スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

ひとつ飛ばし恋愛 体験版

ASa Project最新作「ひとつ飛ばし恋愛 体験版」が昨日公開されたのでいつも通りの前情報無しでプレイして1時間程で終了しました。

プレイしてメタ発言(1ワードのあれとか普通やらないネタは新鮮すぎて笑った)は楽しかったんですが、

4ヒロイン中気に入ったヒロインは2キャラで、気に入れなかった2キャラヒロインは逆に対になるサブキャラの方が気に入った(ヒロインが気に入ったキャラは逆にサブが苦手)

だったのがあって、今作はシナリオライターが4人だから天都さんは1キャラしかヒロインルート担当してない可能性高い(時期的にPSP版恋0のプロットも同時進行してた可能性もありますし…)ので様子見の確率が現状高いかな?って思います。

通販サイトの作品紹介など見た限り「サブキャラルートは存在しない」っぽいだけに物語の性質上こうなるのは仕方ないにしても気に入れなかったキャラルートはプレイし辛いと感じる部分がどうしてもあるのも様子見の考え要因ですね。

あとASa Project作品はそろそろモブキャラにも声欲しいですし、ママンルートの実装を(マテ

P.S.

↑と関係ありませんが今日購入&届いた物に関しては明日まとめて載せます。




■サイトなど

TYPE-MOON 「Fate/EXTRA CCC」本日発売。

発売まで長かったな~。

エウシュリー 魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~

サンプルボイス公開されていました。

オーガスト ゲマくじ『大図書館の羊飼い』のおしらせなど関連商品掲載。

大図書館の羊飼い人気投票終了されていました。

ハイクオソフト

さくらさくらFESTIVAL! マスターアップしました!
本当に長い間お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした
4月26日発売、どうぞよろしくお願いします。


と告知されていましたが、マスターアップおめでとうございます&スタッフさま製作お疲れ様でした。

■あみあみ記事

朝まで授業chu! 綾奈先生 ぷにMマウスパッド[ホビーストック]《06月予約》
朝まで授業chu! 綾奈先生 おっぱいマウスパッド[ホビーストック]《06月予約》

どちらも6月発売との事ですー。

■ファミ通.com記事

『メタルギア ソリッド』シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V』、小島プロダクションの講演で発表!【GDC2013】
『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』公式サイト&トレイラー、スクリーンショットが公開
●同記事 電撃オンライン記事

『METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes』
『The Phantom Pain』

が合わさってⅤになったそうですがまたどうせ海外先行発売だろうな~・・・

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』悪魔使いたちの壮絶な戦いが、ニンテンドー3DSで新生!
『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』“世界樹”を巡る新展開!

デビサバの方は買うの確定だけど世界樹はどうしようかな~

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』データ引き継ぎの詳細を公開

前作少しずつ進めていかないとな~。

『英雄伝説 閃の軌跡』トールズ士官学院や学院長、主人公たちの先生などの情報を公開
●同記事 電撃オンライン記事

ふと思ったけど、学院長にも武器が設定されてるって事はイベントシーンなどで戦う事あるって事なのかな?

『迷宮クロスブラッド インフィニティ』PS Vita版の新要素などが公開
●同記事 電撃オンライン記事

追加要素が色々あるせいか「迷宮クロスブラッドプレミアム」は完全に積むの確定しました(汗

『スーパーロボット大戦Operation Extend(オペレーション エクステンド)』各章をダウンロード販売する新機軸の作品が発売決定

後からパケ版出したりして?と思ってしまう(汗

劇場版『ペルソナ3』公開時期、メインスタッフ、キャストが判明、新たなキービジュアルも公開!
●同記事 電撃オンライン記事

映画化記念でPS2版がゲームアーカイブスできてほしいなって思っちゃう(PSP版はPS2版プレイした後だとイベントシーンで気になる要素が若干あるだけに)

『サモンナイト5』ゲームシステムの詳細に迫る

ブレイブバトルシステム

はサモンナイト3(PSP版)みたく敵よりLVが高いキャラは低い敵に攻撃しちゃダメってのはないといいな~って思うばかり。

『みんなのGOLF 6』2013年3月28日、春の大型アップデート! 対戦をより楽しめる調整などを実施
●同記事 電撃オンライン記事

帰宅してPS3付けたらパッチDLしてあったけどこれの事だったのか(Plus会員なので自動アップデート機能ONにしてます)

アルケミストが『鬼ごっこ!』&『1/2 summer+』のAAキャンペーンを実施決定! 応募者全員に限定グッズをプレゼント
●同記事 電撃オンライン記事

鬼ごっこ!が6月27日で1/2 summer+が7月発売予定に決まったんだ。

■電撃オンライン記事で「『オレは少女漫画家R』原画・あかざ氏に独占インタビュー! 未プレイ者向け簡易レビューもお届け

――初のコンシューマ作品ということで、開発するうえで大変だったこと、苦労したことはありますか? 個人的に、UMDの読み込み速度などのシステム部分が非常に優秀だと思うのですが、そこは試行錯誤されたのでしょうか?

 何せ隔離された北海道という地で本当に0からのスタートだったものですから、すべて手探り状態でした。読み込み速度に関しては、プログラマーが本当に身を削って作ってくれた賜物です。高評価をいただいて、大変うれしく思います。


この点はPSP版発売前不安でメーカーに問い合わせしてメディアインストール有の回答貰って実際にプレイしたらメチャクチャ快適で驚いた経験あります(汗

■ゴールデンタイムズさま記事で「角川GHD、10月に「KADOKAWA」に社名変更 AMW・MF・エンターブレインなど9社は吸収合併で解散、ブランドカンパニーに

特にラノベ系はこれを気にどうなるのかな?
20:17  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>特にラノベ系はこれを気にどうなるのかな?
ラノベは、殆ど角川系列の会社だから再編はあるかもしれないですね
アフロ | 2013年03月29日(金) 01:12 | URL | コメント編集

もはや顔芸とネタセリフメーカーになっているASa(ぁ

>さくらさくらFESTIVAL!
まだあわてるな孔明の罠だ(殴)

>朝まで授業chu! 綾奈先生
そういやまだ原作続いてるのかなぁと(^_^;

>スーパーロボット大戦Operation Extend
そのうち完全版とか言い出しそうな予感が(ぁ
カーフ | 2013年03月29日(金) 04:26 | URL | コメント編集

>さくらさくらFESTIVAL! マスターアップ
マスターアップしたからと言って発売されると決定した訳では(蹴)

>角川GHD、10月に「KADOKAWA」に社名変更
出版業界の厳しさなんでしょうね(・・;)
元井 広夢 | 2013年03月29日(金) 12:09 | URL | コメント編集

>アフロさん
一体どうなるかが今後気になりますねー。

>カーフさん
確かに(笑)

実際にパッケージを見るまではですねー。

先月号掲載されてるので続いてるみたいですね。

確かに。

>元井広夢さん
時々マスターアップしたけど再延期とかありますからね><

どうなんでしょうね?
桜 | 2013年03月29日(金) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
