
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

昨日リニューアルされたので

昨日「PlayStation Store(以下Store)」がリニューアルされたのでPS3起動してStoreのファイルを新しくして触ってみましたが、改悪すぎて戻してほしいです><

ソフトがPS3/PSP/VITAのどれに対応しているかが一目で分かる点やUMD Pasport対応している作品を一覧表示させるなど一部の点は前から良くなっているんですが、

・ Storeを確認する為のがゲームソフトを起動した時と同じで起動して解像度切り替わる上に読み込みに時間かかる為Storeを操作出来るまでに私の環境だと30数秒~50数秒かかってしまいますし、↓にも書いた画像の事もあり一々読み込みが入るのでネット速度がかなり低下している時は閲覧に凄まじく時間かかる。

・トップなどが「プレイステーション® オフィシャルサイト」みたく画像が沢山表示されている(これの読み込みもあってか起動に時間かかってると思う)上に文字の更新履歴が消えたせいか、一々「新着コンテンツ→新着ゲーム&新着コンテンツ&新着体験版」を開いたりしないといけない(画像が表示されているけどDLCは実際に確認しないと何がきたか分かりませんし)

・操作がモッサリ

・ゲームの紹介から「サンプル画像消えた」

・PS3コンテンツ→ゲームコンテンツ→ゲームコンテンツ(全て)で表示されるのが「DLCある作品まで全て表示」になっているのは条件指定してフィルターかけること出来るとは言っても、DL版も配信されているパケゲームとそれ以外を別にできなかったんだろうか?

・DLCもDLCで今までは「追加アイテム」でも何個かのカテゴリに分けられていたのに、リニューアルされたら1作品の「追加アイテム一まとめ」状態でDLC多い作品は探すのに一苦労(ネプVは今日現在107個が一まとめ状態になってる)

・(PS3などは20位まで表示されてますが)ゲームアーカイブスのランキングだけ「RPG」「アクション」「シミュレーション」のベスト3しか表示されない・・・今までの20位までのの方が良かったです

・「PlayStation Plus」のフリープレイで「ダウンロード済み」は以前まではDLした事ある作品のみだったのに、リニューアルされたら何故か「今までのフリープレイ全て表示」されているのは… Plus会員じゃない時のフリープレイは表示されててもDL出来ないだけに表示する意味無いですよ。

・昨日フリープレイ物をDLしようとした際にも購入完了扱いになってDLできるようになるまでの時間も以前に比べてかかるようになった印象


など雑誌で画像見た時に危惧していた通りリニューアルで使い辛くなっただけに以前のに戻してほしいですよ…

新しくしちゃっただけに暫くはこれのままになるだけに慣れるしかないですけど、ネット速度依存すぎるだけに画像はやめてほしいですね。

ネットでも不満続出しているだけにSCEサイドはどういう風にこれからしていくのかが気になる所です。




■WEB拍手レス


1月16日20:54 マテリアルブレイブは自分も買いましたが、まったくやってません汗 今月は大図書館が楽しみです

いつもありがとうございますー。今月は私も大図書館の羊飼いが本命なので来週が楽しみな限りですが、それまでに何とか時間作って他を進めたいなって思うばかりです。




■サイトなど

Innocent Grey 『虚ノ少女』

音楽・ショートストーリー・キャンペーン・ブログ更新されていました。

SAGA PLANETS 2013年ビジュアルアーツ賀正ポスター販売のお知らせ。

東日本大震災復興支援 義援金についてのお知らせも掲載されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

弱点が予想外だった。

ぱれっと スタッフ日記更新。

コミックマーケット83で販売させて頂きましたグッズの通信販売は明日、
1月18日の22時より行わせていただきます!

今回は試験的に通信販売の受付URLを事前にお知らせいたします。


との事でURLが掲載されていましたが逆効果になるような・・・

またアクセス過多でエラー起こる可能性高いしそろそろ受注生産にしてよ・・・

■Getchu.com記事

バカとテストと召喚獣 11<ドラマCD付特装版> ファミ通文庫

この11巻特装版ですがアニメイト限定版だと更にドラマCDがもう1枚つきますー。

DENGEKI HIME(電撃姫) 2013年3月号<『大図書館の羊飼い』小太刀凪抱き枕カバー付> 

表紙画像公開されていました。

■ファミ通.com記事

見た目も機能も大幅進化! リニューアルされたPlayStation Storeはどう変わったのか

重いのを何とかしてほしい。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』PS3初の『仮面ライダー』ゲームが2013年5月23日発売決定 公式サイトもオープン
●同記事 電撃オンライン記事

バンナムなのでDLC用意してくるんだろうか?

『フェイト/エクストラ CCC』巧みな言葉で少女の秘密を暴け!
●電撃オンライン記事で「『フェイト/エクストラ CCC』から爆乳&カギ爪の少女・パッションリップのショートムービーが公開

こんな購買部の店員(言峰綺礼)は胡散臭すぎる

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』クラスチェンジで見た目も能力も変わる!
●電撃オンライン記事で「けしからんイラストグッズがてんこ盛り! 『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』の店舗特典が公開

アニメイトで予約済ですがアニメイトのイラストは髪の色を黒に変えたらどうなるかなーと思ってしまった(髪形的にあのキャラが頭に浮かんだ)

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』選ばれた者だけがなれる職業とは?
●同記事 電撃オンライン記事

予約済だけど大図書館の羊飼いなどがあるので多分積む(汗

PS3『BAYONETTA(ベヨネッタ)』ダウンロード版が、本日(1月17日)より配信開始
●同記事 電撃オンライン記事

3600円との事ですが、値引きされたディスク版の新品の方がまだ安く買えるのが(汗)

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』新武器の続報や驚愕の新情報が判明!

発売が楽しみだけど、モンハン新作と発売日がどのぐらいズレて発売されるのかが気になる所。

『スペランカーコレクション』本日(1月17日)配信 Tozai Gamesとの共同開発についてエムツーが声明を発表

今日配信だったの忘れてた。

『フロンティアゲート ブーストプラス』体験版がPlayStation Storeにて配信開始
●同記事 電撃オンライン記事

 今回の体験版には、新要素を体験できるブーストモードと、ゲーム序盤をプレイでき、セーブデータを製品版に引き継げる通常モードが収録されている。通常モードでは、最大3人までのマルチプレイも可能。
 また、体験版からだけでなく、前作からもセーブデータを引き継ぐことが可能で、それぞれ異なる引き継ぎ特典が用意される予定となっている。


との事です。

PSP版『グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-』の発売日が2月21日に決定、ショップ別オリジナル特典も紹介
●同記事 電撃オンライン記事

昨日更新終わった後に公式告知もきたので今度は出そうですね。

■電撃オンライン記事

『サモンナイト5』の新たな登場キャラクターが公開! ゲームのカギを握る“響友”も紹介

発売前に1~4もクリアしないとな~。

龍之介さまとメイドちゃんがAVG『さくら荘のペットな彼女』の内容を紹介するPVを電撃オンライン独占で先行公開します! かしこ

原作の雰囲気が好きなのもあってゲームはチョイ不安なので様子見していますが評判次第で買うかもしれないです。

■アキバBlogさま記事で「ダ・カーポIIIアール X-rated 「待ち望んでいた18禁版が今、ここに――」

ダ・カーポⅢは来月のPSP版予約済なので多分PC版は買わないかも。

■声優☆速報さま記事で「ソニー、『PlayStation 4』を今春に発表か
■同記事 痛いニュースさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

あと2~3年はPS3でゲーム供給してほしいです。

特にADV系は少ないですし・・・

■VIPPERな俺さま記事で「インターネットが普及してない時代って、ゲームの評判とかどうやって

直感(なので地雷もひく)

「戦女神2」は直感で買って無茶苦茶はまった(BugBugの攻略情報載っていたのに付箋でメモ貼ったりとかしたのは懐かしい思い出)

あとは「パラロス(正田崇さんの事知らない時代)」や「3days」なども確か直感買い。

昔はゲオでも18禁PCゲーム取り扱っていた(ゲオのチラシにも買取価格が明記されてた)ので、ゲオで見つけて色々買ったりもしたな~。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「見るからに糞ゲーだけどやってみたら面白かったゲーム

記事内のコメント見てたら悠久をまた買い揃えようかな(一部は発掘出来たんだけどそれ以外見つからないだけに…)

■ニコニコVIP2chさま記事で「ファイナルファンタジー最新作発表きちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

アプリ単体で350円、マップ1個追加に350円、キャラ追加(ランダム)が1回85円

とか相変わらずか・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「マクドナルドが「朝マック」を強化! 新しい300円セットなど低料金化を実施

会見した原田泳幸社長は「忙しい朝に利便性やお得感といったマックの強みをいかせば朝食市場でのチャンス
は大きい」と意気込み、昨年比約6倍もの広告宣伝費を投入して周知も徹底する考えを示した
。これらの強化策で朝食時間帯の売上高で2けたの成長率を目指すという。

同社の昨年の実績は商品、価格戦略で「見通しが当たらなかった」(原田社長)ことから、既存店売上高は
12カ月のうち10カ月で前年を割り込んだ。再度の成長に向けて、今後、商品の宅配事業なども強化する方針を
打ち出している。


また方向性が違う方にいくような?
20:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

そういやまだ一度も利用したことないなぁ(^_^;;;
>PlayStation Store

>ねこねこソフト
毛、だと・・・( ̄▽ ̄;)

>ぱれっと
F5連打に耐えられるとは思えない(汗)

>インターネットが普及してない時代って、ゲームの評判とか
雑誌に頼ってたわけですけど読者コーナーありがたかった(笑)
カーフ | 2013年01月17日(木) 21:52 | URL | コメント編集

>ソニー、『PlayStation 4』を今春に発表か
発表から発売まである程度期間があるとはいえ、
PS3がようやく軌道に乗り始めてきたというのに(ぉ
アフロ | 2013年01月18日(金) 04:15 | URL | コメント編集

リニューアル改悪はホント勘弁して欲しいですよね(・・;)

>逆効果になるような・・・
フラグが経ったのですね(^_^;)

>小太刀凪抱き枕カバー
裸じゃないのにとってもえろえろなのですが>褒め言葉(ぉ

>ゲオで見つけて色々買ったりもしたな~
地雷率も高いですが掘り出し物確保率も高かったなぁ・・・(遠い目)
元井 広夢 | 2013年01月18日(金) 11:12 | URL | コメント編集

>カーフさん
使い辛くなったので今までよりあまり利用しない可能性ありそうです。
今日も酷いバグに遭遇しましたし・・・

これは予想外でしたねー。

間違いなくサーバー耐えれなそう

読者コーナー懐かしいな(最近雑誌買ってない)

>アフロさん
メモリ増設したPS3.5とかでいいのにと思っちゃう(汗

>元井広夢さん
良い方向のリニューアルならいいんですが改悪多いですしね><

今日一体どうなるかなー。

出てる所出てますしね(マテ

今じゃ見つけづらいのも普通に安めで買えたりでしたしねー。
桜 | 2013年01月18日(金) 19:53 | URL | コメント編集

お久しぶりです~

いろいろと忙しくてあまり見ていませんでした…


>『サモンナイト5』

自分はなんとか1はクリアしましたが他が…w


>『PlayStation 4』

同じ意見ですね

正直、ようやく売れてきた感じがするのでもう3年ぐらいは頑張ってほしいです


今年から自分もブログ開設しようかと思うのでよければいろいろと教えて下さい(笑)
たびらび | 2013年01月20日(日) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
