>PCゲーム 大図書館の羊飼い オリジナルサウンドトラック  5月24日発売。
これでドリパ先行販売がほぼ確定ですね(・・;)

>宅配「amazonで本買う人は不在が多い。
やはり時間指定が出来ないのが・・・

>この記者は他にも余罪があるのでは?
なにこの莫迦発見器(マテ

>8は1~2年後ぐらいにしてほしかった。
ビスタたんがアップを始めました(コラ
元井 広夢 | 2013年04月13日(土) 11:39 | URL | コメント編集

>アフロさん
誤認逮捕をしない為に動かなかったりして・・・とも思ってしまう(汗

>カーフさん
アニメしか見て無かったので実際にやってみるとこここうなってたんだと思うルールもあったりなので勉強なります(汗

サブヒロインのもあるのかどうかが気になりますね。

もありそうですね。

>元井広夢さん
7月も地獄なので6月から延期ないといいな(汗

ですね~。

あるにはあるけど時間指定有料なのは辛いですよね><

確かに(笑)

そこはあまり使わずに7になった私のパソ(汗
桜 | 2013年04月13日(土) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
