スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

第7章入った

マテリアルブレイブは第6章クリアして第7章入りましたが、第6章のボスは弱すぎて拍子抜けしました(難易度デフォのNormalでやってます)

ボスキャラだから強いかと思ったらここまで楽に倒せるとは思わなかったけど、シナリオの方はまだまだ伏線が残っているだけにこの後どういう風に物語が動いていくのかな?

とりあえず更新終わったら続きをプレイするか

BBIzmx_CIAAr1K7.jpg

昨日受け取った「ハイスクールD×D」新刊を読むか悩むけど、更新しながらどっちにするかを考えようと思います。




■サイトなど


クロシェット 『プリズム◇リコレクション!』せせなやう先生応援友情参加のお知らせ。店舗特典更新。オフィシャル通販1月28日22時から開始予定(コミックマーケット83グッズの通販もこの日の時間に開始予定)

昨日これの告知出た後即503なっちゃったのでようやく見れましたが、コミケグッズはグッズセットは先着だけどそれ以外は受注生産なのか。

■アライブ編集部のtwitter記事で「MF文庫J編集部ブログ- 『機巧少女は傷つかない』TVアニメ化決定!/アニメ化決定フェア特典&最新10巻店舗特典情報 http://bit.ly/Wmo2C3

アニメ化はうれしいですが、原作通りにやる場合は1クールじゃ中途半端な所までしか出来ないので2クール以上やってほしいですし、キャストはドラマCDと同じになるのか入れ替えなるのかなど色々気になる。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと (だんでらいおん) 未定 → 2013/05/予定
・ラブらブライド 初回限定版 (チュアブルソフト) 2013/04/予定 → 2013/04/26
・Guardian☆Place ~ドエスな妹と3人の嫁~ (SkyFish) 2013/春予定 → 2013/04/26


が変更されていました。

TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」OPテーマが田村ゆかりに決定! CDは4月17日発売

そういえばこちらにも出演されますねー。

Magical Charming! 初回限定スターターパック同梱版 

1月25日から予約開始との事ですが、

[予約キャンペーン]スペシャル色紙 VOL.1『オリエッタ』

って事は今後他のキャラの色紙も何かしらで出そうですね。

■ファミ通.com記事

『デモンゲイズ』公式サイト更新、新デモン2体とキャラクターの色替え要素などを公開!

木曜届く予定だけど暫くはプレイするの難しそう><

PSP版『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』のトレジャーBOXの生産本数が増量

コーエーテクモゲームスは、プレイステーション・ポータブル版『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』に豪華特典を同梱した、『遙かなる時空の中で~八葉抄~ トレジャーBOX』の生産本数を、予定していた1045本から、最大2045本に増量することを発表した。
 同社によると、本商品の発売告知後、想定を越す数多くのプレイヤーから予約が入っていることを受け、急遽生産本数の増量に至ったとのこと。


生産本数こういう状態だったんだ。

■アキバBlogさま記事で「エロゲー30年の歴史をタイトルや当時の社会状況などで綴る「エロゲー文化研究概論」

私の年代って丁度エロゲ誕生した辺りなのか。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「「様」を付けて呼びたいキャラクター

ホライゾンの賢姉様

は特に。

■ゴールデンタイムズさま記事

【速報】 荒木飛呂彦が2013年頭から早速老ける

以前より若返ってませんか・・・

【悲報】 フジ「アイアンシェフ」打ち切り 数千万円かけたセットがパー
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

フジ系列の地上波って青森無いから見た事ない番組です。

■ハムスター速報さま記事

桜宮高校のサッカー部員が集団飲酒している事をtwitterで告白し炎上中 常習的に飲酒を繰り返すバカっぷりを全世界に発信

また出たと思ったら、この高校の生徒って・・・

見てるこっちがハラハラする安全第一でお願いしたい画像

>>3

とか画像だけでもうだめ(高所苦手)

■痛いニュースさま記事で「青森県に多い苗字「神(じん)」 「県外で名前を書くとふざけてると思われてつらい」

同級生にこの苗字の方いましたし青森では結構普通の苗字すぎてこういう発想には全然至らない
19:47  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>また出たと思ったら、この高校の生徒って・・・
こういうの見てると体育科の入試中止にしてもいいのかも
アフロ | 2013年01月23日(水) 01:47 | URL | コメント編集

本を読みながらげーむすれば(ぇ

>エ口ゲー30年の歴史を
PCの黎明期からあるのはさすがだなぁと(笑)

>荒木飛呂彦が2013年頭から早速老ける
石仮面を新しくしたんですよ(ぇ

>「青森県に多い苗字「神(じん)」
ザンボット3を思い出す・・・(^_^;;;
カーフ | 2013年01月23日(水) 05:34 | URL | コメント編集

>コミケグッズはグッズセットは先着だけどそれ以外は受注生産
麻衣回お約束ですがグッズセットも完全受注にすべきだと思います

>私の年代って丁度エロゲ誕生した辺
つまりえろげとともに成長したのですね(コラ

>「様」を付けて呼びたいキャラクター
ダイノガスト様・・・お約束ですね(^_^;)

>また出たと思ったら、この高校の生徒って・・・
他にもあったみたいですが(汗)

>青森では結構普通の苗字
スラムダンクにもいたので「かみさま」とは読みません
まぁ、対処法としては神(じん)と書くしかないですね(・・;)
元井 広夢 | 2013年01月23日(水) 10:52 | URL | コメント編集

>アフロさん
まだ見つかってない以外にも色々ありそうですね(これ以外にも発覚したのがありましたし)

>カーフさん
無理っ!!

技術の進化もよく分かりますねー。

素材は一体何になったんだろ(マテ

それかー!!

>元井広夢さん
値段的な部分で同じ値段で作る場合は相当な受注ないと難しいかな?とは思うけど、ラッセル使っている所で他だと受注あるだけに、受注なってほしいですねー。

昔は18歳未満以外閲覧禁止じゃない所に陳列されてたりもしましたし今とは考えられない事が結構ありましたしねー。

作品見た事ないのでレンタルされるところ無いか探してみようかなーと思ったり(汗

あったみたいですね・・・実名アカウントでとかやばすぎる・・・

リアル同級生の方が印象残っていたのですっかり忘れてた(汗
桜 | 2013年01月23日(水) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
