スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

第10章入った

マテブレは第10章入って少し進めましたが、ようやく物語が結末に向けての伏線が色々出来てたりして色んなキャラが怪しく見えてくる(最初からとも言うけど)状態になってきたので更新終わったら続きをプレイしたいです。

流石に明日までに終わらすのは無理だけど土曜夜or日曜には1周目終われるかもしれないので、クリア後マテブレFDにいくかも(大図書館が本命だけど時間かかるだけに…)

あと「パスチャ3」体験版を昨日プロローグ&1キャラのシナリオをやってみましたが、戦闘中だとゲームパッドよりマウスの方が操作しやすかったですし戦闘システムは他のSRPGと比べると物足りなさもあり、シナリオも1キャラのシナリオの方がチョイ微妙かな?と感じたので様子見しようと思います。




■サイトなど

エウシュリー 『魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』

システム紹介ページ公開されていました。

オーガスト ファミ通文庫『大図書館の羊飼い (1)』

1月30日なので忘れないようにしないと。

ぱれっと 『みんな捧げちゃう!』製品ページ更新。

スタッフ日記更新もされていました。

そよそよそよよ

今年初の更新されていましたが、今後出演予定の作品色々あるだけにお体お大事に・・・とマジ思う><

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

凛戒学園 (Frill) 2013/03/29 → 2013/予定

に変更されていました。

PSP『恋愛0キロメートル Portable』声優コメント第3弾! 田村ゆかり&阿澄佳奈&桃井はるこを公開
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

読んでいたらとあるキャラに惹かれたけど、プレイする余裕ないから我慢我慢

プリズム◇リコレクション! 初回限定版
バルドスカイ ゼロ 初回版

特典情報更新されていました。

■ファミ通.com記事

『フェイト/エクストラ CCC』シャフト制作のオープニングアニメが公開!【動画あり】
●同記事 電撃オンライン記事

来月末に延期告知ないといいなー。

『D.C.III Plus ~ダ・カーポIII プラス~』の限定版特典&予約特典の詳細を公開!
●同記事 電撃オンライン記事

(1&2のDL版コード欲しいので)ビギナーズパック予約しましたがこの時期に告知無い所見ると予定通り2月28日発売かな。

[海外ゲームニュース]THQの資産競売により、各タイトルの行き先が決定

年末年始のセールでTHQセット(↑関係の事もあり無茶苦茶値引きされてた)買ったけど、これに収録されているタイトルのパブリッシャーも何れ変更なるのかな?

『這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの』PS Vitaでカオスなアドベンチャーゲームが登場

ニャル子さんはカプコンで出したらあれが出来たのにと思ってしまう(マテコラ

『デモンゲイズ』本日(1月24日)発売記念! フランやIAのイラストが使用できるダウンロードコンテンツを期間限定で無料配信
●同記事 電撃オンライン記事
●電撃オンライン記事で「新規層の取り込みとダンジョンRPGとしてのおもしろさの両立……この難題に挑む『デモンゲイズ』の開発裏話を聞いてみた

BBXuV9SCYAAiPEj.jpg

先ほど届いたけど暫くプレイする余裕無いので積みます。

『真・女神転生』×『ファイアーエムブレム』についてインデックスが正式発表 ジャンルはRPG!?
『真・女神転生』と『ファイアーエムブレム』とのコラボレーションタイトルがWii U向けに制作【Wii U Direct】【動画あり】
『マリオカート』や『3Dマリオ』、『Wii Party』最新作がWii Uで発売決定、『スマブラ』最新作はE3でゲーム画面を公開【Wii U Direct】
モノリスソフト高橋哲哉氏のチームのWii U用完全新作の映像が公開! これは新たな“ゼノ”タイトル!?【Wii U Direct】
●同記事 電撃オンライン記事(昨日のWii Uダイレクト ニンテンドーゲームズまとめ)

モノリスソフトのは気になる(ゼノブレもプレイしたい)

『サモンナイト5』物語のカギを握る新キャラクターたち

5月辺りに発売かな?と予想しているけど一体いつ発売になるかなー。

『Gears of War: Judgment』初回生産特典が判明 シリーズ第1作のダウンロードコードを同梱
●同記事 電撃オンライン記事

いつだったかシステムミスなのか1作目が無料で購入出来ちゃうバグあったのを記事見て思い出した

『悪魔城』シリーズ最新作『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡』の発売日が決定!
●同記事 電撃オンライン記事

前作『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』の25年後を描いた正統な続編

との事ですが、前作はPS3/Xbox360なのに今作は3DSなのか。

『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』雷電&ダンテが参戦! DLC情報も公開

スマブラにスネークが登場したけど、こちらは雷電か。

『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』イーカプコン限定版が発売決定 本日(1月24日)予約受付開始
●同記事 電撃オンライン記事

価格高いのは採算取れるんだろうか?といつも思っちゃう。

ミルキィホームズに妹分が誕生! 新キャラクター“アリス”のキャストは一般オーディションにて決定、アニメ化も予定

新作アニメ決定したんだ。

PSP版『機装猟兵ガンハウンドEX』の体験版の配信日が1月31日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

体験版はゲーム発売日と同日ですか。

発売日の場合発売日体験版プレイして→パケ版購入の場合在庫が無い場合少し待たないといけないのがあるだけにその前に出してほしかったなー。

『クライシス 3』のマルチプレイヤーベータテストが1月30日より開始
●同記事 電撃オンライン記事

日本国内はXbox360とPCのみなのか。

『ルーンファクトリー4』ダウンロード版が本日より配信、PC用の壁紙も追加
●同記事 電撃オンライン記事

DL版の価格は1000円下げれば買う人増えるのになーって思っちゃう(DL版価格5220円)

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の発売日が2013年4月25日に決定! イーカプコン限定版も【PVあり】

イーカプコン限定版の懐中時計は惹かれる(汗

女性悪魔“ラハールちゃん”登場!? PS3『ディスガイア D2』最新情報
●同記事 電撃オンライン記事

これに伴うステータス変化とかあるんだろうか?

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 ゲームを販売する上でとっても大事な「体験版」のお話しよう

基本的に

・丸戸史明さんの作品&エウシュリーの戦女神シリーズ

以外は体験版プレイするまでは極力情報をあまり見ずにを私はしているので、発売1ヶ月以上前には体験版出てほしい限りです><

■あんりずむさま記事で「エロゲの店舗特典目当てで複数買いする人ってそのまま未開封で転売するの?

複数買いはあまりしないですが、もし複数買いする場合は片方は即売りになるかな。

■ハムスター速報さま記事で「お前らを笑顔にしてくれる可愛い動物画像

>>2

が破壊力ありすぎるし、

>>24

はじーっと見てたらにやけてしまった。

■働くモノニュースさま記事

糞教師に5万課金してたパズドラのデータ消されたんだが

データ関係ってサーバー保存な気がするけど?

第二次安倍政権が2週間でやったこと大杉ワロタwwwwww

色々動きはあるけど、1年後がどうなるかですね。
21:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>複数買い
複数持ってても仕方が無いので、
複数買いしたときは売るかなぁ。
アフロ | 2013年01月25日(金) 02:23 | URL | コメント編集

もう1月分の発売日が来たわけですよね(ぉ

>プレイする余裕ないから我慢我慢
人間誘惑と戦うのは大変ですよねええ(ぁ

>「体験版」のお話しよう」
体験版だけでよかったゲーはたくさんあるよなぁ(笑)

>お前らを笑顔にしてくれる可愛い動物画像
相変わらすケモノども頑張りすぎて困ります(笑)
カーフ | 2013年01月25日(金) 06:06 | URL | コメント編集

>もし複数買いする場合は片方は即売りになるかな。
来月3本の私はどうしましょうOrz

>色々動きはあるけど、1年後がどうなるかですね。
しかも7月の参議院後となるのが困り者です(汗)
ただ、未だに解散の条件にもなった?議員削減などの痛みは全くないのですが・・・
元井 広夢 | 2013年01月25日(金) 11:42 | URL | コメント編集

>アフロさん
値落ち早い作品もあったりなので複数買いは諸刃でもありますね><

>カーフさん
1ヶ月早いです・・・

誘惑に負けて積みがちょい危険水域になってるので抑えないと更にやばいことなったりです(汗

体験版詐欺とかもありますしね><

お疲れ様ですとマジ言いたい。

>元井広夢さん
当日午前に届いたら即某ショップに通販買取出すとかも手かも(某ショップは発送日の買取価格になっただけに)

そこがどうなるかですねー。
桜 | 2013年01月25日(金) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
