スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

予想外すぎた

朝起きてエイプリルフールネタをチェックしたら

釈迦堂さんの純愛ロード

がゲーム形式でDL可能で公開されていたのでDLして約20分ほどで終了しましたが「ED曲」は予想外すぎましたよ!!

なんかゆっくりだな~と感じたらまさかの「ロング」でしたし・・・と言うかこのキャスト陣でって4月1日ネタにしてはお金かけすぎてますし、4月1日ネタだけでこの新キャラを終わらせるにはもったいないだけに本格的な「釈迦堂さんの純愛ロード(勿論全年齢)」を製作してほしいな~って思っちゃいました。

場所柄的や作品的に色々他のキャラを更に絡めてとかも出来そうですし!!

まだ終了イベントが6パターンしか確認出来てないので他にもあるかはゆっくり見つけたい限り。

P.S.

「釈迦堂さんの純愛ロード」はマジ恋Sのネタバレを若干含んでますのでプレイする際はご注意ください。




■サイトなど

■エイプリルフールネタ(数が多いので私は気になったののみ掲載です)

ハニカム vintage 『CloverHeart's2 1/2 Dear my precious』ページ公開(アクセス過多のせいかページ表示時間かかります)
Innocent Grey 『THE INNOCENT STAR』発表
Navel 『月に寄りそう乙女の作法 衣遠兄様の華麗なる一日』22時まで更新あり
TYPE-MOON 路地裏さつき[ヒロイン十二宮編]
ねこねこソフト 『 俺の妹がこんなに居るわけがない。 』のネタの為にこのロゴ使ってるのは大丈夫なんだろうか?
ぱれっと 『ぱれっと感謝祭』の開催決定。ぱにゃちゃんの持ち込みダメなのか… でふと思い検索したら「日本葡萄館」存在するんですが
みなとそふと 釈迦堂さんの純愛ロード。
●その他は 雑記さいとFiRSTRoNさま ゴールデンタイムズさま記事などをご覧ください

Navelのは朝思いっきり笑いましたが、一部しかまだ見れないバックナンバーで後から続きみようっと。

オーガスト 東京ドリパ参加告知。

2013年8月17日に文京シビックホールにて行われるオーガスト初の音楽コンサート「トラベリング・オーガスト」のチケット販売を4月26日(金曜日)12時より公式サイトにてお知らせいたします。

とも告知されていました。

ライアーソフト サイトリニューアル

スタッフブログ公開されたりと色々変わりましたね~。

電気式華憐音楽集団Official Webリニューアル

M3参加告知もされていました(詳細は後日)

■Ducaさんの「クローバー(your diary オープニングテーマ)」

JOYSOUNDで4月17日カラオケ配信される事が(ようやく)決まりました)

■Getchu.com記事

PSV 神次元アイドル ネプテューヌPP Complete Bundle Processor vol.1/ネプテューヌ×パープルハート(CV:田中理恵)<初回特典:プロダクトコード封入> 
PSV 神次元アイドル ネプテューヌPP Complete Bundle Processor vol.2/ベール×グリーンハート(CV:佐藤利奈)<初回特典:プロダクトコード封入> 
PSV 神次元アイドル ネプテューヌPP Complete Bundle Processor vol.3/ノワール×ブラックハート(CV:今井麻美)<初回特典:プロダクトコード封入> 
PSV 神次元アイドル ネプテューヌPP Complete Bundle Processor vol.4/ブラン×ホワイトハート(CV:阿澄佳奈)<初回特典:プロダクトコード封入> 

曲名見覚えあるな?と思ったらPS3の時のCDの曲をダンスアレンジしたのか

TVアニメ第2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」は全16話で制作! 原作小説の最終第12巻は6月7日発売

テレビは13話まで放送がまずは確定してるそうですが残り3話も同じ放送局で放送してほしい限りですね。

MF文庫J「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」アニメ化決定! キービジュアル&PV第1弾を公開

原作のどこまでアニメやるのかな?

■ファミ通.com記事(サイトリニューアルされたけど、更新が多い日は数回クリックしないといけないから不便なった)

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン、および同アジアが廃止、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアに

サポートがもう少しマシなってほしい(未だにサポートに送った件WEB掲載ないのってどうなんだろ?半年以上経過した気がする)

日本一ソフトウェア公式サイトが更新! 『魔界ウォーズ○○○○』が今夏決定!?
●同記事 電撃オンライン記事

予定は未定

って言葉があるよねと思ってしまったけど、本当に4月5日に何かが発表されるんだろうか?

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】コラム漫画「ななか日和」人間ドックに行ってきたお話しです

私と身長あまり変わらないんだ。

■萌えオタニュース速報さま記事で「『恋チョコ』の原画を担当した春夏冬ゆう氏、今年初めにsprite/fairysが属するライトウェイを退社

春夏冬ゆうさんは色々な所からお声がかかっていくとは思うけど、ブランドに関しては次(先日発表された作品)&その次でどういう方向になっていくのかが気になる所。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「「チートキャラ」←何を思い浮かべる?

水銀ニート

■ハムスター速報さま記事で「スチームパンクな銅と真鍮のケータイつくるよ!

すごすぎる

■痛いニュースさま記事で「長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞

ミスターは分かるけど何故に松井選手は?って思っちゃいますね。
20:05  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>釈迦堂さんの純愛ロード
マジ恋SやってないけどDLだけしました。
1日限定公開なのがもったいないな
アフロ | 2013年04月02日(火) 01:18 | URL | コメント編集

もうこっち作ったほうがいいよねって時々ありますよね4月1日(笑)
>釈迦堂さんの純愛ロード

>エイプリルフールネタ
ハイクオのマスターアップは本当だった・・・(殴)

>TVアニメ第2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
咲阿知賀とかココロコネクト方式なんだろうか(^_^;

>チートキャラ
つまんないチートと面白いチートいるよねやっぱり(笑)
カーフ | 2013年04月02日(火) 04:13 | URL | コメント編集

>ハニカム vintage 『CloverHeart's2 1/2 Dear my precious』ページ公開
これは製作して欲しいです(^_^;)

>ミスターは分かるけど何故に松井選手は?
遅すぎるミスターと早すぎる松井選手で平均化(コラ
元井 広夢 | 2013年04月02日(火) 12:35 | URL | コメント編集

>アフロさん
何かしらの形でまた一般公開してほしいですねー。

>カーフさん
ですね~。偶にガチネタに後からなったりもするので今後が気になる所です。

4月1日にやっぱりまだしてませんはありませんでしたね(オイ

1期の時もこの形とりましたが中途半端に終わる可能性高いだけに期間あまり空けずにみたい限りです(多分原作先に読むと思うけど)

確かに(笑)

>元井広夢さん
去年のと一緒にいつか作ってほしいですねー。

それがあったか(マテ
桜 | 2013年04月02日(火) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
