
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

直感正解だった

一昨日受け取った電撃文庫新刊の「明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る」を昨日&今日読んで読み終わりましたが、公式に掲載されたあらすじを読んで「第19回電撃小説大賞」の2月発売作品で唯一気になったので買ってみましたが直感に従って購入したのは正解でした。

一部の女性キャラがぶっ飛んでいたり、オチが人を選ぶので人に薦めづらい部分はありますけど、かなり読みやすく笑わせてもらったシーンでは昨日今日と読みながらムセまくりました(この事もあって昨日今日と日にち分けて読んだのもあったり)

妹のとある設定や主人公と光の事」などを使えば2巻は作れそうな気もしますけど私的には続編よりこの作品はここで終わらして完全新作を読みたいなと思ったりもしましたけど、好みな文章だったのもあってどういう形でも今後の活躍が楽しみな限りです。

ちなみに今作のタイトルの意味は途中で明かされます。

P.S.

今作の推薦文を書かれているのが「蒼山サグ」先生ですが、この推薦文も酷いです(ほめ言葉)






■WEB拍手レス

・2/12 21:02 神様と運命革命のパラドクス買いましたか。自分も少しずつやってます。並行していくつのタイトルやってるんだろ汗   蛇といわれればニートが思い浮かびました。ちょーうぜーやつ(笑) 神楽Vitaででるので買おうかな~

いつもありがとうございます~。

ここ最近仕事が忙しくてあまりプレイ出来なかったので、購入物は大半が確保的な要素が強くて買っても積んでる事が多いですね。プレイする際はなるべく一点集中するようにしているので、早くデモンゲイズ終わらして他をやりたなって思うばかりです(早ければ明日か明後日にはもう1本増えますしその後も…)

ニートは動かしたら危険なので記憶の片隅に追いやってましたが、VITAの神咒神威神楽で追加されるシナリオで動くシーンがあるのか楽しみな限りです。




■サイトなど

オーガスト オーガスト同人誌即売会「AugusticEternal5」のお知らせ。

大図書館の羊飼い SSページ更新もされていました。

てぃ~ぐる レミニセンス

ショップ特典ページ更新されていました。

ぱれっと ・『みんな捧げちゃう!』製品ページ更新

イベントCG&店舗特典ページ更新されていました。

追記→更新終わってすぐにマスターアップ&発売日が1日前倒しの2月28日発売になった事が更新ありました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・クオリアフォーダンス -Qualiaffordance- (Shelf) 2012/予定 → 2013/05/31
・冬桜抄-さくらがたり- (Mead) 2013/02/22 → 2013/04/26


が変更されていましたが、Shelfってまだ製作続けてたんだ。

雪影 -ビジュアル リニューアル版-  2/15から予約開始&3月29日発売予定。

原画変更してリニューアル版出すそうですが何故今になってリニューアル?

あと「奈落肇」さんのお名前が変わっているのは一体?

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION ザ・コンプリートガイド+設定資料集∴HaiDara EXtended(仮) 

3月29日発売予定との事です。

■ファミ通.com記事で「『グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-』これぞCERO:D!? いろいろとギリギリなイベントCGを公開

楽園発売される前にPC版クリアしとかないとな~。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

ファミ通だからなのかな>禁書だけレビュー無いの。

MGRはシナリオ自体は短いみたいなので手軽にプレイ出来るっていう点は私的には助かったかな(次の日に1本ゲーム届く予定だけど体験版がボリュームあったから本編もボリュームあるのが目に見えてるだけに)

■カゼタカ2ブログchさま記事で「「よく殺されるキャラ」と言われれば?

29 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:15) :2013/02/12(火) 18:55:02.29 ID:ZgCdFY4k0
合衆国大統領


なぜ洋画ではあんな殺したがるんだろうな?


確かに。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【画像】 ローマ法王退位発表の夜、サン・ピエトロ大聖堂に雷落ちる。

これは一体何を指してるんだろ?

■ハムスター速報さま記事で「可愛いにも程がある動物たちの画像

>>13は可愛いけど、この食べ物は塩分あるから食べるのはあまりよくない気が?
16:58  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

結局最後は本能と勘なんですねと(ぇ

>雪影 -ビジュアル リニューアル版-
しるばーばれっとまだ生きていたんだ(殴)

>「よく殺されるキャラ」
ゆでたまご世界では普通です(ぉ

>可愛いにも程がある動物たち
よく毎日出てくるよねもふもふたち(笑)
カーフ | 2013年02月13日(水) 20:33 | URL | コメント編集

>「よく殺されるキャラ」
種のニコルとトールは何回死んだ事か(ぉ。
アフロ | 2013年02月14日(木) 02:57 | URL | コメント編集

>発売日が1日前倒しの2月28日発売
他にもあるみたいですが・・・パスチャ3の影響(違

>「よく殺されるキャラ」
モブ(ぁ

>これは一体何を指してるんだろ?
何か大きなことが起こったらこれが前兆だったと言われるのですね、わかります(^_^;)
元井 広夢 | 2013年02月14日(木) 11:34 | URL | コメント編集

>カーフさん
直感特化に最近なっているので私のステータスは勘が高いかも(オイ

最近動きないな~と思ったらこういう動きがいきなりくるとは思いませんでした。

その後生き返るのも普通ですね~。

目の保養は毎日でOKです~。

>アフロさん
可哀想になるぐらい死にますね><

>元井広夢さん
小売側やユーザーから要望がかなりきたからなのかな?

無双のモブとか可哀想すぎる><

前兆にならないことを願うばかりですね。
桜 | 2013年02月14日(木) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
