スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

後は運頼み

昨日更新終わった後&今日の朝仕事行くまでデモンゲイズを進めて

・キノコ&ドクロクエスト達成

・後日談最後のボス撃破

・↑のボス撃破後に発生するイベントが発生&必要なアイテムで持ってない残り1個が一発目で出てイベントクリア


したって事で時間かかりましたがようやくストーリー関係は終了しました。

この後はトロフィーコンプなどがまだ残っていますが、

・村正&大村正(この2つをゲット出来ればプラチナトロフィー獲得できる)

・2月28日から公式で開始されたキャンペーンに参加する為に必要な「ペンドール家の結納品

完全に運頼みが残ってしまったので後は何時間かかるか分からないですが、これやると他が出来なくなりそうだからマッタリと他の気分転換にやっていきたいと思います(過去にXbox360版円卓の生徒で190時間超えても大村正が出なかった私ですし…)

ちなみにボス撃破後のイベントクリアした辺りでプレイ時間が約50時間30分ぐらいでした(LV上げやアイテム稼ぎしていた時間がかなり含まれてます)

P.S.

昨日寝る前に首周りの痛みがあったり、今日左わきなど腹筋肉痛になっていたので、明日の朝下半身に筋肉痛起きそうで怖いです(汗




■サイトなど

オーガスト 『大図書館の羊飼い』

キャラ紹介ムービー03が公開されていました。

■Amazon.co.jp記事

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)<上> (電撃文庫)
さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)
FORTHシリーズ 連射王<下> (電撃文庫)<下> (電撃文庫)

↑などの3月電撃文庫新刊が予約開始されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・学園聖戦士セーラーナイト ~正義のヒロイン完全征服マニュアル~ (MAIKA) 2013/03/29 → 2013/04/19
・執事が姫(あるじ)を選ぶとき (PeasSoft) 2013/04/26 → 2013/05/24


が変更されていましたが、ピースソフトは「一部調整の つかない諸事情」って事で延期との事だけどキャストのスケジュールなどなのかな?

黄雷のガクトゥーン・ノベルアンソロジー 

げっちゅ屋で取り扱い開始されていました。

■コナミスタイル記事で「 あさき 「天庭」 (CD)  発売記念イベントで発表されたグッズのオンライン販売決定! 2013年3月11日までに予約を!

通販ページ見てみましたが、サンプルの文字が大きすぎてデザインがよくわからねー!!

■ファミ通.com記事

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』販売本数が早くも12万本を突破!

DL版との合算との事ですが、ここまで売れましたか。

『メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~』前作との連動や初回特典で、新たなコスチュームをゲットしよう
●同記事 電撃オンライン記事

「トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~」は最初の頃フリーズの頻度が多かっただけに今作はどうなるのかな?

PS Vita版『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス アール』がダウンロード専用ソフトとして3月19日に発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

VITAでも出ますか。

■電撃オンライン記事

PS Vita『神咒神威神楽 曙之光』は主人公たちを更正させる物語――正田崇氏による登場人物紹介企画第1回

今回は6人のみ紹介でした。

新ジャンル“ロリスポ ステルス アドベンチャー”となった『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』の発売日&価格が決定

アニメ2期が夏からなのでその前に発売ですか。

Zweiや彩音さんが歌う新OP曲も――生まれ変わった『メモリーズオフ』シリーズ2作品がPS3とPS Vitaに初登場

限定版がPS3版のみなのがな~ですし、

『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』
本作では、PSP版発売時の限定版特典として収録されていたシナリオ“ふたりの風流庵”が約2.5倍にボリュームアップ。新規イベントCGを多数追加し、ヒロインたちとのラブラブなひとときを心ゆくまで楽しめるアナザーストーリーとなっている。


ってXbox360版でしかプレイしてない私みたいな人はまだ↑のアナザーシナリオは未知との遭遇だからいいけど、このアナザーシナリオの為にPSP限定版買った人可哀想すぎるような・・・

ちなみにXbox360版は主人公があわなかったのもあって先生ルートのBAD END1回見て積んじゃってます(汗

■アキバBlogさま記事

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」 ゆるふわコラムに挑戦してみました!

目のマッサージ気になった

天色*アイルノーツ 「ゆずソフト最新作!通常の予約展開の36倍!」

私は予約するかどうかは体験版次第とは言っても、早期予約キャンペーン必須なハガキ送るキャンペーンはマジやめてほしいです。

ゆずソフトじゃないけど去年某ブランドから出た作品は早期予約キャンペーン+ゲームの両方があれば全員に貰えるのとかやってたりしているのに、青森は早期予約キャンペーン対象店無かったとかもあるだけに、早期予約キャンペーンのあり方はもう少し変わってほしい限りです(特にショップ特典付く可能性あるリアル店舗はアニメイトぐらいしか青森市はないですし・・・)

いついつまでに予約(&キャンセル不可)したら通販でもつきます(早期予約キャンペーン物は発売日にゲームと一緒に送られてくる)とかにマジしてほしい(メモリーズオフ ゆびきりの記憶など一部では通販も対象なってた事ありましたけどね)

早期予約キャンペーンを通販でもOKにすると色々と面倒になるのは分かってますが、店舗が無いから(欲しい特典を手に入れる為には)通販に頼るしかない地方に住んでいるからこそ早期予約キャンペーンは大半を諦めるしかないってのはマジ辛いだけに、ゆずソフトは前作みたく公式通販で付くように今作もなるといいな~って思いますね(前作は早期予約キャンペーン特典付く期日まで結構ギリギリだったけど体験版プレイする時間は多少あっただけに)

■デジタルニューススレッドさま記事で「ステータス上げるのが面白いゲーム探してるんだけど

日本一ソフトウェア

作品がやっぱり思い浮かぶ。

■ハムスター速報さま記事

Windows8のシェアが2.67%の大爆死ワロタwwwwwwww

8は今持っているゲームプレイ出来ないのもある(一部作品は8対応パッチでていますが)だけに7搭載PC買える内に新しいPC買わないとな~って思うばかりです。

鉛筆の芯で驚くべき彫刻

チェーンのは昔違う方ので見た事ありますが、それよりクオリティ高いな。

■痛いニュースさま記事で「「お父さんはどうなったんですか」 父が命がけで吹雪から守り、助かった少女。母は既に他界…北海道

ニュースで何度も見ましたが、父親が自分が着ていた防寒具を娘にかけて寒さに堪えながら娘を守っていたって凄すぎますよ…
21:04  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>Windows8
7あるうちにPC買い替えとか無いと、ゲームする時に困るなぁ…
アフロ | 2013年03月05日(火) 01:30 | URL | コメント編集

トロフィーの中に時限式とか運とかあると困ります(汗)

>『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』
これでもうVITAも安心して戦えますよね(ぁ

>天色*アイルノーツ
36倍とかなんか今までのソフトとは何だったんだろうと(・・;)

>Windows8のシェアが2.67%
やはり7はラッキーナンバーですから(何
カーフ | 2013年03月05日(火) 08:16 | URL | コメント編集

>ピースソフトは「一部調整の つかない諸事情」って事で延期との事だけど
一方の学園聖戦士セーラーナイトは絵師さん交代だそうで(汗)

>早期予約キャンペーン必須なハガキ送るキャンペーン
個人的には早期予約キャンペーンも反対なのですが>売ったモン勝ちという風習・・・

>特にショップ特典付く可能性あるリアル店舗はアニメイトぐらいしか青森市はない
地元だとショップ特典付く可能性あるリアル店舗さえありません(><)

>寒さに堪えながら娘を守っていたって
愛ですね>また年齢的にも可愛くて仕方なかったんでしょうね
・・・この報道の度に目頭が熱くなります
元井 広夢 | 2013年03月05日(火) 11:52 | URL | コメント編集

>アフロさん
互換性の無さはかなりきついのでこの辺次のOSでは何とかしてほしいですね><

>カーフさん
オンライン要素のトロフィーは発売して大分経つとプレイヤーが少なくて過疎ってしまい取得できない可能性高いだけにオンライン要素はあまり組み込んでほしくなかったりです(運は気合入れれば何とかなるだけに)

本体と一緒に買う人を先日見かけたので、この先更に作品が色々出てほしい限りです。

早期予約キャンペーンだけ手に入れて引き取りしないって人もいるだけに後は発売後に前作までと比べてどこまで売れたかが気になる所ですね。

その前後が微妙すぎただけに間違ってないかも(オイ

>元井広夢さん
この時期に交代ってよっぽどがあったのかな?

引き取りにこない人もいたりしますし早期予約キャンペーンの予算を通常の予約特典を強化とかにしてほしいですね><

あう><

年取ってから授かった子どもでもありましたしねー。父親も助かってほしかったです。
桜 | 2013年03月05日(火) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
